2017.11.14更新

equri×SHISEIDOの

西岡です

11/7.8で全店店休にさせていただきました

予約を調整してくださったお客様には

感謝しております

ありがとうございます

 

なので少しだけ報告させて頂きます

 

57人スタッフ全員で

石川県は金沢と能登に行ってまいりました!

う

 

まずは金沢駅!

う

金箔アイスも沢山たべました!

う

 

宴会も大盛り上がりで

う

 

21世紀美術館も

一時間でダッシュで見て、

う

 

兼六園も50分コースで

名物ガイドさんに案内してもらいました

全身で解説してくれています

う

 

紅葉もとてもきれいでした!

 

他にもそば打ち体験や

工芸体験、市場で海鮮丼を食べたり

2日間充実した時間をすごせました!

社員旅行はこのへんにして・・・


そろそろ年末の事を考え始めますよね

考えるだけであわただしくなりますね

忙しくなる時期だけどでも

年越しはきれいでいたい!

でも時間ない・・・

でも美容室にはいきたい

無限ループにはまりそうですね

 

そう!

もうそんなことが無くなるような

スーパー優秀なカラー剤が

SHISEIDOからでました!

う

 

根元専用のカラー剤です

(白髪染めになります)

 

ではどこらへんがスーパなのか

解説します

 

✔ハリ・コシがでる

う

 

コラーゲンが入っていてキューティクルを

ケアしてくれるので

ボリュームがでやくすなります

✔ツヤがでる

う

 

ローズヒップオイルが毛髪に美しいツヤを与えます

✔潤いをあたえます

う

 

保湿効果のあるカミツレ花エッセンスが配合されているので

カラーしてもパサつきません!

 

色味は3色!

う

馴染みやすい色ばかりだと思います!

 

まぁまぁここまでは

これくらいのレベルのカラー剤ありそうな感じですよね

ここからです

通常白髪染めは

放置時間25分が基本です

そこは今までは変えられなかったとこです

カラーの放置時間なかなかのものですよね

かなり負担もかけてしまっているような感じもします

ですが今回のカラー剤に関しては

またもやSHISEIDOは

やてくれました

放置時間・・・

10分!

15分も短縮されております

本当に雑誌を読む時間もないくらい早いです

こうなったら世界が変わってきますよね

コチラの施術時間もゆっくりしていられないので

2人係で5分内でリタッチを目標にしています

なのでトータルの時間も15分~20分変わると思います!

 

なので年末に向けてとくに

12月の予約は

equri×SHISEIDO店は

全力で開放します!

仕事も合間時間や

ギリギリの飛び込みの時間でも

なるべく対応させて頂きます!

 

そして引き続き

う

 

いやこちらです

う

 

ご好評いただき品切れの商品や予約まちの

商品もあります!

あの人気お笑い芸人

ますだおかだのおかださんも

う

 

購入してくださっています

(当店ではありあません)

世の中の旦那様

奥様は旦那様のお肌がきれいでいてほしいと

思っている人もおおいみたいですよ♪

 

世の中の奥様

もう自分のを使われてしますなら

旦那様専用のスキンケアを

クリスマスプレゼントにいかがですか♪

 

 

 

投稿者: Grand equri

2017.10.12更新

突然ですがこの6人

誰が何歳かわかりますか?

 

う 

 

実は全員同い年!

同期ってことですね

今年44歳!

奇跡ですglitter

特に男性陣に注目を!

分かりづらいかもしれませんが

お肌がキレイです

 

 

さて、世の中の男性は今頭皮ケアより

スキンケアに投資をしているって

ご存じでしたか?

そして投資額は年収に比例しているそうです

 

驚きですね!!!

でも実際には男性で化粧をする人も増えています

 

 

それぞれ努力をしていらっしゃるのですね

 

 

男性は女性よでりも10年早く見た目が老ける

そんなデーターがあります

 

今は共働きの時代

女性が男性を雇うこともあたりまえに

なってきました

 

女性が上司という会社も

多いと思います。

 

そうすると自然に男性は

女性に少しでも好印象を与えられえるようにと

スキンケアを始めているそうなのです!

