2015.08.30更新

 

こんにちは!

レセプションの三宅です。

私の隠れ趣味は

です。

気付いたら使わないリップとグロスがたくさん。。。

その原因ってきっと

買ってはみたものの

なーんか自分に似合わない・・・・・・・

ってなるからなんだと思います。

似たような色味なのになんで?と思うようなものも。

 

肌の色やバランスなどで似合う似合わないは決まります。

でも自分の肌の色なんて

毎日見ているのに

よくわかんないですね。

 

ここは一発で!

私たち一般人(メイクの勉強本格的にしたことがない)

にわかりやすく似合うカラー探しの方法

お教えします!

 

っていってもここでご紹介するのは

コスメ雑誌「美的」の今月号から

 

ん

 

じゃーん

こちらを製作いたしました!

 

ほんとは別冊のような形でついていたものを

一枚ずつ切ってまとめてみました!

 

使い方はこんな感じです!

青みのあるピンクは似合わないのんちゃん、、、

 

ん

 

 

自然なローズっぽいピンクならしっくりきますよね?

ん

 

何度も店頭で塗りなおす必要ないのです。

隣にはブランドと品番が書いてありますので

購入するときにもらくちんですね!

 

みなさんそれぞれ

似合う似合わないあるのがわかります♪

 

ん

 

試してみたい方はこっそりとスタッフまで・・・!

 

Grandレセプション三宅

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.08.30更新

 

こんにちは、

目黒駅西口グランエクリの海野です。

夏も終わってしまいますね。。

秋が始まります。夏も大好きですけど 秋もやっぱり好きです。笑

 

 

今は髪の伸ばしているのですが・・・

伸ばし続けて約1年。

マンネリ化してしまった髪を変えたい!と思って

ショートバングにしました。

 

 

 

うみ

 

 

 

うみ2

 

 

もともとはショートバングの時期もあったので

なんか新鮮~すっきり~

やっぱりショートバングの方がしっくりくるかも・・・♪

 

 

秋に向けていろいろチェンジしてみませんか^o^

 

*ご予約はこちら*

 

Umino

投稿者: Grand equri

2015.08.28更新

こんにちは。

スタイリスト新井です。

 

今回は、ロングヘアの方が直面する

 

いつ髪を切ったらいいの問題にお答えしていきます。

 

 

 あ

 

ちなみに私

ベリーショートから

5年程伸ばし続けています

 

頑張りました

 あ

 

 

やっと念願のロングヘアー

 

でも、ずーっとカットしていないわけではありません。

 

2ヶ月に1度

量をすいて

1センチだけのちょこっとカット

 

これを繰り返しました。

 

切るタイミングは人それぞれですが

 

なんだか

巻いてもおさまらない

毛先が傷んで居るのが手触り、目で見てわかる

いくらドライヤーしても乾かない

スタイルが重たくなりすぎてきてる

 

そう感じたら カットが必要なサインですね

 

あ

 

 

長さによって、髪質によって

タイミングは異なります。

 

グランでは

お帰りの際にお客様にあったお日にちをご案内しています。

 

 

是非参考にしてくださいね。

 

 

新井

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.08.27更新

こんにちはsheep

Grand equriの西岡です

 

最近は急に気候がかわりましたねcloud

洋服もそろそろ夏服から秋服へ・・・

 

 

でも秋は何が流行るのでしょうか・・・

秋色といえば・・・

う

 

ベージュやグレーがまじっています

hearthairheart

 

最近よく聞く

グレージュカラー

いったいどんな色なの?

light bulbglitter

 

グレーベージュの中間色です

う

 

う

 パキっとした色ではなく、

透明感があって

はっきりしていない

曖昧な色です。

 

heartnailheart

う

う

う

ボールドベっこう

色味もグレーベージュ

が組み込まれています

 

次は

heartmakeheart

っと書きたいところですが

Grand のスーパールーキーの

三宅さんにバトンタッチします

次回のblogでpad

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.08.25更新

こんにちはcow

今回はお店で御案内している、

次回予約について書きます。

 

みなさん、美容室に来る

周期は決まっていますか?

