2015.07.31更新

先週、コンテストに出場しました。

大きな大会で緊張しましたが、何ヶ月も前から仕込みをしたり、デザインについて真剣に向き合う事が出来ました。

ペールトーンのショートカットですが、少しアレンジを変えれば街でも素敵に見えるように作りました。

これからも素敵なデザインを作れるように頑張っていきます!コンテスト

投稿者: Grand equri

2015.07.27更新

 

こんにちは、グランのレセプション三宅です♪

 

本日も昨日に引き続く猛暑日・・・

みなさん熱中症大丈夫ですか??

 

そんな暑い暑い日の、グラン日記。

本日は勝俣さんに密着してみました。

 

まずはダンボールとハサミとマジックを用意して・・・

ん

 

 

ん?なにか書き始めた・・・

 

ん

 

炭・・・?

 

ん

 

酸・・・?

 

ん

 

シャンプー?

 

glitter3light bulbglitter3

 

 

そうです!グラン激推しアイテム

炭酸シャンプーの看板を作ってたのです!

ん

 

少しでも多くの、涼しくなりたい方に知ってほしくて♪

お店の前で宣伝をしてました!

 

今すぐ涼しくなりたい!

サッパリとシャンプーだけでも!

という方にオススメ。

1080円でスースー涼しいシャンプー、

いかがでしょうか?

 

 

平日はゆとりもありますので

急に思い立って

「そうだ、グランに行こう」

となっても大丈夫です。

 

 

次は誰を密着しよう・・・

次回もお楽しみに!

 

●Grand レセプション三宅●

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.07.23更新

こんにちはnote2

Grand equriの西岡です。

 

今回はカラーと紫外線の

関係についてお話しますpencil2

 

この時期ならではだと

思いますが、

カラーして気がついたら

キンキンになってる汗

 

ガーン・・・

キレイにアッシュで染めたのに~・・・

 

それは紫外線による日焼けですexplosion

 

き

 

知ってましたか?

髪の毛も日焼けをするのです。

 

そしたらよくblogにのってる

あのUVクリーム使えばいいのねlight bulbglitter

って思うじゃないですか・・・

 

実はもう一つポイントが・・・heart

きれいにアッシュを残してくれる色が

 

あるんです!!!

 

その色とはlight bulb

↓↓↓↓

NB

ニューバランスじゃないですよ・・・

 

ニュートラルブラウンです

き

 

 

実は、カラーの退色には

順番があるんです

 

その一番最初に退色する色が

NB

ニュートラルブラウンです。

その次に退色する色が

アッシュマットピンクオレンジ

といった色味です。

 

どういうこと?こんな感じです。

 

NB)俺がアッシュを守る!!!burn

約一週間・・・

NB)う・・・もうだめかもしれない・・・

後は頼んだぞ!アッシュ!

き

AS)ありがとう!あとは俺が

全力で発色するぜburn

き

 

 

っとこんな感じで

協力し合い、退色を

遅らせてくれるのです。

 

さすがですNB

 

いつも染める色に

10%~20%加えるだけglitter2

 

これでこの夏のカラーもバッチリheart

 

 

ご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.07.23更新

夏始まりましたね。

最近夏バテ気味のオオシマです。

 

私事でありますが、先日久々に原宿にある

美容室へ髪を切りに行ってきました。

あ

こんな感じのナチュラルなbobでしたが、、

あ

こうしたくて、、、

 

 

あ

こうなりました!

前髪を頬まで切りバックは前髪につなげて短めに

カットしてもらいました。

ずっとしたかったスタイルで

大満足です。

次はカラーをしに行ってくる予定です✳︎

 

夏はばっさり切ってイメチェンしましょ♩

オオシマ

 

 

投稿者: Grand equri

2015.07.22更新

こんにちは!

昨日は、先輩方の応援に行ってきました!!

 

何の応援歌というと、

美容業界の中でも、

おっきなおっきなコンテスト!

ウエラトレンドヴィジョン2015!!

 

今回は、Grandequriの

山岡店長!!

 

も厳しい厳しい1次予選を通過し

このコンテストに参加していたので、

これでもかーーーっ!!

応援団長

 

 

っと言うくらい応援してきました!!

トレンドヴィジョン

遠くからでも、山岡店長の真剣さが伝わってきて

とてもいい刺激を受けました!!

 

来年は僕も山岡店長をお手本に、

このコンテストに出場したいです!!

 

Grandequri ケアリスト 三浦克生

投稿者: Grand equri

2015.07.22更新

 

 

 

紫外線が・・・

こわいな~こわいな~

 

じゅん

 

と、三浦さんも言っております。

髪は肌の5倍のダメージを受ける

どこかのブログで知りました・・・

 

そもそも紫外線を受けると髪はどうなるんですか?

と三浦さんに聞いたところ

 

「カラーの色落ちが早まったり、

髪の毛が乾燥してパサパサしたり、

とにかく最悪なんだよ~」

 

と、親切に教えてくれました。

せっかく自宅ではケアしてるのに、

外に出て無防備な髪の毛は可哀相な事になってるんですね。

 

ん

 

 

グランでは、顔や腕、足、首をしっかり日焼け止めを塗る様に

髪のためのUVケアをオススメしております!

 

 

あ

 

もちろん帽子を被ることが

熱中症予防にもなりますし楽なのですが・・・

 

こちら!

