2016.06.30更新

目黒の隠れ家サロン

エクリプランテのサイトウミキです。

 

この度、結婚いたしまして

中川から齊藤になりました!

人間的にも成長して、

もっとお客様に喜んでいただけるサービスを

提供できるよう精進致します!

よろしくお願い致します。

 

 

 

さてさて。

お客様からよくこんなご質問いただきます。

「美容師さんってどんなシャンプー使ってるの?」

 

 

確かに、「髪のプロが使っているなら間違いないだろう」と思いますよね

 

 

 

結論からお伝えしましょう

 

 

 

 

「人それぞれ」

 

 

 

です!!!!

(ドーン)

 

 

 

 

ただし、それぞれ「理想の髪型のため」

「コンプレックス解消」「トラブル対策」など

自分の状態に合わせて最適なものを使っているので

コンディションはバッチリです☆

 

 

 

 

 

 

「本当に自分に合うもの」を使うと

毎日がかなり快適になりますよ^^

ぜひプランテのケアリストにご相談下さいね!

 

 

 

 

 

ちなみに。

ワタクシの愛用品たちです。

あ

 

髪はプラーミアの炭酸シャンプー(a)、

不動前店時代にハマったウェラのリュクスマスク(b)、

リピート3本目のエルジューダエマルジョン(c)

 

 

顔はシュウウエムラの美白系クレンジング(d)、

炭酸洗顔(e)に酵素洗顔(f)を入れる暴挙、

イオンクレンジング機(g)を使い、

フェイスマスク(h)で保湿

 

 

 

まあ、これは

リフレッシュ休暇で7日もの間にたるんでしまった精神をたたき起こすための本気バージョンです

私はこれで社会復帰を果たしました・・・ただいまエクリ・・・

 

普段は適宜手を抜いております・・・

 

 

 

 

何はともあれ

キレイになると楽しいですよね!

スキンケアはまだまだ勉強中なので、

おすすめがあればぜひ教えてください♪

 

 

 

 

髪もお肌もツヤ番長を目指す

サイトウミキでしたー☆

 

投稿者: equri planter

2016.06.29更新

 

こんにちは。

目黒駅西口 雅叙園近く ヘルス&ビューティー 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子です!!

 

 

本日、6月29日水曜日

エクリサンク店から、堀口彩マネージャーが来て下さってます!!

 

 

 ほ

 

堀口マネージャーとは、以前東口のボンヌ店で働かせて頂いたことがあり、

朝から、お久しぶりなお客様にお会い出来て嬉しい限りです!!

 

尚、三日間社内研修により休みを頂いておりました高野ディレクターと本橋店長ですが、

明日30日より出勤しますので、宜しくお願いいたします。

 

6月も残りわずかですが、皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪♪

 

 

目黒駅西口 雅叙園近く ヘルス&ビューティー 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子でした!!

 

 

投稿者: equri planter

2016.06.17更新

目黒 雅叙園近く ビューティー&ヘルス 美容室

エクリプランテの坂詰です!

 

6月もあっという間に半ばですね。

 

もうすぐ夏です☀︎

 

ヘアケアも大事ですが・・・

夏服、準備できていますか??

 

これからあちこちでセールというワードが

飛び交うかと思いますので

今季おすすめのトレンドアイテムを

ご紹介したいと思います♡

 

まずは・・・

 

♡ オフショルダー ♡

 

や

 

少し前はショートパンツを合わせて

若者スタイル!というイメージでしたが

ロング丈のパンツやスカートと合わせると

大人の女性でも挑戦しやすいかと思います♡

 

続いて・・・

 

♡ レースアップ ♡

 

や

 

最近レースアップシューズを履いてる方を

都内でよく見かけるようになりましたが

実はシューズだけではなく

洋服にも取り入れられていました!

これはわたしも密かに狙っております。

 

 ♡ 透け素材 ♡

 

や 

 

カラフルな色合いを取り入れても派手すぎず

涼し気にみえるのが夏にぴったりですね!!

 

でもここまで透けるのはちょっと・・・という方は

羽織物や靴下が挑戦しやすくておすすめです☺

 

いかがでしたでしょうか??

 

若者向けと思いがちなものでも

取り入れる場所やアイテムによっては

幅広い年齢の方に合わせることができます!

