2017.10.16更新

 

こんにちは。目黒の美容室equri×SHISEIDOのスタイリスト花岡です。

 

いきなりですが、みなさんヘアビューザーはご存じでしょうかhorse

美容師の中ではもちろんですが、美容師以外の人の中でも最近有名になってきているドライヤー。

ドライヤーの風を当てるだけで、髪がどんどん綺麗になっていくんです!

今ではドライヤーの他に、髪を巻くときのためのヘアアイロンやストレートアイロンもあります。

まずはヘアビューザー、ドライヤーの特徴からご紹介させて頂きます。

 

★ヘアビューザーの特徴

あ

①バイオプログラミングで革命的テクノロジー。

風で髪潤う。素肌のキメ整う。』

髪や肌の細胞を構成している分子そのものを活性化させる技術が

新しく開発されたバイオプログラミングテクノロジーです。

これにより髪質が美しく変わるという、常識では考えられないようなことが実現できました!

 

②髪のダメージから解放。

バイオプログラミングテクノロジーの効果により、髪のタンパク質の水和水構造を

堅固することにより、熱によるダメージから解放します。

 

③使うほどに髪潤う。

従来のドライヤーでは、乾かしているとツヤがなくなり

ざらついた手触りの髪質になりますが、ヘアビューザーは使うほどに

髪がしっとり艶やかになります。

 

④髪質を美しくつくり変える。

ダメージ毛。老化した髪、生来の髪質までもプログラミングし、

髪や頭皮までもみずみずしい未体験の美しさへと導きます。

 

⑤肌質を美しくフェイスアップも。

冷風をあてるだけで、素肌のキメが整う、潤いが増し、

フェイスアップするという従来の常識では考えられない

革新的な美容機器としてもお使いいただけます。

 


ここまで説明したように、髪だけではなく肌も綺麗にしてくれる

美容機器としても使ってもらえるのです!

 

★カラーの色持ちも良くなる!?

髪の色の退色というのは、髪の毛のダメージ度合によっても変わってくるんです。

なので、ヘアビューザーを使い続けて髪質が良くなることで

カラーの色の退色も少し防いでくれます。

 

実際に、冷風をあてて手でとかしただけの髪の毛で

どのくらい髪質が良くなったのか効果が確認できた写真を見てください!

あ

 

後2カ月が経過し褪色が目立つ毛を1日10分間

ブラシは使わずにブローをして、14日後と26日後の髪の表面の

キューティクルの変化を観察した写真だそうです。

 

使い続けた26日後のほうが、あきらかにキューティクルが整っています。

キューティクルが整うと、艶が出たり、手触りも良くなります。

また、水分を外に逃がしづらくするために乾燥も防いでくれます。

 

★へビューザーの使い方!

①まずはドライヤーとして

髪の根元まで風を行き渡らせ、風が髪に絡むように手ぐしで乾かします。

 

②髪の美容機器として

始めに頭皮に冷風を当てます。

特に立ち上がりにくい髪の根元、髪割れしやすい部分のつむじ付近などに

しっかりと当ててください。ハリ・コシが欲しい髪の部分にはさらに

しっかりと冷風を当てましょう!

 

次に髪の流れに沿って冷風と温風を1:1の割合で交互に繰り返し当てると

絹のような美しい髪質に仕上がります。

 

③気になる部分には集中的に。

パサつきやすい毛先、うねり、広がる部分へはさらに

繰り返し当てると効果的です。

時間がある時にこれを続けているとトリートメントをしたような

しっとりとした仕上がりになります。

 

★髪が傷まないコテ。ヘアビューロンの特徴は?

