2015.06.26更新

こんにちは!!

ケアリストの三浦です!

今日から、僕のシザーケースを新しくしました!

シザーケース

 

 

さりげなく美容師さんが腰や肩につけているシザーケース。
さりげないけど美容師さんにとっては命と同じくらい大切なもの!

今までのシザーケースには、5年間の付き合いでした。
本当に沢山の

ありがとう

を伝えたい!!!

そして新しいシザーケースには、心をこめて、

宜しくお願いします。

と伝えます!!

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.06.26更新

 

 

こんにちは!勝俣です!

 

最近 暑い日が多くなってきましたね

今年の夏は去年よりもさらに暑くなるみたいです..burnburnburn

 

そんな夏に向けてオススメ商品です!

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

ムースのような泡で出てくるシャンプー

 

クールシャンプー

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.

 

 

炭酸も入ってるので 皮脂汚れを除去してくれたり

血行促進の効果もあります!

 

ミントの効果でスースーするので 

洗った後 とてもスッキリします!

 

暑い日は オススメ クールシャンプーで

スッキリしましょう  *\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.06.26更新

 

 

こんにちは、グラン店の海野です。

先日 営業後にスタイリストの大島さんとのんちゃんこと1年目の

勝俣さんにカラーしてもらいました。カットも大島さんに。

 

 

髪

 

 

 

髪2

 

 

色はブルーとモノトーンを入れて透明感を出しました。

いや~ 髪伸びました*笑

これから楽しい夏が始まります。夏はイベントが沢山です*

 

グランのカラーリングで綺麗でお洒落な夏を楽しみましょ!

 

 

グラン「

 

 

Umino

投稿者: Grand equri

2015.06.25更新

先日、大島さんが「頭よどみ」ずよどみの話しをしてくれました。

大島さんのブログはこちら

 

 

肩こり解消。。。健康な頭皮に。。。

 

そして

 

ん?( ,,`・ ω´・)ンンン?

老廃物が流れる。。。

 

 

まてよ。。。

 

という事は膨らんでしまっている 顔も小さくなる?!

 

 

さっそく 営業後に やってみました。

 

 

まずは

鎖骨のマッサージをして、血流が流れやすいようにします

 

 かっさ 

 

なるほど

 

陶器でできたカッサで頭を ほぐすんですね

 

やさしくなぞりましょう

(滞ってると少しでも痛みは感じますが、痛気持ちイイ程度でOK)

 かっさ

痛すぎると リンパの流れが 止まってしまうので注意です

 

5分ほど頭 全体をほぐしたあと、首筋を流します

首 

そして シャンプー、マッサージをして、マッサージの時にもう一度カッサで頭を流しましょう。

 

 

それがこの結果です。

 

大島さん 

すごい、、、顔の厚みや 透明感も違いますね。

 

ヘッドスパ、炭酸クレンジング、クリームバス

 

メニューを色々ご用意しておりますので、詳しくはスタッフにお伺い下さい。

 

ご予約

Grand equri

0334950032

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.06.24更新

あ

みなさん「頭よどみ」ってご存知ですか?

頭よどみとは、頭部の血液や、リンパの流れが滞り、余分な水分や、老廃物が頭部に溜まっている状態を言います。

頭よどみになると、

むくみ、頭皮の硬化、臭い、肩こり、頭痛、眼精疲労、細毛、薄毛、白髪、フェイスラインのむくみetc..

色々な症状として体に現れます。

 



あ

これは、カッサという、リンパを流すために使う美容アイテムです。

リンパは、とても優しい力でも流す事ができます。

頭にはたくさんのリンパや、ツボがあり、滞ると、先ほども説明した、頭よどみの症状が現れます。

リンパには、浅リンパと、深リンパの2つあり、皮膚のすぐ下にある浅リンパを刺激することにより、セルライトの予防にもなります。

深リンパは、体の深いところにあるため、腹式呼吸や、肩周りを意識して回す必要があります。

 

このように、リンパをマッサージすることで、いろんな体の不調を改善することもできますし、滞りをなくすことで、アンチエイジングの効果も期待できます。

 

毎日少しずつでもリンパマッサージをして、

淀みのないキレイな頭皮をめざしましょう!

 

grand equriのスタッフは、全員頭皮ケアのエキスパートですので、いつでもご相談くださいね!

オオシマ アイ

 

 

投稿者: Grand equri

2015.06.23更新

こんにちは☆
ケアリストの西岡です。

今回はよく質問される、
エイジングケアについてお答えします☆

う

 

 

Q、白髪は抜いてもいいの?

