2016.09.08更新

 

 

こんにちは!

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子です。

 

 

国民的人気グループのお二人、二枚の写真だとどちらが痩せて見えますか??

 

ま  ゆ

 

 

ゆ  き

 

 

多くの方が、右の写真の方が痩せて見えると答えられたかと思います。

右の写真にあって、左の写真にないもの。

頬骨にかける顔周りの毛

 

 

顔の中で一番幅があるのが頬骨の高さの部分です。

頬骨から耳までの距離を髪の毛で隠してしまえば、顔は細長くみえる!

目の横ギリギリにかかる髪の毛を、少し作るだけでこんなに見た目体重を変えられるのです~!!

 

 

 

普段、顔周りの毛も一緒に結んでしまうという方も、

この髪の毛を出す!というほんのひと手間を加えてみてください♪

 

 

 

また、簡単にできる技法を紹介させていただきます♪

 

 

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri planter

2016.08.25更新

 

 

短期間でお肌がキレイに!

話題の2470シリーズの レドキシングサボンを試してみました!!!

 

 

み

 

 

こんにちは!

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子です!

 

 

今、エクリ内でも流行のレドキシングサボン

遅ればせながらわたしも使ってみました!

 

 

せっかくなら肌の調子が悪い時に使ってみようと思い、

海に行って日焼けをしている、尚且つニキビや毛穴の開きが気になった日から三日間使ってみました。

 

 

は

左:一日目、使った直後。 日焼けとニキビのダブルパンチ、、 ですが普段の洗い上がりに比べるとツルンとしておりました!

中:二日目。 既に一日目と比べても肌の色が白くなっているのが分かるかと思います。 ニキビの跡もすこし薄くなりました!

右:三日目。 鏡で自分の顔を見てびっくりしてしまったくらい白くなりました! 

 

 

個人的な感想ですが、

◎美白効果が抜群

◎ニキビが消えてきた

◎泡が消えないのでムダなく使える

◎化粧のノリが良い

◎全身に使える

△洗った後に少しつっぱる

×岩塩の独特なニオイが気になる(数回の使用で気にならなくなりました)

 

まだ使い始めて一週間も経っていませんが、日焼けした肌は元通り、

特に気になっていた鼻の毛穴の開き、黒ズミが気にならなくなってきました!

 

 

他にも、

・肌が弱い方でもかゆくならない

・肌がしっとりする

・背中ニキビが無くなる

・シミ、くすみが消える

・化学合成物質フリー

などなど、良い所だらけ♡♡

 

私が使っているのはピンクですが、

ブラックには、消臭効果もあるのでこの暑い夏にはおすすめです!

足やワキなど気になるところに泡をおいて放置するだけ!

簡単なので、私も試してみようと思います♪

 

 

また使い続けた結果、報告しますね♪

 

 

レドキシングサボン 2,000円

 

 

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子でした!!!

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri planter

2016.08.23更新

 

 

秋を先取りしたい方!

こんなカラーリングがおすすめですよ~♪♪

 

 

あ

 

 

 

こんにちは!

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ 

アシスタントの 岩田萌子です!

 

 

先日、高校時代の友達Hちゃんが遊びに来てくれました~!

秋っぽいカラーリングをしたのでご紹介させていただきます♪♪

 

 

が

 

乾いている状態の写真を取り忘れてしまったのですが、

元々の髪は、前回のカラーが完全に抜けてしまいオレンジ味が強く出ておりました。

全体の明るさもかなり明るい印象。。

 

 

Hちゃんの要望は

・全体的に収まりよく(奇抜ではないけど普通は嫌らしいです)

・毛先のダメージが気になるので、つやつやに見えるカラー

・赤系が好き、アッシュっぽいのはしたくない

・しばらく染めなくてもすむように

 

だったら、ツヤが見えやすい少し明るさを落とした暖色系カラーだ!!!

 

 

ということで、

・猫っ毛でうねりやすい

・パサついて見えやすい

こんなHちゃんでも、キレイなツヤ髪になるカラーリングを♡

 

あ

 

暖色系のカラーは、アッシュなどの寒色系のカラーに比べてツヤが出やすく、

色の退色も穏やかで、色落ちが気になりにくいです♪

赤系のカラーが良いということなので、赤系の色素をたっぷり配合したカラーリングです♪

 

 

 

トリートメントも、Hちゃんの髪質に合わせてさせていただいてツヤッツヤになりました!!!

 

 み

 

黒髪の私と並ぶと、キレイな赤系なカラーがよく分かるかと思います♪

 

 

2016年の秋は他にも、ネイビーやブルー、アッシュ、マロン、ベージュなどのカラーリングも流行の兆しが、、♡

また秋のカラーリングをされた方がいたら紹介させていただきますね!!!

