2016.09.27更新

こんにちは。デザイナーの山上です。

 

今日はお家でのケアの仕方をご紹介いたします。

 

頭皮が喜ぶ編

 

まずはしっかり予洗い

お湯で2~3分頭皮をよーく流してください

あ 

お湯で表面に付着していた汚れは7割程落ちるそうです。

 

 

頭皮の汚れが気になる場合

頭皮の汚れが落とせるシャンプーを使いましょう

たとえばコチラ

あ

精炭酸シャンプー

炭の力で汚れを吸着して

油分、ニオイも落とします

 

しっかり泡立てて、指の腹で優しく洗ってください

 あ

出来たらマッサージをして汚れを取れたら良いですね♪

 

 

カラーを長持ちさせたい場合

カラーの色落ちを防げるシャンプーを使いましょう

たとえば

CMCシャンプー

あ

洗い方は頭皮編と同じです。

 

そして

泡が完全無くなるまで流してください。

あ 

次にトリートメントですが、

頭皮用のトリートメントは

地肌に直接つけてOKなものがほとんどです。

全体に馴染ませたら、よく流してください

 

カラーを長持ちさせるトリートメントは

地肌には付けてはいけません。

成分が髪用と頭皮用では違うので用途に合わせて使い分けてくださいね。

こちらは毛先、中間のあたりに付けてあげてください。

 

 

頭皮用のシャンプーには洗浄力

髪の毛用には補修力があるので

 

一週間でそれぞれの日を分けてあげると良いですね。

 あ

例えば私は髪が長くて多いです。

カラーも毎月していてダメージや退色が気になりますが

量が多いので ちゃんと洗えてないような不快感がたまにある気がする。。。

という悩みがありました。

あ 

メインで使うのは

キレイな髪の毛を保つために

カラーが長持ちするもの。

でも3日に一度はちゃんと汚れを落とすために頭皮用のシャンプーを使う。

あ 

というように

悩みによってシャンプーなどを使い分ける

何を一番改善したいか

お家でのケアをどれだけするかで

髪質はどんどん変わっていきます。

 あ

グランエクリでは一人一人の

「なりたい」に近づけるように

カウンセリングで色々お伺いしています。

 

サロンでのキレイを次来て頂く時までに長持ちさせられるような

お話しもさせて頂きますので、

是非安心してお越しください。

 

詳しくはスタッフまで♪

 

ご予約はコチラ

 

投稿者: Grand equri

2016.09.24更新

こんにちは。デザイナーの山上です。

 

結婚式も終わったので 髪を切ろうかな~と考えているのですが

 

どれくらい切ろうかな~ やっぱりやめようかな~ とグダグダしてたのですが

 

あんまり伸ばしすぎても 乾かすのも大変なので 切ることに決めました。

 

そこで コレクションを参考に2016-2017秋冬に一押しの髪型4パターンをご紹介

 

1センターパート

コレクションではロングストレートのセンターパートが流行中!
ロングは前髪をセンターパートで簡単トレンドヘアにしてみては?

 あ

 

2オールバックシニオン

コレクションではシニヨンスタイルがとてもも多い!
海外でのシニヨンはキッチリとまとめられているものが多いですが、
日本人が真似するのはちょっと難しい。

しかもいきなりぴちっと顔前回はハードルが高いですよね
ほどよくゆるっと感が出るオールバックシニヨンで崩しつつトレンドを取り入れると 凄く可愛くなりますよ。

 あ

3ウェーブヘア

パーマをかけてもOKですが、三つ編みをほどいた感じも可愛いですよ♪

コテで波ウエーブにするのも良いですよね☆

 あ

4ジェンダーレスヘア

最近よく聞くジェンダーレス。

メンズライクな服装とともに カッコイイ クールさを演出

でも可愛さもありますよね。

 あ

季節の変わり目は イメチェンしたくなる方も増えます。

いつもの自分に似合う髪型でも最新トレンドヘアでも

しっかりとお話をさせて頂いて 一緒に髪型を作っていけたらと思っています。

お悩みや、お家でのお手入れ方法など 色々お話し聞かせてくださいね♪

 

 

投稿者: Grand equri

2016.09.23更新

 

 

雨が続いていますが、みなさん髪の毛の状態は

いかがですか?

 

ちなみにみなさんの中で髪の毛は

何番目くらいに大切ですか?

 

特に女性は髪の毛を一番大切にしたほうがいいです!

そんなことを証明してくれる本があります!

 

う

 

女の運命は髪で変わる

 

インパクトのある題名ですね!

この本は日本で唯一の

ヘアライター 佐藤友美さんが

今までのキャリアや体験したことで出た答えが

全て載っています!

 

佐藤さんは今までに4万人撮影されてきました

今現在日本で一番キレイなヘアスタイルの見せ方を知っている人だと思います

 

う

 

 

 

 

この本の中には女性にとって知っておいたほうが良いことが

沢山書かれています!

 

例えば合コンのメンス陣達は

女子たちが帰った後一番印象に残っているのはどこでしょう?

