2016.04.27更新

こんにちは!目黒の隠れ家的サロンエクリプランテの店長、本橋です!

だいぶ日にち空きましたが、お久しぶりに撮影致しました。

今回は春夏のイメージで撮らせて頂きました!

 

サラッとワンカールボブ☆

カラーは透明感抜群なフレンチセピアアッシュに本橋ブレンドを少々。

お

 

ウェーブスタイルや外はねスタイルにはウェット感がおススメ★

お

 

お

 

コチラはオフショット♪

お

 

新垣結衣にそっくりという事でもってもらっちゃいました。

 

生茶

 

お

 

来月はもっと多くの撮影を控えていますのでお楽しみを♪

 

WEB予約はこちら!

 

本橋でした!

投稿者: equri planter

2016.04.27更新

こんにちは!目黒の隠れ家的サロンエクリプランテの店長本橋です!

以前も書かせて頂きましたが皆さまご存知でしょうか!?

エクリでも相当数の台数が売れております。

某一流ホテルでもお客様用に置いてあると。。。

 

という事は一流のドライヤーの証ですね!

 

噂のへアビューザーProはこちら。

 お

¥33,000-(税抜)!!

 

このドライヤー何がスゴイのか。。。

 

《ヘアビューザーのここがやばい!!》

 

~その①~

髪が『痛まない!!』ではなく、髪が『良くなる!!』

 

そんなウソだ

 

なんて思ったのは自分も同じです。

髪の毛はタンパク質で出来ております。タンパク質は熱を当てると固くなるのはご存知でしょうか?目玉焼の白身を思い出して頂けると分かり易いかと思います。

勿論ドライヤーの熱でも同じく髪の中のタンパク質が痛んでしまう。。。これを『タンパク変性』と言います、髪にしなやかさが無くなってしまい、固くなってプチプチ切れてしまうやつです。

ヘアビューザーには特許をとっているセラミックが搭載されていてこれが凄いんです!

セラミックを通した風はタンパク質の周りを水分がくっついて覆ってくれる風に大変身!

タンパク質の水分を飛ばしてしまうはずのドライヤーが全く逆の効果を発揮してくれます。

これを《バイオプログラミング》と呼んでいます。

分かり易いムービーはこちらから

I can't  believe it !!!(信じられないっ!)

い

 

ここまで出来るとは。。。科学って凄いですね!

 

~その➁~

簡単!!髪を痛ませないで髪のうねりが緩くなり、ナチュラルなストレートが手に入る!!痛まないでツヤが凄く出る!!

 

い

 

見てください!

 

バイオプログラミングで全体の髪の中の水分量が均一になるのでドライヤーをした後のサラサラ水分感はトリートメントをした後の様な質感!!

 

髪の中の水分が均一になって水分うるうる状態なので多少のクセはほぼストレートになります。強い癖でも大分緩くなります!!

ゴワゴワの手触りがなくなり

 

いつまでも何回も触りなっちゃうはずです!

更に!!

温風と冷風を交互に当てて乾かすと髪の触り心地が更にツルツルに!!

 

冷風でキューティクルが閉まってくれるので必ず冷風ドライは怠らずにやって下さい!

 

『ツヤ』に関して。。。表面のキューティクルが整うと表面の光の反射でキレイに見えるというのは皆様ご存知だとは思いますが・・・

もう一つの反射はご存知でしょうか??

 髪の中を通る反射があります!

手書きですが、こんな感じです。。。

お 

水分がしっかり髪に残っていると光も通ってくれるのでより一層のツヤが出てくれます!

 

結果、ヘアビューザーでツヤが出ます!!

 

そして『一番皆さんが悩まれている くせ毛』です。

くせ毛は髪の乾燥が一番の原因です。

くせ毛でお悩みの型の9割は乾燥毛です。

ドライヤーをかけると割と早く乾くと思います。(特に毛先)

乾燥毛ですので髪の水分量は少なくなります。

が、しかし!

バイオプログラミングするヘアビューザーで水分量を均一にすることでクセが緩くなり、ツヤが出てくれます!

 

そしてなんと湿気の時期に悩まれる方にもおススメです!

 

そして髪は水分を含むと膨張します。

 

特に湿気の時期にクルクルウネウネで悩まれるのは、空気中の中途半端な水分が髪に影響し膨張する所、しない所が出来てしまうからなのです。

 

お風呂上がりの100%ウェット状態ではそこまでひどいクセは出ていないと思います。

 

つまり、髪の内部の水分がしっかり残っており、均一な水分量になっていれば、空気中の水分に影響されることは少ないですね。

くせ毛へのアプローチになり、髪に絶対に欠かせないツヤを出してくれるという凄いアイテムですね!!

