2016.08.30更新

 

こんにちはflower2

スタイリストの海野です。ようやく台風10号も過ぎたようです!

東京は今日はそんなに雨降らなかったですね!

明日は晴れそうですleaf

 

 

 

今日はグランスタッフの愛用メイク用品lipstickをご紹介致します!

 

まずは山岡店長

 

あ

 

 

THREEのアイシャドウとアイライナー

どちらも色はカーキみたいです

もう1つはARMANIのリップ

上質なカラーで色も持続!お気に入りみたいです

どちらもトレンドを抑えてる!さすがですheart

 

 

次はアシスタントリーダーの西岡さん

 

い

 

 

PAUL&JOEのリップ

猫モチーフがなんとも可愛いheart

どちらもお気に入りみたいです

 

 

続きましてアシスタント2年目の清水さん

 

い

 

 

メイク好きの彼女はADDICTIONのリップライナーlipstick

この秋のトレンドカラー

マストアイテムになりそうですglitter3

 

 

最後はレセプションの塚原さん

 

い

 

 

最年少の彼女はCHANELのグロスとシロップネイルglitter

私も知らなかったシロップネイル!今流行ってるらしいですni

さすが・・・トレンドには敏感note2

 

 

スタッフのメイク道具事情いかがでしたか?

次回もまたお楽しみに~!

 

net予約はこちらからどうぞ

 

Uminoni

 

投稿者: Grand equri

2016.08.29更新

 

 

 

う

なんだか頭皮が痛い・・・

✓顔がむくんでる

✓顔色が悪い

✓頭がぼーっとする

 

そんなことを思った事はありませんか?

 

私は朝鏡を見てなんて顔してるんだ・・・

と思うことがあります・・・

このままだと営業できない・・・

という時に簡単にリンパマッサージをします

しかも自分で時短で出来ます

 

目もぱっちりします

顔色も良くなります

むくみもなくなります

 

う

 

美巡かっさ

こちらを使ってリンパマッサージの

紹介をします

ちなみに朝マッサージをすると

営業終わりまで持続しますよ!

 

まずはリンパのゴミ箱と言われる

鎖骨(さこつ)を開放!

う

1番初めにやならいと

この後マッサージしても

効果がさがってしまいます

 

次に頭皮のリンパを流します

持ち方はこんな感じ

う

 

何故顔ではないのかって?

よく考えてみてください

頭皮と顔の皮膚はつながっていますよね?

なのでお顔のシワなどは

頭皮のたるみからきているものなので

基本となる頭皮から

一気にリンパを流します!

う

 

凝ってると痛いです・・・

写真の私も普通の顔してますが

この後激痛でしたexplosion

ですが不思議と気持ちよくてくせになります

 

う

 

その後は首筋!

耳の後ろも老廃物が溜まりやすいです

鎖骨に向かってGO!

う

 

 

終わりにフェイスラインも流しましょう

いらないものを端に、端に・・・

 

さてそろそろすっきりしたはず・・・

 

 

う

 

片方だけですよ!

5分くらいで出来ちゃいます!

おすすめです!

お店でもスパやってます クーポンはコチラから!

 

投稿者: Grand equri

2016.08.29更新

お悩みを解決してくれるのはこいつ↓↓

「アデノバイタル アドバンストスカルプエッセンス」

資生堂からでた最新の育毛剤です。

あ

 

誰に合ってるか?

男性女性関係ありません!

老若問わず使って効果がでます。

 

「最近髪質変わってきたなー」

「ボリュームがでづらいなー」

そして今は平気でも5年後10年後が気になりだした。

そんな時から使い始めてみてください!

 

従来とは違って、

髪をつくる大事な根っこの部分=毛乳頭

に直接作用してくれるので、使い方さえ間違えなければお悩みは改善されるかもしれません!

あ

詳しいことは当店で!

お待ちしております。

 

松尾

 

投稿者: Grand equri

2016.08.23更新

 

 

こんにちは!

関東は台風も去って少し落ち着きましたねflower2

午後から少し雨が降るみたいですが・・・

8月も残すところ1週間あまりとなりました。

 

う

 

 

夏の思い出は出来ましたかー?

