2016.01.29更新

 

う

 

周りの友達にもきけないし・・・

じつは結構みんなはじめてるかも・・・?!

 

ズバリ!

早い分には全然問題ありません

むしろ早いほうがいいし

遅れるとなかな時間がかかります

 

ではどんなケアがあるのでしょうか?

 

まずは王道crown

シャンプーを変える!

う

トリートメントが重要だと思われている人が

多いですが、シャンプーも結構

ポイント高いのです。

 

スキンケアでいう化粧水、

メイクでいうベース・・・

というように髪質改善の基礎になります。

 

頭皮マッサージをするstar

う

 

なぜ必要なのか?

 

頭皮のてっぺんと襟足の毛の密度の違いを

見たことがありますか?

 

もちろん襟足のほうが密度は濃いです。

なぜか?

 

頭の下の部分は

 う

 

 咀嚼筋(そしゃくきん)といって

顎で噛む力が働いてるので

いがいと動いてます

 

問題は

テッペン

 頭皮は筋肉がないのでテッペンまでは

さすがに動きません・・・

だからマッサージが必要なのです

自分で動かしてあげることが大切ですstar

なので頭頂部と襟足で毛の密度が変わります。

 

 

う

 こんなアイテムもあります

かっさ

といって頭皮を滑らせて使うものです

手でやるのは大変な人にはお勧めです

 

美女への第一歩を踏み始めませんか?

 

予約はコチラカラ

投稿者: Grand equri

2016.01.28更新

まだまだ寒い日が続きますが、早くも春の新色カラーのお知らせです♪

その名もフレンチセピアアッシュと、フレンチモーヴアッシュです!

フレンチ

こんなフレンチカジュアルなファッションに合わせると素敵ですね☆ 

フレンチ2

試供品をいただいたので、実際に染めたカラーはまたご報告致します。

2月中旬に入荷予定です☆

 

投稿者: Grand equri

2016.01.27更新

 

こんにちは!レセプションの三宅です。

今日はオシャレ美容師さんなら

みんな駆使している

についてです!

アレンジはまだまだ苦手な私ですが

ヘアアクセだけは集めてしまいます。。

ただゆるっとしたお団子ヘアでも

かわいいアクセは

イマドキ感を出させてくれます

 

ま

 

ん

勝俣サンの頭をお借りしました。

 

私がやったのでちょっとお団子崩れてますが・・・笑

 

時間がない時でも2分でできちゃいます。

寝癖がついてても大丈夫!

 

cone roadalarm clockbookscissors朝から忙しい頑張る女性の味方です lipstick high-heeledribbongift

 

ちなみに私は25ミリのコテで

細かく巻いて

ポニーテールをして

ゴムが見えないようにして

 

こちらをパッチンと。

 

ハイ完成です。

 ん

巻くのには少し時間がいりますが

ダウンスタイルに飽きた日

忙しそうで髪が邪魔な日

タートルネックやアクセを目立たせたい日

こんな感じに結わいております。

 

ヘアアクセを使うだけで

こんなにも手がこんでるような完成度!

 

是非チャレンジしてみてください♪

 

◇レセプション三宅◇

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2016.01.27更新

 

こんにちは

目黒駅 東口 グランエクリの海野です。

 

先日ユイット店の桜庭さんのスタイル撮影で

メイクをさせて頂きました。

 

 

う

 

撮影風景・・・♪ 私もパシャリ☆

 

 

あ

 

 

撮れたスタイルがこちら。

 

 

い

 

 

♡春を先取りしたフェミニンなショートスタイル♡

 

続いてこちら

 

お

 

 

▼ちょっと雰囲気を変えてカジュアルモードに▼

 

エクリのスタイル写真はお店のHPから

ご覧になる事が出来ます。

 

季節やトレンドに合わせて撮影もしているので

ぜひご覧くださいませ。

 

△ご予約はこちらからお取りできます△

 

Umino

 

投稿者: Grand equri

2016.01.26更新

 

こんにちは。

 

デザイナーの新井です。

 

 

 

今日はこんなお悩みが寄せられたので

 

お答えします。

 

あ

 

Q昔に比べて

 

・髪がパサパサになる気がする

 

 

 

・今までのトリートメントが効かない気がする

 

 

 

・ケアの仕方を変えたほうがいいですか??

 

 

 

A.YES

 

 

 

まずは頭皮

 

お肌と同じで、年齢とともに皮脂が少なくなります

 

乾燥した状態が続くと頭皮が炎症を起こしたりしがち。。。

 

フケやかゆみの原因にもなります。

 

 

 

ホルモンも減少するので必要な栄養分が毛根に供給されなくなります。

 

そうすると。。。

 

栄養不足で

細くなる

表面がざらざらして手触り悪くなる

今までのトリートメントをしてもモチが悪い

 

 

20代までのダメージは

・カラー、パーマ

・毎日のアイロンでに熱ダメージ

・乾かさないで寝る

・肌、髪に強すぎるシャンプー剤を使う

などでしたが

 

年齢が上がると

20代の4項目

・女性ホルモン減少

 

 

これが一番の原因です。

 

ではどうすればいいのか?

