2016.10.29更新

要らないものはどんどん排出!

冬こそ「溜めないカラダ」を作りましょう♪

お

目黒の隠れ家サロン

エクリプランテのサイトウです。

 

みなさん、美活してますか?

 

最近サイトウは、お客様に教えていただいた

ルイボスティーにハマっております

 

お

ちょっと重いけど清潔でオシャレなガラスのタンブラー

底に茶こしが付いていて、お湯を足しながら飲めるようになっています!

 

渋谷ヒカリエにお店があり

緑茶風や紅茶風のルイボスティーがたくさん置いてあります♪

 

 

ルイボスティーは女性に嬉しい効果がたくさん!

中でも私が一番重要視しているのが

抗酸化作用

SODという酵素が体の活性酸素を取り除いて・・・

 

美肌!

毒素排出!

 

あとは、ルイボスティーに含まれている亜鉛などのミネラルにより・・・

 

女性ホルモン活性化!

むくみ改善!

 

 

 

普段コーヒー、紅茶、緑茶など

カフェイン漬けだったサイトウ・・・

カフェインは鉄分の吸収を妨げるらしく、

ノンカフェインであるルイボスティーに変えてからだいぶ体の調子が良くなりました^^

 

 

あ

 

 

そして!

デトックスといえば2470!

飲み始めて半年経過しましたが、

オレンジを追加してからさらに腸が快調です!

岩塩から発生する水素も抗酸化を発揮して

代謝を上げてくれている感じがします

 

 

2470とルイボスティーという

超・排出系コンビ

体の中からもっとキレイになれるよう

継続します!

 

 

 

みなさんの美活も教えてくださいね^^

 

サイトウミキ

 

 

 

あ

 

 

投稿者: equri planter

2016.10.28更新

いいことずくめ!炭酸ミストで簡単うるおいケアしませんか?

お

目黒の隠れ家サロン

エクリプランテのサイトウです。

 

乾燥が気になる季節になってきましたね。

手のケアについてのブログは以前書きましたが

今回は顔の保湿のお話しをば・・・

 

 

乾燥肌の方!

面倒くさがりの方!

スキンケアの時間を節約したい方!

肌に透明感が欲しい方!

リフトアップしたい方!

 

 

はーい!はいはい!それ私です!!

サイトウです!!

 

 

お風呂あがりは、顔よりも体の方が乾燥しているので

先にボディークリームを塗りたい派なんですけど、

そうしてる間に顔面が砂漠状態になるんですよね・・・

あ

 

そんなとき!

1秒でうるおいチャージしてくれる化粧水があったらいいですよね?

あるんです。使ってます。

炭酸ミスト ECローション

い

 

細かくて柔らか~いミストが

顔を包んでくれます!

p

 

 

炭酸の効果で

血行促進もしてくれるので、くすみにも良いです^^

 

 

これをシューっとしてから、いつものスキンケアをすると

化粧水の入りがとてもいい!

 

 

メイクの上からも使えるので、

エアコンの乾燥も怖くないです☆

 

 

1500円とリーズナブルなので

ガンガン使っております・・・

コスパ最強・・・

 

 

面倒くさがりの男性にもぜひおすすめしたいですね~

 

 

 

 

炭酸美容でさくっとキレイになっちゃいましょう♪

 

詳しくはスタッフまで☆

 

 

あ

投稿者: equri planter

2016.10.26更新

とにかく、朝が楽になりたい!

そんなあなたはパーマをかけましょう☆

あ

目黒の美容室エクリプランテ

サイトウです。

 

先月かけたパーマが

取れかかってたので

(サイトウの毛が強靭すぎまして)

 

パーマなら俺に任せろ!

(巻かせろ?)

エクリのパーマ職人

高野ディレクター

パーマをかけてもらいました

 

私のリクエストは

とにかくぐりぐりでふわふわな感じにしてください

こんな髪でも持ちがいいようにお願いします

あっでもなるべくダメージしたくないです

 

 

と・・・またしてもワガママを・・・

いつもすいません・・・

 

 

お

 

なんと、たまたまお店に来ていた

橋本さんがヘルプ(スムーズに巻けるようにペーパーやロッドを次々と渡すこと)を

してくれました!!!

抜群のコンビネーション!!

なんたる贅沢!!!