あ

 そしてもう1つ。ドライヤーと同じ種類のヘアアイロンで

大人気のヘアビューロン!特徴はこんな感じです。

 

①髪が傷まない。

40℃の低温から使え、180℃の高温で使った場合でも、

髪の内部からタンパク質を保護しながら熱を加えるので髪を傷めず、

髪から水蒸気が発生しても臭いがなくタンパク質変性が抑えられ、

180℃で30秒以上連続で巻き置いても髪質がさらに艶々すべすべに美しくなります。

 

②巻くほどに絹の手触り

 

高温でも低温でも巻くほどに艶と潤いが増し、髪の手触りがまるで

絹のように滑らかで美しく輝き、しっとりとします。

 

③高温でなくともしっかり巻ける。

高温でなくともしっかりとカールが巻けます。

また朝に巻いたカールを夕方まで維持します。

 

④何回でも巻き直せる。

180℃の高温で巻いても何度でも内巻き外巻きができ、

ストレートにも戻すことが出来ます。カールが失敗した時、従来のアイロンのように

水や専用液を使ってやり直しをしなくても、気に入ったデザインができるまで

何度でもカールヲ繰り返しすることができ、失敗がありません。

これは従来のヘアアイロンではできなかったことです。

 

⑤30代~60代の方にも。

髪質を美しくさせながら簡単にボリュームアップとデザインが楽しめます!

年齢によってコシがなくなった、傷んでしまった髪質などで

ヘアアイロンを使うことを諦めてしまった30代から60代の方でも

髪質を美しくプログレスしながらヘアアイロンデザインを楽しんでいただけます。

ショートカットでもホットカーラーでデザインするより簡単で時間が短縮できます。

 


 

このようなことが特殊なセラミックスがプレートに搭載されていることで実現しています!

あ 

この他に、ストレートアイロンもあります!

どんな方でも艶々キレイな髪の毛になれます。

 

興味のある方はぜひスタッフまでflower

 

TEL:03-3495-0032

WEB:http://www.equri.jp/grand_page/

Instagram:https://www.instagram.com/equri_by_shiseido/

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2017.10.02更新

 

 

こんにちは。equri×SHISEIDOのスタイリスト花岡です!

せっかく美容室で綺麗な色に染めた髪。。

1日でも長く良い色を残しておきたいですよね。

 

私も染めたては少し暗めの、いい感じのアッシュ系の色に染めているのですが

毛先はハイライトでブリーチもしているため、早いと3週間で色が抜けているのが

気になってしまいます。色が持っても1カ月くらいですねbibibi

 

そこで!今回は、きっとみなさんも気になっているであろう

カラーの色落ちを1日でも長く持たせる方法をご紹介します!

あ

 

そもそも、なぜ髪の色は抜けるのか。

薬剤に入っているアルカリ剤で、まずは髪の毛の表面にあるキューティクルを

開かせます。そこから薬が髪の毛の内側に入っていく仕組みになっています。

そこで酸化剤の作用によって、髪のメラニン色素を分解し、脱色していきます。

薬がまた反応し、酸化していくことで色を発色させていきます。

 

このように、ヘアカラーは一度髪を明るく脱色してから色を入れていくので

黒髪からも明るい色へ染める事ができるのです。

髪色の幅も広がり、おしゃれも楽しめますよね!

ですが、一度明るくしてから色をのせていくので

色味がぬけてくると明るくなるのはこのせいです。

 

それとブリーチをしている髪の毛は、特に色が抜けやすくなるのでご注意下さいcloud

それもふまえて、染める時は少し暗めの色で染める方も少なくありません。

 


 

 毎日のケアが大切!

  毎日のケアをしっかりやっていればキューティクルが髪の毛をコーティングしてくれるので

色はあまり落ちません。ですが、髪の中の水分量などが足りずにパサパサだと

髪の毛が色をとどまらせてあげられないので、すぐに色は落ちてきてしまいます。

また、しっかりと内部が保湿されていると色も綺麗に入っていくので嬉しいですね!

他にも紫外線によって髪がダメージし、色が抜ける。

ドライヤーやヘアアイロンの使いすぎも髪が乾燥してしまうので注意してください。

なので、まずは日々のケアから始めてみるのがお勧めですlight bulb

 


 

熱いお湯はNG!

 

シャンプーをする時、みなさん何度で洗っていますか?

適温が37,38度と言われています。

これ以上熱いお湯で洗うと、ヘアカラーの色落ちも少し早くなってしまうと言われています。

なので、みなさん冬は冷たいかもしれませんがぬるめのお湯で洗ってくださいね!

