2015.08.30更新

 

こんにちは!

レセプションの三宅です。

私の隠れ趣味は

です。

気付いたら使わないリップとグロスがたくさん。。。

その原因ってきっと

買ってはみたものの

なーんか自分に似合わない・・・・・・・

ってなるからなんだと思います。

似たような色味なのになんで?と思うようなものも。

 

肌の色やバランスなどで似合う似合わないは決まります。

でも自分の肌の色なんて

毎日見ているのに

よくわかんないですね。

 

ここは一発で!

私たち一般人(メイクの勉強本格的にしたことがない)

にわかりやすく似合うカラー探しの方法

お教えします!

 

っていってもここでご紹介するのは

コスメ雑誌「美的」の今月号から

 

ん

 

じゃーん

こちらを製作いたしました!

 

ほんとは別冊のような形でついていたものを

一枚ずつ切ってまとめてみました!

 

使い方はこんな感じです!

青みのあるピンクは似合わないのんちゃん、、、

 

ん

 

 

自然なローズっぽいピンクならしっくりきますよね?

ん

 

何度も店頭で塗りなおす必要ないのです。

隣にはブランドと品番が書いてありますので

購入するときにもらくちんですね!

 

みなさんそれぞれ

似合う似合わないあるのがわかります♪

 

ん

 

試してみたい方はこっそりとスタッフまで・・・!

 

Grandレセプション三宅

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.08.30更新

 

こんにちは、

目黒駅西口グランエクリの海野です。

夏も終わってしまいますね。。

秋が始まります。夏も大好きですけど 秋もやっぱり好きです。笑

 

 

今は髪の伸ばしているのですが・・・

伸ばし続けて約1年。

マンネリ化してしまった髪を変えたい!と思って

ショートバングにしました。

 

 

 

うみ

 

 

 

うみ2

 

 

もともとはショートバングの時期もあったので

なんか新鮮~すっきり~

やっぱりショートバングの方がしっくりくるかも・・・♪

 

 

秋に向けていろいろチェンジしてみませんか^o^

 

*ご予約はこちら*

 

Umino

投稿者: Grand equri

2015.08.29更新

こんにちは!

三浦です。

昨日は、いつも撮影などで

お世話になっている

モデルさんが来てくれていて

ハイトーンのカラーを

スタイリストの大島さんと一緒に

担当させていただきました!!

目指したカラーリングはこちら!

 

ハイトーン

 

そして仕上がり!!!

仕上がり

 

光に当たると上のように白っぽくなります!!

 

室内だとこんな感じ!!

 

スタイリストさん一緒にやることで

学ぶこともたくさんあって、

美容の仕事がすごく感じます!

自分でやってももちろん勉強!

楽しいことばかりです!

 

いつもありがとうございます!

投稿者: Grand equri

2015.08.29更新

あ 

 

 

こんにちは~

 

 

スタイリストの大島です

 

 

今回はスタッフのhairを紹介!

 

 

 

上の写真はアシスタントの勝俣望ちゃんです*

 

 

 

あ

 

 

左右で留め方を変えています

 

 

編み込みを左右で2つ作り

後ろで交差させるだけの簡単可愛いhair

 

左右の編み込みの太さを変えるのがポイント☆

 

あ

 

 

 

ゴールドのピンと羽のヘアピンでアレンジすれば

あっという間にオシャレなhairの出来上がり*

 

 

 

あ

 

 

 

 

grand equriではセットのご予約も

承っています

 

秋冬も結婚式など色々イベントの季節ですので

是非いらして下さいね

 

お待ちしております*

 

 

 

オオシマ

投稿者: Grand equri

2015.08.28更新

こんにちは。

スタイリスト新井です。

 

今回は、ロングヘアの方が直面する

 

いつ髪を切ったらいいの問題にお答えしていきます。

 

 

 あ

 

ちなみに私

ベリーショートから

5年程伸ばし続けています

 

頑張りました

 あ

 

 

やっと念願のロングヘアー

 

でも、ずーっとカットしていないわけではありません。

 

2ヶ月に1度

量をすいて

1センチだけのちょこっとカット

 

これを繰り返しました。

 

切るタイミングは人それぞれですが

 

なんだか

巻いてもおさまらない

毛先が傷んで居るのが手触り、目で見てわかる

いくらドライヤーしても乾かない

スタイルが重たくなりすぎてきてる

 

そう感じたら カットが必要なサインですね

 

あ

 

 

長さによって、髪質によって

タイミングは異なります。

 

グランでは

お帰りの際にお客様にあったお日にちをご案内しています。

 

 

是非参考にしてくださいね。

 

 

新井

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.08.27更新

こんにちはsheep

Grand equriの西岡です

 

最近は急に気候がかわりましたねcloud

洋服もそろそろ夏服から秋服へ・・・

 

 

でも秋は何が流行るのでしょうか・・・

秋色といえば・・・

う

 

ベージュやグレーがまじっています

hearthairheart

 

最近よく聞く

グレージュカラー

いったいどんな色なの?

light bulbglitter

 

グレーベージュの中間色です

う

 

う

 パキっとした色ではなく、

透明感があって

はっきりしていない

曖昧な色です。

 

heartnailheart

う

う

う

ボールドベっこう

色味もグレーベージュ

が組み込まれています

 

次は

heartmakeheart

っと書きたいところですが

Grand のスーパールーキーの

三宅さんにバトンタッチします

次回のblogでpad

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.08.26更新

 

こんにちは! カツマタです!


今日は 、、、


第一弾!
"スタッフのコーディネートをご紹介!" のコーナーです (^O^)


本日 出勤の スタイリストさん ♡


山岡店長

 

店長 

「グリーンのワンピースに
大きめの真珠のネックレスがポイント☆」

 

 

大島さん

 

大島さん 

「全身ネイビーで合わせて
白のベルトと白の靴下がポイント ☆」

 


第二弾も お楽しみにしててください ♪

 


カツマタ

投稿者: Grand equri

2015.08.26更新

グランでは、メイクのタッチアップメニューが始まったのですが、今日は眉カットの効果をご紹介します☆

ボサボサ眉が可愛い勝俣さんですが、、、。

眉1

少し整えます。

眉2

洗練された印象になりました!

たった5分で印象が変わります☆

是非、グランにご来店の際はスタッフにお声掛けください。

山岡

 ご予約はこちら

投稿者: Grand equri

2015.08.25更新

こんにちはcow

今回はお店で御案内している、

次回予約について書きます。

 

みなさん、美容室に来る

周期は決まっていますか?

 

ちなみに私たちは

月一回カラーリングをしたり、

カットをしたりしますglitter

 

そして皆様に髪の毛の

賞美期限を教えちゃいますstar

う

 

cut:1ヶ月~1ヶ月半

color:1ヶ月~1ヶ月半

20日以内のリタッチ¥3900

perm:1ヶ月半~2ヶ月

トリートメント&ヘッドスパ: 1ヶ月

 

最近は美容室に来て

次の予約をとっていかれる方が

増えています!!!

 

次回予約をとっていただいた方

優先に御案内させていただきます!

 

う

 

8月もまだまだお待ちしています!!!

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.08.25更新

こんにちは。

 

スタイリストの大島です。

 

秋なので秋っぽくnailチェンジしました~

 

 

春はイエローやピンクでpopな感じにしていたのを

 

秋仕様に。。。

 

 

あ

 

 

ベージュ、グレー、ボルドーの三色にしました。

 

 

 

今年はメタリックな色味が流行るそうなので

 

また買いに行ったらblogにアップしますね*

 

 

 

オオシマ

投稿者: Grand equri

前へ