 

 

今回は中間からしっかりウェーブが出るように

パーマをかけてもらいました。

 

 

高野Dのパーマのすごいところは

なんといっても超・時短

 

ロッドの本数が必要最低限だから速い

毛髪に合わせた薬剤を使うためダメージが最小限、反応時間の無駄が無い

パーマをかけるためのカットがされてあるからパーマを巻くのがキレイ&速い

 

時間の無駄が全く無く

ぷるっときれいなパーマがかかりました!

 

お

 

例のごとく大好きなトリートメントクリームでスタイリング

オトナ女子に「丁度いい」ヘアクリーム”ルッセ”のブログ

 

毛先だけでなく中間にウェーブがあると

ただポニーテールをしただけでもおしゃれに見えますね~!

おくれ毛を巻かなくてもいいニュアンスが出ます♪

 

 

うーん、めっちゃ楽や・・・

乾燥に負けないようにケアもしつつ

また頑張って伸ばせそうです!

 

 

 

私のようにぐりぐりパーマでなくても、

普段のヘアセットを楽にするために

パーマをかける方はたくさんいます!

 

前髪だけ1、2本巻いて

まとまるように・・・流せるように・・・

トップだけ4~6本巻いて

ボリュームが出るように・・・

 

日頃の「ここがちょっとなあ・・・」と思うことがあったら

パーマで解決できるかも!?

ぜひご相談くださいね^^

 

サイトウでした!

 

p

投稿者: equri planter

2016.10.22更新

手荒れする職業NO.1・・・美容師がやっているハンドケアとは?

 

目黒の隠れ家美容室

エクリプランテのサイトウです。

 

お

 

肌寒くなってきましたね~。

遅すぎる秋の訪れを感じます。

 

それに伴って感じるのは

乾燥!!!

朝起きて

顔が乾燥してめっちゃ痛い・・・!

あ

夜のケアを怠っていたのを反省しつつ・・・

 

 

 

顔が乾燥してきたということは、

そろそろ手も来るな、と感じています

あ

 

ありがたいことに、私サイトウは

薬剤による手荒れは一切しません。

 

ただ、11月くらいから3月までは

乾燥からのひび割れはよくやります。

手が真っ赤に変色したり・・・

 

とにかく厄介な、乾燥。

 

あ

手にはもともと薄い皮脂の膜があり、

それが乾燥や、カラー剤やパーマ液の刺激から

守ってくれていますが、

シャンプーをするとその皮脂のバリアは無くなります

(シャンプーもやはり洗剤なので・・・)

 

お家で洗いものをしていても

同じ現象が起こっていますよね。

洗い物が終わった後はハンドクリームなどで

保湿&疑似的にバリアを作っているのですが

 営業中にクリームを塗る暇はあまりありません。

 

さらに!

自然にバリアが復活する間もなく

ドライヤーの熱風による

急激な乾燥!!!

 

 

ドライヤーでの乾燥

バリアなしの手でシャンプー

ドライヤーでの乾燥

バリアなしの手でシャンプー

ドライヤーでの乾燥

 

なんて危険なミルフィーユ・・・!

 

 

そんな中でも、心がけ次第で

手荒れを最小限に抑えることもできます。

 

肌に水が付いたまま放置しない

スタイリング剤や薬剤の洗い残しが無いように指の間もしっかり洗う

時間を見つけてはクリームを塗る

ハンドクリームは肘まで塗る

洗い物はなるべく水を使う

 

 

最初は面倒ですが、続けていると荒れにくくなっている気がします^^

 

 

ハンドクリームも、好きな香りを選ぶと

ケアも楽しくなってきますよね~♪

あ

周りのスタッフも「いい香り!」と反応してくれます!

形もカラー剤のチューブみたいでカワイイんですよね~

 

 

クリームなしでも手に潤いが出る

不思議な手袋もいいですね~

あ

オーブルのモイストスキンフィット。

使っているスタッフも多いです!

簡単でベタつかなくていいです◎

 

 

 

 

顔も、手も、ですが

髪も乾燥してくる季節ですよね。

効果抜群トリートメントも揃えているので

プランテでキレイになりに来てくださいね♪

 

乾燥の季節も楽しく乗り越えましょう~!

 

 

お

 

サイトウ

投稿者: equri planter

2016.10.21更新

目黒の隠れ家美容室

エクリプランテのサイトウです。

 

昨日は月に1度の街掃除の日でした!