 

ちなみに私たちは

月一回カラーリングをしたり、

カットをしたりしますglitter

 

そして皆様に髪の毛の

賞美期限を教えちゃいますstar

う

 

cut:1ヶ月~1ヶ月半

color:1ヶ月~1ヶ月半

20日以内のリタッチ¥3900

perm:1ヶ月半~2ヶ月

トリートメント&ヘッドスパ: 1ヶ月

 

最近は美容室に来て

次の予約をとっていかれる方が

増えています!!!

 

次回予約をとっていただいた方

優先に御案内させていただきます!

 

う

 

8月もまだまだお待ちしています!!!

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.08.24更新

こんにちは!

レセプションの三宅です。

 

昨夜は営業後に、ご飯食べに行きました♪

海野さん行きつけの焼き鳥屋さんです!

 

 

なんといっても盛り上がったのは

ビンゴ大会!

 

3位はこちら大島さん!

景品は、串カツたんまりと詰まってます!

ん

 

 

 

2位が海野さん!

たこやき器~うらやましい!

ん

 

そして栄えある1位は、、、

新井さんでした!!!

景品はなんと

小顔マスク!

ん

 

 

そしてビリは、、、

ん

 

私と三浦さんでした~

でも景品はお菓子のつめあわせです!嬉しい、、、

 

そしてサプライズのケーキまで!

ん

社会人4ヶ月目という意味!

毎日が勉強、たくさん刺激を受け

あっという間でした!

のんちゃんとしんみ~り

 

美味しい焼き鳥も食べたことで

まだまだこれからも頑張っていきますので

改めて宜しくお願いします!

 

 

Grandレセプション三宅

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.08.20更新

 

こんにちは!

おとといは毎月恒例の早朝掃除!

レセプションは参加してないのですが

今回は初めて参加してみました!

 

 

どうでしょう。眠そうな私の顔・・・

 

ん

 

※借りた軍手はミッキーでした。

 

 

ゴミをポイポイ拾っていくうちに気付いたことは

なんてったってタバコの吸殻が多い!

 

ポイ捨てはよくありませんね

外で吸うなら携帯灰皿を持ち歩きましょう・・・

 

 

てくてくてくてく目黒を進みます。

すると

こんなものを見つけてしまいました!

 

 

ん

 

 

ん

 

可愛すぎる・・・・・

 

子供の威力は絶大ですね!

 

 

 

早朝掃除の後は、各店舗で朝食会♪

Grandは今人気爆発してる

上のお店、リーベルさんへ~

 

 

ん

 

ん

 

私が食べたのはフルーツサンド!

 

ん

 

 

行列できるわけですね!

おいしすぎました~

 

ほんとにこの早朝掃除はいわゆる

「早起きは三文の得」

でした!

 

 

 

 

Grandレセプション三宅

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.08.18更新

こんにちは!新井です。

 

今日は雑誌やネットでも話題の クリームバスについて お話していきます。

 

 

 

ヘッドスパ クリームバス なぜ必要なの?

 

頭皮は10万本もの皮脂腺があり 汚れやすい場所です。

シャンプーだけでは取りきれない汚れが。。。

頭皮に汚れがつまると 栄養も行きづらくなります。

 

頭皮には筋肉が無く動かない部分なので 血行が悪くなりやすい場所です

 

よって

時間をかけた頭皮マッサージで 血行を良くし、汚れを取り除き 毛根に栄養を送る必要があるのです。

 のん

 

 

 

 

そもそも クリームバスって?

 

簡単に言うと

クレイ(泥)を使って 頭皮をマッサージすること

頭皮、髪のクレンジング 保湿ができます

 

 おおしま

 

エクリで使っている泥の成分、ウリは?

 

死海の泥

体内環境活性化!!

世界最高のミネラル含有量

 

ビタミンE配合で血行促進

 

お好きな香りで癒しリラックス

 

死海の泥って?

イスラエルとヨルダンの国境付近に位置する 塩分濃度が異様に高い塩湖からとれる泥

ミネラルの宝庫

 

しかい

 

効果は?

