2017.02.16更新

こんにちは!

equri×SHISEIDOのアシスタントの北見です!

2017/SSのトレンドを勉強しに銀座にある資生堂さんの本社に行ってきました!

SHISEIDO

 

ファッション全般で、服装やヘアスタイル、カラーやメイクなど

最新のトレンドを学んできたので今回は服のトレンドについて教えちゃいます!!!

 

まずは、ファッション!

   引き続き、2016/AWの継続ということで

    down arrow     down arrow

① たし算 ー柄・クラシック・生地感

      ーレトロな色味・スタイル

    ー誇張的なシルエット

ファッション  ファッション

 

② エフォートレスの気分 変化はスタイル

      ーボリューム感・ボタッと

     ーアシンメトリー   

 ファッション

 

③パーソナル・インティメイト〈個性〉

                   ーロマンチック・ブトワール₍かわいい・透け感・露出₎

ーパジャマ

 ファッション   ファッション

 トレンドカラーは上の画像たちにもありますが

 イエローでもからし色やカナリア色

青みのはっきりしたホワイト

様々な色味のピンク

 柄などは

レトロな大ぶりの花柄やストライプ・ボーダー

生地感はシャツだったりメタリックなものやツヤ感、透け感のあるもの!

 

北見

今日の私の服装はレトロな大ぶりの花柄です!

 トレンドを取り入れることで季節を楽しめたり

おしゃれを意識することで周りからの見られ方も変わってくるので

自分を変えてみましょーー!

 

是非お店でお待ちしております!

 

TEL 03-3495-0032

WEB https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/899?stand_alone=1

Instagram https://www.instagram.com/equri_by_shiseido/

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2017.02.10更新

こんにちは!
スタイリストの松岡です^^


先日、高野ディレクターの髪をカットさせて頂きました。


かなり伸びていた髪を短めに!!


とオーダー頂き、カットさせて頂きました^^

ああ


先輩の髪を切るのっていつになってもドキドキです。。。(笑)

 

私のメンズカットのこだわりは、、、


ずばり!!


束感とツヤ感!!!

です!

ワックスをササっとつけただけでも、自然と束感ができ、形になってしまう。
スタイリングが苦手な方でも、簡単に!

アレンジ次第で、お仕事にも、プライベートでもどちらでもいけちゃうスタイル
を心がけ、デザインを考えたり、毛量の調整などをしています^^ 

 

ツヤ感も大切です。
パサついてしまっていると髪が傷んでみえてしまいます。。。
男性だってツヤは大切!ツヤが出るようにまとまるようにカットします。
清潔感があり、爽やかに見せてくれます^^

当店は男性の頭皮ケアの相談も大人気です!

お気軽にスタッフまでお尋ねくださいね♪

 

一つ一つの技術にこだわりを持ちカットさせていただきます^^

ちなみにカラーはプラチナアッシュで透明感を出しています^^


爽やかで素敵になりましたー!!

 

ご予約はこちら

松岡 歩美

投稿者: Grand equri

2017.02.10更新

乾燥しやすいこの季節、

お肌や髪と共に頭皮も乾燥してしまいます。

あ

かゆみ、フケなど

ターンオーバーが上手くいっていないのかもしれません。

 

対策として

*ぬるま湯(約38°C)で優しくシャンプーする

熱いお湯が必要な油分を取り除き乾燥の原因に。

あ

*シャンプー剤を見直す

分泌される皮脂膜を洗浄力が強すぎるシャンプーが取り除きすぎてしまいます。マイルドに洗い上げてくれる保湿タイプのものなど

あ

*美容室でヘッドスパをする

クリームによる保湿とリフトアップマッサージによるコリの解消

→かゆみ、フケの改善とお顔のリフトアップにもつながります!

サロンヘッドスパメニュー「リフティングスパ」

あ

冬の乾燥を乗り越えましょう!

 

松尾

 

 

投稿者: Grand equri

2017.02.07更新

こんにちは!小山です。

 

資生堂サロンにリニューアルして早2カ月、、、

 

私が毎日愛用しているシャンプーは、、、

 

フェンテフォルテシャンプー(デリケートスカルプ)

です。

 

あ 

 

いつも乾燥の季節はふけがでたり、かゆみが襲ってきたり、なにか湿疹のような

ものができたりしていたのですが。

 

このシャンプーを使い続けていたら、かゆみ、ふけがなくなりました。

 

人それぞれに合うシャンプーは違いますが、この季節

ふけ、乾燥、かゆみが気になる方はぜひ、オススメです!

 

 

 

投稿者: Grand equri

2017.02.02更新

こんにちは!

チーフスタイリストの松岡です。

先日、スタイル撮影をさせて頂きました^_^ 

あ

今回は、鎖骨ぐらいのミディアムスタイルです。

結んでアレンジしたり、軽く巻いて下ろしたり、いろいろ楽しめる長さです。

ベースは、重ためですが、春に向けて毛先に少し軽さを出し春を意識したスタイルです!

ハイライトなどを入れて少し明るく軽くして冬から春へスタイルチェンジしていくのもいいですよ!

まだまだ寒い日も続きますが、ヘアスタイルはちょっぴり春先取りで楽しみましょう^^

 

お店でもお客様にあったご提案をさせて頂きます。

 

ご予約はこちら

 

松岡 歩美

投稿者: Grand equri