2016.02.29更新

 

こんにちは

 

目黒駅西口 目黒通りにあるグランエクリの海野です

 

突然ですが美容室にあるアレ、見たことありますよね

 

そう、コレですflower2

 

 

あ

 

 

 

鏡の隣にとかにある・・・美容情報が沢山書いてある

ポップです!!!

近くでみると。。。こんな感じ。。。

 

 

う

 

 

こんなのもあります

 

い

 

 

 

季節によって書いてある事は様々なのです。

そんなポップを季節ごとに、お客様のお悩みに合わせて

作っているのが・・・私たちなのです!

 

どどーん

 

お

 

 

左:勝俣 右:海野

 

お店に来店して頂いた時にはぜひ注目して頂きたい!

自分の気になっている事があるかも・・・

明日から3月にもなりますので 新しいポップをぜひ♡

 

 

それから、グランの新しい看板もやっと届きました。

 

か

 

 

 

次は春に向けてのお店のインテリアも紹介しますね。

 

 

▼カンタンWeb予約はこちらから▼

 

 

Umino

 

投稿者: Grand equri

2016.02.26更新

こんにちは

デザイナーの新井です。

もうすぐ春になるということで

 

髪型を変える方が非常に増えています。

 

でも髪伸ばしてるしなー。。。

とお考えの方

 

一か月に1Cmは最低でも伸びているので

伸ばし中の方も量をすいたり 

 

毛先を整えたり

 

綺麗に伸ばすには必要ですよ

 

あとはトリートメントで切れたり枝毛になったり

傷んでしまう毛も

防止出来るのでオススメです。

 

でも!

伸ばしていても

イメチェンしたい方は多いはず★

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

いつもと違うカラーにしてみませんか?

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

ああ

あ

 

明るさが違うだけでも印象が変わりますし

色味も沢山種類があり、

季節に合わせて変えている方もいます☆

この春を機に是非チャレンジしてみてください!

 

 

投稿者: Grand equri

2016.02.25更新

髪が潤うヘアアイロン?ドライヤー?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-

う

 

「髪のスタイリングには痛みはつきもの」

 

そんな常識を覆す、

髪が傷まないヘアアイロンが

美容師やモデルの間で話題になっています!

 

う

 

噂の正体はこちら

「ヘアビューロン」

「ヘアビューザー」

でした!

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

どうして髪が潤うの?

う

ヘアビューロン ¥27000

メーカーが独自に開発した

バイオプログラミング

という技術

う

 

簡単にいうと髪の中の細胞に働きかけてくれるので

熱をあたえなくても髪の形が変えれるのです

 

う

ヘアビューザー¥24300

 

こちらもすごいです

遠赤外線なので

波長が長く頭皮まで届きます

そして髪の毛の細胞を活性させてくれる

育成光線

がでていますので髪の毛が

パサつくことがありません!

 

高っ!って思うけど・・・

毎日使うものですし

長い目でみたらお得かも

 

お店では最後の仕上げの時に使わせてもらいます!

 

う

 

ちなみに最近ストレートアイロンもでました!

こちらもすごいようです

試す価値ありです!

投稿者: Grand equri

2016.02.24更新

こんにちは。

デザイナーの新井です。

先日、山岡店長のご指導の元

 

ハンドドライの練習会がありました。

 

ハンドドライとは要するに

ドライヤーで髪を乾かす事なんですが、

素早く、素敵に乾かすコツを

座学も交えて教わりました。

 

その様子がこちら

あ

 

みんな真剣な眼差しで

頑張っています!

(山岡店長も張り切っています☆)

 

そして一人一人山岡店長の手直しが入り

 

あ

左アシスタント       右店長

根元のボリューム

毛流れ

乾かしムラ

など

 

 

あ

 

細かく見て

一人一人の苦手を

解消していきます。

 

こういう日々のトレーニングを3年ほど過ごし

一人前になれるように頑張っています!!

 

ちなみにデザイナーだけではなく、

アシスタントも指名できます!

 

 

シャンプー、ヘッドスパ、トリートメント

でのご指名も沢山頂いて

本当にありがとうございます!

