2015.10.26更新

 

こんにちは。Grandレセプションの三宅です。

昨日今日で北風が寒い・・・

本格的な冬のにおいがしてますね!

 

冬といいますと

やっぱり気になるのは

乾燥

そう、手荒れです!

 

でも保湿クリームって

べたべたするし

iPhoneに指紋つくし

なんか好きじゃないって方必見!

 

こんなものご紹介します♪

 

Obleu 

(オーブル モイストスキンフィット)

 

ん

 

でーん

 

ん

 

でででーん

 

ただ付けるだけで

超しっとり!!!

 

クリームもなしでいいから

リビングでくつろいでる時間

 

本を読みながら・・・

コーヒーを飲みながら・・・

もちろんおやすみの時間も・・・

 

ん

 

お出かけ前の数分間つけてるだけで

全然違います。

はやりの「ながら」ケアです。

 

ちなみにGrandスタッフ

先輩方はみなさんもう持ってます。笑

 

 お値段は

ハンド用

¥5.200(税抜)

 

となっております!

ちなみに

 

かかと用

¥2.500(税抜)

靴下タイプ

¥3.000(税抜)

かかとからふくらはぎ用 

¥6.000(税抜)

 

なども揃ってます。

 

ん

 

しっかり抗菌と消臭加工がされているし

なによりお洗濯OK!

清潔に保てるところがとってもイイ♪

 

気になる方は

施術中にお試しもできますので

是非お声かけ下さいね!

 

皆さんもぜひ「ながら保湿」で

いつもの時間を保湿タイムにしてみませんか? 

 

◇レセプション三宅◇

 

 

投稿者: Grand equri

2015.10.20更新

 先日お伝えしておりました8日間のロンドン研修から無事に帰ってまいりました!

8日間もの長いお休みを頂き、本当にありがとうございました。 研修では、ロンドンの美容室を見学させていただいたり、ヘアショーを観たり、撮影会をしたりと盛りだくさんでした。

もちろん観光もしました。

コッヅウェルズの小さな村に行ったり、

ロンドン

世界遺産のストーンヘンジにも、、、。

ロンドン2

マーケットは可愛い小物だらけです♪ロンドン3

ヘアショーは、とても刺激的でした!

ロンドン4ロンドン5ロンドン5

ロンドン7寝ているわけではありません。ロンドンのシャンプー台をチェックしているのです、、、。

一番楽しかったのは撮影会でした。私は、ボンヌ店の高橋さんとのペアで作品を作りました。モデルさんはキュートな20才のロンドンっ子ジャスミンちゃん。

味のあるスタジオでアンティーク家具に囲まれての撮影はとても楽しかったです。

ロンドン8ロンドン9

ロンドン10ロンドン11

ロンドン12どんな写真に仕上がるか楽しみです☆

ロンドン13ロンドン14

ロンドンパブでフィッシュアンドチップスも食べました!ロンドン15

素敵な仲間と行けた、刺激たっぷりのロンドン8日間、、、。

時差ボケも治りました!パワーアップしましたので、これからの山岡もこれからのエクリも是非よろしくお願いいたします。

 

 

 ご予約はこちら

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.10.20更新

 

 

 

 

こんにちは!レセプションの三宅です。

先週スタイリスト新井さんにカラーして頂きました!

詳しくは前回の新井さんの記事をご覧ください♪

 

さてそろそろ肌寒くなってきまして

ニット素材の洋服、小物

ショートブーツにタートルネック・・・

 

冬物を街で見かけることも多くなりました(^^)

そこで問題が。

 

コーデは秋冬なのに

まだ夏の髪色・・・・・

な~んて方いらっしゃいませんか?

 

ん

 

あたしゃ知らないよ・・・

 

 

Grandでも最近はダークカラーが人気です。

ダメージも少ないですし

根元の伸びもあまり気にならない!

 

 

しかし

気づくと結構もう伸びてきたなーなんて思い

次の美容院の予約の日までうずうず・・・

経験あると思います!

 

Grandでは前回に当店でカラーをした日から

20日以内のご来店で

なんとリタッチのからーが

¥3900(+税)

で出来てしまうのです。

 

(ブリーチなどは除きます。詳しくはスタッフまで!)

 

お得すぎる・・・!

これで気になる生え際とおさらばですっ

 

ん

 

日頃のメンテナンスでキレイを維持していきましょう♪

 

◇レセプション三宅◇

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.10.20更新

こんにちは!

スタイリスト新井です。

 

先日レセプション三宅さんの

カラーをしました。

 

ああ

 

 

ローズ系のブラウンで

ツヤツヤです☆☆

 

 

 

しかし

染める前は退色がひどく

黄色くなってしまっていました。

 

 

ああ

 

 

 

そもそも なぜ退色するのか?

 

黒髪を茶色に染めると言う事は、

元々の黒い色素を脱色して色を抜いてから

 

色を入れていくのですが

 

その入れた色は

紫外線

シャンプーの時

など様々なシーンで抜けています。

 

なので、脱色した元の髪の色になってしまっているということです。

 

どうすれば、、、

 

髪も日焼けをしてしまいます。

紫外線を予防する スプレーやクリームで予防をしましょう。

 

そしてシャンプーする時ですが

まず、お湯の温度どうしていますか?

