2015.08.31更新

こんにちは。

目黒駅に近い美容室「エクリプランテ」の高野です。

 

自分のお客様は35歳以上の女性が多く、

髪やお肌に変化を感じる世代です。

長く担当させて頂いているお客様には

「高野さん変わらないわよね~」とよく言われるのですが、

自分では肌もお腹周りもヤバい・・・tears

と感じているのですが、今のところ髪の量は

減っている感じはありません。

(絶対に油断はしませんが・・・)

老けて見えてくるのは「髪の量とお腹周りだ!」

と思っているので、頭皮ケアはかなりしています。

 

そして!その

『髪の量=トップのフンワリ感』

がマイナス5歳に見える一つの要素なのです!

トップのみの部分ウィッグをつけると若く見えますよね?

 

でも今回はウィッグでなく、こだわりパーマのお話です。

「トップにボリュームが欲しい・・・」という悩みをもった方が

多い中、髪がストレートの方の根元からボリュームを出すのは

かなり難しいのですが,

先ずはかけたいゾーンの根本1/3にやや強めの1剤を塗布して

・・・ ↓

とふ

 そのまま少し時間をおいて浸透させます↓

ラップ

 

そのあとボリュームが出やすいようにロッドを

巻いて ↓

オン

  パーマをかけます。

 

クリ

ここで欠かせないのがクリープと、その後に塗布する

エクリオリジナルの秘密兵器『G・T』ですglitter2

(知る人ぞ知る・・・)

 

その仕上がりがこちらです。↓

しあ

Beforがなくてわかりにくいのですが、根本から

大きめにかかっています!

普通にかけると毛先の方がかかりすぎてしまい、

肝心の根元はゆるくなります。

 

最初のひと手間と薬剤を2種類使ってのパワーの差

時間差、クリープと秘密兵器『G・T』sun

これらのこだわりのパーマでマイナス5歳が実現します。

 

秘密兵器『G・T』sunが知りたい方はプランテ高野まで!

 

他にもある「見た目マイナス5歳」の方法はまたお伝えしますネ。

   これからもずっとキレイでいてもらう研究をしていきます!!

 

           エクリプランテ   高野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri planter

2015.08.29更新

 

こんにちは。エクリプランテの栗原です。

最近、より多くの方にブログを読んで頂きたい!!!という思いで、こんなPOPを作りました。

POP

 

個人的には目に留まったらイイなくらいに考えていたんですけど、

ココのお席に座るお客様のツッコミの数がかなり多いんです、、、!!!

高野ディレクターのお客様だけでなく、遠田さんのお客様からも突っ込まれるここ最近、、、

 

「高野さんのプライベート公開してるの!?(笑)」

大体こんな反応なんですが、、、

 

なので、公開しちゃいまーす!!!ちらっ。

高野さん

 

バックルームで酵素スムージーを一人バーテンダーのようにシェイクする高野D。

ちなみにこのスムージーセットは、高野Dのお誕生日プレゼントで贈呈したものです。

 

そして、もう秋めいてきましたね、、、

海やBBQや沢山楽しんだ地肌や髪は傷んでいる、、、と思います。

私も海、一回だけ行きました。

うみ

というのも、紫外線は肌だけでなく髪にも大敵なんですね。

1 髪にハリコシが無くなる・髪が乾燥してパサつく(たんぱく質の流出)

2 枝毛や切れ毛が増える(髪の強度が減少)

3 髪にツヤが無くなる(キューティクルへのダメージ)

 

というようなことが起こってしまうのです。 怖いですね。

 

なので、お肌と同じように、髪にも水分補給が必要です!!!

 

エクリでは、髪質に合わせて数種類のトリートメントやヘッドスパをご用意していますので

夏のダメージを受けた髪をどうにかしたいそこのあなたは、プランテ1のケアリスト栗原まで~♡

 

こちらからもご予約できます ♡

 

equri planter shizuka

 

投稿者: equri planter

2015.08.27更新

こんにちは。

目黒の美容室 エクリプランテの遠田です。

まだまだ暑くて、一日ぐったりしてしまいますね。

オシャレしても暑さで、それどころじゃないっていう言葉、よく耳にします。

 

そんな時ほど、ぜひエクリプランテにきてくださいね。

 

美容室ってカラーとかパーマとかの待ち時間ってありますよね??

そんな待ち時間を使ってながら美容しませんか?