 


 

 洗浄力の強いシャンプーは使わない!

 

すっきりしたいから頭皮用のシャンプーを使っているという方。

もしくは市販のシャンプーを使っている方。

色落ちの原因は1番そこにあると言っても過言ではありませんrain

特に今言った2つのシャンプーは 、洗浄力が高く作られています。

それによって髪の表面のキューティクルがはがれてしまったり

そこから髪の中の保湿成分やカラー剤も落ちやすくなってしまうのです。

なので、できればカラー用かサロンのシャンプーをお勧めします!

 


 

カラーした日はシャンプーを我慢する!

 

染めた当日は、まだ髪の内部まで色が定着していなくて不安定なので

なるべくシャンプーは控えてください。

1日おいて、色を定着させるのが長持ちの秘訣です!

1週間は定着するのに時間がかかると言われているので

そのくらいまでは意識して洗ってあげるのがいいです。

 


 

  サロンでのトリートメントをする!

 

 

カラーをした後に、トリートメントでキューティクルを保護します。

それだけでもカラーの色落ちは多少抑えられます。

 あ

サロントリートメントはご自宅では補えない栄養分もしっかり入れていけるので

月に一度、もしくは美容院に行った時くらいはしっかりとケアしてあげましょうrabbit

 


 

 

色のトーンを少し落とした色で染めてみたり、ローライトを入れて予防!

 

すぐに色が黄色くなったり、赤くなるのが嫌だという方。

そんな方は、染める色を理想の色よりワントーン暗くするのもお勧めです。

良い色を長く楽しみたい方は、少しずつ色が抜けてきたころに良い色が

出てくるようなイメージで染めてもらうのも一つの手です!

 

また、すぐに色が明るくなってしまう方もローライトといって

暗い色を筋状に入れてあげる技法もあります。

そうすると全体が明るく見えずに少し落ち着いた印象にしてくれます。

 

ちなみに私はブリーチでハイライトを入れているので、ダークブラウンくらいに

染めても1か月経つと、ここまで黄色くなってしまいます。

あ

なので、いつも染める時は理想よりも少し暗めの色に染めています。 

暗くしたい方でもアッシュやマット系といわれる色にすると

少し透明感のある色味になるのでお勧めですleaf

 


 

カラー用のシャンプーをご紹介!

 

 SHISEIDO

ザ・ヘアケア ルミノフォース シャンプー 250㎖/2000円

あ

ヘアカラーを繰り返した後の髪のごわつきを芯から

しなやかな髪へと導きます。

カラーの褪色を防ぐのと同時にUVケアも!

 

 

equriでカラー用のシャンプーとして10年以上の人気の

R-21シャンプー 280㎖/2100円

あ

 

地肌にも優しいアミノ酸系洗浄成分と、天然植物洗浄成分を21種類配合しています。

なので地肌や髪にも優しく洗えるほかに、エイジングケアとして一本一本にハリコシを与えてくれます。

ヘマチンが入っていることで酸化促進し、カラーやパーマの効果を高めてくれます。

 

この2本をequri ×SHISEIDOではお勧めさせて頂いてますflower

ぜひ気になる方はスタッフに聞いてください!

 

ここまで色々とお話ししてきましたが、どれかひとつでも試して頂けたら

髪の毛の状態も良くなりますし、なによりカラーの褪色は防げるはずです!

まずは一度試してみてくださいね! 

花岡

 

TEL:03-3495-0032

WEB:http://www.equri.jp/grand_page/

Instagram:https://www.instagram.com/equri_by_shiseido/

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2017.08.31更新

 

 

 こんにちは。equri×SHISEIDOの花岡です。

暑い日が続きますねbibibi

夏の紫外線対策、ヘアケアはみなさんどうされてますか?

トリートメントについて、よくお客様からご質問頂きます。

 

値段も安くはないけど美容院のトリートメントって効果はあるの?

やったほうがいいの?など、みなさん疑問もあると思います。

 

今回はトリートメントと、ヘアケアについてお話ししたいと思います。

 


 

 その前に、そもそもなぜ髪は傷むのでしょうか?