 

 

読んで頂きありがとうございました!!

 

 

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ  

アシスタントの 岩田萌子でした!

 

 

 

カラー 6,300(税抜)~

 

 ご予約はこちらから

 

投稿者: equri planter

2016.08.22更新

 

 

直毛さんでも簡単にスタイリングできます!

パーマをかけてみました~!!!

 

 

こんにちは!

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ 

アシスタントの 岩田萌子です♪

 

 

 

た

 

 

これまでに何度かエクリに足を運んでくれているT君が来てくれました~♪

T君、岩田が休みの日でもエクリに来てしまうくらいエクリ好き、、(笑)

ちょっぴり寂しいですが、嬉しいです(笑)

 

そんな彼が、パーマをかけたいという事で

紹介させて頂きます♪♪

 

T君の髪の毛は

・多毛

・直毛

・太毛

はい、三拍子そろいました。

 

これまで、カラーをしても思い通りの色にならなかったり

パーマがかかってもすぐにとれてしまったり

だったらこのままでいい!とマッシュスタイルを貫いておりました。。

 

 

 

ところがどっこい!

じゃーん♡♡♡

き

しっかりパーマのウェーブが出ております!!!

 

 

・トップはボリュームを残すため、しっかりと立ち上げてロッドを巻きます

・直毛太毛なのでしっかりウェーブを出すために細めのロッドを使います

・前髪の部分は、ロッドを縦目に巻き今っぽさを出します

 

お

 

T君のような髪質の方は、一度パーマがかかってしまえば、持ちは良いので

薬液は少し強めにウェーブが出るものを選んでおります。

 

 

 

 

も

 

本橋店長の手が加わり、、、

 

き

しっかりパーマがかかりました~♪

 

 

 

え

 

最後に全身で撮らせてもらったのですが

T君の雰囲気にぴったりですよね♡

 

 

まだまだ夏のイメチェンは間に合います!!!

今年は動きのあるスタイルが旬で素敵です♪

 

是非是非、素敵なヘアスタイルで残りの夏を過ごしましょう~!!!

 

 

ご予約はこちらから

 

 

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子でした!

 

 

 

投稿者: equri planter

2016.08.20更新

 

こんにちは!

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子です

 

 

先日、二連休を頂きまして

京都奈良へ旅行に行ってきました!!

完全プライベートなブログです、、

 

 

一日目は京都です♪

女二人旅という事で、縁結びは必須、、、

ということでまず向かった先は、貴船神社。

水につけると文字が浮き上がってくるという水占い、、見事大吉でした♡

 

 

それから祇園に移動し、本場のお抹茶を頂くため、茶寮都路里へ。

抹茶が苦手な岩田でも美味しく食べられるのは本場だからでしょうか、、♪

 きょ

 

 

京都の代名詞、清水寺観光や

七色のゼリーが入ったゼリーポンチを求めて喫茶ソワレで話に花を咲かせ

 

む

 

 

見た瞬間に進むのを諦めたくなる、千本鳥居で有名な伏見稲荷大社。

予約必須の創作寿司のお店AWOMBで、見て食べておいしいディナーを頂きました♡

 

し

 

 

 

奈良のホテルに泊まり、二日目は奈良へ、、

浴衣を来て、東大寺、春日大社、奈良公園を散策しました♪

 

な

 

個人的には、ふらっと入ったレコードショップが30年近く続いている有名店で、

中々手に入らないレコードが沢山並べられていたのが胸熱でした!!!

 

奈良でのディナーも、ちょっぴり奮発してコース料理を、、

 

 

贅沢な二日間を過ごして、心も体もリフレッシュできました♪

お盆休み、夏休みの間でお出かけされた方も多いのではないでしょうか??

 

プランテ店にいらした際には、是非皆さまのお話しも聞かせてください♪

八月も残りわずか!楽しみにお待ちしております♪♪

 

 

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子でした~!!!

 

 

投稿者: equri planter

2016.08.19更新

 

巻かなくてもサマになる!

世代を問わない簡単アレンジ☆

 

 

こんにちは!

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子です!!

 

 

八月も残り半分を切りましたが、毎日毎日暑いですね!!

ロングヘアーの岩田は、毎日のヘアアレンジに困っておりました!!!

 

そこで、、開いたのが

プランテで人気の雑誌、美STです!!!