私も海に行ったりと・・・久しぶりに日焼けをしました笑

 

沢山遊んだ後は髪も肌も疲れてダメージが気になります

 

 

 

い

 

 

 

 

う

 

 

プラーミア5ステップトリートメントで夏の間に抜けてしまった

髪の中の栄養をしっかりと与えていきます

2週間に一度のホームケア付きのトリートメントなので効果は1カ月もちますflower2

 

もちが凄くいいとお客様から評判なのです。

 

夏の終わりのスペシャルケアとしてトリートメントしていきましょう!

 

 

う

 

 

夏もラストスパート!頑張っていきますよー\(^o^)/

 

 

net予約はこちらから

 

Umino

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2016.08.22更新

皆様にお得な情報です!

お店のアプリ会員限定のプランはご存知ですか?

通常メニューよりも少し

お得になっています!

 

う

 

公開クーポンをタッチしたことありますか?

押してみると・・・

 

う

こんなに沢山のプランが!

 

メニューによって見れたり

トリートメントやヘッドスパもついている

プランもあるので選びやすいと思います!

 

期間限定のプランもありますので

たまにチェックしてみてくださいね!

 

予約はコチラから

投稿者: Grand equri

2016.08.21更新

ヘッドスパがしたい!

興味がある方はぜひご来店ください!

 

当店では主に3種類のヘッドスパがあります。

 

あ

4つのアロマの香りから選べるあったかいクリームスパ

 

あ

陶器のカッサを使ったリンパマッサージ

 

 

 

あ

あ

男性女性に合わせた頭皮のクレンジングスパ

 

あなたにぴったりのヘッドスパで健やかな地肌からステキな髪づくりをしていきましょう!

 

松尾

 

 

投稿者: Grand equri

2016.08.21更新

最近はリオオリンピックで

世間はもちきりですね!

 

でもといえば

ですね!

う

 

1回はいきたいですよね!

海に行くために

カラーもバッチリで

完全装備で行きたい人もいるとおもいます

・・・・・・

ですが、

プール

退色

なのでそのあとに

カラーをするのがオススメです!

 

海水についたとたん・・・

色抜けします!

 

こちらをご覧ください

う

 

phの数値がかいてあります

髪の毛はもともと

弱酸性です

パーマやカラーに使う薬は

逆のアルカリ剤が入った薬剤で

髪の表面のキューティクルを開き

中に成分を浸透させるものが多く

上の表にあるように海水

パーマ液と同じくらいの数値なのです

 

ということは・・・

海水がアルカリ性なので

せっかくいれたカラーも外に逃げやすく、

髪に本来いなければならない成分も

抜けやすくなります

 

ではプールでは?

プールも塩素を使ってますし、

髪が濡れた状態に太陽の紫外線

あたると髪の表面の

キューティクルを壊す

ヒドロキシラジカルろいう

酵素が発生します

 

う

 

先日、私も猿島にいって

BBQしました!

う

 

はじけてますね!

 

私も髪の毛も

う

 

キンキンになりました

 

カラーのポイントとしては

ブラウンを少し混ぜる事ですね!

ブラウンが一番髪の毛の中にのこってくれます

 

で!こちらを!

う

 

 

上品な感じになりました!

カラーした後も

トリートメントやUVケアも必要ですよ!

 

まだまだ夏を楽しくキレイに

のりきりましょう!

 

予約はコチラカラ

 

 

投稿者: Grand equri

2016.08.21更新

こんにちは。

デザイナーの山上です。

 

日差しが強い日が続いてますので

皆さんも

日傘、帽子は必需品ですよね??

あ

そして

お肌にも、髪の毛にもUVをカットする

日焼け止め

こちらも使っている方は多いのではないでしょうか?

あ

スプレー、ミスト、クリーム、ジェル。。。

ありとあらゆる商品が出ていますが

 

日焼け止めの商品はつけ直したほうが効果的なんです!