 

たしかにCMでも沢山やっていますよね

でも何を使いいていいのか分からない

そもそも化粧水ってなに?

男性陣には分からないことだらけだと思います

そこで‼

 

SHISEIDOから

新しい商品が発売されます!

いつもは女性に向けてが大半ですが、

なんとSHISEIDOスキンケア

メンズグルーミング

う

すごくイケメンが写っていますね・・・

女性はコチラに目がいきそうですが・・・・

う

 

これぞ、イケテルメメンズ

イケメンですね

見て分かる通り

化粧水とか使ってそうなイメージですよね

 

では早速アイテム紹介

う

 

左が化粧水と右が乳液です

ボトルもオシャレ

THE メンズ化粧品って感じですね

 

 

まずは化粧水

ようするにお肌に必要な水分を入れ込む

水分補給です

手に出すとこんな感じです

まぁ水ですね・・・

 

う

 

つづいて乳液

こちらは保湿剤です

入れ込んだ化粧水を油分でカバーします

そうすることにより

乾燥からお肌を守ります

 

う

 

 

でも水と油・・・なんか分離しそう・・・

中にはなかなか交わらなくて

朝起きたらテカテカみたいなこともあります

 

でもこれはそんなことない!

私も試しに使ってみたのですが

お肌に馴染みやすいなと

使った中でもしかしたら1番かもしれません

さすがSHISEIDO

 

コチラを見てください

う

わかりづらくてすみません

何が言いたいかというと

ゼリー化します

なので分離しません!・・・

角層内で保湿成分を閉じ込めます

なかなか分からないと思いますが

使ってみればすぐわかります

つっぱるようでつっぱらない・・・

絶妙な感じです

 

お肌のケアをすると若返るのか見てみましょう

equriの奇跡の50歳

高野ディレクター

営業後に炭酸泡パックで洗顔をしました

ちょっと特別ケアです

 

では洗顔の様子を

う

 

プラスシャンプーも同時進行でやっています

手順工程がざっくりですが、

このあと化粧水パックをして乳液を付けます

10分くらいでしょうか・・・

う

 

あきらかに別人・・・

誰よりも早く来て、遅く帰り

休みの日も東北に出張し

求人活動・・・

家にいる時間より

事務所にいる時間のがながい

 

高野テクニカルディレクター 奇跡の50歳

 

 本当にお疲れ様です・・・

 

シャンプー+炭酸洗顔

名づけてお帰りシャンプー

 

もしかしたらメニュー化するかもしれません・・・

 

いかかでしたか?

男性の皆さま

スキンケア始めてみませんか?

 

 

投稿者: Grand equri

2017.09.22更新

 

9/22で誕生日を迎え

26歳になりました

 

本当にアラサーに片足を突っ込んだ事になります・・・

 

そこで!最近・・・

やっぱり25歳を超えてから

身体に異変を感じるようになってきました

 

営業終わりに通勤靴に履きかえると

キツイ・・・

これがむくみ・・

 

夏の営業中とにかくクーラーが寒い・・・

これが冷え症

 

そして特に

”食”に関しては

物凄く異変を感じます・・・

 

まず営業終わりのラーメンは

もう食べれたもんじゃないですね

昔ならペロっといけましたが

今は休みの前日にしかいけません・・・

消化機能は低下しているのか

朝起きれなくなります・・・

あとはお酒の消化がなんといっても

悪い・・・

効率が悪すぎるくらいです・・・

 

ふと思いました

これって腸機能が低下しているのではないか

なかなかデトックスもされません・・・

 

この先食べたら食べた分だけ

身体につくのみです・・・

 

やはり腸活が大事ですね

 

今からでも遅くない!

ついでに夏に冷たいものや

お酒を呑みすぎた人、

クーラーに当たり過ぎた人にも必見

 

2470で腸活を始めましょう!

特には始め時ですよ!