 そして傷むとパサつく原因はなぜなのか・・・leaf

 

1、髪のダメージする原因は?

まず髪の毛の構造を。

(手書きで見づらいかもしれません。。)

あ 

カラーやパーマを繰り返しているとダメージ毛といって、

コルテックスの中が空洞の状態になります。

あ

そこにトリートメントで必要な栄養分を与えてあげます。

他には外的刺激で紫外線や摩擦、コテやアイロンなどによる

ダメージも考えられます。

 

なので、まずはコルテックスを修復しないと

髪の毛は綺麗にならないのです。

 

 

 

 2、トリートメントとは?

髪の内部補修をして水分を髪に取り込みます。そして紫外線や外のダメージから守り

傷みにくい髪の毛を作ります。また手触りを良くし、指通りを良くしてくれる効果も!

また、髪の毛はタンパク質(ケラチンと非ケラチン)が80%、水分15%、CMC脂質が5%で成り立っています。

 

✔しっとり仕上げるにはCMCベースのトリートメント。

✔ふんわり仕上げるにはケラチンベースのトリートメント。

 

3、髪の毛の状態をチェックする。

 

ヘアケアをする前にまず髪の毛の状態をチェックします。

根元~毛先にかけて指を滑らせ、ザラつきがある場所が

ダメージしている箇所です。ザラつきがあるほどダメージは大きいです。

あ

 

また、光に透かす方法もあります。

光に透けているところほどダメージは大きいのです。

 

 

4、カラーやパーマなどでダメージしてしまった方に

おすすめのトリートメントdire

 

コルテックスは髪の毛の内部の要なので、

内側から髪質を改善したい!という方はまずコルテックスを

修復することから内部補修はスタートします。

そこでお勧めなのが、SHISEIDOから出ている

サロンソリューショントリートメント!

 

5つのステップで、今までにない美髪へ。

なにがそんなに凄いのか?ご説明させて頂きます!

 

①表面ピーリング

トリートメントをする前に、まずは毛髪表面に付着した

髪の毛がごわつく原因でもある金属イオンやカルシウムイオンを

シャンプー剤で落とします。

あ 

②深層デトックス

資生堂独自の成分で、毛髪内部に蓄積してしまっている

カルシウムイオンを除去します。

あ

そしてカルシウムイオンを排出しながら再吸着を防止します。

これをすることで、この後のトリートメントの吸着を良くしていきます。

 

③質感チェンジ

CMCや、パサツキの予防をしてくれる成分で瞬時にしなやかな髪へ。

あ

 

④補修成分注入

コルテックスを中心とする深いところのダメージを補修し、

その後にキューティクルを中心とする表面ダメージを補修します。

ドライヤーなどの熱からも髪を守り、はがれにくい頑固なキューティクルを作ります。

 

 ⑤マイクロコーティング

 3種類あるトリートメントをお客様の髪質に合わせてお選びします。

あ

皮脂、水、摩擦などから髪を守り、トリートメント効果を持続させます。

 

一本一本にハリが出て、髪が強くなります。

 

そして、もう1つお勧めのトリートメントが

グローバルミルボン モイストトリートメント!

 

カラーやパーマ、毎日のシャンプーによってタンパク質や脂質が

少なくなってしまった髪の毛の中は棒状空洞化といい穴があいている状態になります。

それを解決してくれるSSVRシルクが、

髪の毛を芯から整えていってくれるトリートメントです。

 

①保湿成分配合のシャンプーでベースを整えます。

あ 

②浸透促進作用のミスト

この後につけていくトリートメントの効果を高めてくれるものです。

 

③泡の保湿フォームをもみ込む。

毛髪保護成分のアミノグリセリン

あ 

④保湿クリームで、よりしなやかに。

トレハロース成分でさらに奥へ保護成分を浸透させます。

 

⑤一度流してから、表面をパック。

髪の毛の表面を保湿成分セラミドポリマーでパックします。

 

⑥キューティクルコート

さらにコートし、キューティクルを整えます。

潤いのあるしなやかな髪へ。

あ

 