 

まずはつけ方

ムラなく全体的に伸ばす

付けた直前は肌に馴染みづらいので、浸透した頃合いを見て、お出かけの30分前には付ける

 

2~3時間に一度は塗り直したほうが良いですね

お出かけ後は

汗をかいたり、こすったりすると剥がれてしまうので塗り直しが必要です。

 

 

 

あ

スプリナージュUVカットスプレー

SPF23 PA++/150ml ¥2.200

 

 

サッとスプレーするだけで紫外線ダメージを予防。

軽い付け心地で

ヘアにスタイリング仕上げのツヤ出しとして

体は手で馴染ませてムラを予防

アルガンオイル配合で

乾燥予防でアンチエイジング

髪は切れ毛、枝毛を抑える効果が☺

 

日焼け止めを落とすにはこちらの石鹸もオススメですよ☺

レドキシングサボン

100g/¥2.000

あ

 

 

あ

こちらの紹介はまた次回♪

 

ご予約はコチラから

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2016.08.18更新

こんにちは。

デザイナーの山上です。

 

台風が来ていたり

真夏日が続いたり

気候の変化だけで疲れてしまう日が多いですね。。。

あ

そんな日は

冷たいビールに

美味しいおつまみでの

BBQ

飲み会

お祭り

などが楽しみの一つでもあります♡

あ

しかし!!!

 

夏場は食欲不振や冷たいものの食べ過ぎなどで

胃腸が弱り、荒れている人も多い

あ

そんな中で

糖質を過剰に摂取すると

太りやすい!!

あ

そして

な、なんと!!

頭皮の皮脂も多く分泌されてしまうのです

あ

秋の抜け毛を防ぐには

シャンプー選び

頭皮マッサージ

育毛剤

バランスのいい食事

 

この4点が非常に大切になってきます。

 

ご自宅でも

頭皮、髪の状態に合わせた

シャンプー、トリートメントで洗浄、保湿をして

育毛剤で潤いをさらにプラスしてマッサージを行ってください。

あ

あ

あ

そして食事には不足しがちな

ビタミン、ミネラルを補ってくれる

栄養補助食品もオススメです!

あ

夏から秋は頭皮、髪、色々な変化に気付く時期

是非詳しくはスタッフにご相談ください。

 

1人1人に合った商品や、自宅でのケアの仕方をお伝えいたします。

 

web予約はコチラから

投稿者: Grand equri

2016.08.17更新

40代女性必見

✔髪が細くなった

✔頭皮がかゆい

✔ボリュームがでない

✔頭皮がにおう・・・

などなど

1つでも当てはまる人はいるはず!

 

むしろ私でも当てはまります

特に!

この時期は紫外線が強くて頭皮トラブルも

起こりやすいです

 う

そして頭皮に受けたダメージは

2~3か月後にやってきます

 

そうなる前に!

ヘッドスパをやるとか、

シャンプーを変えるとか・・・

色々方法はあります

 

前回山上さんがヘッドスパについて

書いてくれたので

私はシャンプーの重要性について書きます

 

そもそもシャンプーでそんなに変わるの?

そう思う人も少なくないでしょう・・・

変わるんです!

 

う

なぜ頭皮環境が変わるのでしょう

それは・・・

 

経皮吸収か体のなかで

頭皮は第2位だからです!

ちなみに1位はワキの下です

 

経皮吸収とは?

✔皮膚を通して成分が

体内に浸透することをいいます

 

だからシャンプー剤も吸収しているのです!

 

そう思うとシャンプーを変えたほうがいいということも

なんとなくわかってきましたね!

 

そこでオススメシャンプー2選

 

プラーミアシリーズ

 

う

 

これの良いところは

✔エイジング毛に対応

✔頭皮のニオイ除去

✔うねり防止

✔ハリコシがでる

などなど年齢とともに

でてくるお悩み改善シャンプー

 

毛髪と高い親和性を持つ

ケラチン由来のタンパク質も

配合しているので

髪の毛もさらさらに!

 

R-21シャンプー

 う

✔パーマ、カラーに対応

✔天然成分21種類配合

✔低刺激

✔育毛力がある

 

パーマもカラーも長持ちさせたい

だけど頭皮もきになる

Wケア対応シャンプー

 

ほかにもいろいろ

ありますがこのへんで

 

シャンプーは即効力はありませんが

使い続けることが大切です

 

必ず変化に気づきます!

 

webのクーポン大量生産しました!

 

ご予約はコチラから

投稿者: Grand equri

前へ