お

いつものように眩しいオレンジジャンパーでGO!

 

 

あ

本店の海野さんと清水さん

 

 

あ

本橋店長・赤石ペア

2人は歩道を中心にまんべんなく。

 

そして高野D・サイトウペアは・・・

歩道橋跡地の安全地帯をくまなく。

 

あ

※高野Dです

 

 

普段何気なく通っている道でも

ゴミ拾いをしているとみる視点が変わり

ゴミがたまりやすい場所が分かってきますね~

 

高野Dに着いていくと

その長年の経験からか、ゴミを探す&拾うのが

尋常じゃないスピードなのです・・・

普段のサロンワークでも

「視点を変えてみよう」

とよく教わりますが

こういう場面でも活きてくるのだなあ~と実感しました。

サイトウも負けじと頑張りました。

 

あ

「雑草があるからポイ捨てしてしまうのではないか・・・?」

仕上げに草むしりもしちゃいました。

視界がすっきり!

 

 

早朝掃除の度に、通勤中の方や普段来てくださるお客様に

「ごくろうさま」

「ありがとうね」

と声をかけていただいて、とても励みになっています。

ありがとうございます。

 

 

これからも目黒の街をキレイにしていきます!

 

 

 

10月も後半にさしかかり、そろそろ髪を切るタイミングの方も多いのではないでしょうか?

「年末(12月)に髪をキレイにする!」という方が多いので、

 それに合わせて「今年ラスト2回!」と今の時期にご来店される方も多いです。

 

ご予約状況はWEB予約ページからが見やすくなっております。

是非ご活用ください♪

 

 

あ

 

 

サイトウ

投稿者: equri planter

2016.10.13更新

重いのはイヤ!でもツヤは欲しい!

ワガママなアナタに応えるアイテム、あります♪

 

あ

 

 目黒の隠れ家サロン

エクリプランテのサイトウミキです。

 

大人女子の皆さま、

スタイリング剤ってつけてますか?

 

 

ワックス

ムース

ジェル

クリーム

スプレー

 

などなど。

 

 

ドライヤーで作った髪型の

持ちを良くしてくれる効果があります。

 

 

い

 

でも・・・ワックスは固まっちゃうんでしょ?

つけて失敗するのも怖いし・・・

 

スタイリング剤なんてつけたことないしハードル高いなあ・・・

 

自分の素髪のツヤで勝負☆(毛先パサついてるけど。。。)

 

 

そんな悩める大人女子にはこれ!

 

 

 あ

 

トリートメントクリーム

ルッセ

 

 

 

プランテ店でも、お仕上げにつけさせていただくことが多いこのクリーム。

せっかくキレイにカラーやパーマをしたのに

その日の夜にシャンプーしたら持ちが悪くなってしまうので

そのまま寝ても大丈夫なようにクリームでお仕上げする場合も多いのです。

 

 

 

つけるとどうなるか?

 

ツヤ出ます!

まとまり出ます!

パサついて見えません!

固まりません!

軽く仕上がります!

 

 

サイトウもショートカットのときは

ワックス派だったんですけど、

ボブやロングにワックスはさすがに重い・・・

パーマをかけてからはムースをつけてましたが

あの泡、つけるの難しいんですよね・・・笑

 

 

 

悩んだ末のクリーム。

 あ

つやつやピンクで丸っこくてカワイイ

サイトウのルッセちゃん

 

開けます

あ

白いクリーム。

使い過ぎてもう無くなりそう・・・

 

手に取ります

お

乳液よりはかたくて

ハンドクリームよりはやわらかい感じ。

ちょうど顔用のクリームと同じテクスチャーですね

 

 

私はこれを手に伸ばして

パーマがかかっている毛先にもみもみ。

手にあまった分を前髪にちょんちょんとつまみ付け。

 

 

あ

 

ベタベタ感ゼロ

パサつきもカバーしてくれます

 

実は、サイトウがヘアケアにおいて最重要視しているのは

香り なんですけど

(美容師なんだから「機能性」って言えよ!ってところなんですけど・・・)

(わがまま女子なので!すいません!)