A,抜きたくなりますが、NG!!!
白髪を抜くと毛穴や、毛根が傷つき、炎症を起こす場合があります。
炎症がひどくなると、次に生える髪にもダメージを与えかねません。
こまめに切るか、カラーするのも一つの手です!

 

Q髪を濡れまま寝てもOK?

A、NG!!! 
ぬれたままだと最近が繁殖し、頭皮を刺激する物質がつくられ
薄毛や、抜け毛の要因にもなります。
髪そのものもダメージを受けやすくなります。

 

Q頭皮ケアは何歳から?

A、髪質の変化やボリュームのなさ、白髪にきがついたらすぐに始めましょう。
ヘッドスパで頭皮マッサージをして、血行を促進したり、
シャンプー剤を変えるだけでも予防できます。
早めにケアが有効です。

 

いかがでしょう?
お店にもいろいろメニューや商品がありますので
是非、気軽にお越し下さい♪

投稿者: Grand equri

2015.06.23更新

先日、サンク店の櫻庭チーフに撮影や営業でも使える アイロンを巻くコツを教えてもらいました。

 

なかなか可愛く巻けない

すぐとれちゃう

左右がばらばらすぎ

広がる   etc...

ぼさぼさー

 巻き巻き

そう、、、並べてしまうと難しい感じがしますよね。

 

 

 

 

でも、今の時代のスタイルは、きっちり、 揃えて、強く巻かなくても良いんです!!

 巻き

ゆるく ふわっと 自然に少しカールがついているくらいがちょうど良いですね

 

特に 後ろは強すぎないくらいが 良いです。

 

基本的には 

平巻きができれば OK♪

一度、毛先までアイロンを通して 艶を出し

こて

 

これで巻いたら ころんと固まり過ぎないように ほぐします。

 

 

 

 不動前店の中本さんはこんなに可愛くなりました

中本 

 

スタイルによって巻くポイントは色々あるので、スタッフまでお問い合わせくださいませ^_^

 

 ☆こちらまで☆

 Grand equri

03-3495-0032

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri

2015.06.22更新

こんにちは!!

 

先日、営業が終わった後に原宿のミルボンスタジオで、撮影セミナーに行ってきました!

 

セミナー

 

撮影の時のこだわりやモデルさんのどこを重視するのか!
撮影した作品の選び方など勉強になることがたくさんありました!!

撮影をしていると、気にしているところにばかり目がいきがちなので、

とった作品の全体のバランスや色、風景や証明のあたり具合など、

 

パッ!!

 

とみたイメージが凄く大切だということに気付かされました!

また、この学びをふまえて、技術に活かしていきます!!

 

Grand equri ケアリスト 三浦 克生

投稿者: Grand equri

2015.06.22更新

こんにちは。

GRAND equriのスタイリスト大島です。

 

みなさん、ご自分の頭皮って

見たことありますか?

見たことない人の方が多いのではないでしょうか。

 

頭皮は、沢山のツボがあり、老廃物が最も

蓄積する場所とも言われています。

疲れたり、寝不足だったり、体調が悪かったり

色々な不調の時、

頭皮に吹き出物や、やたら油分が出たり、

乾燥してフケが出たり、頭皮がつっぱって

痛みが出たりする経験をされている方もいるのでは

ないでしょうか。

頭皮は自分の健康のバロメーターです。

あ

この頭皮は、血行不良で赤くうっ血しています。

睡眠不足と、栄養不足、ストレス

など色々な原因が考えられます。

固く、つっぱる感覚を感じたら要注意です。

 

ヘッドスパや、頭皮マッサージをすることで

頭皮のデトックスをしてあげると

あ

こんなに綺麗な白い頭皮になるんです。

 

毎日少しずつでも続けて、健康な頭皮を目指しましょう

 

オオシマでした。

 

投稿者: Grand equri

2015.06.19更新

 

こんにちは!勝俣です!

 

先週の日曜日に Grand女子会が ありました\(^o^)/

女子会

 

 

すごくお洒落で美味しいお店で、

先輩たちととても楽しい女子会でした!

 

主催してくれた先輩方 ありがとうございましたnote

 

 

 

 

本日も元気に営業していますglitter2

ぜひ、Grand equriにお越しください !

お待ちしております!

 

 

勝俣

 

 

投稿者: Grand equri

前へ