2016.07.28更新

いつもご利用いただき

ありがとうございます

 

Grand equriのインスタグラムができました!

できたてほやほやです

 

う

grandequri インスタグラム

 

 

 

 

スタッフの一日やお客様のスタイルなどを

どんどんUPしていきます

 

equri全体のインスタグラムもあります!

う

 

equriインスタグラム

ぜひフォロー&いいね!を

宜しくお願い致します!

 

ご予約はコチラから

投稿者: Grand equri

2016.07.28更新

 

こんにちはflower2

にぴったりたいクールシャンプーも大好評です!

 

先日休みを頂き、西葛西にあるベルエポック美容専門学校に

ボランティアのカットをしに行かせて頂きました!

 

 

あ

 

 

 

お客様は美容学生の生徒のご家族の方や近所の方々。

総勢80名近くの方が、美容学校にある通称Dream salonに

来店して頂き、シャンプー、ブローなどは生徒さんたちがやってくれました。

これから就職先を決め、美容師として働いていく生徒さんは

とてもキラキラとしていてとてもいい雰囲気でした。

 

 

私も専門学生時代の事をとても懐かしく、思い出しました・・・!

 

 

 

う

 

 

 

 

う

 

 

 

い

 

カットの技術料金として頂いたお金は

熊本地震支援募金などとして寄付されるみたいです。

 

 

こういった機会ってなかなか無いと思いますflower2

他のサロンの方の技術や仕事も見させて頂きました。

私にとっても、とても勉強になる1日でした!

 

ありがとうございました^o^

 

Umino

投稿者: Grand equri

2016.07.26更新

か

そろそろ梅雨が明けますね✨

前回はドライの大切さについて

書きました!

 

今回はこの時期なら

絶対に持っておきたい

おすすめシャンプー

 

か

ミントベルシャンプー

 

天然のミント

限界ギリギリまで配合しています!

 

これでシャンプーをすると

お風呂上りが

北極のように涼しいです

か

 

お湯で流して、頭皮は涼しく感じるので

サウナ効果で、

血行促進にもなります!

 

汗をかくこの時期、ニオイも

気になりますよね…

そんなニオイを取ってくれる

成分も入っています!

 

お子様にも大人気です!

 

お店でも洗えますので

一度試してみてください!

 

 予約はコチラカラ

 


 

投稿者: Grand equri

2016.07.22更新

 

やっと暑くなってきましたね!

夏がもうすぐ始まります!

あ

でも夏って頭皮や髪のトラブルが増えてきます。

原因は主に紫外線!

*色が落ちやすい。

*乾燥しやすい。

*頭皮がかゆい。

など、、、

 

毛先ももちろん大事ですが、髪の毛をつくっている地肌の方が先に改善するべきです!

 

今日は3番目の「頭皮がかゆい」をピックアップ!

特にカラー後の頭皮は敏感になってます。

毛穴にカラー剤が残っていたり、髪にも付着していたりします。

 

それを取り除いてくれるのが「炭酸」!

あ

入浴剤の約30〜40倍の高濃度炭酸でカラーの後は毛穴スッキリさせましょう!

頭皮の環境をリセットしてくれるので、カラー後だけでなくどなたにもオススメです。

 

ぜひお試しください。

 

松尾

 

 

投稿者: Grand equri

2016.07.21更新

みなさんこの暑い中でも

髪の毛は乾かしていますか?

 

私はショートヘアからミディアムになりましたが

毎日しっかりかわかしています!

ですが前に比べてこんなにも汗をかくものなのかと・・・汗

 

ミディアム~ロングの人には

ドライヤーの時間は苦痛かも・・・explosion

 

ですが、乾かさなければ

いけない理由もあります!

 

髪を乾かさないと雑菌だらけにexplosion

特に根元は毛が多いので

雑菌の好むような環境でしょう

 

そのまま寝ると雑巾をかぶってねているようなもの!

ニオイや抜け毛、かゆみの原因にも・・・

髪の毛にツヤがなくなる

髪が濡れている時には

キューティクルが開いている状態です

そこから栄養分や流れ出てしまったり、

バラバラの状態で乾くと光が

反射しなくなりツヤもでません・・・

 

当然寝癖がつきます

もちろんです

髪の毛がはねたり、つむじがわれたり・・・

結局直すにはまた根元をぬらさなければなりません・・・

朝も時間を取られてしまいますね・・・

 

そこで!

そんな苦痛の時間を

HAPPYにしてくれるアイテムをご紹介!

 

ヘアビューザー

う

 

もうお馴染みですね!

今大人気ヘアビューザーです!

この時期は特におすすめです!

くせ毛ものびますし、ツヤも物凄くでます!

 

う

 

右が乾かしたところにさらに

ビューザを当ててみました!

そう!

髪を乾かしすぎないんです!

髪の毛が乾燥しないんです!

これは本当におすすめです!

 

エルジューダエマルジョン

う

アウトバストリートメントです

髪の毛の中にトリートメント成分が残るようになりました!

髪の毛1本1本に芯を作ってくれるので

使えば使うほど、髪質改善になりますstar

スタイリング剤の代わりにもなりますよ!

