2015.06.23更新

こんにちは☆
ケアリストの西岡です。

今回はよく質問される、
エイジングケアについてお答えします☆

う

 

 

Q、白髪は抜いてもいいの?

A,抜きたくなりますが、NG!!!
白髪を抜くと毛穴や、毛根が傷つき、炎症を起こす場合があります。
炎症がひどくなると、次に生える髪にもダメージを与えかねません。
こまめに切るか、カラーするのも一つの手です!

 

Q髪を濡れまま寝てもOK?

A、NG!!! 
ぬれたままだと最近が繁殖し、頭皮を刺激する物質がつくられ
薄毛や、抜け毛の要因にもなります。
髪そのものもダメージを受けやすくなります。

 

Q頭皮ケアは何歳から?

A、髪質の変化やボリュームのなさ、白髪にきがついたらすぐに始めましょう。
ヘッドスパで頭皮マッサージをして、血行を促進したり、
シャンプー剤を変えるだけでも予防できます。
早めにケアが有効です。

 

いかがでしょう?
お店にもいろいろメニューや商品がありますので
是非、気軽にお越し下さい♪

投稿者: Grand equri

2015.06.10更新

 

こんにちは グランの海野です。

今回はアレンジの時に使うワックスを紹介したいと思います*

 

 

最近 アレンジする方は増えてますよね!

私も最近 髪を伸ばしていていろんなアレンジしてます。

アレンジだけで気分が変わるので楽しいです。

 

そんな髪を少しまとめたい!っという時

 

どんなワックス使えばいいの~!という方におすすめなワックスが

 

 

フリック

 

 

 

△ニゼル フリックワックス ¥1600 (TAX)

 

 

☆

 

 

 

 

かなりやわらかく髪になじみやすいワックスです。

そんなにベタベタしないので ラフな感じのアレンジに

するときにもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

アレンジ

 

 

 

 

 

アレンジ2

 

 

 

ちょっとお出かけする時や結婚式のヘアセットなども承っております。

 

Hair Set ¥4300~ 

Point Make ¥1500~

FuLL Make ¥4300~

 

Umino

 

投稿者: Grand equri

2015.06.08更新

 

こんにちは Grand店の海野です。

 

今回は夏に向けてのスッキリするアイテムを紹介したいと思います。

 

じゃん!

 

リファ

 

 

リファカラットとSカラット!

一度は見たことのある方も多いと思います☆

私も持っています。(左のボディ用)

 

人の肌にはもともと微弱な電流が流れています。

この電流は健康的で美しい肌を守るための

1つの要素と言われています。

リファはソーラーパネルから光を取り込む事によって

この電流に極めて近い「マイクロカレント」を

発生させています。

毎日 ローラーで肌表面をトリートメントして

いく事により、キメを整えハリとツヤのある引きしまった肌に

導いてくれるのです!!

 

1分で効果分かります^^

お店にいらっしゃった際に体験してみてください♪

 

 

Umino

 

 

投稿者: Grand equri

2015.06.04更新

こんにちは!

Grand equriの西岡です。

 

6/11に会社説明会を行います!

場所は姉妹店の

equei cinqです!

 

そこでは、実際にスタッフが話をさせてもらったり、

入社したてのピカピカの一年生の声から

ベテランのスタイリストさんのお話も聞けます。

 

なぜequriを選んだのか、

仕事のやりがいなどなど…

全店で7店舗展開していますので、

見学ではそのうちの5店舗回ることが出来るので、

各店のこだわりなども感じれると思います!

 

是非、一度equriに来てみて

実際に感じてみてください☆


えくり

 

投稿者: Grand equri

2015.06.03更新

 

こんにちは、グランの海野です。

 

最近少しジメジメとした気候の日が続いていますね。。

そう もうすぐ梅雨の季節になります。

私もすごくクセ毛という訳ではないですが

この季節になると 髪が広がったりまとまりにくくなったりしてきます。

 

髪の毛うねり 気になる方も多くなってくると思います。

そんな時はストレートパーマや縮毛矯正など

髪の毛が扱いやすいようにパーマをかけるのも

1つの手だと思います。

(部分ストレートパーマもやっております。)

 

それともう1つ。

うちで唯一取り扱っている クセ毛用シャンプー!

 

 

フィエーリ

 

クセ毛で悩んでいる方は乾燥毛の方がほとんどです。

 

このフィエーリのシャンプーとトリートメントは

「水」とのチカラで髪の強いうねりを和らげ

「糖」のチカラで軽やかに包みこんでくれます。

髪の毛をやわらかな質感にかえてくれ扱いやすくしてくれます。

 

朝のスタイリング時・・・

雨の日・・・ サロンに行ってしばらく経つと・・・

少し扱いにくくなってしまう方も多いと思います。

 

これから梅雨の時期 本番。

少しでも髪を扱いやすくし、この季節も

楽しんでいきましょう^^

 

 

Umino

投稿者: Grand equri