2016.01.24更新

こんにちは!目黒の隠れ家的大人サロン エクリプランテの本橋です。

エクリのスタッフとのプライベート交流をご紹介してしまいます!

 

エクリフットサル部のブログは書かせて頂きましたが、それ以外にも最近は色々ありました。

 

まず、不動前店の岡田くん、麻布十番店の松尾くんとショッピングにおでかけした時、岡田君が急に『あっ!メガネが欲しい。。。』と言う訳で見に行って一時間後。。。。

 

ご購入。

あ

あな

あな

あか

かせ

あ

ご満悦ですw

 

その二日後には不動前店の福島店長と朝ミーティング後、午前中はカットの勉強会してお腹が空いたのでランチをしようと言う事で、プランテ店と同じフロアにある『ハングリーヘヴン』というハンバーガー屋さんに行ってきました!

とても美味しそうで興奮気味の福島店長。

あ 

ボリューミー過ぎて、口の小さい僕は鼻からアゴまで汚しながら必死に食べましたw

とっっっってもおいしいので、

プランテでカット⇒ハングリーヘヴンでランチ 

又は

ハングリーヘヴン⇒プランテでカットのコースがおススメです!!!w

 

最後は茨城県から友達がカットしに来てくれました!4年ぶりくらいに再会しました!!

都内に用事があったの?と聞いてみると、『特に。。。このまま帰ってご飯食べて寝る!』と!!!

わざわざ目黒までカットしに来てくれました。。。

ほんとにありがたい話です。

あ

気持ちの入った”パッツン ドングリヘア”にバイオレッドカラーで仕上げましたw

また機会がありましたしたらアップしますねー!

本橋でした!

 

投稿者: equri planter

2016.01.23更新

こんにちは!目黒駅隠れ家的大人サロンエクリプランテの本橋です。

最近は雪が降ったりと寒くなり、乾燥もしてきましたね。

乾燥といえば。。。

から

そうっ!

頭皮!!

乾燥して痒くなったり、乾燥から過剰な油分の分泌で皮脂が溜まってしまったり。。。トラブルが多い季節です!

エクリではマイクロスコープを使って頭皮の様子をご覧頂けます!

あな

頭皮を見るのが怖い、恥ずかしい。。。など色々とあるとは思いますが、ハンディタイプで簡単に、周りの方に見られる事なくご覧頂けますw

ちなみに頭皮の状態を軽くご説明すると。。。

あか    

 ・青み  健康な頭皮です!!                                  

・黄み  皮脂の酸化  過剰な汚れ  紫外線

・赤み   炎症  疲れ  免疫低下  血行不良

かは

など。。。

あか

など。。。

もっと詳しく知りたい方是非ともいらっしゃって下さい!

そして、プランテ店には汚れを落とすだけではなく、しっかりリンパを流したり、思いっきりリラックス出来るスパなど数多く揃えております!

あな

ご予約の際に言っていただくか、WEB予約でスキャルプケアを選んでください。

是非ともお待ちしております!!

WEB予約はこちら

本橋でした!

投稿者: equri planter

2016.01.20更新

こんにちは!!目黒の隠れ家的大人サロン エクリプランテの本橋です!!

昨日エクリのフットサル部で大会に出場してきました!!

 あか

今回は初めて吉祥寺のフットサル大会にエントリー。

先に結果を言うと、6チーム中4位!!

実はエクリフットサル部。。。一勝もできていませんでした!!

今回は二勝しました。

 

歴史的勝利です!!

あけ 

吉上さんのPKでの勇姿!!

 

麻布十番店の松尾くんもきてくれました!

あか

ドン!!

これからが楽しみな発展的チームエクリ!!

かな

かさ

今後の報告もお楽しみにしててください!!

 

本橋でした!

投稿者: equri planter

2016.01.20更新

あ

たあ

 

あな

 

たか

かさ

かさ

かさ

いきなり失礼致しました。

 

目黒の隠れ家的大人サロン エクリプランテの本橋です。

 

先日、プランテメンバーで品川にある「ハプナ」に行ってきました。

大人サロンを目指すプランテは大人バイキングに参戦。

空間◎  サービス◎  味◎  品数◎

ワクワク全開でいきなりの大盛りプレートや大盛り海鮮丼、ローストビーフに蟹まで!!テーブルが大変な事になっていた事はおいておきましょう。笑

 コチラはデザートモリモリのメンバー達!

 あか

け

エクリトーク、女子トーク盛り上がる!!(お酒誰もは一滴も飲んでおりません)

混ぜてもらえて光栄でした。

色々な話に花を咲かせましたが、最終的には美容師としてお客様にどうしたら喜んで頂けるのかと言う話に。

遠田さんは卒業を迎えるにあたりお客様への感謝を還していきたい想い。

栗原さんはスタイリストに向けて真っしぐら!お客様に喜んでほしい想い。

石田さんはどうしたら居心地良く、納得して頂けるのか。後輩も入ってくる中で努力をしていきたいと。

頼もしい仲間です。

これからも前進あるのみ!

しっかりお客様の声に耳を傾けて改善していきます!!

こよ、

今後ともプランテ店を宜しくお願い致します。

 

プランテ店本橋でした!

