2016.02.29更新

こんにちは!!目黒の隠れ家的サロン エクリプランテの本橋です。

昨日、エクリシャンプー大会ファイナルが行われました!!

 

年に3回に分けられた大会のファイナルです。

 

出場選手はアシスタント3年目までのスタッフ!

栗原さん、石田さんも出場しましたー!

 

競技中は別のサロンにいたので見られませんでしたがとても頑張ってくれていた模様!

 

こちらが表彰式の風景です。

あ

結果的に総合優勝はボンヌ店の岩田さん、続いて2位がさん、3位がさんでした!

 

あ

か

プランテ店の2人は残念ながら入賞できませんでしたが、お客様への強い気持ちは感じております!

 

4月から新人さんも入社してきてくれますので先輩に達を越せるシャンプーマンを育てあげます!

楽しみにしていてください!!

 

本橋でした!

投稿者: equri planter

2016.02.29更新

こんにちは!!目黒の隠れ家的サロン エクリプランテの本橋です。

 

撮影しました!!春のイメージをどしどし更新していきますよ!

 

今回はボブです。

あ

 

大人の揺らぎボブ。

あ

なんか余裕の感じられる雰囲気です。

 さ

長さは問わず、やはり『ダレウェーブ』にウェット感のある質感ががきてます!

 か

質感の出るワックスがあればスタイリングはとっても簡単!!おススメのスタイルです!!

 

どんなスタイリング剤を使っていいのか分からない方はご相談ください!

付け方、付ける物などお教えします!!

 

お待ちしてます!

WEB予約は写真をクリック!

 

お

 

本橋 雅之

 

投稿者: equri planter

2016.02.26更新

こんにちは。目黒の美容室 隠れ家的大人 エクリプランテの栗原です。

 

たまには私のプライベートもブログにしてみたいと思います。(笑)

 

今回はずっと行ってみたかった伊勢に弾丸ツアーで行ってきました!

パワースポットとしても有名な伊勢神宮と、その他王道的なところを回るツアーでした。

 

ひとくくりに伊勢神宮と行っても125社もあり、ちゃんとまわるとなると1日では回り切れなそうですね、、

三重県に着いたのはAM5:00

伊勢神宮

 

もはや夜でした。

早朝参拝が良いと言われていて、朝一番のお参りがとても良いそうです。

外宮から内宮へお参りするのが良いそうです!

 

 

眠い目をこすりながらの参拝でしたが、本当にすがすがしく浄化されました。

 

その後も、何社か回らせて頂き

伊勢神宮

伊勢神宮

 

楽しみにしていたおかげ横丁めぐり!!!

伊勢神宮

伊勢神宮

伊勢神宮

伊勢神宮

朝から何も食べずに参拝続きでしたので、色々と食べ歩き♡

 

国内もまだまだ素敵なところが沢山あり、色々な世界を見たい!と感じた一日でした!

 

ご予約はコチラから

 

スタッフのプライベート公開中はコチラ

planter instagram

 

equri planter shizuka

 

 

投稿者: equri planter

2016.02.19更新

こんにちは!目黒の隠れ家的大人サロン エクリプランテの本橋です!

 

先日、またフットサル部が活動しました!!

 

今回も同じ吉祥寺の大会に!!

 あ

今回はフルール店の上嶋さんが参戦してくれました。

 

吉祥寺の屋上をみんなで駆け回りました!非常に疲れましたが凄く楽しませてもらいました!!

か

か

いい笑顔溢れてますね

か

か

 

結果は5チーム中3位!

 

さ

チーム内得点王の座をかけてヒシヒシと燃えております。

 

全員が得点をしていますので誰がなるのか楽しみです!

 

3月も参加してきますので報告をお楽しみに!

 

本橋でした!!

 

 

投稿者: equri planter

2016.02.19更新

こんにちは。目黒の美容室 隠れ家的大人サロン エクリプランテの栗原です。

 

先日、初めてまつげパーマを体験してきました!!!

担当はもちろんエクリサンクの廣瀬さん♡

美容学校の先輩でもあり、実は一年目の初期に一緒に働いていた先輩でもあります!

 

今まで、まつげエクステをかれこれ3年くらいしていたのですが、

ナチュラルにぱっちりさせたいな~と思い自まつげを生かしたパーマをしてみました。

 

こちら

まつパー

 

どうでしょう???

何もつけてないすっぴん状態ですが、自然にぱっちり!