 

まずなぜこの時期なのか・・・

秋には身体が冷え

内臓が弱まり

体内の水はけがわるくなります

 

そして肺と大腸には「リンパ管」が

沢山つまっています

 


「肺」「大腸」は人体で最大の免疫器官!
体内に脂が入ってくると固まりやすく、溜まりやすい
リンパの目詰まり→血液ドロドロ→血管壁にくっつく→動脈硬化

 

そう考えると怖いですね・・・

夏の過ごし方でこんなことになるなんて・・・

 

では何をしたらいいのか?

今さらジムに通う?

ヨガでも始める?

サプリメント飲む?

いきなりはきついですよね

 

ということでやっとこさ登場!

2470腸内クレンジング

 

腸内クレンジング?

要するに・・・デトックス!

こんな人におすすめ☆彡

✔便秘が気になる人

✔ダイエットしたい

✔冷え症で代謝をあげたい人

✔コレステロール、体内の毒素が気になる人

✔食物繊維を取っていない人

などなど・・・

だいたい当てはまると思います

 

で、2470て何?ってなりますよね

 

粉です・・・嘘です

食品です

粉末状のものを水or牛乳などに

とかして飲みます

 

見た目はこんな感じ

 う

水に溶かすとこんな感じ

う 

3種類あるのでそれぞれによって

粉末の色が違います

 

代謝をあげるものやビタミン接種、とにかくデトックスなど・・・

 

食前食後どちらか

朝昼晩(できれば)のみます

 

個人的には食前の方がおすすめ

 

2470の特徴

最初に伝えておきます

とにかく硫黄のニオイがきついです

でも!ニオイをきつく感じるという事は

疲れているor腸内が汚れていると思ってください

そういう人は感じやすいらしいです

 

原料は?

主に大豆を原料にしています

ですが注目すべきは

 

プランタゴオバタ

???

一生のうちに聞くか聞かないかですね

インド原産の植物です

プランタゴオバタの食物繊維は

胃の中で30倍~40倍にふくれます

腸内の善玉菌もふやしてくれるので

どうりでお通じが良くなるわけです

 

紅景天

紅原産地のチベットでは海抜3500~5000mという

高地に自生しているベンケイソウ科の野生多年生草木です。

昔は高山病の治療にも使われていたそうです

免疫力を高める作用があり、これまでに分かっている効用は

老化防止や疲労回復、高血糖・ガン・ウイルス感染

肝臓病・白血病・酸素不足にも有効であるとされています。

 

レドックスソルト

推定3億8000万年前、地球上の大規模な地殻変動によりヒマラヤ山脈が形成されたとき、

現地のチベット聖地に埋蔵された原始の海の塩がマグマの熱によって焼かれ、

結晶化してできた大変貴重な高品質の岩塩です。

 

要するに塩です

この塩は、水道水のカルキを一瞬で消し、酸化を還元してくれます。

 

身体のサビ除去ですね

 

ここまで聞いたら怪しくなさそうですね

これらが体内の脂や毒素を

排出してくれるのです

 

実験の様子がこれです

水にサラダ油を入れ

そのうえから2470をいれます

う

 

2470がどんどん油を吸収して沈んでいきます

要するに排出ですね

 

しかも美容室でしか販売もしていませんし

取扱店のスタッフも必ず講習を受けています

安心して続けられると思います

 

ちなみに私は1年近く続けています

 

効果としては確かに

お通じは良くなりました

あとは痩せたといわれるようになりました・・・

スタッフの中でも

肌荒れが改善した人が多かったです!

男性では見た目が分かるくらい

特に顔が細くなった人もいます!

 

今では2470を手放せないですね・・・

 

腸がキレイになるとサプリの吸収率もよくなります!

なんと腸が汚れているとサプリはほとんど

吸収されずに効果を発揮しないそうなのです・・・

 

いかがでしたか?

ここまで聞くと試したくなりますよね

 

う

 お店にも3種類ご用意しています

まず1袋試してみませんか?

身体の中からキレイにしましょう~♩

 

 

投稿者: Grand equri

2017.08.18更新

 

突然ですが、白髪には2種類あるのは

ご存じですか?

