2016.09.26更新

 

こんにちは!エクリプランテの赤石です!

 

最近では、ヘッドスパが出来るようになりました!

 

おすすめは、死海の泥を使ったアロマスパです。

 

 アロマスパはプランテで行えるヘッドスパの中で最も手を使ってのマッサージが多いスパなのでマッサージがお好きな方、癒されたい方にオススメです!

 

アロマはミント、グレープフルーツ、ラベンダー、ローズの4種類あり

ミントの香りにはリフレッシュ効果

グレープフルーツの香りにはリフレッシュと食欲を抑える効果

ラベンダーにはリラックス効果がありゆっくり眠れるように

ローズには美肌、美髪効果があります 

 あ

効果も考えてお好きな香りを選ぶのが楽しみにつながりますね。

 

そして、死海の泥を使っているのもポイントです。

死海は浮く海として有名ですが、名前の由来は塩分濃度が高すぎて生物が生息できないことからつけられた名前だそうです。

あ

塩分濃度は30%くらいと言われていて普通の海の10倍も高いんです!

 

そんな死海で取れる泥は、ミネラルの量も凄いんです!!!!

 

温泉と比較するとマグネシウムの量は800倍

カルシウムは160倍なんです

しかも35種類以上のミネラルが入っているんです!!

 ミネラルたっぷりなので頭皮にも、髪にもとってもいいです。

 あ

 

ショートスタイルや、男性の方は根元がふんわりしてスタイリングもしやすくなります。

 

スパだけでのご予約もお待ちしております!

気になる方はスタッフまで。

 

エクリプランテ 赤石

 

 

 

投稿者: equri planter

2016.09.23更新

目黒の隠れ家サロン

エクリプランテのサイトウです。

 

先日、プランテスタッフで

焼肉してきました!

目黒駅から徒歩1分の「めぐろや」さんです!

 

お客様からの情報で

「A4、A5クラスの肉!」

「とにかくコストパフォーマンスがいい」というのがあったので

行ってみたい!ということで・・・

 

 

到着!もうすでにテンションMAXです!

あ

 

(本橋店長はビタミンを吸引しています)

 

お気付きでしょうか・・・

高野ディレクターがいません・・・

 

 

ディレクターはそのとき

他店舗スタッフのトレーニングを見ていたので

途中参加です。

 

 

お

 

構わず始めております。

薄情者と呼ばれても構いません。

肉の前では誰しも我慢ならないのでございます。

 

 

おいしい!うまい!やわらかい!

と、ひとしきり叫んだところで

 

あ

 

あ!

 

あ

 

まさか!

 

あ

 

うわさの!

 

あ

 

やっぱり!

 

あ

 

高野ディレクター!

 

 

 

5人で再スタートです!

あ

 

 

おにく・・・!

 

あ

 

うまみを噛みしめるがんちゃん。

(このまま十数秒動きません)

 

 

あ

ビタミンを吸引していないバージョンの店長。

 

 

p

 

お肉でお肌がツヤツヤになっていく

燃えるオトコ・赤石。

 

 

あ

 

黙々と食べるタカノ・D・ヨシヒコ氏

 

 

 

 

お

みんなをあたたかく見守るサイトウ

 

 

 

 

 

お腹いっぱいで解散・・・

帰り道は「美味しかった肉ランキング」の発表会・・・

 

いやー、素敵な時間でした!

 

 

 

9月も残すところわずかです!

秋冬に向けて髪も整えましょう!

プランテでお待ちしております♪

 

 

 

 

 あ

 

投稿者: equri planter

2016.09.21更新

こんにちは!エクリプランテの赤石です!

9月もあっという間に半分過ぎもうすぐ秋ですね。

 

秋は、なんと、、、1年で最も抜け毛が多い季節なんです!!!

1日140~150本!?

 あ

抜け毛の原因は???

夏に受けた頭皮ダメージによるものなのです。

紫外線やクーラーによる乾燥

汗の汚れ            

リンパ管の消失

これらから血行不良につながり抜け毛、薄毛、細毛になってしまいます。

 

抜け毛を防ぐためには、ヘッドスパがおススメです!!

 

 スパしてみたいけど、自分の髪は薄いのかな?どうなのかな?という方!

一緒に頭皮見てみませんか? 

あ

このマイクロスコープを使うと見ることができるんです!

赤石の頭皮は、、、

髪が短すぎてシャーペンの芯が刺さっているようです(笑)

最近では、頭皮を見るのが毎日の楽しみになっています!

あ

 

 頭皮が青白く見え、1つの毛穴から2~3本髪の毛が生えているのが健康な頭皮の理想です!

 

頭皮の状態が気になる方、一緒に見ましょうo(^▽^)o

お客様に合ったスパのおススメも致します!!

 見るのは前髪カットと同じく無料なので是非お待ちしております!

エクリプランテ 03-3490-8003

 

投稿者: equri planter

2016.09.19更新

目黒の隠れ家サロン

エクリプランテのサイトウです

 

あ

 

燃えるオトコ・赤石

おすすめしております。

 

2470

みなさんはもう試しましたか?