 

実は熱いお湯で流すと

キューティクルが開いて

色素が出て行ってしまいやすいんです。

 

すこしぬるいですが

38度がBEST!!

 

あとは

退色防止作用のあるシャンプーで

最低でも1週間はシャンプーしてください。

 

 

染めたその日はなるべく洗わないほうが色もちはいいです。

どうしても気になるときはぬるま湯ですすいでください。

あ

手にはカラー用のシャンプーを持っています。

三宅さんもこれで安心ですね。

この笑顔です。

 

 

当店にもお勧めのシャンプーありますので是非使ってみてください☆

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.10.13更新

こんにちは

Grand equriの西岡です

 

早速ですが、年内にて

equri のポイントカードがなくなります‼

 

Tel予約はできるのですが

ポイントカードの代わりに

 

アプリができました

 

サロンカード’というアプリです

 

う

 

アプリ内で1か月の

スタイリスト別の予約状況やシフトなど

全て一度にに見れます!

そして24h予約可能flower2

 

ポイントの代わりに

スタンプがもらえます

10個集めると会員のランクupして

特典がつきますstar

 

それでは手順を・・・

 

step1 アプリ取得

う

 

スマートフォンのみになりますが

このどちらかで「サロンカード」と

検索してください

 

step2 アプリダウンロード

 

う

 

 

step3 セットアップ

 

え

 

 

お店にのコード899と入力

 

step4 スタンプカードを受け取る

 

か

 

 

エクリ子さん登場star

 

ボタン一つで予約可能な

便利なシステムです

 

ポイントカードのポイントは

是非年内に使い切っちゃってくださいheart

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.10.13更新

 

こんにちは。レセプションの三宅です!

実はわたくし、

ある資格に挑戦中なのです!

 

ん

 

その名も

ビューティーコーディネーター(3級)

です!

Grandからは勝俣さんと新井さん、

3人で頑張っております。

美容の知識が0からの私は

たくさん2人に教えて頂いてます。。。

堀口マネージャーが開いてくださった勉強会でも

学ぶこと沢山です!

 

皆様にしっかりとした知識で

素敵なアドバイスなどできたらいいなと夢見て、、、

 

12月に試験なのであと1か月半

たくさん勉強します(^^)

 

 

本日Grandでは予約の空きがまだありますので

是非ご来店お待ちしております♪

 

 

◇Grandレセプション三宅◇

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.10.13更新

プランテから

高野ディレクターが来てくれています!!

 

そして11月からしばらく

毎週日曜日

週に何日か

グランに出勤してくれることになりました。

 

 

た

ご予約、ご詳細はグランに☆

 

03-3495-0032

投稿者: Grand equri

2015.10.13更新

こんにちは!

スタイリスト新井です。

 

暑い夏もようやく終わり

過ごしやすい季節になりましたね。

あ

 

 

 

 

今回は髪の成長に関するお話です。

だ

 

 

これを使えばすぐに生えます!!

というものは実はないのです。。。

 

ただし

日頃からのケアで

伸びやすい頭皮環境に

近づけることはできます!!

 

大切なのはこの4つ

 

必要な栄養を摂る

(タンパク質、亜鉛、大豆イソフラボン)

 

良質な睡眠

6時間以上

 

ストレスを溜めない

適度な運動 気分転換

 

頭皮のマッサージをする

サロンでするヘッドスパもいいですが

マッサージに関してはご自宅での積み重ねが一番大事!

 

少し頭の片隅に置いてみてください☆

 

投稿者: Grand equri

2015.10.10更新

 

こんにちは!勝俣です!

先日、夏休みをいただいて実家に帰省していました!

 

 

ん

 

 

 

わたしの地元は自然豊かな山梨県です!!!!

 

 

日本三大夜景と言われている夜景もあるんです!!

 

実家にいたときはよく友達と見に行っていたのですが、

東京に引っ越してからは行けてなかったので

友達に連れて行ってもらいましたheart3

 

 

そんな

フルーツ公園の夜景がコチラ!!

 

 

 

3

 

 

2

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

ん

 

 

じゃーーーーーーーーん!!

 

 

(写真ではつたわりずらいのが残念ですが、、、)

 

最高にキレイなんです!!!glitterglitter2

近くには ほったらかし温泉という夜景をみながら入れる温泉もありますので、

オススメのスポットです!

 

 

家族とは沼津港にいきました!

 ん   

 

 

美味しいものをたくさん食べましたmeal

 やっぱり家族そろってのお出かけ最高です☆★

 

 

 

 

家族、友達とすごく楽しい夏休みを過ごせました(^_-)-☆

 

 

ぜひ、皆さんも山梨旅行へ、、、、(笑)

 

 

勝俣

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.10.07更新

10/3 10/4

目黒の駅前でお祭りがありました。

 ま

私たちequriは

毎年お子様の

ヘアーとメイクをさせて頂いております。

あ 

二日間で

およそ100名のお子様たちを担当させていただきました。

 

沢山のご参加ありがとうございました。

あ 

Grand equriからは

1年目の

勝俣さん

麻布店からヘルプで来てくれていた

山崎さん、本田君

参加してきてくれました。

あ

また来年

私たちも楽しみにしております。

 

投稿者: Grand equri

前へ