暑いから、巻かなくてもサマになるまとめ髪しかしたくない

なるほど~と思い、やってみました簡単アレンジ☆

 

 

 

まずは、夜会巻き風一本結び

や

 

ピンで土台を作ることによって、崩れ知らずで簡単にアレンジできます♪

二段に分けて巻き込むことで、ボリューム感が下めになるので今年っぽいシルエットに、、

 

あ

1 片側の耳から上の髪を真ん中に流し、ピンを何本か使い一列しっかり留めて土台を作ります

2 ピンで留めた方と逆側の耳から上の髪をねじり、一列のピンを土台にして巻き込み、ピンで留めます

3 残しておいた下の紙も同様にピンで土台を作り逆側の髪を巻き込みます

 

このアレンジに使った時間は五分ほど

ピンを思ったより使いましたが、要領が分かれば簡単に出来ると思います!!

 

 

夜会巻き風一本結びでは、同じ方向からピン留めたのに対して、

左右交互に毛束を重ねた編み込み風ポニテも簡単に出来ました!!!!

 

み

 

 

 

そして最後に、ローシニヨンです♪

 

し

 

流行のルーズな低めシニヨンもゴムで簡単に!!

 

ろ

 

1 低めの位置に一つ結びにし、トップをふんわり引き出します

2 毛先近くもゴムで結びます

3 毛先のゴムを中心にして毛先からふんわりと毛束を巻き込みくるりと丸めます

4 バランスをみながらシニヨンを横にひろげてピンで固定します

 

かかった時間は三分!

ゴムもピンも少なくてすむ所が良いですね♪

 

 

写真と文章だけではわかりづらい!という方は、是非是非お店で、、、

 

 

暑い夏を、簡単アレンジでオシャレに乗り切りましょう♪

 

 

 ご予約はこちらから

 

 

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子でした!!!

 

 

 

 

 

投稿者: equri planter

2016.08.14更新

 

 

こんにちは!

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ  

アシスタントの 岩田萌子です!

 

 

先日、誕生日を迎えた赤石君と、わたくし岩田に

プランテの皆さまからお祝いをして頂きました!!!

 

 

 

8月9日(火)

赤石大樹☆

あ

ちょっと渋めな、赤石君にぴったりな靴下と

キレイな字が書けるようにと、美文字レッスン本、、(笑)

 

 

8月13日(土)

岩田萌子☆

い

トレンド好きな岩田には、大好きなTHREEのネイルポリッシュを、、

しかも今秋発売したばかりの新色です♡

早速塗ってみたのですが、パールの光沢感が上品で見るたびうっとりしております、、♡

 

 

 

 

ふ

別日に、ワインとケーキでお祝いして頂いたばかりだったので

このサプライズには本当にびっくりでした!!!

 

 

沢山、お祝いの言葉も頂いて幸せな一日でした!

ますます魅力的な人になれるよう、精進してまいりますので

これからも宜しくお願い致します!

 

 

 

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子でした!

 

 

投稿者: equri planter

2016.08.04更新

 

こんにちは!

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ 

アシスタントの 岩田萌子です!

 

 

ついに八月突入しましたね!!

お祭り、バーベキュー、海、、、楽しいこと目白押しのひと月

汗をかいたり、海に入った時、髪の毛が残念に、、、なんてことありませんか?

 

 

ということで!つい先日、念願の念願の念願だった

パーマをかけました!! 

どんなスタイルでもおまかせあれ!な高野ディレクターにラブコールを送り続けて約二ヶ月、、

やっっっっと!憧れのパーマスタイルへ、、、

 

 

 び

 

直毛で、一本一本が細く、巻いてもすぐにクセが取れてしまうので

お出かけしても帰る頃には残念なスタイリング、、、思い通りに一日を過ごせたことが正直ありませんでした。。

 

 

パーマには挑戦したことが何度かありましたが、

薬に耐え切れず髪の毛を切ることになってしまったり、、(勿論エクリではありませんが)

ブリーチをしてダメージを繰り返している髪の毛にパーマをかけるなんてできないだろう、、

と思っておりました。

 

 

「パーマかけたいなあ、、でも無理だよなあ、、」 の私のつぶやきに一言

「かけられるよ。」 

そんなこんなで、叶いましたパーマスタイル!!

 

仕上がりはこちら!!!

 

 あ

 

もう、感動です。。泣

こんなにしっかりパーマがかかったのは初めてで、大満足です。。泣

 

しかも、なんとこのパーマ、ノーダメージなのです!!!