 

ん

スプリナージュはスプレータイプで手が汚れません

お出かけ前にしゅーっとひと吹きするだけで

艶出しにもなるんです。

(150mlで2200円です!)

 

 

も

 

しゅ~っ

 

男性の方も結構お使いになられてます。

 

ちなみにこれはSPF23なのですが、

実際日焼け止めのSPFは23も50も変わらないらしいですよ・・・

なのに6時間半の持続力です。

(すごいな~すごいな~)

 

SPFの七不思議についてはまた次回の記事で!

 

こちらのスプリナージュ

施術の後にもお試しできますので

是非スタッフにお声かけを♪

 

グランレセプション三宅でした!

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.07.22更新

 

こんにちは 海野です。

もうすっかり夏ですね。綺麗な青空*ん~海に行きたくなります。

 

先日 実は社内のコンテストがありました。

その名も「おもてなしキラーは誰だ

私もどんなコンテストかと言うのをお客様に

沢山お話しさせて頂いてたのですが

みなさん結果を気になって下さいました。

(次回いらした時に詳しくお話ししますね♪)

 

もちろん お・も・て・な・しの部分で順位を競うのですが

別枠でベストスマイル賞ファッション賞があります。

 

そして、、、そのベストスマイル賞で見事!

 

のぞみ

 

うちの1年生スタッフ 勝俣 望さん が受賞しました~★

いつもにこにこな のんさん。

こちらも毎日癒されております。

お店でベストスマイルでお待ちしてます。

 

 

そしてお・も・て・な・しの部分では

決勝戦 4チームまで残ったのがうちのスタッフでは

スタイリスト 新井さん アシスタント 三浦くん でした。

第3位でした!素晴らしい成績です。

 

 

 

全員

 

 

うちのスタッフから3人も・・・★

その他にもディレクターに褒められていた

アシスタント西岡さん スタイリスト大島さん

 

モデルさんにも沢山の言葉を頂ました。

(ありがとうございました*)

 

また近々 この様なコンテストがあります。

私も負けてられませーーーん★

 

またご報告しますね。

 

▼ご予約はこちらから

 

Umino

 

 

投稿者: Grand equri

2015.07.21更新

 

こんにちは!グランエクリ店 勝俣です!

 

梅雨も終わり、夏も本格的になってきましたね。

といったら!!

お祭り!花火大会!海! ですね ヾ(@°▽°@)ノ

 

先日、エクリでは 全店浴衣営業をしました!

 

前々から 大島さんと海野さんと

新しい浴衣を選んで

とても楽しみにしてました (^O^)

 

\ グラン全員集合 /

グラン

 

 

先日から グランに異動してきた同期の なぎ とheart

レセプションとしてすごく頑張ってくれていて、

わたしも頑張ろう!!と思います ☺︎

 

(2個下なのに 私の方が年下に見られます...)

 

 

なぎ

 

お客様からも、

"季節感があっていいね〜"

"今日来てよかった"などの

お声も いただきました ^o^ !!

 

これからの時期、お祭りや花火大会がたくさん

ありますが、その際はグランで 最大級のおめかし しましょribbon

着付け や ヘアセットのご予約もお待ちしてます☺︎

※ 成人式の着付けのご予約も承っています ♪

 

 

以上  カツマタでした !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.07.21更新

こんにちは

Grand equriの西岡です

 

今回はエイジングに

ついて書いていきます。

 

まずは、セルフチェック!

 

✔️最近髪が細くなった

✔️ボリュームがでづらい

✔️髪がパサパサする

✔️髪にクセが出てきた

 

などなど…

 

それは、エイジングヘアが

始まってるかも

な

 

 

 

でも、お家でのケアで

改善できます✨

な

 

そもそも、

エイジング毛の

原因って?

な

 

 

 

 

年齢と共に、

低酸化力が低下し

地肌に活性酸素

蓄積することです。

な

そして、蓄積した

活性酸素により、

地肌が、カルボニ化されます!

 

カルボニ化とは?

活性酸素により

酸化脂質が、タンパク質と結合し、

性質が変わることです。

簡単にいうと

サビちゃいます・・・

 

 

どうしたらいいの?

 

n

 

マイクロムース

活性酸素を取り除く

唯一の物質レスベラトロールがはいってます。

 

この泡のトリートメントを

週二回頭皮につけてマッサージ

すると、頭皮の色がきれいになり、

ボリュームがでたり、

ハリコシが出たり、

次に生えてくる髪が

元気にはえてきますglitter

 

まずは簡単なケアから

はじめてみませんか?

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.07.20更新

先日、新メンバーの三宅さんにカラーしました。

退色すると、黄色くなってしまうそう、、、。

なぎ

(*入社当初)

 

確かにそろそろした方が良さそうですね

 

 

当店では、ミルボン製品のオルディーブを使っているので

そちらで染めていきます。

 

お

 

今回は

春夏に新発売のイノセントプラチナと、

より深みのある色にする為

コントロールカラーのブルーを使いました。

 

おr

 

仕上がりはこちら

 

んg

 

 

退色すると

黄色くなる方

赤くなる方

オレンジになる方

 

もともとのメラニン色素の色によって退色の仕方は異なるので、

是非、ご相談下さい☆

 

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

前へ