2016.06.29更新

こんにちは!

Grand equri 清水です。

 

梅雨に入り、ジメジメした日々が続いていますね。

身体がだるい。

 

お

 

そんな日なんてのもありますよね?

 

そんな時の解消方があるんです!!!!

 

1.リズム運動

だるい時も身体を動かしたほうがいいのです。

身体を動かすことにより脳に刺激が伝わり

精神を安定させる セロトニン という物質が分泌されます。

これがだるさの解消になります。

 

そしてリズム運動って?

代表的なのは、『ウォーキング』『咀嚼』『呼吸』があります。

ウォーキングは15~30分で一定のスピードを意識するようにしましょう

 

ここでウォーキングのポイント!!

お

咀嚼は、ガムを200回ほど噛むと効果あるそう。

200回もやったらあご痛くなりますよね。難しい。。

 

呼吸は、丹田呼吸法がいいそうです。

是非検索してみてください!!

お

 

 

2.食べ物

 

セロトニンを分泌してくれる食べ物がいい!

利尿作用がある:トマト・きゅうり・あさり・小豆

発汗作用:しそ・ねぎ・生姜・ペパーミント・かぼちゃ

セロトニンを増やす食べ物:黄卵・乳製品・バナナ・魚

お

 

これらを食べてだるさ解消!!!

 

3.炭酸入浴

 

お

普通に入浴も良いですが、

38~40度のお湯に炭酸入浴剤をいれて

15分目安にするといい!!

 

身体がだるくなるのは、自律神経の働きが悪くなっているのも原因の1つなので

入浴しリラックスすることにより

副交感神経を優位にすることがGOOD!

 

皆さんもだるさを吹き飛ばしましょう!

 

 

 

投稿者: Grand equri

2016.06.28更新

こんにちは!

グラン エクリの西岡です

 

梅雨が本格的になってきましたね

 

う

 

 

ですが・・・紫外線はまだまだ

手ごわいですよbibibi

 

紫外線が髪やお肌に悪影響なのは

しってますよね?

老化の原因の80%は

紫外線ですよ!

 

以前紫外線のブログをスパ王子が書いてます

 

ここでは紫外線の種類と影響についてご紹介します

う

 

みなさん日焼け止めを買うときに

何をきにしていますか?

値段やウォータープルーフ?

などなど

一番はSPFやPA+をみませんか?

う

 

SPFが高いしPAもなんだか

わからないけど+がいぱいあるー!

日焼けしなさそう‼

う

 

ほかのは25だったり++だったり

 

実はちゃんと意味があるんです!

 

まずは紫外線には

UVB波UVA波があります

 

UVA波は肌の奥深くまで届き

コラーゲンやエラスチンを破壊します

 

深いシミ・シワの原因に!

 

頭皮に関しては毛根、メラニン色素まで

到達するので

くせ毛や白髪、薄毛の原因にも

 

UVB波は肌を急激に赤くし

ホテリややけどの状態を作り

数日後には黒くなります

DNAを破壊し、ターンーバーを遅らせます

 

そこで!

 

う

 

行く場所だったり、生活範囲によって

日焼け止めも選ぶ必要があります!

 

場合によってはそんなに

強くないものでもOK!

 SPF 1~50

UVBから守ります

 

PA+はUVAから守ります!

 

日焼け止めを塗った後は

クレンジングをしましょう!

強いものだと残る場合もありますからね!

 

いかがでしたか?

選ぶ参考にしてみてください!

 

Webクーポンも増やしました!予約はこちから

投稿者: Grand equri

2016.06.27更新

こんにちは!

目黒駅近くの グランエクリ 清水です!

 

どんどん暑くなってきましたね。

皆さん気温にやられてないですか?

私はもう暑さに負けそうです。。。

 

でわでわ気分をあげて。

先日、旅するヴィトン展に行ってきました!

 

もーーうっとりするほど良かったです。

さすがヴィトン!!