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:

ネットではアシスタント指名機能がないので

メモ欄に記入して頂くか

お電話、いらっしゃった時にお声かけ下さいませ☆

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

あ

アシスタントリーダー☆西岡(ニッピ)

特技はヘッドスパ

丁寧さはアシスタント1☆

バックシャンプーでの頭皮マッサージシャンプーで

お客様に癒しの時間を。。。

あ

小室(コムちゃん)

親しみやすさNO1☆

入社3か月、ここに来て急成長中!!

シャンプー、マッサージ一生懸命担当させていただきます!

あ

勝俣(ノンちゃん)

もう新人とは呼ばせない☆

抜群の安定感と

パワー溢れるシャンプー、マッサージで

お客様の疲れを吹き飛ばします!

 

デザイナー、アシスタント共に

最高のおもてなしができるよう

取り組んでいきますので

皆さま 是非ご期待ください★

 

ご予約は便利なWEB予約から

 

 

 

投稿者: Grand equri

2016.02.23更新

最近では日本の美容室でも

メニューにクリームバスを取り入れている

ところも増加中!

 

だってクリームバスには、

こんなに沢山の効果が....

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

サラサラで艶やかな美髪になる

・頭皮の乾燥が改善される

・頭皮の血行が良くなる

・かゆみやフケがなくなる

・リラックスできてストレス発散できる

 

う

 

お店の人気No.1メニューでもあります

うちでは死海の泥を使っています

 

そもそも死海とは・・・・?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*

 

中東イスラエルとヨルダンの国境にある

生き物が住めないくらい塩分濃度のとても高い湖です

なので死海とよばれています

 

多種多様なミネラルがたっぷり蓄積されていて

世界三大美女のクレオパトラも、

死海の泥の美容効果に魅せられ愛用していたと言われています

う

 

 

一度始めたらやめられない?!

う

う

スタッフの間でもブームです

 

う

ちなみにこちらも死海の泥が使われています。

 

もういちどバージン毛のような

つやつやな美髪を手に入れませんか?

 

予約はコチラカラ

投稿者: Grand equri

2016.02.22更新

 

こんにちは グランの海野です。

 

先日、7日間のリフレッシュ休暇を頂いて 岩手に行ってきました。

初めての岩手で3泊4日で行ってまいりましたflower2

 

 

う

 

 

雪、吹雪!マイナスの世界・・・非常に寒かったですbird

 

 

あ

 

 

駅弁から始まり・・・(初めて駅弁食べましたnote2

 

 

う

 

岩手の特産物を食べに食べまくりました。

あっという間の7日間でしたが、今日からまた頑張りますni

ご予約お待ちしております。

 

カンタンWeb予約はこちらから♡

 

 

お留守番のベイクちゃん。頑張りました。

べ

 

 

Umino

 

投稿者: Grand equri

2016.02.22更新

こんにちは

デザイナーの新井です。

 

今日はヘッドスパのお話し。

 

お客様から

「雑誌やTVでよく目にするし、なんとなく良いイメージはあるけど、、、

ヘッドスパをする必要性ってあるのかな?

 あ

と結構な頻度で話題に上がる事があります。

 

魅力をお伝えしきれていないのはもったいない!!

 

まずは知識から

あ

年齢と共に

髪は減ったり、細くなったり自然になってしまいます。。。

でも!!

髪は増えたり、太くなったり自然にはしないんです!!

 

なぜ薄毛、細毛になるのか?

 あ

1遺伝

そう、遺伝してしまうのですが

確率は25%程度なんです!

(母方の祖父の隔世遺伝の方が父方より高い)

 

2ホルモンバランス

皮膚の場所によって影響するホルモンは違います。

頭頂部→女性ホルモン

その他→男性ホルモン

年齢を重ねると

女性ホルモン→減少

男性ホルモン→増加

なので

薄毛、細毛は女性ホルモンが少なくなった

頭頂部で起こります。。。

 

3血行不良

頭頂部には筋肉がなく

毛細血管しかありません

そうすると栄養が行き届かず薄毛になりやすくなる。。。

 

ん?

 あ

栄養が行き届かず??

そうです!!

そこで頭皮ケアなんです!