 

~その③~

冷風でお顔がリフトアップする!!

 

そんなまさか。。。

と思ったのは私も同じでございます。

バイオプログラミングでお顔の皮膚や皮下組織がタンパク質で出来ているものもあり、お顔の水分量を均一にすることで肌にハリが出てくれます。

赤ちゃんのお肌をご想像してみてください。

ツルツルモチモチですよね!?

 

赤ちゃん肌に近づくわけです。

 

こめかみ辺り~もみ上げ~アゴラインあたりを1分間あててみてください!!

 

驚きの結果がででおります!

 

ものすごく上がります!!

 

メーカーさんいわく、『ドライヤーの形をした美容機器だそうです!!

毎日のドライヤーの時間がめんどくさい!!と思っていたあなた! 当てれば当てるほど髪が良くなる風だったら、ドライヤーが楽しくてやめられなくなりますね!!

面倒だった時間を至福の美容タイムにかえられます!!

メーカーさんの在庫も欠品してしまう程の人気で手に入りにくくなっていますので気になる方はお早めにご連絡下さい!!

 

 

エクリプランテ 本橋

 

 

投稿者: equri planter

2016.04.25更新

こんにちは!目黒の隠れ家的サロンエクリプランテの店長、本橋です!

 

温かくなってきましたね!!

髪のお悩みございませんか??

 

お

 

 

春は新商品との出会いの季節♪

 

髪のトラブル、解消しちゃいましょう!!

 

トラブルの中の一つ、『ボリュームがでない!』に注目です!!

 

ショート~ミディアムスタイルの方に朗報です!

 

毎朝の簡単スタイリングを大きく助けてくれる商品が販売されます!

 

その名も『プラーミアボリューマイザー』です。¥2400(抜)coming soon!!!

 お

炭酸、ヒアルロン酸、シルク、たんぱく質などが配合ざれた泡(フォーム)をドライヤーする前につむじ周りやボリュームが欲しいところに揉みこんで根元をこすりながら乾かすだけ!!

なんと簡単!!

 

検証の結果見てましょう!

お

 コチラが使用前。。。つむじ割れが凄いです。本人もとても気にしています。

 

アフター!!この立ち上がりがとんでもなくすごいです!

お

お

僕が乾かすとボリュームを出してしうので、本人にいつもお家でやっているように乾かしてもらいました!

スタイリング剤をつけなくてもこのボリューム感!

しかも固まらない、テグシをガンガンいれてもよし!!

いつでもボリュームが出せます!!

 

 毎日簡単、ラクラク美シルエットを手にいれませんか!!?

ネット予約はこちら

エクリプランテ 本橋でした!!

投稿者: equri planter

2016.04.21更新

目黒 駅近 隠れ家サロン

エクリプランテのケアリスト

ナカガワミキです

 

今朝は月に一度の街の清掃の日でした~

 

 普段お世話になっている目黒の街に感謝し!

いざ!

あ

 

高野ディレクター、道路にて無双中。

誰よりも効率よくゴミを集めていきます・・・

若手も負けていられません!!!

 

 

 

 

すれ違う方に

「ご苦労様~!」と労っていただき、

嬉しい限りです^^

 

これからも目黒の街をキレイにしていきます☆

 

 

 

 

carelist miki

投稿者: equri planter

2016.04.21更新

 

こんにちは

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子です♪

 

 

 

先日のお休みを使って、同期の北見さんとエクリフットサル部の活動を見てきました♪

今回の試合会場は、吉祥寺駅から徒歩五分程歩いたところ。

 

 

 

こんなに間近で試合を見るのは学生以来、、

そして、一緒に働いていてもスポーツをしている姿を見ることはないのでなんだか新鮮、、

 エクリチームを含めた五チームが集まり、リーグ戦。

 

 

 

作戦会議中のスタッフ、

ふ

 

 

白熱した試合、

と

 

 

 

最後はみんなでパシャリ☆☆

さ

 

 

今回のお相手は手強いチームばかりで、二勝三敗という結果でしたが、

プレーは見ていて本当に面白かったので、また来月もお休みが合えば参加したいとおもいます♪

 

 

 

 

 

試合終わりは同期の北見さんと、途中参加の相川さんとカレーを食べに行きました!

吉祥寺は有名なカレー屋さんが沢山あるらしく、ここもすごくおいしかったです♪

 

る

 

 

 

読んで頂きありがとうございました♪

 

 

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子でした!!