意外と家ではやらなかったり、、、

プランテでは色々な美容グッズを置いています。

 

実は。

 

リファ 

 リファ&リファカラット♡

大きい方は鎖骨周りのリンパ流したり、小さい方は顔周りや目元周りをやって

帰る頃には   小顔  に  

かっさ

 

かっさ★リンパケアでも使用している頭皮から使えるかっさと

MTGさんのマイクロカレントかっさもあるので、ぜひお試し下さい〜〜

かっさは一番人気です‼︎

マッサージ 

 これも‼︎

 磁力を使っていろいろな部位をつまみあげるソヒィルe

またまたMTGさんのフィンガーヘッドスパ。手ぐしのようですが、振動により頭皮の

美容液やトニック剤の浸透を高めてくれます。

 

気になるものがありましたら、スタッフまでお尋ねくださいね。

 ご予約は  コチラ

 

  e*qu*ri  planter  enda

 

 

 

 

 

投稿者: equri planter

2015.08.25更新

こんにちは。 

目黒駅から近い美容室、エクリプランテの高野です。

 ボー

 

先日、「各店コミュニケーション」という時間があり、飲み食いしている

店舗が多い中、プランテメンバーはボーリングに行きました!

ブラックライト で 3ゲームbowling汗 

しゅ

シューーー・・・

 

それはさておいて・・・

もう8月も終わりに近づき、秋を意識する季節になっていますが、

夏が終わると意識が薄れていくのが『紫外線対策』です・・・bibibi

 

よく「紫外線の影響」など話題にのぼるのは夏が多いのですが、

「紫外線」は強い弱いがあるにしろ一年中あるのに、夏だけケアするって

危険だと思いませんか・・・?

一番ピークが5月~8月で、少ない12月~2月くらいでも半分はあり、

0 ではないのです。

もちろん、美意識の高い方は一年中の紫外線ケアなんて当たり前ですが、

今の「美魔女」が普通になるように、髪と肌のキレイさを保つための知識を・・・

 

まず、

・紫外線は12時くらいをピークに、7時~16時くらいまでは多いので、

その時間だけでも防止策を。(せめて8時~15時)

 

・お肌の老化原因の65%が紫外線の影響・・・

 

紫外線の反射

 新雪 80%     砂浜 15~20%    

 アスファルト 約10%    芝・土 10%以下

 

・毛髪内部の「メラニン色素」は紫外線を吸収し、大事な頭皮に影響しないように

守ってくれています。

しかし、白髪にはもちろん「メラニン色素」は無く、カラー剤はメラニン色素ではなく染料

なので、紫外線は全て頭皮に直接当たっているのです!

  

・髪への影響は、メラニンや髪の毛の内部の結合に影響したり、ダメージホールという

空洞が出来てしまいパサつきの原因に。 → 枝毛や切れ毛に!tears

 

それと

・頭皮への影響ですが、頭皮は髪に覆われているので気にしない方が殆んどです・・・

しかし!頭皮は肌よりも多くの紫外線を浴びる最も影響を受ける場所なのです!!!

 

そこで、『光老化』ってご存知ですか?

 

『光老化』とは、紫外線が肌の奥まで入り込み、徐々に細胞を壊すこと・・・

 right arrow 実年齢とは関係なく老化していく、世にも恐ろしい老化現象・・・explosion

頭皮に与える影響は、毛母細胞にダメージを与え、

   抜け毛!  薄毛!  白髪にも!? 

と言われています・・・tears・゜・(PД`q。)・゜・

 

今のキレイを保つため、プランテでは、この髪にも頭皮にも使える紫外線ケアスプレーを

おススメしています。

す

仕上がりも軽くて手も汚れず、ツヤもでるし香りもいいし・・・

一度使ってみてください。  ¥2,200(税別)

 

最後に、下の画像は 28年間トラックの運転手をしていた男性で

毎日、左側から日光を浴び続けてきた結果です・・・

かお

  

『紫外線ケア』 どれだけ重要か、わかって頂けますよね?!

女性のお肌はずっとキレイであって欲しい!!

髪のキレイは僕に任せてください!!

 

最後まで読んで頂いて有り難うございました!

 

             エクリプランテ 高野

 

投稿者: equri planter

2015.08.19更新

こんにちは。

お久しぶりになってしまいました、目黒駅近美容室

エクリプランテの高野です。

 

先日カットの勉強会をしたのですが、楽しかったです・・・glitter

 

やっぱりカットは楽しい!