 

ヘッドスパの効果

1血行不良改善で足りないところに栄養を行き渡らせる

 

2シャンプーで取り切れない汚れを落とし、保湿する

 

3頭皮のたるみが改善

(眼精疲労、偏頭痛も和らげる)

 

でもヘッドスパは一か月に一度のお話

あ

ご自宅でも

頭皮用のシャンプーやトリートメントで

頭皮ケアしてくださいね

 

始めても即効性が無いので

すぐに髪はハリコシ、太くはなりません。

 ああ

最近、ちょっと気になるかな。。。いやいやまだふさふさだし大丈夫でしょ☆

 

そんな皆様

将来の自分の為に

あ

現状を維持するために

頭皮ケアしてください☆

 

そして何より

うちの自慢のアシスタント達が

愛情込めて

全身全霊込めてやらせていただきます!

 ああ

もちろん

私も今年で美容師歴10年!!

あ

シャンプーマッサージにも自信ありますよ!(笑)

 

是非詳しくはスタッフにお問い合わせください★

 

ご予約はネットでも出来るので

こちらをクリックしてみてください

 

 

投稿者: Grand equri

2016.02.17更新

こんにちは。

デザイナーの新井です。

 

今までずっとショートかボブでしたが

 

やっとロングヘアーになりました!!

 

ああs

 

今はこの写真の時より10cmくらい長いです

 

でも、、お団子に結んでも毛先が余るし

上着のチャックには挟まるし

これって長すぎるのか、、、

あ

そして何よりも後ろ姿

 あ

髪の長さが身長の三分の一を超えると

身長が小さく見えたり

スタイルがどんどんきれいに見えなくなっていくんだよ(高野ディレクター談)

 

え、、、

あ

 

 

その夜早速切ってもらいました(笑)

 

あ

 

 

仕上がりはこちら☆

ああ

 ああ

 

 

全体的に20cm位切りました!

春っぽくなりましたかね?

後ろからの

全体のバランスも良く見えて

大満足です☆

 

もうすぐ三月になり徐々に春の足音が聞こえてきます。

皆さんも

ヘアー、メイク、洋服を

春仕様にしませんか?

 

ご予約はこちらまで

あ

 

投稿者: Grand equri

2016.02.16更新

こんにちは。

デザイナーの新井です。

 

今回はシャンプーでは汚れが落ち切れていない

というお話。

 

もちろんシャンプーは頭皮、髪の毛の汚れを落とすモノ

なのですが

 

酸化してしまった皮脂

は落ちにくいのです、、、。

 

酸化とは空気中にある酸素と結合することで起こるのですが

油分が出やすい人ほど酸化してしまいやすくなります。

 

ですが、一番大切なのは洗い方!!

あ

1しっかりとお湯で流す 2分ほど

(これで7割くらい軽い汚れなら落ちます)

あ

2シャンプーは泡をモコモコにする

(泡立てることで摩擦も少なくなり髪も傷みづらい)

あ

3爪は立てないで指の腹でこする

(頭皮を揉むようにすると血行もよくなりGOOD!)

あ

4しっかり流す!!

(シャンプーの時間より流しを長く)

あ

これをするだけで大分洗い残しが軽減されます。

 

そして月に1度

美容室でヘッドスパを行ってください。

あ

プロの目で

お客様に合ったヘッドスパメニューをご紹介させていただいております。

 

詳しくは是非スタッフにお問い合わせください。

 

ご予約はコチラから

投稿者: Grand equri

2016.02.15更新

 

こんにちは!レセプションの三宅です。

先週はちょっと遅めの夏休みを頂いて

大阪旅行へ行ってきました!

 

ユニバと道頓堀と・・・♪

 

水面に映るホグワーツ城!

ん

進撃の巨人の壁!

ん

 

手の中には入れてもらえなかったのですが・・・

寄行種と。感動。笑

あ

 

お土産はもちろん、この人です

ん

 

食いだおれ太郎さま。

 

 

一泊二日でしたが

十分楽しめました♪

 

ちなみにこの二日間、

たこやき6パックも食べたので

もうしばらくは見たくないです♪

 

◇レセプション三宅◇

 

投稿者: Grand equri

前へ