2016.07.29更新

目黒の隠れ家サロン

エクリプランテのサイトウミキです。

 

ブライダルビューティーブログ

第2弾!

ネイルもしてきました~

 

い

 

大阪の美容学生時代の同期のネイリストが

東京に出てきてるので

その子にお願いしました!

 

衣装に合わせて色を合わせて、

あとはお任せで☆

 

シンプル、かつ私らしく仕上げてくれました~!

 

あ

 

むむ!?

1本だけイラストが!?

 

 

 

お

 

なんとプロ野球ヤクルトスワローズ

ツバメのつば九郎が!!!!

 

 

ほそ~い筆で描いてくれました。

器用すぎる・・・!

 

 

 

夫婦でヤクルトのファンなので、こういうのもアリかなと(笑)

阪神ファンの両親が複雑な顔しそうですが・・・

オトンオカン、許してなあ~!笑

 

 

 

 

ジェルネイルは滅多にやらないのですが、たまにはいいですね!

ニヤニヤします。

 

 

 

 

 

梅雨も明けたということで夏本番!

イベントに合わせて髪も可愛くしませんか?

 

耳上のポイントカラーとかもカワイイですよねー!

 

 あ

耳にかけると現れて、下ろすと隠れる2way!

これは1年前ですが、このカラーはまたやりたいと思うくらいカワイイ^^

 

 

ニヤニヤするようなハッピーなヘアスタイル、

プランテでご提案します!

 

 

 

ご予約お待ちしております♪

 

エクリプランテ

0334908003

 

お

投稿者: equri planter

2016.07.27更新

信頼できるアイリストをお探しの方!目黒にいますよ~!

あ

 

 

目黒の隠れ家サロン

エクリプランテのサイトウミキです

 

 

結婚式まであと1週間、ということで

ビューティー週間が始まっております・・・

 

さっそくまつげエクステをつけました!

担当は、私が全幅の信頼を寄せる

サンクのアイリスト羽生さん

 

 

 

実は私のまつげは

細い、短い、少ない という

残念三拍子なんです。

 

なので、他のサロンでエクステをつけると

あまり本数がつかなかったり。

5日で半分くらい(!)取れてしまったり。

あちこち向いて目に入り痛かったり。

 

お

 

諸行無常・・・と思いながらも

仕方ないことだ、と諦めていました。

 

 

 

 でも羽生さんは私のまつげでもエクステが長持ちするように

色々提案し、丁寧に施術してくれるので

三拍子な私のまつげでも

いつもより長い期間、快適にマツエクライフを送れました。

それ以来羽生さんのファンなのです

 

 

 

 

 

で、大事なイベントの前にも当然お願いしました。

 

今回はブライダルということで

・写真写りを良くしたい

・ぱっちり目になりたい

・1週間持てばいいのでいつもより出来る限り多めにつけてほしい

 

 

出ました、ワガママオーダー。

 

 

 

羽生さんは嫌な顔ひとつせず

 

じゃあ、カラーエクステじゃなく全部黒にするね。

黒目がある真ん中はCカールでぱっちり、目尻はナチュラルさと持ち重視のJカール

長さはミキちゃんのまつげに合わせて調整するね。

本数は・・・頑張ります(笑)

 

 

 

と!!!

神様!!!

 

 

 

 

 

1ヶ月前に式を終えた羽生さんと 

 花嫁トーク(笑)に花を咲かせながら

 あっという間に完成。

 

 

 

こちらです

あ

 

い

 

ふさふさ!さいこう!

(ぱっちり感が上手く伝えられないっ・・・!)

 

 

 これで写真もばっちりかと・・・!

 

 

 

 

「長持ちするにはどうしたらいいですか?」

 

と聞いたところ

 

「透明マスカラ塗ってね~」

と言われたので

塗りまくってます!

 

 

ケアはプロに聞くのが一番確実ですよね・・・

 

 

 

まつげならサンクの羽生さんに!

 

そしてヘアケアはプランテのサイトウに!笑

 

ぜひお任せ下さいね~!