 

しぐさ?顔?メイク?洋服?

いいえ!

髪、ヘアスタイルです!

 

会話の中で女子を区別すると時に

「あの、ボブの子さ」や「あのショートカットの子」

など髪の毛で判断することが多いそうです!

 

顔なんて見てないのね・・・

髪がそれだけ印象を残しているということです

 

確かに人を思い出す時に

髪の色や髪型で判断しませんか?

 

だからやっぱり少しでも

ツヤがあったほうがいいし、まとまっていたほうがいいですよね!

 

それも前だけでなく一番見られているのはどこか知っていますか?

 

右後ろななめ!

前も大事ですが後ろや横など

いろんな角度から見られることが多いですよね!

お店にも本を置いてあるので

是非読んでみてくださいね!

 

ちなみに・・・

う

 

先日レセプションの塚原さんと一緒に

誕生日をお祝いしてもらいました!

素敵な一年にしたいと思います!

 

予約はコチラから

 

 

投稿者: Grand equri

2016.09.22更新

こんにちは。

デザイナーの山上です。

 

夏も過ぎ

すっかりと秋めいてきました。

あ

秋と言えば

芸術の秋

スポーツの秋

など

色んなフレーズが思い浮かびますが

食欲の秋!!というのが皆さん一番に思い浮かぶのでは??(私だけか、、、?(笑)

あ

秋は実は太りやすい時期でもあります。

 

夏場で疲れ切った内臓が徐々に回復し

食欲が出てくる時ですし、

涼しくなってきて 体も冷えやすくなり

体が脂肪を蓄える準備に入るそうです。。。

あ

秋には

さんま、サツマイモ、松茸、クリ、ブドウなど

旬の食材が沢山出てくるので食べたくなりますよね。

あ

そんな時には

2470!!

あ

食事の時に一緒に飲むと

糖、脂肪の吸収を抑えてくれて

太りずらい体に♡

あ

おまけに体に必要な栄養素はたっぷり入っています。

腸内環境を整えてくれる

 

 

紅景天 優れた滋養強壮作用で疲れづらい体を作れる

 

    シミ、ソバカスの原因になるメラニンの生成を抑える

         

 

             あ

 

 

 

プランタゴオバタ種皮   ヨーロッパで親しまれてきた食物繊維の一種

 

            腸内の善玉菌を増やす。

 

            腸内のぜんどう運動を活発にし、便通改善

 

            余分なコレステロールを包み込みそのまま排出

 

            腸でのカロリー吸収を防ぐ

         

                                  あ

 

 多穀物酵素        食べ物の消化

 

              皮膚の新陳代謝

 

              血液の循環 を助ける

 

              栄養を体中に届ける役割

 

        

 

 

 

 きな粉          血中コレステロール、中性脂肪の低下

 

              ビタミンB1、B2 カルシウム、カリウム、亜鉛、鉄など

 

              ミネラル類を多く含んでます

      

                   あ

 

黒ごま          抗酸化力が強い

 

             体が酸化すると 病気や老化の原因に繋がります

 

             それを防ぐ役割

       

                   あ

 

いかがでしょうか?

 

ダイエット効果もありつつ

健康な体にする手助けをしてくれる

スーパーフードです。

スーパーフードとは

栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。
あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。
一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、
料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ物をいいます。

 

 

先日ニュースでも

トクホと健康補助食品についての問題点が挙げられていたり

多種多様なものが出ていて

消費者側もなにを基準にして選んだらいいのか。。。?

という方も多いのではないでしょうか?

 

この商品2470はエクリのスタッフの実体験に基づいて

口コミでも広がっている商品です。

 

是非お試しくださいね♪

 

詳しいお話しはスタッフまで♪

 

予約はコチラから

 

 

投稿者: Grand equri

2016.09.22更新

秋で1番気になること、、、

「抜け毛」

気になるかどうかは別として、

1年間で最も抜け毛が多い季節こそが秋なんです!

 

あ

 

原因は様々ですが、主に夏に受けた紫外線、夏の食生活の乱れ、

そのツケが2〜3ヶ月後の今にあらわれてきます!

頭皮の乾燥、リンパ管の消失、細気、薄毛、、、

 

そんなこんな言っても夏には戻れないので、

「保湿」 と 「血行促進」 をしましょう!

そのためには

家で育毛剤&頭皮マッサージ!

美容室で秋のヘッドスパを!

当店では状態やお悩みに合わせて焼く4種類の中からヘッドスパでケアすることができます!

もちろんプロとして最適なメニュー選びをお手伝いさせていただきます!

あ

今からでも間に合います。

むしろ秋口の今こそケアしていきましょう^ ^

 

松尾

 

投稿者: Grand equri

2016.09.21更新

 

こんにちはflower2

 

少し肌寒くなってきましたね。秋に近づいてきていますね!