 

ちなみに全体のバランスとしてはIラインを意識すると◎

 

その文字の通り、縦にすらっとしてみえるシルエットが

今年は流行っております。

ロング丈のものをうまく活用してみてください!

 

スタッフも少しずつ夏物を取り入れておりますので

ご来店の際はぜひチェックしてみてくださいね♡

 

エクリプランテ 坂詰由希子

投稿者: equri planter

2016.06.17更新

目黒の隠れ家サロン

エクリプランテのナカガワミキです

 

空梅雨ですかね・・・

全然降らず、紫外線が強くなる一方です・・・

あ

日差しが強い分、眩しくて目も開けていられないほどです

 

 

 

ところでみなさま、

目が日焼けすると肌も日焼けする

ってご存知ですか???

 

あ

 

なんですって!?

 

 

 

 

 

 

目が紫外線を吸収すると、

脳に「メラニン色素を作れ」と命令し、

肌を黒くしてしまうのです

1

 

 

いくら肌のUVケアをしていても、

目が無防備だと効果は半減する!といわれています

 

 

 

ここで活躍するのが

みなさまおなじみの、こちら

 

 

あ

 

サングラス!

 

 

UVカットと書いてあれば、

レンズの色が薄くても、無色でも大丈夫です!

 

 

 

 

 

 

田園豊かな滋賀県で生まれ育った私としては

サングラスを装着して出歩くのは

すこし気恥ずかしいような感じがしまして・・・

 

「『調子に乗っている』と思われたらどうしよう」

「田舎のヤンキーだと思われたらどうしよう」

「ご近所でひそひそされたらどうしよう」

 

と、 余計な心配をして

サングラスをつけずにいたのですが

 

美肌のためにはつけるっきゃないですね。

白内障のリスクも軽減できるそうです。

 

 

今年の夏はオシャレにUV対策していきましょう~!

 

 

 

 

追記。

 

 

流行りのカメラアプリで

サングラス装着してみたところ

 

 

3

 

づめさん(坂詰)は可愛いけど

私はどう見ても

調子に乗っている田舎のヤンキーでしたありがとうございました

 

 

 

 

 

 

あ

 

 

 

投稿者: equri planter

2016.06.15更新

目黒の隠れ家サロン エクリプランテの

ナカガワミキです。

 

5月半ばに告知しましたが

もうすぐ父の日ですね!!!

(以前のブログはコチラ

 

あ

 

 

全国のお父さんたちはドキドキ待っていることでしょう!

 

ところでみなさま

何か準備などは

なさっているでしょうか・・・

 

 

画面から目をそらした

そこのあなた!

準備してないですね!?

 

 

 

安心してください。

間に合いますよ。

 

 

 

 

お父さん大喜び間違いなし

 

あ

 

世界一涼しくなるシャンプー

ミントベル!

 

 

「お父さん」におすすめな理由は

2つあります。

 

 

・男性の方が筋肉量が多いため

体温が高い人が多い

涼しくなりたい人が多い!

 

 

 

 ・加齢臭が気になるけど、あからさまなシャンプーはまだ使いたくないかも・・・

消臭効果もしっかり&おしゃれなボトルだから使いたくなる!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか。

迷ったらご相談くださいね^^

 

 

 

 

あ

 

投稿者: equri planter

2016.06.13更新

 

 

こんにちは!

目黒駅西口 雅叙園近く ヘルス&ビューティー 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子です♪

 

 

先日、小学校からの親友が遊びに来てくれたのでご紹介させていただきます!!

 

 

ばずはビフォーから。

び

もともとかなりの多毛さんなので、伸びてきたときに重くなるのが一番の悩み、、

「軽い」 「ふんわり」 の印象は小学校の頃から皆無でした(笑)

 

仕事上、お辞儀をする時に前髪が落ちてくるのが億劫だそうなので、何年ぶりかに前髪を作ることに!!

 

 

 

そしてアフターです♪

 

あ

首元が見えるようになり、すごくスッキリした印象に!

身長が低いので首元がキレイに見えるだけで全体のバランスがグッと良くなりました♪

 

黒髪でも、量を取り段をつけて、かなり軽い印象になり、いままでのヘアスタイルで一番しっくりくると喜んでくれました~!!

 

前髪も、自然に流れるようにカットしているので、子供っぽくならずに好印象ですね♪

 

 

 

このカットを担当してくださったのは本橋店長♡

も

ショート、ボブスタイルのことなら、本橋店長!!