 

 

 

 

エクリプランテ

tel:0334908003

 

お

 

投稿者: equri planter

2016.07.21更新

まさか自分がこんなにハマるとは思っていなかった・・・

2470をとりあえず2ヶ月飲んでみました。

い

目黒の隠れ家サロン

エクリプランテのサイトウミキです

 

エクリのスタッフが大絶賛している2470

本橋店長のゴキゲンな2470ブログ

 

無論、サイトウも飲んでおります

 

 

 

この2470、

腸をキレイにしてくれるので

便秘解消

ダイエット

美肌

疲労回復補助

食物繊維補給

二日酔い防止

ビタミン補給(緑のみ)

 

などなど

たくさん効果はあるのですが

 

 

私の場合は

別に便秘でもないし

お酒もさほど飲まない・・・

 

ただ、

最近疲れやすい

肌が荒れやすい

食事も偏りがち

 

これが解消されるなら試してみたい!

そう思って2470の緑を飲み初めました。

 

 

 

あ

 

 

飲み方は人によりいろいろ。

 

豆乳、牛乳、野菜ジュース(!)に混ぜて飲む、

水に混ぜれば、岩塩の作用でカルキ除去し水道水がミネラルウォーターになります

 

おススメしないのは、お湯で飲むこと。

高温だと穀物麹の酵素が無くなり、2470の効き目が弱くなってしまいます・・・

 

 

 

 

 

ちなみにサイトウは直飲み派です!

スムージーなどのドロドロ系飲み物が苦手な私は、チアシードが水でプルプルになるのがイヤなんです・・・

 

なので こう!!

 

い

 

そして こう!!!!

 

い

 

粉薬を飲む要領で、むせないように・・・

 

味は、最初はあまり美味しくなかったのですが

直飲みだと一瞬なので我慢できます

 

そして、飲み続けるとなぜか美味しくなってきます!

今では「岩塩美味しい・・・!」と味わえるまでに成長。

 

 

 

 

飲むペースは、最初は1日1回にしました。

先に試していたスタッフが毎食ごとに飲んでいて

「お腹が張って苦しい」と言っていたので、体を慣らすためにです。

 

1日1回を一週間。

体調はあまり変わらず。

排泄量は心なしか増加したような・・・

肌は、腸の好転反応でやや荒れ。

 

1日2回に増やし1ヶ月。

お肌の荒れは無くなりました

体重は1キロ減。

若干むくみづらくなってきたような・・・

 

1回の量を少し減らし、1日3回に変えてさらに1ヶ月。

出る。めっちゃ出る。

汚い話で申し訳ないんですが、ほんとに出ます。

24時間で70センチというネーミングなだけありますね。

体重2キロ減。

 

 

 

続けられたのは

・周りもやっていた

・1週間で変化が見られ楽しくなってきた

・とにかく出るのがおもしろい

・美味しくなってきた

 

のが功を奏しましたね~

 

 

まだの方はぜひお試しいただきたいです♪

ご質問あればスタッフまで~!

 

 

 

 

 

 

追記。

 

がんちゃんこと岩田が

2470を飲んでいる写真を撮ってくれたのですが

い

狙った以上に気持ち悪くなっててびっくりしました。

 

 

岩田「ミキさん、餌を求める鯉みたいですよ・・・

 

 

 

 

 

 

あ

 

お

 

 

確かに。

 

 

 

 

 

 

エクリプランテ

火曜定休

tel 0334908003

 

お

投稿者: equri planter

2016.07.13更新

忙しいあなたも今日からできる!シャワーだけでむくみを撃退しましょう!

