2015.11.28更新

お久しぶりです!

目黒の美容室 エクリ プランテ の山谷です!

 

先日、お休みを頂いて韓国に行ってきましたー!!

韓国

グランの新井さんと女ふたり旅です。

着いたらものすごーく寒くて、頭がキーンってなりました。

 

韓国と言えば!

って事で、食べて飲んで食べて…

韓国2 

って言う程食べてないです。笑

食べてる写真しかありません!

 

あっ、マッサージもしました。

足の先から頭皮まで!!

リンパと血流をがっつり流してもらったので

マッサージ

一回り小さくなりました!・・・・・かねぇ??

 

ともあれ、だいぶリフレッシュさせていただきました!

今年も残り1か月!

元気いっぱいがんばります!

が、

なんと、

私、山谷は来月12月より

慣れ親しんだプランテ店を離れ

目黒シネマのお隣

フルール店の方へ異動いたします!

 

そちらでも、明るく元気に

皆様のお越しをお待ちしておりますー!

 

 

equri planter 山谷

 

 

 

 

投稿者: equri planter

2015.11.26更新

こんにちは!

目黒の美容室 エクリプランテの遠田です。

 

だいぶ寒くなってきましたね。

乾燥もかなりしています。

いろんなところが乾燥でかゆくなっちゃいますね。

 髪の毛や頭皮も乾燥は大敵なんですよ!!

水分不足でからからになれば、髪はもろくなってすぐに折れたり、切れたりとダメージ続出。

切れた毛先はささくれ状態だから、枝毛の原因となっちゃいます!!

 

そこで、、、

 

プランテ店は 冬でも 美巡ドレナージュをおススメしますni

 

頭皮のリンパケアです。一押しのヘッドスパですね。

 

ツボは体全体で300個以上ありますが、そのうちの100個ほどは

デコルテから上の方にあります。

 

プランテ店のリンパスパは薬用成分が入っていますので

気になるニオイ、フケ、かゆみも防ぎます。

 

ですが、スッキリするので少しスーッとするかもしれませんen

 

マッサージ 

 

 みんなで頭皮マッサージheart2

 

頭皮マッサージの一番の目的は、頭皮の血行を促進することです。頭皮に充分な栄養が行き渡らないと、

髪は痩せてしまったり生えてこなくなってしまいます。

頭皮マッサージをすると新陳代謝が高まり、毛穴に詰まった皮脂を取り除きやすくもなるので、

健康で美しい髪の毛を保つことに繋がります。

頭のツボを適確に刺激してあげればリラクゼーションにもなりますから、ストレス性の抜け毛や薄毛の

予防にもなっちゃいます!!

 

美巡ドレナージュは頭皮の潤いも考えているんです!!

3つの保湿成分  

   ・ヤグルマエキス (花より抽出)

   ・アスパラサスリネアリスエキス (ルイボスの全草から抽出)

   ・ダイズエキス (ダイズの種子より抽出)

 この保湿とマッサージで頭皮の潤いと新陳代謝を上げて

美しさが巡る艶やかな髪の毛にしませんか?

 

乾燥の季節、ぜひ一度お試しください~

リピーターも沢山、きてくださっています!!

ハマること間違いなし!です。

 

ご予約はコチラからも簡単にできますよ!

 

お待ちしています。 エクリプランテ  遠田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri planter

2015.11.25更新

こんにちは。目黒の美容室 エクリプランテの栗原です。

 

皆さん、秋冬のヘアカラーは決まっていますか?

今回は秋冬大注目のカラーについてです。

 

2015年秋冬はズバリ ヘルシー系カラーが注目されています!

 

ヘルシー 

野菜のような鮮やかな色ではありません。

 

ヘルシー系カラーとは、まろやかなベージュと、寒色系のアッシュが混ざったような色合いで、きっと好みの方も多いはず。

自然になじむナチュラルな色で、透明感と程よい柔らかさが出るのです♡

 

透明感があるので、冬でトーンダウンしたいあなたでも、印象が重たくなりすぎません!