思わず鏡の自分にカワイイコールしちゃいました(笑)

 

 

長さを出したい場合やふさふさ感はまつげエクステのほうがでますが、

ナチュラル志向の方はまつげパーマ、おススメです!

 

まつげの予約はコチラから equri cinq

ヘアスタイルの予約はコチラから equri planter

 

スタッフのプライベートはコチラから planter instagram

 

equri planter shizuka

投稿者: equri planter

2016.02.18更新

こんにちは。目黒の美容室 隠れ家的大人サロン エクリプランテの栗原です。

今回は、こんな方多いんでは無いかな~というネタ。

髪の毛の片側だけハネる!!!こっち側はキレイに内巻きなのに、、、

 

ズバリ原因は「つむじ」です。

この髪の片方だけにクセがついてしまう原因は「つむじ」にあります。

 

日本人のつむじの約60%もの人が「右巻き」になっているというのです。

髪の毛は、頭頂部は前向きに生え、それ以外の部分は下向きに生えています。
つむじから毛の流れが始まり、この流れが毛先の向きを決定づけます。

こういったの毛流のせいで、ほとんどの人は、雑誌などのマニュアル通りに髪をセットしても、上手く左右同じにセットできないのです。

癖を知らずにカットすることが影響することも、、

また、カットでも左右ともに同じように切ってしまうとどうしてもハネやすくなります。

これは逆に言うと、カット次第でハネをおさえられるということ。カット前に美容師さんに相談してからカットしてもらうと、日々のスタイリングはかなり楽になりますね。

 

そんな時は我ら、高野ディレクター!

高野さん

 

本橋店長!!!

本橋さん

 

 

たかがつむじ・・・されどつむじ。

 

ご自身でブローされる方は、、ブローで生え癖を緩和する


スタイリングの8割はこの髪を乾かすドライの時に決まるといっても過言ではありません!

ドライヤーを当てるときに毛流とは逆方向に乾かします。
特に根元が大事なので根元をつむじに向かって乾かす感じと思っていた方がわかりやすいと思います。

毛流にそって、ほぼ80%近くまで、乾かします。

前髪、トップ、耳の後ろから前の左右、後ろ髪の5パーツに分けてパーツごとにブローしていきましょう。

毛先には自然とドライヤーの風があたりやすいので、根元からブローしていくと髪に余計な負担がかからないので傷みを最小限におさえることができますよ。

 

 

まだまだ気になるかたは是非エクリプランテまで!

 

ご予約はコチラから♡

 

スタッフのプライベート公開中!?

planter instagram 

 equri planter shizuka

投稿者: equri planter

2016.02.17更新

 

 

 

こんにちは!目黒の隠れ家的大人サロン

エクリプランテの石田です!

 

昨日は会社の決起会、

そしてわれらが遠田さんの送別会でした。

 

エクリ創設時からずっと勤務しておられる遠田さん、、、

このたび2月いっぱいで退社し、

自分の夢やヴィジョンを形にするために

海外へ、、、、

 

たくさんの愛につつまれて

2人は卒業の挨拶を、、、

 

k 

14年の想いがつまって

感動の時間でした。

 

k 

 

遠田さんは2月いっぱい出勤しておりますので

是非遊びにきてください!

 

 

そして遠田さんと高雄さんが見守る中での辞令が。

 

それぞれのスタッフが

チーフや店長になる目標を持ってきたわけですが

 

わがプランテ店、責任者の本橋チーフも

名前をよばれて前へ。

 

k 

社長から”店長”の辞令が。

 

本橋店長もウルウルです。

 

 

 

 本橋店長の務めるエクリプランテ店で

皆さまのご来店お待ちしております!!

 

 j

 

今日も仲良し、プランテスタッフでした~

 

 

プランテ インスタグラム

 

ご予約は コチラカラ 

 

 

 

投稿者: equri planter

2016.02.15更新

こんにちは!! 目黒の隠れ家的大人サロン エクリプランテの本橋です!

 

2月も半分が過ぎ、春に向けての準備を考え始めているかと思います。

メイク、ファッション。。。などなど。

 

さて、ヘアスタイルはいかがでしょうか!?

 あ

 

春のご提案に向けて今回も撮影を致しました!(石田さんが張り切りメイクをしました) 

 ポーズが古いのはさておき。。。

テーマは大人カジュアル  です!!

 

ここ何年かはどんなカタログを見てもパーマがかかっていたり巻いてありますね。。。

最近よく聞く『波ウェーブ』!!も健在ですが、今年は『ダレウェーブ』が熱い!

 か

 

カールなのか? ウェーブなのか? その間の微妙なニュアンスがいいんです!