あ

目黒 雅叙園近くの隠れ家的サロン

エクリプランテのサイトウミキです

 

 

一日の疲れは浴槽に浸かって取るのが一番、とは分かってはいるものの

時間もないしシャワーだけで済ませたいところですよね。

そんなときでも翌日までむくみを残さないシャワーの浴び方を2つご紹介します

 

(エクリのスタッフも是非やってみてくださいね~)

 

 

 

◇冷房で体はヒエヒエ!温冷シャワーで血行促進☆

 

<浴び方>

足先からひざ下にかけて温水(38度以上~熱く感じる程度)を3分程当てたあと、

冷水(25度以下、18~20度くらい)を20秒~1分ほど当てます。

これを3~5回繰り返します。

 

<ポイント>

最初は我慢できる温度から始め、徐々に温度差を広げていきましょう。

心臓に負担をかけないために、冷水は必ず足などの末端のみにしましょう。

 

慣れるまでは「温」から始まり「温」で終わり、慣れてきたら「冷」から始まり「冷」で終わるのが良いです!

 

 

 

 

 

お湯と水の交互の刺激により、末梢血管が収縮、拡張してポンプのような働きをするため血行が良くなります。

血行が良くなると乳酸などの疲労物質、老廃物を排出しやすくするので、疲労回復に効果があります。

また、興奮を伝える交感神経と鎮静を伝える副交感神経が交互に刺激されることで、

ストレス緩和効果も期待できますので、乱れた自律神経を整えることもできます。

 

 

 

い

ぐだぐだ書かれても分かりづらいですね!?

 

要するに・・・

 

血行促進!!

疲労回復!!!

ストレス緩和!!

自律神経正常化!!

 

 

 

と、いうことです

 

 

 

 

 

 

◇むくんだ身体にシャワーでリンパマッサージ3ステップ

 

<浴び方>

 

(1)まず、鎖骨部分からシャワーをかけ、リンパ節を刺激し、体全体の循環を促します。

 

(2)鎖骨の次は、足のつま先部分から股関節までシャワーをかけていきます。

最初は左足のつま先から太もも→股関節→右足と進んでいきます。

足の前面、後面の両方にかけましょう。

 

(3)次は、お腹にシャワーを当てていきます。

おへそを中心として時計回りにお腹全体に温水シャワーをかけます

少し強めの水圧でゆっくり当てていくことで、リンパが流れていくのを感じましょう。

 

 

 

 

これは効きそう・・・!

 

 

 

私たち美容師は立ち仕事なので、やはりどうしても足がむくみがちです。

それぞれに対策はしているので、気になる方はスタッフに聞いてみてくださいね♪

 

 

サイトウでした~

 

 

 

い

投稿者: equri planter

2016.07.11更新

暑がりさん必見!夏を涼しく過ごす秘訣とは!?

あ

目黒の隠れ家サロン

エクリプランテのサイトウミキです

 

暑がりさん必見!ということで・・・

7月に入り暑さが増しましたね!

 

夜、寝苦しい!!!

朝、暑くて気怠い!!!

 

=不快

 

ですよね・・・

 

 

私も「超」が付く汗かきなので

朝の寝床は汗の海。

頭は滝行の後のよう。

 

 

そんなときはこれに頼りましょう!

 

あ

 

ミントベル様・・・!

 

(ちなみに我が家では「スカシャン」と呼んでいます。

「スカッとするシャンプー」の略ですかね?)

 

 

 

ゾンビのように浴室に向かい、

人間になって帰ってきます!

 

 

 

今あれば、ひと夏で使い切れるので

迷っている方はお早めにどうぞ~☆

 

 

 

 

 

サイトウでした!

 

あ

 

 

投稿者: equri planter

2016.07.07更新

こんにちは!目黒の隠れ家的サロンエクリプランテの本橋です!

 

7月から新メンバー赤石大樹がエクリに入社してくれました!

 

今は色んな店舗に回って頑張ってくれています。今日はプランテ店に勤務してくれているのでご紹介を!!

 い

赤石大樹

青森県出身 20歳 8/9産まれ A型

身長 163cm

趣味 スポーツ観戦 小~高校までバスケ部に所属

 

さわやかな☆赤石くんが来てくれました!!

色んなところに顔をだしてくれますので会えたら宜しくお願い致します!

一人前のスタイリストに育てます!

本橋でした!

 

投稿者: equri planter