クセや髪質を見て、ひとりひとりに合わせたスタイルを作るのが得意なので、スタイルチェンジに悩んでいる方は是非♡

 

 

 

カット以外にも、新社会人になってお疲れの彼女にアロマクリームバスのプレゼントです♪

まずはアロマオイルの香りを4種類の中から選んでいただき、、

あ

 

 

温めた死海の泥を使って、しっかりマッサージします♪

この後、シャンプー台に移動して、お湯を使いながら汚れを落としていきます。

トリートメント効果もあるのでツヤツヤにもなります♪

 

ろ

 

お疲れがたまっている方には是非体験して頂きたいです!!!

 

 

読んで頂きありがとうございました♪

お

 

 目黒駅西口 雅叙園近く ヘルス&ビューティー 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子でした!

 

ご予約はこちらから

 

 

 

投稿者: equri planter

2016.06.12更新

目黒 雅叙園近く ビューティー&ヘルス 美容室

エクリプランテの坂詰です!

 

日差しが強くなり紫外線の量が増えております。

 

 あ

 

日焼け、気になりますね。

 

みなさん頭皮の日焼け対策はしてますか?

 

実は、頭皮は肌よりも多くの紫外線を浴びるので、

頭皮こそがもっとも紫外線の影響を受けやすい場所なのです!

 

光老化、という言葉を聞いたことがありますでしょうか。

 

これは紫外線が肌の奥まで入り込み、徐々に細胞を壊すことで、

実年齢とは関係なく老化をしていくという、

世にも恐ろしい老化現象のことです。

 

具体的にどんな影響が出るのかというと・・・

 

✔髪の毛をつくるもととなる毛母細胞が、紫外線の影響でうまく働かなくなり

髪の毛が抜けてしまう抜け毛の原因に

 

✔髪の毛そのものがつくられなくなり、薄毛の原因となる可能性が

 

✔髪の毛を黒くする細胞が破壊されることで、白髪が発生する

 

恐ろしいですね。

肌だけでなく頭皮も老化してしまうとは・・・

 

しかし普段髪の毛に覆われているせいか、

なかなかその危機感を感じ取ることができませんよね。

 

ちなみに!

白髪はカラーしていても髪の毛を通過して

頭皮に直接紫外線が行き届いてしまっていますので

頭皮の紫外線対策は必須です!

 

そこでエクリプランテでおすすめしているのが

 

資生堂  アデノバイタル ルートスプレー

 

 や

 

なななんと!

 

頭皮の紫外線防止だけでなく!

 

育毛にも効果があるんです!!!

 

詳しいお話はぜひお店で・・・ 

 お待ちしております☺

 

エクリプランテ 坂詰由希子

投稿者: equri planter

2016.06.10更新

 

 

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子です!!

 

 

六月に入り、歩いているだけでも汗をかく季節がやってきましたね!!

そんな暑い日々を、少しでも快適に過ごしていただきたい!

そう思いまして、プランテメンバーが夏に是非おすすめしたいシャンプーをご紹介させていただきたいと思います☆

 

 

 

 

エントリーナンバー1 R-21

み

笑顔がまぶしいミキさんが持っているこのR-21。

天然成分「ヘマチン」と、21種類の天然植物抽出エキスが配合されています!

 

このヘマチン、とっても素晴らしいチカラの持ち主で

髪の毛の主成分であるケラチンタンパク質を強化するとともに、ハリコシを与えてくれます!

酸化を促進させる効果もあるので、カラーの色持ちをアップさせることや、パーマの持続力をアップさせることまで出来るのです!!

他にも、紫外線吸収作用、消臭作用、残留アルカリ除去、養毛育毛促進などの効果がある、すごーく優秀なシャンプーです♪

洗い上がりは、少しスーッとするのでこれからのジメッとした季節にぴったりです♪♪

 

 

 

続いてエントリーナンバー2 ピュリム

ぷ

本橋店長が満を持して、おすすめしているのがこのピュリム!

三つの植物性機能成分が配合されていて、

ヤグルマギク花エキスが巡り、ルイボスエキスが弾み、ダイズ種子エキスが潤いへとアプローチしております!

滞りやすいリンパ管の流れを助け、リンパ管を増量する効果もあるので、体の老廃物を流し、頭皮から健康になりたい方おすすめです!!