オ

使う人に合わせたトランク。

計算された形、大きさ何もかもがすごいと感激!

すごいとしか言いようがなかったです。

 

 美容師もおなじように

その人に合わせたカット・カラーリングなど求めますが、

エクリでは

シャンプートリートメントなども

その人に合わせて提案させて頂きます!

 

プラーミア

年齢とともに髪にハリコシがなくなってきた方

髪がうねって悩んでいる方

おすすめ☆

オ

頭皮も整えてくれ、毛先までしっかり補修

文句なしの使い心地

 

CMC

こちらはカラーが落ちるのが気になる方

カラーのもちも髪の仕上がりも両方欲しいという方

おすすめ☆

オ

 

泡立ちも良く、ヒアルロン酸も配合なので保湿もバッチリ!!

 

 

ミントベルシャンプー

夏をすっきり過ごしたい方。

夏の暑さに負けそうな方。あっ。私だ!

おすすめ☆

世界一涼しいシャンプー

い

頭皮の汚れ、皮脂をしっかりとってくれる

けども

ちゃんと保湿をしてくれるから

洗った後ギシギシ感ゼロ!!

 

是非ご来店ください!

ご相談にのります!!

 

清水でした。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2016.06.27更新

こんにちは、グランエクリの松尾です!

 

6月20日はなんの日か、、、

そう!うちのスタイリストである新井さんの誕生日でした〜!!

ということでみんなで◯◯歳になったお祝い(*^^*)

あ

当店の上にある果実園リーベルさんのケーキもみんなで美味しくいただきました!

*色紙は海野さんの力作です!

こんな感じで楽しくやってます。笑

 

スタッフ総勢7名

皆様の御来店心よりお待ちしております。

 

グランエクリ

WEB予約はこちら

投稿者: Grand equri

2016.06.25更新

 今日は日焼け止めのお話しです。

これからの季節、皆さん日焼け止めクリームやスプレーなど使われる方も多いと思います。

髪やお肌にとっては紫外線は天敵です。その紫外線から守ってくれるのが日焼け止めですが、皆さんどのように選んでいますか?

 

日焼け止めにはSPFとPAの表記がされています。

例えば、SPF50++++のような表記です。

 

数字の部分がSPF数値(サンプロテクションファクター)と言い、UV-B波からお肌を守ってくれる数値です。

日本では1~50までのものが販売されています。(数字が大きいほど効果は高くなります。)

UV-B波は肌を急激に赤くし、ホテリや火傷の状態をつくり、数日後に肌は黒くなります。またDNAを破壊し、ターンオーバーを遅らせます。

 

+の数はPA数値(プロテクショングレートオブUVA)と言い、UV-A波からお肌を守ってくれる数値です。

日本では++++(4つの+)が最高値となります。(数字が大きいほど効果は高くなります。)

UV-A波は肌の奥深くまで届き、細胞を破壊し、深いしわ、濃いシミの原因になります。

 

日常生活では(散歩、買い物)SPF25++位の商品で大丈夫です。

野外での軽いスポーツやレジャーなどはSPF30+++位は必要になります。

炎天下でのスポーツやリゾート地でのマリンスポーツなどはSPF40+++以上は必要になります。

長時間太陽に当たる場合は2時間おきに塗り直すことも必要です。

ただ、数値が高くなればなればなるほど落としにくくなりますし、刺激が強くなりますのでお肌が弱い方や、毎日の日常使いはあまりおすすめできません。

 

最近はノンケミカル、ケミカルフリーといった日焼け止め商品も出てきていますね。 ベビー用もこのタイプが多いようです。

 

一般の日焼け止めは紫外線吸収剤というもので出来ています。

お肌の上で紫外線吸収剤が紫外線を吸収し熱に替える仕組みです。

利点は伸びが良く白浮きしない、効果が長持ちするなど、扱いやすさがあります。

難点は、肌への刺激が強く石鹸などで落ちにくいということです。 

 

