2016.05.30更新

こんにちは、グランエクリ 松尾です!

 

夏に近づいて、カラーで雰囲気を変えたいと感じている方も多いのでは?

 

明るくしたら夏っぽくなるかな?

でもいつもと同じ感じもイヤだな、、、

 

そんな時は「 ハイライト 」 「 ローライト 」

部分的にメッシュのように明るい色や暗い色を入れるカラーのことです!

 

実際に僕も入れてもらいました!

当店デザイナーの新井さん作です。

 

Before

1

 

After

2

 

今回は明るい色と暗い色が両方はいってます!

毛流れがキレイに見えて、

1つのカラーでは出せない動きもでてますね!!

松尾も満足してます(*^^*)

 

夏に向けてひと味違ったカラーを楽しみたい方!

ぜひやってみたい!興味はあるから相談だけでもしてみたい!

グランエクリでお待ちしております^ ^

ご予約はこちら

投稿者: Grand equri

2016.05.30更新

2016/5/24東京・両国の

国際ファッションセンタービルKFCホールにおいて

エクリのアシスタントメンバーがヘアショーに参加しました!

 

参加サロンは9サロン

その中でなんとグランプリを獲得しました!

 

う

 

 

なんと行業界雑誌の

shinbiyoのネットsニュースにも載りました!

こちらがその記事です!

 

毎日朝早くから夜遅くまで頑張っていました!

 

う

 

テーマは「近未来」

う

 

う

う

 

とてもかっこよかったです!

エクリの応援メンバーは

最前列でみました!

 

う

 

ちなみに・・・

 

う

きゃりーぱみゅぱみゅにも会えました(笑)

ものまね芸人のひとです・・・

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2016.05.29更新

 

こんにちは 目黒駅西口 目黒通りにある

グランエクリの海野です。

 

最近は気持ちいい天気の日が多くなりましたね~

暑くなってきたので髪をばっさり切る方も増えています!

 

先日の営業後にスタイル撮影をしましたflower2

 

 

う

 

 

今回は前髪が長めの大人のショートスタイル!

 

 

 

い

 

 

 

長めの前髪で大人っぽく☆

 

 

れ

 

 

髪色も少し明るくしてあげると よりやわらかい印象になりますネ!

これからの季節、ショートヘアもおすすめです!

 

また、ヘッドスパやトリートメントのメニューもかなり充実しています

ご予約お待ちしております

 

☎03-3495-0032

web予約はこちらからお願いします

 

Umino

 

 

投稿者: Grand equri

2016.05.29更新

 

こんにちは 目黒駅西口 目黒通りにある

グランエクリの海野です。

 

最近は気持ちいい天気の日が多くなりましたね~

暑くなってきたので髪をばっさり切る方も増えています!

 

先日の営業後にスタイル撮影をしましたflower2

 

 

う

 

 

今回は前髪が長めの大人のショートスタイル!

 

 

 

い

 

 

 

長めの前髪で大人っぽく☆

 

 

れ

 

 

髪色も少し明るくしてあげると よりやわらかい印象になりますネ!

これからの季節、ショートヘアもおすすめです!

 

また、ヘッドスパやトリートメントのメニューもかなり充実しています

ご予約お待ちしております

 

☎03-3495-0032

web予約はこちらからお願いします

 

Umino

 

 

投稿者: Grand equri

2016.05.27更新

 

目黒 西口

果実園 リーベルのしたの

Grand equriの西岡です

 

みなさん今年の浴衣って買いましたか?

そろそろ今年の新作もでてきていますよね!

 

先日浴衣の撮影をしてきました!

天気も良くて

良い撮影ができました!

 

う

 

花火大会も早いところだと

来月開催のところもあるみたいです!

う

 

equriでは浴衣で営業する日もあります

浴衣営業の様子

 

う

 

浴衣女子いいですねぇ~

う

 

去年も浴衣特集をさせてもらいました!

2016年バージョンもお楽しみに♪

 

 

着付け可能な店舗

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2016.05.26更新

こんにちは。

皆さん紫外線の対策はしていますか?

私は、もう日焼け止めが欠かせません!

 

では、皆さん!

髪の毛に紫外線対策していますか? 

え?やっていません?

 しましょう!してください! 

 

髪に与える影響は

・ダメージ      

・カラーの持ちが悪くなる

・乾燥        

これらは、見た目で判断ができます。が、

なってからでは遅いです!

 

 

あと、忘れちゃいけないのが

頭皮への影響

これが結構知らない人が多いです。

 

頭皮へ紫外線のダメージが多いと

抜け毛白髪の進行にもつながります。 

そして、地肌がしっかりしていないと

髪の毛にも影響が出てきます。

綺麗な髪の毛を保とうとしても

頭皮が荒れていると元も子もないです。

予防していきましょう!

 

今から出来るケアは

帽子をかぶる(日傘)

お

これもOK!

 

 

UVヘアケア 

~スプリナージュ~

髪に直接かけて紫外線対策

肌や髪、頭皮にも使えます!

う 

 

~フェリエ カラーケア~

髪や肌に・・・

クリームなので使いやすい!

お

など・・・

 

もし、髪が傷んだら・・・

トリートメントをお勧めします!!