 

いかがでしたか?

この夏を乗り切りましょう!

 

ご予約はコチラカラ

 

 

投稿者: Grand equri

2016.07.19更新

お久しぶりです。

デザイナーの新井です。

 

7/17は浴衣で営業しました。

 

年に2回

なかなか土日にお休みがないのでお祭りや、花火大会に行く事も少ないのですが

営業で着るだけでも夏を感じられて嬉しくなります。

あ

花火大会やお祭りも各所で開催されていますね。

 

7/20 鎌倉花火大会

7/23 足立の花火大会

7/26葛飾納涼花火大会

7/30墨田川花火大会

立川祭り・八王子花火大会

あ

是非皆さま浴衣で参加してみてください♪

 

着付けはフルール店、サンク店、不動前店と限られた店舗でしかご案内がございませんが、

浴衣の時のヘアアレンジなどは受け付けておりますので是非お越しください。

 

暑さが続きますので

熱中症などお気をつけくださいね。

あ

投稿者: Grand equri

2016.07.12更新

こんにちは

Grand equriの西岡です

 

暑くなってきましたねexplosion

夏です!

う

 

前回は紫外線の種類や影響について

書きました!

 

今回は・・・

 

夏のケアについて書きます

 

まずは何度もお伝えしていますが

髪の毛、頭皮にも

日焼け止めをぬる!

 

う

 

UVケアブログ

 

あとは帽子かぶったり、日傘もさしたほうが

なおよいです!

 

自宅ケアでは

う

 

保湿をしっかりしましょう!

髪の毛が紫外線により

かなり栄養分がなくなっていたり

破壊されていたりします

そうすると手触りが

かなりかわってきます

 

う

 

あとは暑いけど・・・

ちゃんとかわかす!

 

過去のブログ

 

乾かさないと雑菌が増えて

頭皮トラブルの原因にもなります

 

この時期はエアコンの風や紫外線

など髪の毛にとって

避けたほうがいいものも多いですが

家でのケアで髪質もかわります

 

お店の夏メニューを用意していますので

ご予約お待ちしております

 

ご予約はコチラから

 

投稿者: Grand equri

2016.07.12更新

 

日々の寝苦しさを解消しませんか?

 

夜寝るときむしむしする!暑くて寝付けない! 

朝起きると暑い!汗!気持ち悪い!

そう思いませんか?

 

そんな毎日を爽やかに!いい睡眠のお共に!

ミントベルシャンプー

 

最高に気持ちのいいシャンプー

スタッフも愛用中!!

 

 

天然のメントール配合ですーっと長持ち!

皆さんも爽快感を体感しています!

 

お肌の弱い方も安心して使える優れもの。

なぜかって?

天然だからです!

 

天然ミント配合しているのでお肌に刺激が少ない。

 

その他にも、

頭皮を潤してくれる成分や

気になるニオイを消してくれる成分も!

 

夏にぴったりのシャンプーですよね!

 

 

お

 

 

女性・男性関わらず使ってみてください!

家族全員で使ってOK!

お子様も喜びます!!

 

 

お待ちしています。

 

 

清水

 

 

投稿者: Grand equri

2016.07.05更新

7/17にスタッフ全員で

浴衣営業をします!

 

もう7月になり花火大会もはじまりますね!

う

 

 

浴衣の着付け可能な店舗

 

う

 

この月限定です!

ぜひ7/17にご来店お待ちしております!

投稿者: Grand equri

2016.07.05更新

暑くなってきて髪の毛しばりたい!

でも、ただしばるだけじゃつまらない!

 

そんな方におすすめ☆

誰でも出来る簡単アレンジ教えちゃいます!!

 

 

ポニーテール

1つ目

ただしばるだけなんてもうおしまい!

ひと手間加えてっ・・・

 

まず、ゴムで一つにしばります。

少し毛束をとってゴムを隠すだけ!

 お

簡単でしょ?

 

これだけでも、おしゃれに見えます!

 

2つ目

ねじりを加えてみよう!

 

両サイドの髪の毛をぐるぐるねじってみてください!

それを、そのまま一緒にしばる。

お 

簡単におしゃれポニーテールの完成!!

 

 

くるりんぱ

コレも簡単にできます!

 

まず、ゆるーく一つにしばります。

結び目の上に穴をつくり

その中に毛先をいれます。

お 

で、完成!!

 

くるりんぱはなんでも使えます!

ハーフアップでもポニーテールでも!

 なんでもない髪型がオシャレに!!

 

小物で。

小物を使うだけでも

普段とは違ってみえます。

お

自分が上がる小物を選んで

付けてみてください。

 

 

 

少し難しいアレンジがしたい!

そんなかたには編み込みがおすすめ☆

 お

 

時間があるひとは巻いてからアレンジしてみてください!

格段と女度があがります!

 

お 

巻く時は必ず乾かす事!

生乾きだとすぐ取れてきてしまします。

 

しっかり乾かすことを心がけましょう。

 

根元から乾かしていくと時短に!!

 

ぜひ試してみてください!

 

 

Grand equriでは

ヘアセットも承っております。

 

清水

 

投稿者: Grand equri

前へ