まだいくつも種類はありますが、equri×SHISEIDOでは

この2つが1番の人気メニューになっていますnote2

 

ここまで色々と髪の構造やトリートメントの必要性もお話ししてきましたが、

月一のサロンでのトリートメントでもやはり限度はあります。

なので、毎日のシャンプーの時間から大切にしてもらいたいのが美容師の本音です。

 

5、トリートメントよりもシャンプーが大事な理由

 

簡単にいうとシャンプーは汚れを落とすものなのです。

なので、洗浄力が強いほど髪にダメージを与えてしまいます。

ということは、もちろんカラーの色が落ちていくのもここに原因があるのです!

なので、なるべくシャンプーは洗う力が弱いもので洗っていくのが良いのですflower

 

6、美容室のシャンプーと市販のシャンプーの違いは?

まずは、市販シャンプーの特徴を。

・簡単に泡が立つ。

・指通りがいい。

・香りが強い。

・パッケージやCMにも力を入れてる。

・値段が安い。

 

サロンシャンプーの特徴

:髪や肌にも優しい。

・ヘアデザインの幅が広がる。

・カラーやパーマの持ちをよくする。

・次にカラーやパーマをする時の邪魔をしない。

・ダメージを進行させない。

・髪や肌に良い成分が配合されている。

 

市販のシャンプーは、泡立ちが良かったり、使い心地やイメージを大切にしています。

反対にサロンのシャンプーは、髪本来の素材を大切にし、

ヘアデザインの形などを崩さないように重視しています。

 

7、シャンプーを選ぶ際のポイント

「洗浄成分」

どんな洗浄成分が使われているかが一番大切です!

市販のシャンプー・・・高級アルコール系、石油系など

サロンのシャンプー・・・アミノ酸系など

 

裏の表記を見ると濃度順に並んでいるので、水の次に書かれているものが

メインの洗浄成分だと覚えておくといいです♩

あ

ちなみに市販のシャンプーに使われていることが多い高級アルコール系は

値段が安いのに泡立ちがいいという特徴があります。

これは髪や頭皮の必要な油分までも落としてしまうこともあり、ダメージが進行したり

カラーやパーマの持ちを悪くする原因でもあります。

 

サロンのシャンプーで使われていることの多いアミノ酸系は、もともと髪も肌もアミノ酸で

作られているので髪や肌に優しい、安全性が高いということになります。

 

「シリコン」

髪の毛は毎日のシャンプーで、髪がきしんだり指通りが悪くなります。

その使用感をカバーするために配合されているのがシリコンです。

 市販シャンプーの多くが洗浄力は強いはずなのに指通りがいいのは

シリコンが沢山配合されているからなのです。

 

シリコン自体は安全ですが油分が強いため、頭皮を洗うものにはあまりお勧めはできません。

毛穴につまってしまったり、その中でも高分子シリコンと呼ばれるものは

コーティング力が強く、指通りとツヤを良くします。ですが使い続けると

その後にカラーやパーマをかける時に邪魔になります。

例えば薬の反応が悪くなり、かかりが悪くなってしまったりします。

 

「その他の成分」

今も挙げてきたように、いくら髪に良い成分が入っていたり使用感が良くても

ヘアデザインを壊してしまったりする場合もあります。

実際に合わないものを使い続けていると、「べたついて髪がぺったんこになる。」「パサツキがひどくておさまらない。」

「カラーが褪色しやすい。」「髪が重くなる。」ということもよく聞きます。

 

いくら人気があるものでも人それぞれ髪質も違うので、自分の髪質に合わせた

シャンプーをきちんと美容師に相談してぜひ使ってみて下さい!

 

7、オーガニックシャンプーの特徴

最近流行りのオーガニックシャンプー。

どんな特徴があるかご存じですか?簡単に説明しておきます!