 

夏はまだまだこれからです!

早めの対策を!

 

 

グランエクリ 清水

 

 

 

投稿者: Grand equri

2016.05.25更新

 最近お客様からエクリさんって近くにいっぱいあるけど何が違うの?と質問を受けることがあります。

それはそうですよね、目黒駅付近だけで5店舗ありますから...。

実は、それぞれの店舗でコンセプトが違い、商材やメニューなどを少しずつ変えています。

今回はグランのコンセプトについてお話しさせて頂きます。

グランのコンセプトは「5年後も10年後も安心して通えるサロン」です。

5年後10年後、髪にも変化が出てきますし、頭皮は自分でしっかり見えない場所なので不安も出てくると思います。

頭皮や髪のエイジングの知識の勉強や、悩みに対応できる技術を学び、情報を集め、綺麗になる事をずっと楽しめるお手伝いをしていきたい。

それが、私達グランエクリのスタッフの想いです。

グランで扱っている商品、メニューはスタッフが実際にお家でも継続使用してみて効果があったものや使い心地が良かったものしか取り扱っていません。

是非ご来店の際は、小さなお悩みでもスタッフにご相談ください!

現状から、お家でのケアの方法まで丁寧にお話しさせて頂きます。

staff

 

 

投稿者: Grand equri

2016.05.23更新

こんにちは。

デザイナーの新井です。

今日はグランエクリで大人気のクリームバスについてのお話し。

 

クリームバスって??

詳しくは過去のブログでどうぞ☆

 

今日は実際の工程をご紹介☆

 

まずはカウンセリング

a 

頭皮のお悩み

何故、今回クリームバスをやりたい!!と思ってくれたか

力加減のお好み

ケアリストがお話を聞かせて頂きます

 

マイクロスコープを使い

 a

実際のご自身の頭皮の状態もチェック!!

a

 

アロマオイルを選んでください

a

ラベンダー

ローズ

グレープフルーツ

ペパーミント

お好きな香りをプラスしてください♡

 

さぁここから施術開始です

 

1シャンプー

ここである程度の汚れを落とします

エクリはシャンプーも自慢なんですよ♪

 a

2死海の泥登場

ミネラル豊富なこの泥(クレイ)で極上のマッサージ

泥は暖かいのでじんわり気持ちいい。。。♡

 a

頭皮だけじゃなく

髪に良い成分も入っているんです♡

 

3シャンプー台でホットタオルバス

温めることで頭皮も柔らかく

理想的な頭皮環境へ。。。

血行が良くなり

片頭痛や肩こりも改善♡

a 

4 10分間マッサージ

エクリ自慢の頭、肩のマッサージに

あなたも病み付き間違いなし。。。♡

 a

 

是非是非リピート率90%以上を誇る

このクリームバス

一度お試しください★

グランエクリが自信をもってお勧めします!!

 

投稿者: Grand equri

2016.05.22更新

 

こんにちは スタイリスト海野ですflower2

今日は暑いですね!!28℃になるとか・・・

皆さん、紫外線対策しましょうね!

 

 

そこで今日はグランメンバーのコーディネイトを紹介しちゃいます!

 

まずはトレンドNo.1の山岡店長から♡

 

う

 

 

トレンドの袖遊びトップス×タイトスカート

上はボリュームのあるトップスで下はタイトにglitter

長めのタイトスカートでバランス◎!

さすがです!

 

 

続きましてレセプションの塚原さんこと塚っちゃん♡

 

う

 

 

こちらもトレンドのパステルカラーstar

流行りのガウチョパンツ×白のトップスをイン!

ハイウエストなのが◎ですね!

 

 

最後にアシスタントのしみっちゃんこと清水さん♡

 

い

 

 

ミモレ丈ワンピース×ハイウエストベルト

ベリーショートにターバンも◎ですね!

ベージュの髪色とネイビーの色合いがGood!

 

 

この後もスタッフのコーディネート紹介していきます。

お楽しみにflower2

 

Umino

 

ご予約はこちらから

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2016.05.22更新

 

こんにちは スタイリスト海野ですflower2

今日は暑いですね!!28℃になるとか・・・

皆さん、紫外線対策しましょうね!

 

 

そこで今日はグランメンバーのコーディネイトを紹介しちゃいます!

 

まずはトレンドNo.1の山岡店長から♡

 

う

 

 

トレンドの袖遊びトップス×タイトスカート

上はボリュームのあるトップスで下はタイトにglitter

長めのタイトスカートでバランス◎!

さすがです!

 

 

続きましてレセプションの塚原さんこと塚っちゃん♡

 

う

 

 

こちらもトレンドのパステルカラーstar

流行りのガウチョパンツ×白のトップスをイン!

ハイウエストなのが◎ですね!

 

 

最後にアシスタントのしみっちゃんこと清水さん♡

 

い

 

 

ミモレ丈ワンピース×ハイウエストベルト

ベリーショートにターバンも◎ですね!

ベージュの髪色とネイビーの色合いがGood!

 

 

この後もスタッフのコーディネート紹介していきます。

お楽しみにflower2

 

Umino

 

ご予約はこちらから

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

前へ