上手くなればなるほど・・・

 サイド

(途中です)

 

「ブロッキング」といってゾーンで分けとることでさえ、

どこにポイントを置くかでデザインが変わるので、

テキトー はダメです。hunexplosion

そういう「細部」にこだわらないと、美の神は宿らないですよね?

 

「美の神は細部に宿る」

 

この言葉はCMや本やいろんなところで使われていますが、

常に頭の中において意識しながら仕事をしている人は

どれくらいいるのでしょうか・・・?

ポイントはいくつかありますが、特に仕上げの時の

細部のこだわり・・・

エクリのスタッフは、積極的にコンテストや撮影に参加していて

この「細部のこだわり」を磨いており、 

 Hi Speed& Hi Quality &Safety を心情に

仕事をしています。

タオルをたたむのも、掃除をするのも、

全ての「仕事」で。

 

みんな、細部にこだわってるかな?・・・

 

今回のデザインはショートでした。

Side

正面

ショートは美容師の腕の見せ所!

この秋、ショートにしたい方は高野まで。

 

有り難うございました。

    エクリプランテ  高野

 

投稿者: equri planter

2015.08.17更新

こんにちは。目黒の美容室 エクリプランテの栗原です。

 

先日、講師デビューさせて頂きました。

なんの講習かというと、、、

プランテと言えば、リンパスパ、、美巡ドレナージュの講習です。

なんと、ボンヌ店と麻布十番店もついに始まります!!!

 

なので今回はボンヌ店にお邪魔して、マッサージメソッドを教えさせて頂きました。

リンパスパ

リンパスパ

 

こんな感じでデモンストレーションを交えてやっていきます。

 

頭皮もさっぱり、髪はつやつや、フェイスラインもスッキリ!!!

プランテのお客様にもかなり好評を頂いているので、

体験して頂ける方が更に増えると思うととても嬉しいです!

まだまだ体験していない方、是非いらしてくださいね!

 

 

 ご予約はこちらから出来ます!! 

予約

この前、大好きなとある場所に行ってきました、、、(笑)

 

equri planter shizuka

投稿者: equri planter

2015.08.13更新

こんにちは。

目黒の美容室エクリ プランテの山谷です!

 

先日、スタイル撮影をしてきたのですが、

秋に向けての撮影ということで、モデルさんのカラーも秋を意識して。 

ちょっと暗めのアッシュ系にしました!

アッシュ

 

ちなみに

beforeはこんなかんじ。

ハイライトも入っていたりして毛先は結構退色していたので

びふぉあ

ただ色が入っただけでも、ツヤ感やまとまり感もアップします!

(もちろん、トリートメントも一緒にした方がツヤもまともりも、色持ちもよくなります!)

びふぉああふた

いっきに秋らしくなりました!

 

夏だからちょっと明るめにしたそこのあなた!!

         たかみー

 

夏のレジャーで紫外線をでたっぷり浴びたそこのあなたも!!!

         松崎

 

そろそろ毛先の色キンキンになってるんじゃないですか?

 

もう8月も中盤です。

 次にカラーリングをする時は

秋を意識したつやつやカラーはいかがですか?

 

starご予約はこちらからstar

  equri planter yamaya

 

投稿者: equri planter

2015.08.08更新

こんにちは。

目黒の美容室 エクリプランテの遠田です。

8月に入ってますます暑くなりましたね。

日差しが突きささります。

もう私にとっては日焼けは大敵ですuo

日焼けは頭皮も肌も老化を早めてしまうんですよ。

 

そんな時に歩いていてベトベトしてスッキリしないなーっと

感じたら プランテ店の

炭酸泡美容★クールシャンプーがおススメです!

 

炭酸が入っているので地肌の汚れと匂いをとってくれます!

それからこちらのシャンプーには4つの美容成分が入っているので

地肌の保湿もバッチリですgya

 それがコレ

炭酸

 濃密な泡で出てくるので、摩擦によるダメージからも防いでくれます。

 炭酸

 本当にこーーーんな柔らかい泡です! 

 こんなに毎日、毎日、暑いとなんかスッキリしたいですよね??

そーんな方にこんなメニューもありますよglitter2

 看板

 

 シャンプー&ドライ(乾かす)  ¥1.080(税込)

 

 いっきにベトベト感かスッキリに変わりますよ!!