見た目は全部白い・・・

確かに判断がつきませんね・・・

 

白髪の生え方に2種類あるのですlight bulb

 

そもそも髪の毛は

色素や髪質、ヘアサイクル、など

髪の毛に必要な役割分担を

各自任されていて

一本の髪の毛はなりたっています

 

まるで7人の小人のようなイメージですね

 

う 

話をもどしていきます

先ほど白髪は2種類あるといいました

実は髪の毛の色素を作る

工場みたいなものがあり、

そこで働いている小人が休んでいるか、

もしくは

工場じたい無くなっている場合もあります・・・

 

恐ろしいですね・・・

その原因の1つとして

働いている彼らにお給料が支払われていないこと・・・

 

お給料とは・・・

血液です!

 

髪の毛をつくる為に必要な栄養分は

血液の中に沢山あります

 

なので働いている彼らにとっては

お給料といってもいいもの・・・

 

ではなぜ彼らに血液が届かないのでしょうか・・・

それは

 

頭皮のコリによって

頭皮が硬くなり循環が滞ってしまっているからですexplosion

 

何故硬くなってしまうのでしょうか

元々頭皮自体に筋肉がありません・・・

自分で動かす事ができないですよね?

なのでどうしても硬くなってしまいやすいところです

 

他の原因としては

ストレスや疲労、睡眠不足は

大きな原因の一つだと思います

 

なので当然お給料をもらえない

小人たちは働くのをやめてしまいます・・・

 

中には、根気よく頑張る者もいます

でもほとんどが働くのを

辞めてしまうでしょう・・・

 

それによって白髪になったり、

あと白髪って独特な手触りだったりしませんか?

 

そう、髪質担当がどうやら仲が良いようで

一緒に働くのをやめてしまうらしいんですね・・・

 

その他にもヘアサイクル担当が仕事を

辞めてしまってはやっかいです・・・

 

髪の毛が成長するはずの時期に

抜けてしまったり、切れてしまったり

う 

これがエイジング毛の始まりでもありあます・・・

 

じゃあどうすればいいの?!?!

 

方法は沢山ありますlight bulb

 

1 頭皮マッサージ

もう直接的な方法ですね・・・

月一回美容室でヘッドスパをするのでも良し!

でもお家でもやりたい!

とにかく早く良くしたい!

そんな方にはこちら!

 

頭皮健やかぶらし

 

う

なんだか名前はセンスがいいですね・・・

 

でも使い方は超簡単

とにかく頭皮をブラッシングしてください!

 

う

そうすると頭皮が温かくなり血行もよくなります

おまけに頭皮の油分が毛先まで行き渡るので、

髪もツヤツヤになります!

 

2 アデノバイタルを毎日まじめに使う!

う 

equri×SHISEIDO おすすめアイテム

この子は本当にすごいです!

毛髪サイクルを整えてくれます

他にも疑似メラニンといって

白髪に色素を作ってくれます

完全に黒になるわけではありませんが

白髪が徐々にグレーっぽくなってくれます

 

使う頻度は

1日朝晩 全頭

20プッシュ!

SHISEIDOはとてもまじめです

日本人の頭の大きさの平均から

このプッシュ数をだしたそうです

でも全体にする必要があるの?

良く聞く質問です・・・

では聞きます

どこの毛根が機能してて

どこの毛根がきのうしていないのか

見てわかりますか?

 

なんなら全部につけた方が

効果は倍増するかもしれませんburn

 

 

これらから、頭皮ケアはとても重要という事が

考えられますね!

 

今できることから始めてみてください♪

 

 

投稿者: Grand equri

2017.07.17更新

 

最近は暑い日が続いていますね!

お風呂の後も汗をかいたりしませんか?

 

夏にぴったりのシャンプーがあります!

毎年大人気の

ミントベルシャンプー

う

かなり冷たいシャンプーです

 

冷たいだけでなく

頭皮のニオイケアや汗を抑える効果もあります

 

7月、8月限定で

炭酸スパ+ミントベルシャンプー付きで

¥2680(税抜き)

なんと¥500OFF

夏を乗り越えるアイテムでもあります!