ノンケミカル、ケミカルフリーでは紫外線散乱剤を使用しています。

紫外線散乱剤とは、お肌の上で紫外線を乱反射させることでお肌に侵入するのを防いでくれます。

利点はお肌への負担が少なく、石鹸でも落としやすいというところです。

難点は肌なじみが悪く、白浮きしたり、効果が長続きしないので何度も塗り直さないといけないという点です。

 

使用する場面や体の箇所によって上手に使い分けたいですね。

 

美容室では、髪の毛とお肌に両方使えるUVケア商品をご用意しております。

サラサラが好きな方はスプレータイプ。しっとりツヤツヤが好きならクリームタイプをおすすめします。

今年の夏こそ秋に後悔をしないように楽しみたいですね! 

UV 

店長山岡でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2016.06.22更新

目黒 西口

果実園リーベルの下

Grand equriの西岡です

 

先日姉妹店の大鳥神社近くの

エクリ サンク店にて

後輩のマツエクモデルをしてきました

 

う

 

しっかりカウンセリングもしてもらい

12mmのCカールでしてもらいました!

 

う

 

サンク店のブログにもあったように

2階なので静かで

リラックスしながらできました

マツエクブログ

 

みなさんも是非一度行ってみてください!

 

 

 

投稿者: Grand equri

2016.06.22更新

こんにちわ!

目黒駅西口 大人の女性に人気の Grand equri 清水です。

 

年齢とともに髪に悩みが増えてきたなと

思っている方!

イ

 

その悩みを少しでも解決してみませんか?

 

 

なぜ、ハリコシがなくなるの?

 

年齢とともに髪が細くなってしまうから。

もありますが

髪のキューティクルKAP5遺伝子があり

このKAP遺伝子が30代から減少し

それがハリコシの低下の原因とも言われています。

 

あと、頭皮の肌荒れも1つの原因です。

 

 

じゃあ、どうしたらいいの?

 

・頭皮用のトリートメントや育毛剤などで

頭皮環境を整える

・ヘッドマッサージ・ヘッドスパで

血行の流れを良くする

 

マッサージ見本

k

 

 

 

なぜ、薄くなるの?

 

これはヘアサイクルの乱れが原因です。

 

ヘアサイクルって?

い

髪にも一生があるんですよ。

成長期:髪が太くしっかりしてる(5~6年)

←男性に多いのが成長期が短くなる

↓  髪が細くなりうぶ毛化する

退行期:髪の成長が止まります(2~3週間)

休止期:脱毛が始まると同時に新しい髪がつくられ始める(2~3カ月)

←女性に多いのが休止期がのびる

↓ 髪の本数が減ってしまう

脱毛・新生期:古い髪がぬけて、新しい髪が顔をだします

 

の繰り返しです。

 

どうしたらいい?

 

・育毛剤などでヘアサイクルを整え

太い髪を増やしましょう

・ヘッドマッサージ・ヘッドスパで血行をよくしよう

・ストレスを溜めないこと

 

 

 

 

日々から

ケアをしていきましょう。

 

髪のお悩みをお聞かせください!

 

清水でした!

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2016.06.21更新

こんにちは。

デザイナー新井です。

 

話題沸騰中の ハビッツ 2470 

あ 

おかげさまで大好評で

売り切れ後免。。。状態です。

 

4/29から毎日飲み続けている新井が実際飲んでみてどうなるのか??

お伝えします。

 

2470は粉末です。

それを牛乳、豆乳、水などに溶かして飲むのがオススメ。

 あ

味は緑、オレンジは少し酸味のあるきな粉、、、という感じでしょうか。

黒はゴマの風味が強いです。

 

私は豆乳に混ぜるのが好きでした★

 

最初は黒を購入。

炭の力で毒素をデトックスでき、痩せやすくする!