 

 

水で飲んだり、お茶で飲んだり、

グリーンスムージーに混ぜちゃう!なんて方もいました

 

 

プランテのお客様から

「1日1回、朝か夜飲んでます」

「慣れてきたからこれから回数増やそうかな?」

「友達の分も買って帰ります」

「トイレの回数、量が増えていい感じ♪」

 

など、ご好評いただいております!

 

 

 

私ももう何袋目なのか・・・

最近は、岩塩がより多く入っているオレンジと

ビタミンたっぷりの緑を混ぜて飲んでいます。

あ

(壁と一体化する顔)

 

味は、ちょっとしょっぱいきな粉!って感じです。

 

 

秋冬になると

気温の下降に伴い代謝も落ちるので

今から燃焼系にシフトすべく

ガンガン飲んでおります。

ガンガン。

 

オレンジはデトックス効果もすごくて

かなり代謝が上がる感じがします・・・!

お客様のシャンプーマッサージのあとは

汗だくですが突っ込まないでくださいね。

これも全部2470のせいおかげですからね。

 

 

 

夏もいいけど、秋冬も2470は必須です!

まだ試していない方、

早く体験していただきたいです♪

 

 

詳しくはスタッフまでどうぞ☆

 

 

 

エクリプランテ

サイトウでした。

 

あ

投稿者: equri planter

2016.09.18更新

プランテ店岩田のヘアがノンブローでこんな風になりました!

お

こんにちは!目黒の隠れ家的サロンエクリプランテの本橋です!

昨日、新作のトリートメント講習がありました。

グランエクリ、プランテ店、ボンヌ店が導入予定の店舗ですので講習に行ってきました!!!

お

講習が進む進む。。。

p

 進む。。。

お

今回のトリートメントにも多くの秘密がございます。。。それは後程。

そしてなんと今回、2種類のTRがございます。

対応できる髪質と仕上がりの質感の幅がグンとアップ!!

 

体験モデルをやってくれた3人をパシャリ

ドライヤーのみ。触った感じも最高ですが何よりもツヤが最高です!

ツヤ!

TSUYA!!

p

 次回は知識の勉強をしてきます!是非ともお楽しみに!!

 

本橋

投稿者: equri planter

2016.09.17更新

そろそろ肌寒くなってきました。。。

お

お洋服の衣替えは徐々にされていると思いますが、ヘアスタイルの衣替えは済まれてますか!?

 

目黒の隠れ家サロン、エクリプランテの本橋です!!

 

秋服、冬服に伴ってヘアスタイルも変えていかないとナンセンスっ!

バランスが全く合ってきません。

 

更に言うと、、、ヘアスタイルが決まらないとメイク、ファッションも決まってこないのではないでしょうか?

そうなんです。スタイルが決まらないとファッションのお買い物に困るはずです!!

スタイルチェンジ→ショッピングの流れが一番 理に適っており効率的です。

 

スタイルとしては少し落ち着いた感じになってきます。

今季のカラーは断然!!ネイビーがおススメです!

い

深い青みを感じるカラーです!!

圧倒的に人気です。

 

ちなみに夏はこんな感じで、ヘアに動きもあり、アッシュと言っても青みはまだまだ薄い感じでした。

メイクも色は薄目で透明感がありますね。

p

 

冬になったらヘアにボリュームや厚みを出してアウターに合わせるのもいいですね♪

 

ヘアスタイルは今が変え時です!!

何でもご相談下さいね!!

 

 エクリプランテ 本橋

 

い

 

 

 

 

投稿者: equri planter

2016.09.15更新

 

こんにちは!

エクリプランテの赤石です!

 

先日髪を切りました!!!!

切る前がこちらです

 

 あ

僕は、1ヶ月に一回のペースで髪を切っているのですが、、、

こんなにも伸びていました。

写真で見ると頭がとても大きいですね~

 

メンズの皆さん、こんな風になっていませんか??

こうなる前に切りに来てくださいね!(笑)

短いからこそこだわりって重要ですよね。

僕のこだわりは刈り上げです!

今回はここまで攻めてみました!

あ

 

こんなにも短くしても2週間で耳周りが気になってきます。

 

1か月で刈り上げ部分がはみ出しているようになってしまいます。

 

1か月目安で切られている方は多いと思いますが、

3週間で切る方が身だしなみを常に整えられますよね☆

 

攻めのヘアスタイルにしましょう!!!

 

あ

 

エクリプランテでお待ちしております!

投稿者: equri planter

2016.09.15更新

目黒の隠れ家美容室

エクリプランテのサイトウです

 

 

この前パーマをかけましたが

パーマかけたよブログ

 

今度はカラーをしてもらいました。

 

 

いつもひと月に一度は染めているのですが

今回は一ヶ月半と、ちょっとサボってしまいました・・・

ツヤ番長のくせに・・・

 

 

 

 

カラー→パーマの順番でやると

せっかくの色味がパーマ液で落ちてしまうので

機を待っていたわけでございます。

 

 

 

担当は絶大な信頼を寄せる

本橋店長。

 

「ハイライト入れようよ~」

と、ときめく提案をいただきまして、

やりました!