☆メリット

・髪や頭皮に優しい成分を使用している。

・マイルドで優しい洗い心地。

・無香料で人工的なニオイがしない。

・頭皮のトラブル、肌が弱い人でも使える。

・男性、女性関係なく使えるものが多い。

 

☆デメリット

・金額が高い。

・泡立ちが悪く感じることもある。

・髪が少しきしんで感じる。

・特定の植物にアレルギーがあるときは使えない。

 

頭皮に優しい植物成分を原料とした洗浄成分を使っているため

金額は少し高いものも多いですが、いいことは間違いありません。

ただ、カラーやパーマなどしていて手触りをサラサラにしたいという方は

多少のシリコンが入っているシャンプーのほうがお勧めです!

また、保存料が配合されていないものは、きちんと衛生管理するように気を付けて下さいね。

 

8、正しいシャンプーの方法は?

沢山シャンプーやトリートメントのことについてご紹介させてもらいましたが、

そもそも正しいシャンプーの仕方が分からないという方も多いと思います。

簡単にご説明させて頂きますflower

 

・シャンプー前にブラッシングする。

あ

 地肌の汚れを浮かせたり、地肌のマッサージ効果があります。

地肌を刺激することで頭皮を少し柔らかくしてくれます。

その時にあまり頭皮を傷つけないようなブラシを選んでくださいね!

お勧めは頭皮すこやかブラシ!!

 

・38度くらいのぬるめのお湯で洗う。

最初に髪を濡らす時の工程だけでも、しっかり洗うことで70%の汚れが落ちます。

この時に、ちゃんと地肌まで濡らしておかないと泡立ちが悪くなるので気を付けて下さい。

 

・とにかくしっかり泡立てる!

モコモコの泡でなければ、頭皮にかかる負担も大きくなってしまいます。

しっかり洗いたいからこそモコモコの泡を作って下さい!

 

・マッサージしながら頭皮の汚れを落とす。

頭皮の血流が悪くなると、抜け毛や薄毛になる可能性も高くなってしまいます。

なので、指の腹を使い頭をほぐしてあげてください。

 

・泡をしっかり流す!

思っている以上に、このすすぎは重要です。

泡が残らないように、目安は最低でも3分くらいは流してあげてください。

 

9、髪のキレイな乾かし方

ドライヤーは髪が傷みそうだから、自然乾燥のほうがいいと思っている方いませんか?

実はドライヤーできちんと乾かしてあげるほうが髪や頭皮にはいいのです!

髪の毛を洗ってちゃんと乾かさないと、頭皮のニオイの原因にもなりますし、

水分が髪や頭皮についているままなので雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。

そうするとフケやかゆみも出てきやすくなるんです。

 

①しっかりとタオルドライ。

ドライヤーをする前に、しっかりと水気をとりましょう!

特にロングの方は、ここで水気をとることで乾かす時間が大きく変わってきます。

この時も摩擦をあまり起こさないように、タオルで髪の毛を挟み、押さえるようにしてあげるのが良いです!

 

③アウトバストリートメントをつけてドライ。

乾かす前に洗い流さないトリートメントを必ずつけます。

その時に、手のひらに出したものをこすり合わせてから毛先につけるように注意してください!

こうすることで、全体にムラなくつけることができます。

髪の毛の量がそんなに多くない方は目安は大体1プッシュで十分です。

 

また全体に広がりやすいという方は、地肌につけないよう根元ギリギリからつけて大丈夫です。

髪の毛のボリュームが欲しいという方は毛先にだけつけて下さい。

 

④まずは根元から乾かす!その後に毛先。

最初に根元から乾かして、根元をふんわりと立ち上げてあげます。

髪が長い方や、よりボリュームを出したい方は下を向いて乾かすといいですよ!

そして、一点を集中して乾かすのではなく全体に風を散らすようにドライヤーを

振りながら乾かしてください。根元が乾いたら毛先を乾かします。

毛先は根元に比べてダメージしていてすぐ乾くこともあり、最後に乾かします。

全体に9割くらい乾いたら終了です!

 

 10、人気の頭皮健やかブラシでスカルプストレッチ☆

 

先程言っていた頭皮健やかブラシ、みなさんご存じでしょうか?

まずブラッシングすることで

・頭皮の血行促進

・頭皮のフケ、かゆみ、ニオイのケア

・目の疲れ、肩こり、ストレスの緩和

・育毛剤の浸透力アップ

・顔までリフトアップ

こんなに沢山の効果があるのです!