時間もそんなにかかりませんので、いつでもいらして下さい~

*混みあっているときはちょっとお待ちいただく事もありますのでご了承ください。

 

 ぜひお試しくださいね~ おまちしております!

 ご予約はコチラからもどうぞ。

 

  e*qu*ri  planter          ENDA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri planter

2015.08.06更新

こんにちは!

目黒の美容室エクリ プランテの山谷です。

またまたやってまいりました。

勝手に好評?連載中のリンパシリーズ!

かれこれ第4回です!

 

前回のはこちら

予告通り、ヘッドスパの内容はレポート致しません!w

 

今回は、これです。

ぴ

どーん!

 

ピュリ

どどーん!

 

ピュリム

 そうです。こちらのシャンプーです。

ピュリム         ぴ

 

 その名も ビオーブピュリム!

 

このシャンプー

洗うだけでリンパケアができます!

なんでかっていうとー

ヤグルマギク花エキス配合!

年齢や、紫外線によって消失してしまうリンパ管・・・・

リンパ管の数が減ると、リンパの流れも滞りやすくなり、

老廃物が溜る一方です。

そんな大切なリンパ管の形成を助けてくれるのが

ヤグルマギク

ヤグルマギク花エキス!

うーん、すごい。

 

その他にも

年齢と共に減少しがちな女性ホルモン!

と、似た働きをしてくれるエストロゲンを含んだ大豆種子エキス!

大豆種子

髪と頭皮に潤いを与えてくれます。

 

あとはサビから守るために!

ルイボスエキス

抗酸化作用のあるボスエキス!

ミネラルも豊富なので頭皮や髪を健やかに保ってくれます!

 

どれも女性に嬉しい機能をもった植物成分ですねぇ。

しかも!

頭皮の吸収力(経皮吸収)は

デリケートなワキの下とおなじくらい高い。

ってことは

シャンプー、トリートメント選びめっちゃ大事!!

何気なく使ってても、頭皮から体に吸収されちゃいますからね!

 

私もおうちで使ってますが、

多毛の私でも。泡立ちがすんごくいい!

ちょと、すーっとするので

洗い上がりさっぱりです!

 

これにプラスしてマッサージをすると、リンパの流れがさらにアップですね!

かっさ

マッサージはかっさを使うのもおすすめです!

 

 リンパケア、聞いたことあるけど・・・・

気にはなるけど・・・・・

などなど、躊躇しているあなた!

まずはシャンプーを変えてみてはいかが?

 

ちなみに!

コチラのビオーブピュリム、

エクリでもプランテ店限定のヘッドスパ 

美巡ドレナージュをやるときに使っていますので、

ぜひお試しください!

 

ご予約はこちら

 

ビオーブピュリム

 リペアスキャルプシャンプー 250ml ¥2800(税別)

リペアスキャルプトリートメント 240g ¥3200(税別)

美巡かっさ ¥2500(税別)

 

 

eqri planter   yamaya

 

 

投稿者: equri planter

2015.08.04更新

 

こんにちは 目黒の美容室 エクリプランテの栗原です。

 

もう早いもので、夏も本番ですね、、、

皆さんは夏のご予定はいかがですか??

 

プランテで恒例になっているリンパケアブログ

今回、私が書かせていただきます!!!

 

というのも、この美巡ドレナージュ、、、プランテ限定

エクリ総勢60名以上のスタッフで

お客様に担当させていただいているのは、私、栗原とスタイリストの山谷さんだけなんですよー!!!

 

なので今回は、フルール店のムードメーカー、倉富さんが

「栗原さーん、ビオーブピュリムってどうですか?頭皮がかゆいのでヘッドスパしてくださーい!」

 

私は、頭皮がかゆい理由は度重なるブリーチのせいだと知っていましたが、早速スパしました。

 

すると、、、

たるんでた顔周りがスッキリ!!!

before→after

美巡ドレナージュ

 

スタッフで何人も試させて頂いてますが、やっぱり凄かった、、、

 

もちろん、リンパケアだけでなく、頭皮のクレンジングやトリートメント効果もあります!!

美巡ドレナージュ

夏にぴったりのヘッドスパとなっております!!!

美巡ドレナージュ

 

ご予約はこちらから出来ます!

webから美巡ドレナージュのコースを予約して頂いたかた、

電話でブログ読んだと言って頂いたかたに!!!

 

 

なにかご用意しておきますね。(笑)

 

equri planter shizuka

投稿者: equri planter

前へ