 

あ

 

ここからのアングルはキビシイッッ

 

 

アルミホイルくっついてるの、わかりますか?

筋状に髪を取り、明るい色で染めます。

そうすることでヘアスタイルに立体感が出るんですね~

ヘアアレンジしてもいい感じになるんですね~

 

 

あ

 

燃えるオトコ・赤石が

見学しています。

 

 

丁寧にシャンプーをしてもらい・・・

 

 

 

仕上がり!

あ

 

動きがあってオシャレな感じになりました~!

 

 

 

秋の始まりということで・・・

髪型変えるとやっぱりいいですね!

 

プランテでヘアスタイルをエンジョイしましょう♪

 

 

あ

 

投稿者: equri planter

2016.09.12更新

こんにちは!本橋です。

真剣勝負をしてきました。

い

 

美容師の真剣勝負。

それは『コンテスト』です。

色々なコンテストがあって、ウィッグカットの部門には後輩達が汗を流していました。

お

手前から木村くん、中本さん、小室さん、栗原さん、久富さんです。

ロングの状態からバッサリ切っているところです。

アシスタントの子たちは特にハサミを持って切るのが楽しそうです。楽しいだけでなく、この経験が今後にかなり活かされます!

頑張って出続けてほしいです!

 

そして僕は全国大会に通じるモデルのレディースカットの部門に出場しました。

中々モデルさんが見つからず苦労しましたが、ご協力頂いたモデルさんの為、自分の為にも絶対に予選通過をしたい!!以前に負けてすごく悔しい思いをしたので絶対に勝ちたいと云う想いがありました。

 

仕込み中の一枚

い

モデルさんにも長い時間僕のこだわりやワガママに付き合ってくださり有り難かったです。

 

メイクはチヨ様にお願いしました。

お

 

 

始まる直前にパシャリ。

お

松尾兄弟、櫻庭さん、三浦くん、本田くん、岡田くんに僕です。

お気づきの方もいるかもしれませんが、メンズ陣しかいません!!

たまたまです。

先輩方が続けてきた伝統もあり、モデル部門に出場するメンバーも増えてきました。

 

競技前のこの顔

ちょとボケてますがな

お

競技中

お

岡田君の必死な姿がスクリーンに!

 

三浦君も

お

 

松尾のお兄ちゃん!!

お

松尾の瞬くん!!

お

本田くんも

お

そしてサクサク櫻庭さん

お

 

切り終わって審査に入ります。

お

出来上がりがこちら!

 

い 

今回は本田君、岡田君、本橋の三人が決勝大会に進めることになりました。

 

そして三人のモデルさんがウォーキングしてくれました!

 お

 

中本さんも入賞しました!

作品の写真が無くてすみません!

お

 最後に集合写真を一枚

 い

決勝大会は11/15!

頑張ります!

また報告しますね!!

 

次に日にジョエル ロブションのアイスを贅沢食いした本橋でした

お

上手かったー!

 

 

 

投稿者: equri planter

2016.09.10更新

目黒の隠れ家サロン

エクリプランテのサイトウです。

 

突然ですが

私、飽きました。

もう飽きたんです。

 

 

自分の髪型に。

 

 

(このくだり見覚えあるな・・・)

 

このブログかな・・・)

 

 

そう、前髪は切ったんですけど

また「変えたい」と思ってしまいました

 

 う~ん・・・

 

 

 

そうだ

パーマ

かけよう

 

 

(ちなみに関西では「かける」でなく「あてる」です)

 

 

 

 

 

今回は、同期の栗原さんにお願いしました!

フルール店所属、ただいま売り出し中の

イケイケスタイリストです・・・!

 

 

 

 

ビフォー

あ

 

なんというサラサラストレート。

ツヤ番長の名を欲しいままにしていますね。

一般的に直毛の髪にはパーマは少しかかりにくいと言われています

 

 

 

果たして私の髪にパーマはかかるのか!?

 

 

スタート

あ

 

ちょっとカット

 

 

あ

 

巻かれます

 

 

 

 

あ

 

時間を置きます

(うしろでは燃えるオトコ・赤石が練習中)

 

 

 

 

あ

 

 

ターバンでやや恥ずかしい状態にも関わらず

写真を求めてくるあたりが

栗原の良いところです

 

 

 

 

さて、サイトウの「ど」ストレートヘア

(もはや直毛という名のくせ毛である)

 

パーマはかかったのでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

あ

 

 

これが

 

あ

 

どーん!

イエス!敏腕!

 

 

 

ツルツルに見えて傷んでるから

ちゃんとケアしてあげてね♪

言われました・・・!

大事にしますとも・・・!

 

 

 

 あ

 

髪型も変えたので

お洋服やメイクも変えたくなります~

 

やはりヘアスタイルは活動エネルギーの源ですね

 

 

 

 

なんかちょっと変えたい!

そんなときはパーマもおすすめです。

前髪だけ、トップだけでもOKですよ~!

お気軽にご相談ください^^

 

 

 

エクリプランテ

サイトウミキ

 

あ

 

投稿者: equri planter

前へ