アミノ酸系界面活性剤と、両性活性剤のみで処方されたシリコンフリーのシャンプーのため、スッキリ感が得られます♪

 

 

 

そしてエントリーナンバー3 プラーミア

が

わたくし岩田が持っているのは、プラーミアシリーズのクリアスパフォームと、マイクロムースです♪

週に二回、いつものシャンプーの代わりにスペシャル頭皮ケアをしましょう!!

クリアスパフォームに含まれる高濃度炭酸が、毛穴の中の汚れを吸着して取り除きます。

濃密な泡で出てくるので泡立てる手間いらず、簡単にニオイ、かゆみとおさらばです~!

一緒に使って頂きたいマイクロムースは、保湿成分であるレスベラトロールの働きで、活性酸素を除去します!

これでさらに、老化ともおさらばです~!!!

 

 

 

エントリーナンバー4  ユフォラ

 た

キメキメ!キラキラ!の高野ディレクターのおすすめは、ユフォラ!

天然のアロエを濃縮したオーガニックシャンプー。

不純物を取り除き、素材を生かしたこのユフォラシリーズは、荒れやすい、べたっとしやすい、乾燥しやすいなどの頭皮のお悩みから

ハリコシが欲しい、ボリュームが欲しいという髪の毛のお悩みまで解消してくれる優れものシャンプーです♪

一度使ったらやめられなくなる人続出で、リピートされるお客様がとても多いです!!

 

 

 

最後にエントリーナンバー5  ミントベル

さ

ポージングまでフレッシュな新人のづめちゃんもおすすめのミントベル!

お客様からの熱いご要望から復活したこのミントベルシャンプー!

おすすめポイントはなんといっても、世界で一番冷たいシャンプーだということ。

清涼成分の天然メントールが配合されており、洗い終わってからも持続する清涼感が魅力です♪

頭皮環境を整えるセンブリエキスや、ニオイ除去成分のカキタンニンも配合されていて、洗い上がりのスッキリ感はヤミツキです♪

 

 

 

気になるシャンプーはありましたか??

どれもこれもスタッフがおすすめしたい良いシャンプーです!!!

頭皮や髪の毛、洗い上がりの好みでお好きなシャンプーを選んでいただけたら嬉しいです♪

 

ジメッとした夏を、快適に過ごしましょう~!!

本格的な夏が来る前に、皆様のご来店楽しみにお待ちしていおります♪

 

 

ご予約はこちらから

 

 

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子でした♪

 

 

 

投稿者: equri planter

2016.06.09更新

はじめまして☺

 

今月からプランテ店で働かせていただいてる

一年目アシスタントのサカヅメユキコです!

 

お客様に気持ちのいいシャンプーとマッサージを

提供できるようにがんばってます!

 

お店にいらした際はぜひお話ししましょう!

お待ちしております♡

 

イメージ写真を集めたり

お

ネイルをすることが好きで

お

最近はヘアアレンジをちょこちょこ・・・やってます!

お

 

一年目ならではのフレッシュな雰囲気で

プランテ店を盛り上げていきますので

これからよろしくお願いします!!!

 

エクリプランテ 坂詰由希子

投稿者: equri planter

2016.06.09更新

目黒 雅叙園近くの隠れ家サロン

エクリプランテのナカガワです。

 

なんと・・・

齢24にしてこのナカガワ、世界デビューしていたようです・・・

 

エクリを卒業した遠田さんがNYで私を見つけてくれました!!!

 

あ

 

なんと・・・!

 

一昨年の冬あたりに、お休みの日に原宿をブラブラしていた様子をいつの間にか撮られていたようです・・・笑

びっくり!

かなり気が抜けた顔なので恥ずかしいですが(笑)

 

 

たまたま撮られたのを、たまたま入った本屋でたまたま手に取った本から見つけてもらえるなんて(しかもNYで!)、なんたる奇跡☆

 

なにかいいことが起こる気がする6月です・・・!

 

 

 

 

 

 

世界といえば、最近話題の

世界一涼しいシャンプー「ミントベル」!

あ

 

毎年楽しみにしている方、お待たせしました!

やっとエクリの夏が来ましたよ~

 

試したことのない方、衝撃を受ける準備はできていますか!?

快適な夏のお手伝いをさせてくださいね!

 

 

 

あ

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri planter

前へ