ルッセはみずみずしくて優しい香りなので

つけると1日いい気分でいられます♪

 

 

あ

 プランテでも人気のスタイリッシュなショートボブにも

ルッセを手に伸ばして軽く手ぐしをすれば

ナチュラルなツヤとまとまりが出て、

ワンランク上の質感が簡単に出せます☆

 

 「頑張りすぎない」ヘアスタイルが似合う

VERY、STORY世代の方にオススメです^^

 

 

 

 

 

 

素髪ももちろん良いですが、

スタイリング剤でツヤとまとまりをプラスするのも

女度がぐっと上がってステキですよ~!

まずはこの「ちょうどいい」クリームから

始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

ご相談承っております~

お気軽にどうぞ!

 

 

お

投稿者: equri planter

2016.10.12更新

目黒の隠れ家サロン

エクリプランテのサイトウです。

 

先月は焼肉でしたが

今月はこちら

お

目黒駅近くのもつ鍋屋さん

煌梨(きらり)に

プランテメンバーでお邪魔しました!

 

 

月に1度の食事会、行先を決めるときに

いつも高野ディレクターと本橋店長が

アシスタント陣の希望を聞いてくれるのですが

例によって

あ

「肉!」

 

 

あ

「肉ですね!」

 

 

あ

「肉がいいです!」

 

としか言わないので

いつも大人二人を困らせています。

 

 

そこで今回高野ディレクターが

「寒くなってきたしもつ鍋とかどう?」

提案してくれました。

 

 

 

アシスタント陣

「も・・・もつ・・・?」

「グニグニしてて苦手・・・」

「食べた事ないです!!」

 

 

と、微妙な反応(高野さんすいませんでした)

 

高野ディレクター

「本当においしいもつを

食べた事ないなんてもったいない!」

 

アシスタント陣

「そこまで言うなら信じてもつ鍋にしましょう!」

 

 

 と、煌梨さんへ。

 

あ

 

これがおいしいもつ鍋・・・!

もつがプルプルしておいしい!

スープもおいしい!

素晴らしい!

 

あ

新感覚やでえ・・・

 

 

梅酒の種類が豊富で選ぶのがまた楽しい。

あ

変わり種に果敢に挑戦する大人二人。

がんちゃんも本橋店長に教わっています。

 

サイドメニューも外れなくおいしい・・・

酢もつともつのから揚げは奪い合いでした!

 

 

美味しいお酒があると語りだしてしまうお二人。

真剣にカラー剤の話をしてました

あ

 

 

もつ鍋を食べると赤石も

あ

 

お

 

この笑顔!

 

 

先月に引き続き、

近くにこんな美味しいお店があるなんて

目黒って素晴らしいなあ~

 

 

 

私たちエクリも、美容で目黒を盛り上げられるように頑張ります!

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております♪

 

 

あ

投稿者: equri planter

2016.10.01更新

話題のリンパスパでこんなに顔がリフトアップ!?まだやってないなんてもったいない~!

 

 あ

 

目黒の隠れ家サロン

エクリプランテのサイトウです。

 

 

やっと涼しく、過ごしやすくなってきましたね!

とはいえ10月、年度の後半が始まり

仕事上とっても忙しい!という方も少なくありません。

現代に生きるオトナの疲労はピーク・・・

 

そんなあなたにオススメ!

 

再三すいません!

本当に効果抜群で、リピート率もすごいんです☆

 

 

美巡リンパドレナージュ~!

お

 

プランテで大人気のリンパスパです。

 

 

かっさで老廃物を流し、

専用シャンプーとトリートメントで

リンパの活性化を促します。

 

 

肩・首のコリを楽に!

目もぱっちり!

フェイスラインすっきり!

 

 

 

サイトウも、

リンパスパ猛練習中の赤石くん

ゴリゴリとリンパスパしてもらいました~

あ

ビフォー→アフター

 

フェイスラインがきゅっと上がりましたね~

あと、顔色が良くなってます・・・!

 

 

私は不規則な生活で

リンパが滞っているのか、

かっさのマッサージがめちゃめちゃ痛いです

が、終わるとスッキリしています。

手でのマッサージが他のスパと比べて少ないので

揉み返しもあまりないですね~

 

 

月に一度の施術をおススメします!

 

美巡ドレナージュ

¥4000

 

 

お得なクーポンもあるのでぜひご活用くださいませ♪

 

 

 赤石くん、早く合格するんやで~!

あ

(ツルツルすぎて腹立つ・・・笑)

 

 

ゴッドハンド揃いでお待ちしております!

 

 エクリプランテ

 

 

 あ

投稿者: equri planter