今日はニットを着てきましたが

少し暑いです笑

 

先日の営業後

山岡店長がアシスタントの清水さんを

カットしていたので隠し撮り・・sun

(全く隠れる気はありませんが・・笑)

 

 

あ

 

 

う

 

凄くショートが似合うしみっちゃん(清水さん)

少し襟足が伸びてきたのが気になるのと

凄く直毛なので伸びてくると

ボリュームが多くなってきてしまう・・・というお悩み。

 

私も店長に切り方を教えてもらいながら、ふむふむと・・・fun

 

そんなAfterがこちら

 

 

う

 

 

あ

 

大人なクールスタイル!!

ショートが大得意な山岡店長のスタイル

凄くいい感じです。

私もショートにしたくなってきたのと同時に

ショートスタイルを凄く切りたくなる衝動にかられていました笑

 

これからの秋・冬にかけて首元にボリュームがある洋服やマフラー

コートなども少し大きめのものを着たりしますよね

ヘアは少し首元がすっきりしていてもいかもしれませんleaf

 

前にショートスタイルのブログをのせたときも

お客様がこのスタイルにしたいとスタイルをもってきくれたりと

大好評でしたniそのBlogがこちら

 

Webからも予約承っております

Web予約はこちらから

 

ご来店お待ちしております

 

Uminoni

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2016.09.20更新

こんにちは。

デザイナーの山上です。

 

先日は新メニュー導入のために

トリートメントの講習会をしました。

 

エクリには

オレンジライン

グリーンライン

に分かれていまして

それぞれ違ったコンセプトで

商材、メニューなどを取り揃えております。

 

今回はオレンジラインのメンバーを対象とした講習会です

グランエクリ、プランテ、ボンヌ

 

 

360°どこからみても美しいヘアデザインを

というのがテーマのトリートメント

 

体験してきました!

あ

導入日が決まったらまた詳しく書きますが、今回はさわりだけ。。。

 

スムース(3段階式)とモイスチャー(5段階式)

サラサラとしっとり

なりたい髪質を手に入れることができます!!

 

 

スムースを試した髪の仕上がりです

あ

 

次回は座学で学科の勉強会があります!

 

お客様により良い商品、メニュー、お家でのお手入れの仕方などをお届けできるようにしていますので

楽しみにしていてくださいね。

 

ご予約はコチラから

 

 

投稿者: Grand equri

2016.09.16更新

 

いつもグランエクリをご利用のお客様に

お得な情報です!

 

みなさんアプリはもっていますか?

持っていない方は

 

サロンカードで検索

う

 

お店からお得なクーポンが届きますよ!

 

う

 

受信箱からメールを受け取り

クーポンを受け取る

 

う

う

 

う

 

今は3つほど送らせて頂きました!

 

他にもリピーターやアプリ限定クーポンもありますので

見てみてください!

 

三連休はまだまだあきがあります!

 

ご予約はコチラから

投稿者: Grand equri

2016.09.13更新

 

 

日本女子のみなさん

ブラッシングしてますか?!

 

う

 

ブラッシングしている姿って

女性って感じがありますよね

 

う

 

私もふと思ったのですが

海外の方はほとんど

ブラッシングするのに対して

日本ではまだあまり馴染みが無いですよね・・・

 

ではブラッシングをするとどんなメリットがあるのか?

 

マッサージ効果

ブラシで適度に刺激を与えることで

血行がよくなります

 

ツヤ・うるおい効果

頭皮の皮脂が

毛先まで伝わりツヤツヤな髪になります

 

あとは毛先に絡みをとって整えてくれるので

コテを巻いたりアレンジする時には

必要ですよね

次の作業がしやすくなります

 

ではどんなブラシがあるのか?

 

う

 

クッションブラシ

 

柔らかくてブラッシングに最適です

ブラシの部分も幅広く使いやすいとおもいます!

 

実際にやってみましたlight bulb

お店にまだ用意がなく

代用のデンマンブラシでやってみます・・・

 

 

う 

この状態でスタート!

 

う

 

 

う

 

 

う 

ツヤツヤーglitter

 

これから乾燥する時期にもなりますので

ブラッシングしましょう!

 

投稿者: Grand equri

2016.09.13更新

 もうすっかり秋の気配が濃くなってきましたね。 

楽しい夏の疲れが出てくる今日この頃ですね。  皆さんは沢山夏の思い出を作れましたか?

私は今年の夏は夏らしいことは何もしなかったのですが、来月の10/15~10/21まで一週間お休みを頂いただき、アメリカに行ってきます。

サンディエゴ、ラスベガス、グランドキャニオンを回ってくる予定です。

ラスベガスグランドキャニオン

 

サンディエゴではなんと、ヘアショーのお手伝いもさせていただきます

日本の「Kawaii」がテーマの作品を作る予定です。

カワイイ

見ていて楽しくなるようなスタイルをアメリカの方たちに見て頂けるように準備も頑張っています!

 お休み期間中前後は予約が混みあう事が予想されますので、お早目のご予約をお勧めいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

Grand equri 山岡

投稿者: Grand equri

前へ