 

投稿者: equri planter

2016.01.15更新

こんにちは!目黒の隠れ家的大人サロン エクリプランテ店本橋です!!

 

今日はアシスタントの栗原さんの髪の毛をお借りして簡単アレンジをご紹介!!あな

くり

 

使うものはシリコンゴム2つと、こちらのバレッタ2つだけです。

あな 

やり方は簡単!

① 表面に波ウェーブを作ります

ぬり 

② 左右の束をネジネジします

 あか

③ 後ろでゴムで結んで、くるりんぱします

あか 

④ 残りの髪の毛を左下にまとめてくるりんぱします

な、 

くるりんぱ

から

⑤ 後頭部の髪をふっくらさせるために少し引き出します 

かは

⑥ バレッタや飾りをつけて完成!!

かは

 

この時にに1つではなくて2~3つをわざとずらす様につけてあげ上げると◎

 

栗原さんもご満悦!?

 くり

セミロングくらいまででも対応できますので是非お試しあれ〜!

本橋でした。 

 

 

投稿者: equri planter

2016.01.14更新

目黒の隠れ家サロン エクリプランテ店本橋です!!!

先日、ブログにて携帯のWEB予約アプリ『サロンカード』を紹介させて頂きましたが、ダウンロードして頂きましたでしょうか!?

 

まだの方はコチラをどうぞ!→ダウンロードの詳細はこちらから!!

 

アプリからブログに簡単アクセスできるようになりました!

エクリのヘアカタログもここから!!

更に、予約をされる前にスタッフのスケジュールも確認できます!!

 

分からない方に向けて、説明をさせて頂くと、画面はこんな感じになります。

あね 

 

ここから、TOPページを右にスライドすると出てきます!!

 

たな 

是非ともアプリをフル活用して下さいね!!

分からない事はスタッフにもお尋ね下さい!!

 

本橋でした!!

 

投稿者: equri planter

2016.01.14更新

こんにちは!!目黒の隠れ家サロン プランテ店スタイリスト本橋です!

 

昨日、プランテ店アシスタントの栗原さんにメイクを手伝ってもらい、サロンスタイルの撮影をしました!カメラはもちろん櫻庭さんです。 テーマはもちろん大人女子です。

あ

 

あけ 

今回は初めて栗原さんとコラボ作品になります!どんな作品になるのかお楽しみに!!

 あけら

今回のモデルのサオリさん。神がかりの可愛さでした。

今月は後2本位撮れたらと思っています!

 仕上がりをお楽しみに!!

本橋でした! 

投稿者: equri planter

2016.01.09更新

こんにちは!エクリプランテ店本橋です!

 

今回は朝の忙しい時間で簡単アレンジをご紹介します!

 あな、

ポニーテールベースにひと手間かけるだけでOK!!

 あな

 

モデルは遠田さん。ロングです。

 あな

センターで分けてくるりんぱを二つ作ります。

もしラインが出てしまうのが心配な方はジグザグに分けて頂くと安心です☆

 まな

その2つを結んで少しゆるめに解いてバレッタをつけて完成!!

たな

 少し束を引き出してほつれさせるのがポイントです☆

お試ししてみて下さい!!

以上!本橋でした!

 

投稿者: equri planter

2016.01.08更新

こんにちは!プランテ店スタイリスト本橋です!!

 

1月になり、暗めのカラーオーダーが多くなってきた様に思います。

 

その中でも、『地毛っぽいけど地毛じゃない感じ』

 

すごく微妙なニュアンスが求められていますね!w

 

そしてアシスタントの栗原さんから同じようなオーダーを頂きました。w

 

 あか

 

 

地毛からするプラチナカラーでも透明感は出ますが、beforeは多少明るさがあった方がキレイな透明感が出ます。

 

栗ちゃんの求めるカラーを目指してカラーをオン!!

 

あか

 

いかがでしょうか!?

 

この透明感!

 

地毛よりは明るいですがダークトーンでツヤを出してみました!

 

それぞれ各々のイメージがあるとは思いますがこんなイメージもおススメです☆

あなや

 

あや 

是非ともカラーご相談ください!

 

TEL 03-3490-8003

WEB予約↓

エクリのカラーをお求めの方はこちらから!!

本橋

投稿者: equri planter

2016.01.07更新

こんにちは!エクリプランテ店の本橋です。

 

先日、撮影しました!

 

今季もまだまた続くゆるウェーブ

 

個人的にミディアム〜ショートの外ハネミックスも熱いですが。。。今回はロングスタイルをご紹介します!

 

あこ

Photo 櫻庭 裕介

hair 本橋 雅之

make  上嶋 寛子

あこ

重たい様で重くないレイヤーカットが施されています。

お顔周りもさり気なくレイヤーを。

あこ

カラーは髪質を柔らかく見せてくれるグレージュを。

少し明るめの設定ですが、もう少し暗くても柔らかさはでます。

今年はトーンは暗くても暗く見えないカラーなんてのも流行ってますね。

そちらも直ぐにアップしますのでお楽しみに!

 

TEL  0334908003

 

WEB予約↓

ツヤのあるカットと髪質を柔らかくするカラーをしたい方はこちらから

本橋  雅之

おまけオフショット

あかな

投稿者: equri planter

前へ