肌の新陳代謝を促す

老廃物 汚れを除去

皮膚のバリヤ機能を回復

保湿効果

 

 

そして 選べるアロマオイル 香りは4種類

 

ローズ          ホルモンバランスを整える 緊張、ストレスの緩和

ラベンダー        ストレスを軽減 リラックス 鎮静 

グレープフルーツ    交感神経を活性化 消化器系の働きを正常化

ペパーミント       気分がすぐれない 寝不足 集中できない すっきりしたい

 

 

そしてそして、凄腕のケアリストたちの癒しのマッサージ☆

当店ではカットのメニューにもマッサージを10分間サービスで付けています。

 

 

※クリームバスの場合

1 シャンプー 

2 クリームで頭皮クレンジングマッサージ 

3 シャンプー台でタオルバス(ホットタオルでマッサージ)

4 お席に戻ってきて 頭 肩10分マッサージ

 

たっぷりやります♪

ねこ

 

ゆっくりとした時間を過ごして欲しい

疲れなんて 吹き飛ばしてみせる

貴方の頭皮、髪の悩みに真剣に向き合いたい

そんな熱い ケアリスト スタイリスト達です。

 

のぞ

 ※最近お客様から大絶賛!!

この春入社の勝俣さんです。 

 

 

なんだかすっきりしない方

最近お疲れの方

頭皮のお悩みがある方

興味がある方

 

是非一度 お試しください!!

 

ご予約はこちらまで♪

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.08.17更新

 

こんにちは!

Grandエクリ、レセプションの三宅です。

この間とうとう色落ちが気になり

限界を越えましたので

(カラーの退色が早いことで有名な三宅です)

今回は大島さんに!

カラーと毛先を揃えるカットをしていただきました。

題しまして

「ミランダカー風 秋の大人グレージュ」

です!

ん

(グレー+ベージュ=グレージュって言うらしいです)

 

どうでしょうこの色味!

「暗くしたいけど派手なのはいやです。」

「夏色はもう飽きました。」

「でもオシャレに見えるカラーがいいです。」

全てのわがままに応えます♪

 

ちなみに染める前はこちら。

ん

紫外線とプールの塩素と海水とで

ひどい有り様ですね。

 

なんといってもこの髪色のいいところは

なんてったって

髪が伸びてもプリンが気にならない

明るくするとどうしてもすーぐ生え際が目立ってしまうんですよね。

ダークカラーは綺麗を少しでも持続させる技でもあります!

 

ん

 

 それにしてもミランダカー美しすぎる・・・

 

Grandレセプション三宅

 

 

投稿者: Grand equri

2015.08.10更新

 

ちょっと前、目黒のお祭りへ、、、

ん

 

ん

ん

ん

 

グランのみんなで

こんなにたくさんたいらげてしまい、、、

大変でした。

食べ過ぎました。

 

そう思っていた数日後、

ちょうど会社で開催している

ヨガレッスンがあったのです!

これはチャンス・・・と思い

1時間半真面目に本気ヨガ。

 ん

ヨガって実際やると

思ってる以上にツライんです。

体がプルプルしちゃうんです。

私は高校までバリバリ体育会系の部活をしていましたが

入社してから運動不足で大変でした・・・

 

そこで今回はいつでもどこでもできる

ヨガの呼吸法だけ

ご紹介しますね!

ん

だけといっても呼吸法だけで

何種類も あるのですが・・・

 

まずはゆっくり時間をかけて

限界まで息を吐く。

 

吐くことからはじめると

自然にたっぷり息を吸ってくれるということです!

この循環がイイんです。

 

ちなみに鼻から吸ってくださいね!

(鼻毛が汚い空気が体に入るのを防ぎます)

吐くのは鼻でも口でもOKです

 

これを繰り返していくだけで、

 

腹筋などの内側の筋肉が鍛えられる

筋肉つくことで基礎代謝アップ

脂肪燃焼率アップ

太りにくく痩せやすい体になる

 

ということなのです。

ストレス、内蔵機能の低下、いらいら、冷え性、生理不順。。。

改善に繋がります!

ん

ちなみに父は毎晩寝る前に毎日45分のヨガして8kgくらい痩せてました!笑

何事も継続が大事ですけどね!

 

私も呼吸をすこし意識して生活してみようと思います!

一緒に頑張りましょう・・・♪

 

Grandレセプション三宅

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

前へ