 あ

このブラシは先端が丸いピンになっているので頭皮を傷つけずに

優しく刺激してくれるので安心です。そして柔らかくクッション性が抜群なので

しっかり頭皮にフィットしてくれます。また、ブラシのサイズも大きいため

一度に広い範囲に刺激を与えてくれます。だから気持ちがいいのですni

equri全店でお試しできるので、ぜひ体験しに来てください!

 

11、髪をキレイにするには続けることが大切です! 

 ここまでトリートメントの重要性やヘアケアの仕方など、細かくお伝えしましたが

やっぱり髪をキレイに保つには日々のケア+サロンでのケアの2つがとても大切になります。

また、年齢によっても髪の毛のダメージの仕方や原因が大きく変わってくるので

なにをすればいいか分からない方は、私たち美容師に相談してもらうのが一番だと思います。

自分に合っていないヘアケアをしていても髪は良くならないので。。

 

equri×SHISEIDOでは、ケアリストも在籍しているので安心してお任せください!

お客様の髪が良くなるようサポートさせていただきますscissors

STYRIST 花岡 みのり

あ

  

TEL:03-3495-0032

 

WEB:http://www.equri.jp/grand_page/

 

Instagram:https://www.instagram.com/equri_by_shiseido/

ご予約はこちら→https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/899?stand_alone=1&return=

 

 

  

投稿者: Grand equri

2017.07.19更新

 

こんにちは。スタイリスト花岡です!

最近暑くなってきて、髪を下しているのも

嫌になってくる季節ですねtears

 

ロングの人でないと、髪をアップにできないと

思っている方もいるかもしれません。

 

しかし!ボブスタイルでもアップにできるのですbibibi

先日、結婚式に参列するためセットをしに来てくれたお客様。

あ

首元の一番短い髪は、ギリギリ結べるくらいです。

 

ねじったり、編み込みを入れて。

少し首元はタイトですが、アップ風のアレンジです。

あ

 

また、もっと簡単に自分でもできるアレンジです。

顔周りをねじって横をピンで止めるだけ。

 あ

あ

普段のアレンジや、今だと浴衣を着たりする時にも

ちょっとやってあげるだけでも凄く可愛いと思います。

 

お店にいらした際、スタッフに色々と聞いてみてくださいflower2

セルフアレンジのやり方などもお教えします!

 

ご予約はこちら

 

 

投稿者: Grand equri

2017.07.10更新

 

こんにちは!

7月からボンヌ店から異動してきました。

スタイリストの花岡みのりです。

これから本店でも頑張っていきますので、宜しくお願い致します!

 

そしていきなりですが、6/26~28まで石垣島に研修に行ってきましたcar

社長と、ボンヌ店の濱田さん、渡邉さん、麻布十番店の松尾君も一緒に。

今日は完全に日記になりますが、すみません。

 

まず朝6時55分の飛行機で出発。

しかし石垣島に到着した瞬間、朝早いことも忘れて

あの湿気たっぷりの暑さを実際に体感して

みんなハイテンションです!

あ 

 

1日目は川平湾に。とにかく綺麗の一言!

あ

あんなにエメラルドグリーンの透き通った海を

見たのは初めてで感動でしたglitter

 

2日目は竹富島へ。

自転車で町をサイクリング!

あ

そして水牛のりゅう君に乗って、竹富の町を見ながらゆったり。

シュノーケリングをしたり、海ももちろん最高に綺麗でした!

 

 

3日目は石垣の観光地と絶景スポットを回ってドライブ!

梅雨明けということもあり、3日間お天気にも恵まれました。

美味しいものも沢山食べて、おもてなしして頂いたり

吸収することが沢山ありました。

同期と社長とも貴重な時間を過ごせてとても楽しかったです!

あ 

お休みありがとうございました!

今月はその分、沢山の人に感謝を返していきたいと思います。

ぜひequri×SHISEIDOでお待ちしておりますflower2

 

 

投稿者: Grand equri