スーパーフードのチアシード入り

ということだったので

 

食前に大さじ2杯

朝、昼、晩飲みました

お水も出来たら一緒にコップ2杯くらいは飲んであげたほうがいいです。

 

 

最初の4日くらいは

お腹が膨らんで常に満腹状態でした。

 

2470は24時間以内に70cmのお通じが出る!

というキャッチコピーですが

そんなこともなく。。。

少し苦しい。。。

 

今考えてみると

好転反応だったようで

その後は快調になり体重も2週間で3キロ痩せました!!

 

1カ月半で4~5キロ落ち、

2カ月になりそうなくらいでお客様からも痩せたねと言われるほど。。。

 

左が始める前で右が現在です

ああ

今では何かに混ぜたりせず

そのまま水で流し込んでいます。

慣れてくると味も粉も何にも感じなくなり

お腹がすいた時に一口

寝る前腸の動きが活発になる時に一口

2470のお蔭で間食も減りました。

 

何よりも

腸内クレンジングをすることで

お肌が綺麗になります!

 

今までこういう類のものは

なかなか続かなかったのですが

味も、お値段も続けやすいので、私の習慣にしようと思います!

 

グランエクリで大好評の2470

是非お試しください♪

200g ¥1980(税抜き)

投稿者: Grand equri

2016.06.21更新

こんにちは、グランエクリ ケアリストの松尾です!

 

雨の日が続きますね、、、

あ

髪がまとまらない。

朝起きた時、すごい広がる。

髪がパサパサしてる感じがする。

↓↓

髪の状態もこの時期は変化しますよね?

 

日本人の約9割は ”くせ毛” だと言われています。

その強さはさまざまですが、原因はだいたい1つに当てはまります。

 

髪1本の中でも水分の吸収しやすい部分と吸収しにくい部分があります。

そんな髪の毛たちが湿気の多い梅雨時期に空気中の水分をたくさん吸うと

その差は大きくなり→うねり→広がるというわけです!

 

もともと水分を保持するのが苦手なのが ”くせ毛” の特徴なので、

水分をいれて閉じこめてあげるのが大事!

 

サロントリートメントももちろんGOOD!

でもくせ毛による悩みは日々感じるもの、、、

ホームケアで毎日ケアしてあげるのがベストです!

 

カラーパーマヘア用

コンポジオ リペアシリーズ

あ

 

 

髪質の変化を感じる方用

プラーミア エナジメントシリーズ

あ

 

どちらも水分を閉じこめて、うるおいとまとまりを与えてくれます!

 

ここ1ヶ月悩んで過ごす前に

ぜひグランエクリへお越しください^ ^

 

WEB予約はこちら

 

グランエクリ

松尾舜

 

投稿者: Grand equri

2016.06.20更新

 

 

こんにちは、グランエクリの海野です。

 

もうエクリに来て頂いてるお客様は知っている方も多いと思いますが・・・

今日は『2470』 腸クレンジングのお話しです!

エクリにハビッツがやってきて約2カ月・・・★

グランエクリでは大変好評を頂いております!

 

 

スタッフはもちろん、沢山のお客様にお買い上げ頂いております。

これから夏に向けてのシェイプUPや身体の中のクレンジング。

 

 

1週間でその違いが分かる方も・・★

 

 

今日もスタッフは腸クレンジング中です~

 

アシスタントの西岡さんもレセプションの塚原さんも

 

 

ゆ

 

 

水分を多く取るようになったという清水さんも

 

 

う

 

 

2470超愛用中の西岡さんは専用ボトルを☆

 

 

れ

 

 

まだまだ間に合います★

皆さんも腸活始めましょう(^O^)/

 

 

詳しくはグランスタッフに聞いてくださいネ!

詳しくお伝えしますよ☆

 

れ

 

 

 

腸クレンジング ダイエット週間

『2470』 200g/1.980円

 

☎03-3495-0032

Web予約はこちからからお願いします。

 

Umino

 

 

 

投稿者: Grand equri

前へ