 

投稿者: equri planter

2016.04.20更新

 

こんにちは。

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子です。

 

今回は題名にも書いた通り、意外と知られていない頭皮マッサージについて

お話しさせていただきたいと思います♪♪

 

 

ジャン!!

 あ

 

がん

まず頭皮にあるツボの名称と場所です。

特に気にされている方の多い症状を改善できるツボの紹介をさせて頂きます。

 

1神庭 生え際の中心   老化防止、不眠症の改善

2上星 頭の中心、生え際から2センチ程奥   花粉症、鼻炎、頭痛、眼精疲労

3えい風 耳たぶの付け根の凹み    頭皮の血行促進、リフトアップ、美白作用

4正営 耳の一番上と頭頂部結んだ上から三分の一のところ    白髪・抜け毛の改善

5百会 頭の真ん中、出っ張っているところ    自律神経を整え、全身の調整、不眠、頭痛解消

 

 

マッサージと聞くとなんだか難しそうですが、この五か所を押すだけでも身体の調子は整いますよ!!

もし、できそうであれば両手でガシッと頭をつかみモミモミ、、、そして上に引き上げてあげるとなお良いです♪♪

 

 

自分でやるのはどうも、、という方は!是非是非エクリプランテへ、、

エクリでは、カットやトリートメントなどのメニューにマッサージが付いてきます。

その時の体調や、疲れているところに合わせてマッサージをさせていただきます!

是非一緒に頭皮ケアを始めましょう~♪♪

 

 

 ちなみにプランテスタッフは頭皮のマッサージ機で頭皮ケアをしております♪

このフィンガーヘッドスパ、ボタン一つで頭皮を柔らかく出来るのでおすすめです!!

 

も

本橋店長もお気に入り、、、

 

 

ご予約はこちらから

 

 

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri planter

2016.04.18更新

目黒の隠れ家的美容室エクリプランテ

ケアリストのナカガワミキです。

 

女性の皆さま、

美容室でやる「ケア」といえば

何ですか?

 

 

トリートメント?

あ

 

 

ヘッドスパ?

あ

 

 

 

 

 

 

 

 

プランテスタッフ的回答は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

両方!!!

 

 

 

 

 

 

 

です!!!!!!!

 

 

 

 

どちらかしかできないなんて、

そんなことはありませんよ☆

 

 

 

 

 

 しかも、一緒にやると

相乗効果でよりキレイになれるんです♪

 

 

 

 

 

 

いつもトリートメントだけする方。

 

お試しとしておススメなのは

「炭酸スパ」

 

 

 

炭酸は、髪の表面の不純物を取ってくれます!

 

 

顔で例えると

メイクをしたまま美容液をつけてもダメなのと同じで、

表面をクレンジングしてからトリートメントをした方が

効果が上がるのです !!!!

 

 

 

なんとお得なことか。

 

 

 

 

また、炭酸には血行促進効果もあるので

髪や頭皮に栄養が行きやすくなったり

老廃物が排出されやすくなったりします。

 

 

 

 

つまり!!!!

 

ヘッドスパで

これから生えてくる髪をキレイに

 

 

トリートメントで

今ある髪をキレイに

 

 

 

 

できるんです!

 

 

 

 

 

なんとお得なことか。

 

 

 

 

できる女性のたしなみとして

頭の片隅にでも置いていただけると幸いです☆

 

 

 

 

 

大人の女性の「キレイ」に全力!

エクリプランテのナカガワでした~☆

 

 

 

 

 

目黒雅叙園近くの美容室

エクリプランテ

簡単web予約はこちら

 

 

 

 

carelist miki

投稿者: equri planter

2016.04.15更新

 

こんにちは!

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子です。

 

 

今回はエクリでも人気のメニュー、前髪カットについて少し書かせていただきたいと思います。

前髪カット、エクリでは無料でさせて頂いております。

沢山の方に少しでもキレイになって頂きたいという思いから、このメニューができました。

 

 

自分に一番似合う前髪、、

キレイに見える前髪、、

なりたいイメージに合わせて切り方も様々です。

 

 

ま

 

前髪の種類だけでもこんなにたくさん!