 

頭皮と髪の毛のダブルケア

 

頭皮の汚れを取り除き、保湿

血行を良くするためマッサージ

 あ

脆くなった髪の内部をケア

土台をしっかり作ってからトリートメントを

 あ

 

 

 

年齢に合わせたケアで

いつまでも綺麗な髪で。。。

 

当店では

お客様のお悩み、お家でのケアをお聞きして

最良のケアの提案をしています。

 

是非自分に合ったメニューを

お試しください。

 あ

プラーミアW炭酸コース

¥6700

 

 

 

 

 

ご予約はコチラから

 

 

投稿者: Grand equri

2016.01.25更新

 

 

う

こんにちは、西岡です

 

成人式も終わりさっそく

卒業式の袴の撮影をさせていただきました!

 

う

 

 

目黒雅叙園で撮影をさせていただきました。

寒い中モデルさんも協力してもらって

良い撮影ができました

う

 

う

う

着付け  ¥6000

ヘアセット ¥4300

メイクアップ ¥4000  

全て税抜き

 

最高の思い出にしませんか?

施術可能店舗

う

 

エクリフルール

う

 

エクリサンク

う

 

不動前店

う

 

麻布十番店

予約に限りがありますのでお早めに☆彡

投稿者: Grand equri

2016.01.22更新

 

 

こんにちは、コムロです。

 

今回はエイジングケアについて!

 

 

髪が細くなったなぁ~

ハリ・コシがなくなってきたなぁ~

って方に!!!

 

スキャルプシャンプー、トリートメント

『ビオーブ』

 

あ

 

 

 

頭皮のベタつきや乾燥、フケやかゆみ、

髪のダメージが気になる方にもオススメです。

 

 

当店では、コチラを使ったヘットスパをご用意してまして、

マッサージをすることによって、血行を促進

地肌からのケアで髪が立ち上がりふんわり仕上がります!!

 

毎日やるシャンプーではないので、

ぜひお店でスパと一緒に試してみてください☆彡

お待ちしておりますnote2note2

 

 

コムロ。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2016.01.22更新

 

 

こんにちは

目黒駅 西口 グランエクリの海野です

突然ですが!先日、2016年初のスポーツをしてきましたsnow

 

 

ああ

 

 

フットサルです⚽

エクリにはフットサルチームがありまして

huit店の桜庭さんを筆頭に活動しています

 

大体月1ペースで先日は吉祥寺のとあるビルの屋上でやりました

やっぱりスポーツはいいですね^^

10年間バスケをやっていた私にとっても最高に楽しい時間でした 笑

 

 

ううううう

 

ポーツをしていたスタッフも多いので

盛り上がりましたよflower2そして2勝できました

 

アシスタントからスタイリスト、ディレクターまでみんな

楽しい時間でした

シュートを決めたのはリーダー櫻庭さん、麻布十番店 本田君

そしてディレクターの菅沼さんcup

 

私も次は決めたいと思います✌

 

 

れ

 

 

Umino

 

 

 

投稿者: Grand equri

2016.01.21更新

1月下旬

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

先日雪が降って、今日は大寒

 

やっと冬本来の寒さになりましたね。

 

さて、大寒も過ぎると

あっという間に立春になります。

 

気温はまだまだでも

気分、雰囲気は春に向けていきたいですね!!

 

そして 2016 春に注目の色ですが、

モノトーン

外国人風アッシュカラー

ナチュラルベージュ

 

今回、レセプション三宅さんを

モノトーン

 

で染めました。

 


before

おお

あ

だいぶ明るくなってしまっていますね

 

 

 

そこで、当店一押しのメーカー✨

お

 

 

ミルボン

オルディーブです!!

 

 

 

 

 

after

 

ああ

 

 

 

あ

 

イマドキ大人女子を演出できる

✨モノトーン✨

 

是非お試しください

 

スタイリスト新井

 

 

投稿者: Grand equri

2016.01.20更新

 

 

最近、顔のたるみがきになるな~なんて方にオススメのヘッドスパ!

 

その名も

 

美巡ドレナージュ!

 

陶磁器製のカッサを使い、

血行を促進しリンパを流していきます☆

 

ん

 

 

そこで、”頭よどみ”という言葉をご存じですか?

”頭よどみ”とは、頭部での血液やリンパの流れが滞り、

余分な水分や老廃物が頭部に溜まっている状態のことを言います。

 

 

”頭よどみ”をそのままにしていると、、、

 

頭皮のエイジング(むくみ、ニオイ)

髪のエイジング(細毛、薄毛、白髪)

肌のエイジング(フェイスラインのむくみ)

体のエイジング(肩こり、頭痛、眼精疲労)

 

などにつながってしまいますen

 

 

そのような症状につながる前に、ぜひ、

”美巡ドレナージュ”

によるマッサージですっきりしましょう!!!

 

頭皮のたるみを解消することにより、リフトアップの効果もありますpue

 

わたしも”美巡スパ”を体験してみましたが、

本当にスッキリするんです!!!

顔のむくみもとれて”頭よどみ”が解消されましたnote2

 

 

ん

 

 

 

ぜひ、一度お試しください♪

ご来店お待ちしています♪

 

 

グランエクリ 勝俣

投稿者: Grand equri

前へ