 

他にもお得なスパセットがありますので

ご予約お待ちしております

 

ご予約はコチラから

 

投稿者: Grand equri

2017.06.20更新

6/18にequriコンテストが行われました!

う

今回のテーマは

ショートバング×〇〇

う

みんな思い思いのテーマを

作品に込めました!

 

そしてequri×SHISEIDIOからは

2人も入賞者が!

う

 

crown山岡店長crown

cupデザイン賞2位cup

う

 

crown北見さんcrown

cupカラー賞2位cup

cupデザイン賞3位cup

 

サロンスタイルだけでなく、

クリエイティブにも力を入れています!

う

本日はトレンドビジョンエリアファイナル!

equriからは10人出場しています!

 

結果はまた後ほど!

 

そして来月からはスタッフの異動もあります!

 

来月からは新体制になります!

 

ご予約はこちらから

 

投稿者: Grand equri

2017.05.14更新

本日5/14は

flower2母の日flower2

う

みなさんもうプレゼントは決めましたか?

 

日頃の感謝の気持ちを伝えやすい日ですよね!

 

equriでも母の日ギフトで

シャンプーやトリートメントを用意しています

 

う

 

 

いつまでも綺麗でいてほしいですよね!

 

う

 

 

スタッフも笑顔でおまちしております!

 

ご予約はコチラから

 

equri×SHISEIDO インスタグラム

投稿者: Grand equri

2017.05.02更新

 

いよいよGWという人

もうすでにGWという人もいるかともいます!

 

equri×SHISEIDOでは

GWも元気に営業中です!

 

今回はオススメトリートメントメニューを

ご紹介します☆

 

サロンソリューション

う

 

資生堂の最先端テクノロジーを使ったトリートメントです

 

まずはスパニストがお客様の髪質診断をします

 

う

 

トリートメントの浸透を良くするために

髪の毛の表面をピーリングします

う

 

 

毛髪内に蓄積いたカルシウムイオンを電動ミストで徹底除去

カルシウムイオインは髪の毛のごわつきの原因でもあります

う

 

 

重ねてクリーム状のトリートメントをつけて

滑らかにします。

う

一度流します。

コーミングしながら整えていきます

う

パーマしている方やカラーをしているかたでダメージの部分が違ってきます。

深層部分と表面部分とでトリートメントを変えていきながら補修していきます。

う

仕上げは髪質や仕上がりによってお客様一人一人に合わせて組み合わせた

トリートメントをつけていきます。

う

最後はお客様に合わせて今後のケアを提案させて頂きます!

う

 

少し時間はかかりますが髪質がとにかくかわります!

仕上がりの写真が用意できなかったので次回のblogに載せます!

 

GWまだまだご予約おまちしております!

 

 

投稿者: Grand equri

2017.04.10更新

 

equriは

2017年4月で15周年になりました!

 

flower2Special Yearflower2

として一年を通して

お客様に毎月メニューをプレゼントgift

 

う

 

今月は

ポイント縮毛

ポイントパーマ

となっています!

 

そして4月といえば

新入社員glitter

 

ピカピカな一年生が入りました!

 

う

 

 

石川 渉

いしかわ わたる 君

 

みなさま宜しくお願い致します!

 

equri×SHISEIDO インスタ

 

投稿者: Grand equri

2017.03.21更新

今お店で人気の商品があります!

それがこちらglitter

 

う

 

 

ポイントコンシーラー

 

この時期、卒業式や送別会など

なにかと、人に会う機会が多いですいね

 

お出かけ前に見つけてしまった

 

"白髪"

を一瞬で隠すことができますglitter

 

そしてとっても使いやすい!

 

う

 

このブラシが特徴!

髪の毛をとかすようにするだけで

頭皮につかず、白髪を染めます!

 

う

 

 

凄く簡単flower2

色も3色用意しています!

 

う

 

お店にもあるので

試してみてください!

 

インスタもやっていますので

覗いてみてくださいね

equri×SHISEIDO インスタ

 

 

投稿者: Grand equri

前へ