 

例えば、、

 

可愛い妹系になりたい方・・ラウンド前髪 

三角形に前髪を下ろし、目上で毛先が流れて自然にラウンドしている前髪。たれ目に見えるので可愛らしい印象に。

 

大人っぽくクールに見せたい方・・長め分け前髪

唇から顎あたりのラインで長めにカットし、毛先に軽さを出す前髪。小顔効果も。

 

 清楚でキレイ系になりたい方・・斜め流し前髪

7:3の割合で前髪を分け、毛先を斜めにながす前髪。目元に影ができないので、清楚感がアップ。

 

 

ちなみに、右分けか左分けかというかでも人の印象は変わるそうで

正面から見て右分け・・・顔の右側は建前と言われており、左側に現れる本音を隠し、ミステリアスな部分が見えるので女性として魅力的な印象

正面から見て左分け・・・左側は本音が現れると言われている為、物事をテキパキとこなすしっかりとした印象

 

 

重さや分ける位置、長さ、、一つ一つのポイントをしっかりおさえることによって

自分に一番似合う前髪がつくられるという訳ですね♪♪

 

 

ちなみにプランテ店では、エクリでも特にこだわりの強いスタイリストさんが二人もそろっております!!

目黒にふらっと寄った際でも、お仕事終わりにでも、

いつでもお待ちしております♪

 

自分で切ってしまって失敗なんてことになる前に、

是非是非エクリプランテへ♪

 

ご予約はこちらから☆

 

 

目黒駅西口 雅叙園近く 美容室 エクリプランテ

アシスタントの 岩田萌子でした。

 

 

 

 

投稿者: equri planter

2016.04.13更新

目黒の隠れ家的サロン

エクリプランテのナカガワです。

 

恥ずかしながら、わたくし

髪を切るのを数ヶ月忘れておりまして・・・

 

 

 

ブログでは

「伸ばしたいならこまめにメンテナンスカットを☆」

だとか

「キレイに伸ばすなら月イチカット☆」

だなんて

えらそうなことを言っておきながら

自分はこの有り様です。

自刃もやむなし、です。

 

 

 

見よ、この

もったりダル重な毛先!!!!

あ

 

悪くはないですが、今っぽくありません。

 

私のリクエストは

 

・長さは切りたくない

・前髪は長いままがいい

・お手入れを楽にしたい

 

 

です!!(わがまま)

 

 

そんなわがままを叶えてくれるのが

本橋店長!!!

 

あ

 

 

「何か変えたいです~」

という何とも漠然とした私の一言にも

「じゃあ全体的に量を調整して、前髪はスタイリングの融通が利くようにリップラインで切ってみよう。耳にもかけられた方がいいでしょ?^^」

と、

 

神対応

 

 

(これが妻帯者の余裕か・・・)

 

 

 

と思っているうちにカラーも終わってました

 

 

完成、どん!

 

 

 l

毛先が軽やか~♪

春っぽい~♪

 

あ

 

ビフォー写真と見比べると

違いが分かりやすいですね。

 

 

 

 カラーは、本橋店長の遊び心が注入されてます

 

あ

 

 

元々ブリーチしてあった髪に

ターコイズブルーのポイントカラー

 

緑にも青にも見えるので

カラーと命名しました・・・

かっこいい・・・

 

 

 

32mmのコテで巻いて

ジェルワックスでスタイリングすると

こうなります!

 

あ

 

前髪、めっちゃちょうどいい!!

軽い!!今っぽい!!!

そしてとってもピーコック(孔雀)!!

 

 

 

 

シャンプーも、ドライヤーも

とっても楽になりました・・・

最高です店長・・・

 

また頑張って髪の毛伸ばせそう!

 

 

ちょこっとチェンジしたい方、

ぜひエクリプランテにお越しくださいね♪

 

 

 

ご予約はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフショット。

スタイリング後の写真とってたら

岩田が

 

にゅっ

 

 

と入ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ

 

 

にゅっ!

 

 

 

 

 

 

carelist miki

 

 

投稿者: equri planter

2016.04.11更新

こんにちは!,目黒の隠れ家的サロンエクリプランテの本橋です!

先日、大先輩 菅沼ディレクターと麻未さんの結婚式の二次会に参加してきました!

とっても広い会場で100名近くの人が集まって下さいました!!スゴイ人脈ですね。さすがは我らのSUGANUMA ディレクターです!

見てくださいこの幸せなお二人とスタッフ達を!!

あ 

僕の同期達と一枚☆

 

 

茂木さん石坂さん☆手にもっているのは。。。TOMIHIROさん!?

あ 

岩田さんも同期と撮っていました~

あ 

 

 

社長も入って下さいました~!

あ

桜庭さんリアルレフ板になってますw

か

 

 

なぜが櫻庭さんと斉藤さんが座っていたのでお邪魔をしました~

 

あ 

 

ほんとに最高の夜でした!!

麻未さんの結婚式ブログはこちらから!!

こちらにも櫻庭さんの書いた二次会ブログございます!

 同じくCHIYOさんの記事はこちら!

次は誰になるのでしょうか~楽しみです☆

 

最後は福島さんが福を担ぐ!?

あ 

本橋でした!!

 

 

投稿者: equri planter

前へ