だから私の髪の毛にもかけられたのですが、ダメージのないパーマってどういうこと?と思われる方も多いと思うので簡単にご説明させて頂きます♪

 

 

パーマをかけるとき、主に一液・二液の二種類の薬を使います。

一液を反応させて髪の形を変えられるようにし、ロッドを巻き、求める形にします。

そして二液を反応させて求める形に固定します。

その時に使われる薬の種類をお客様の髪質や、なりたいスタイルに合わせて決めていきます。

 

私の髪の毛、そしてなりたいイメージは

・バージン毛とブリーチ毛が混じりダメージレベルに差がある

・アレンジをするので根元付近からしっかりかけたい

・毛先のカール感も欲しい

 

という無理な要望、、、

 

 ぱ

 

その要望から、

・表面に出る髪の毛は、しっかり根元から巻く

・襟足付近の髪の毛は毛先からしっかり巻く

そしてそして、

・使う薬はスピエラ(ラクトンチオール)

 ここがポイントです!!

簡単に通常のパーマで使われる薬との違いを説明させて頂きます。

通常はアルカリ剤を使い、髪の毛を膨潤・軟化させて、還元剤の作用を促進させます。

髪の毛自体がアルカリに傾くので、髪の毛がダメージしてしまうのですが、、

スピエラは、なんと酸性の還元剤!!膨潤・軟化が必要以上にされないのでダメージしづらいという事と

痛んだ感が少なく、柔らかい仕上がりになります♪♪

 

もうワンポイントで、私の髪の毛のようなダメージがあり、取れやすそうな髪質の方には是非体験して頂きたい

クリープパーマでかけて頂きました♪

 

 

あ

 

一人一人の髪質が違うように、一人一人に合う薬も巻き方も違います

一番自分に合ったスタイルを楽しみたいですよね♪

 

エクリプランテでは、髪質から似合わせまで丁寧にカウンセリングさせていただいて納得のいくスタイルを提供したいと考えております。

 

皆さまのご来店楽しみにお待ちしております♪♪

 

 

 ご予約はこちらから

 

 

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子でした!!

 

 

 

投稿者: equri planter

2016.07.21更新

 

こんにちは!!

目黒駅西口 雅叙園近く ヘルス&ビューティー 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子です!!!

 

 

透け感、抜け感、ツヤ感、、、

自然なラフさがあるスタイル、作りこまれ過ぎていないスタイル、でもどこかオシャレ、、

街の中を歩いていても、自然に目に留まるのは、そんなヘアスタイルだったりしますね♪

 

女性の髪はもちろん、男性だってキメ過ぎていない、オシャレさが人気です!!

 

 

という事で、高校からの同級生K君が

黒髪からハイトーンにしたいというのでやってみました!!!

 

く

 

あ

 

じゃじゃん!かなりのイメージチェンジですが、とーってもおしゃれ!!!

ブリーチをするとどうしても出てしまう黄味もオフされているので、外人さんっぽさが増しております♪

 

 

 

黒髪から、ここまでキレイなハイトーンにするにはどういったプロセスが必要になるのか

すこーしご紹介させて頂きたいと思います♪

 

 

まずは、黒髪からハイトーンにする為、ブリーチをしていきます!

そしてこの通り、加温、、、

 ぶ

 

 

り

 

ブリーチをした時点でこんな感じです♪

ここに、透け感、抜け感をだす色、パールグレージュを重ねていきます~♪

 

ぱ

 

 

しっかりと時間を置き、この仕上がりです♪

 

あ

 

 

この夏は今まで挑戦できなかったハイトーンや、

透け感、抜け感、ツヤ感のでるカラーリング、してみませんか??

 

 

 カラー 6,300(税抜)~

 

 

 ご予約はこちらから

 

 

目黒駅西口 雅叙園近く ヘルス&ビューティー 美容室 エクリプランテ

アシスタントんp 岩田萌子でした!!

投稿者: equri planter

2016.07.20更新

 

 

こんにちは!

目黒駅西口 雅叙園近く ヘルス&ビューティー 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子です。

 

 

 

営業時間の短い祝日の夜を使って、お食事会に行ってきました!!

やっぱり食べたいのはお肉!!

高野ディレクターと本橋店長、石垣島研修に行かれてからの会話はもっぱらお肉(笑)

肉寿司を食べて感動したらしく、、

選んだお店は、、、渋谷肉寿司!

 

 

に

 

おみくじになっているお箸で、初めから大盛り上がり!!!

 

お

 

た

 

 

美味しいお肉、楽しいお話、、、

最後は高野ディレクターのお誕生日のお祝いです♪♪

 

 

か

 

こういったお食事会が開けるのも、毎日来てくださるお客様や

スタッフのおかげだと思います。

いつもありがとうございます!!!!!

 

 

今月も残り10日、是非是非夏の疲れを癒しにいらしてください♪

スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

 

目黒駅西口 雅叙園近く ヘルス&ビューティー 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子でした!!

 

 

 

 

投稿者: equri planter

前へ