か

要するに落ちかけのパーマみたいな感じですね。

 さ

 スタイリング、ケア方法なんでもお伝え致します!

何かを変えたいお悩みの方!!

是非お試しあれ!!

 

ダレウェーブは本橋まで!

い

 

本橋 雅之

 

投稿者: equri planter

2016.02.15更新

 こんにちは!

目黒の駅近隠れ家的大人サロン、エクリプランテの高野です。

 

1月後半からイメチェンする方が増えてきて、今回もリアルバッサリシリーズで

お届けします。

 

今回のお客様の切る前の長さは・・・

1

肩下15cmくらいからバッサリと方につくぐらいの長さにカット!

           ↓

2  

あまり段差をつけずに、毛先のツヤを損なわないような

カットで束感を。

 

 

ロッドをオンしてパーマをかけていきます。

巻きあがりはこんな感じ。

3 5

 

そしてフンワリ柔らかい春ウェーブスタイルに¡¡

6 7

 

肩より上のデザインは、首の長さも考慮するべきで、結局のところ

「似合わせ」とは顔の型だけではなく、立った状態での頭のてっぺんから

つま先までの高さからのバランスで見ていくことと、頭の型を

より良くみせるカットが必要なのです。

正面をみせられないのが残念ですが、いかに「似合わせるか」、

それしかありません。

 

もっともっと追及していきます。 有り難うございました。

           equri planter 高野D

 

               

 

 

投稿者: equri planter

2016.02.14更新

こんにちは。目黒の美容室 隠れ家的大人サロン エクリプランテの栗原です。

 

毛先までカラーしたのに、もう元の色に戻っちゃった、、、

もっと色持ち良くさせる方法って無いの?って方多くないですか!?

 

実はあります! 少し意識して気をつけるだけで長持ちするんです。

色落ちを防いで、ヘアカラーを楽しみましょう!

 

そもそも日本人は外国人に比べて、色落ちしやすいんです!!!

これは、色素の問題なんです。
日本人の黒髪は外国人のように色素が薄くはないので、カラーリングしても色が染まりにくく色落ちしやすいと言えます。

 

1・シャンプー

シャンプー

ヘアカラーの色落ちは、シャンプーに原因があります。

染めたその日のシャンプーや熱めのお湯で洗い流すことも控えるべきポイントです!

また、市販のシャンプーは洗浄力が強いので、刺激の少ないものを使うようにしましょう。

ヘアカラーが髪の毛に定着するのは、ヘアカラー後24時間以上と言われています。
ですので、24時間以内はシャンプーをしない事がベストと言えます。

温度が上がると髪はキューティクルを広げ、色がぬけてしまいます。 髪を洗う場合は比較的ぬるい温度で洗いましょう。 髪に負担をかけない温度は38℃です。

 

2・ドライヤー

ドライヤー

髪は熱に弱いので、ドライヤーをするときには、ドライヤーと髪の距離に注意が必要です!

熱から髪を守るために、洗い流さないトリートメントを使うと良いですね!
また、お風呂あがりの髪が濡れた状態は、髪のキューティクルが傷つきやすい状態なので、自然乾燥は避けるようにしましょう。

また、乾かしすぎるのも逆に髪の乾燥を加速させてしまうので、ある程度を心がけましょう。
髪の毛のキューティクルは、根元から毛先に向かってうろこのようになっていますので、それに沿うように、ドライヤーも根元から毛先に向かってあてていきます。


コツは完全に乾ききるまえに冷たい風に切り替えてあげること。ツヤがいい感じになるので試してみてくださいね♡

 

3・紫外線

紫外線

これからまた増えてくる紫外線!

紫外線は肌だけでなく、髪にもダメージを与えるのです!

紫外線は、髪のパサつきや枝毛、キューティクルにダメージを与えます。
髪も肌と同じく紫外線から守ってあげるべきなんです。

毛髪は紫外線により乾燥、強度の低下、表面の粗雑化、色素や光沢の消失などの影響を受けます。

ヘアカラーを行った髪の内部には染料が結合した色素が入っていますが、この色素が紫外線による髪のダメージによって、傷んだ部分から流出してしまい褪色の原因になる場合があります。さらに色素そのものが紫外線によって構造が変化したり分解されてしまう事によって褪色してしまう事もあります。

 

 

春に向けて素敵なカラーリングでたのしみませんか?

ご予約はコチラから♡

 

スタッフのプライベート公開中!?

planter instagram

 

equri planter shizuka

投稿者: equri planter

前へ