 

ブラウン・ベージュ系のカラーなので、幅広いファッションやメイクに合わせられます! 

赤味を抑えることで、肌・顔の印象もグッとあがりますね!

 

 

ヘルシーカラー

私のヘアカラーも少し色が抜けてきましたが、ハイライトとベースの色がアッシュ系なので

まだまだツヤと透け感があります!

 

 

 

 

ご予約はコチラから♡

 

スタッフのプライベート公開中!?

planter instagram

 

equri planter shizuka

 

投稿者: equri planter

2015.11.22更新

エクリプランテの高野です。

 

以前行ったカットの講習で、いろいろなデザインを

見て来ました。

A

B

C

まだまだたくさんあったのですが、自分の中にはないバランスの

作品が多くすごく勉強になり、人間は視覚から入ってくる情報が一番なので

濃い時間を過ごせました。

個人的には「斜め」が好きなのですが、平行ラインとの組み合わせなど

無限なのだという感覚も改めて感じてきたので、

すごく刺激になった講習でした。

 

また良い講習を探して行ってきます。

 

マニアックなブログになってしまいましたが、

プロはマニアックでなければいけないというのが自分の考え方です。

 

もっと上手くなりたい!

 

                            エクリプランテ  高野

 

 

 

投稿者: equri planter

2015.11.22更新

こんにちは。

目黒の美容室 エクリプランテの 遠田です。

 

今回は美容には全く関係ないのですが、先日、4日間お休み頂きました。

いつも 『今年はどこの国に行きますか?』

と、聞かれますが、純粋に日本にしました。

京都は大好きです!!

朝、起きて本当に

そうだ!京都に行こう!

って思ったのであのフレーズ、すごいです(笑)

 

京都 

 

世界遺産の旅~

先ずはついてすぐ、 平等院鳳凰堂  10円玉。。。

 

 

平等院 

 

 

すごい大雨でしたが観光客が沢山で、特に外国人がいっぱいでした!

誰もいない所をとるのは難しかったhun

日本に今、1500万人の観光客が来てくれているそうで、

本当にすごい!京都・奈良!

仁和寺

 

 仁和寺も庭が素敵です!

 竜安寺

龍安寺の石庭!いいですよね〜

15個の石はどの角度から見ても一つ隠れてしまうので14個しか

見えません。

『心の目でみる』隠れた石を見抜くという事らしいですよね。

実に深いです!

銀閣寺

 金閣寺

紅葉した紅葉と金閣寺。とても風情ありました!

他にも平安神宮や南禅寺なども立ち寄りながら、足早に

過ごした1日半だったのですが、

日本も素敵な場所は沢山ありますよね。

最後に今、一番、観光が多い神社はココらしいです!

稲荷神社

稲荷神社!

本当に人がいなくなるまで待つの大変でした笑

外国人が多すぎて笑

 

京都に行ったらお着物の方が多くて、

ほとんどが観光の方で外国人らしいのですが、

京都で着物はいいなーと思いました!

是非、エクリでも着付けもやっているので、

紅葉を見に行かれる時は、

今年はお着物で、、、なんていかがですか??

とても素敵ですよ!!

着物

 

ぜひエクリプランテ店でお待ちしています!

ご予約はこちらからでもできますよ! 

 

 

   エクリプランテ TEL3490-8003  遠田でした〜〜

投稿者: equri planter

2015.11.20更新

 

 

 

 

こんにちは!

目黒の美容室

エクリプランテアシスタントの石田です!

今日も笑顔でがんばっております、、!!

 

 

先日は9月に行われた

SPC中央地区大会の全国大会が

ありました!!

 

 

9月では無事にトロフィーを持ち帰れた石田。

さて、全国大会はどうなるのか!!!

 

あ

 

モデルはいつものヘイリー!

もはや仲良しです。

今度一緒にたこぱ(たこ焼パーティー)します。

 

今回はきわどいカラーも

やらしてくれました。

 

ハイトーン

 

2回のブリーチで白色に、、、

 

 

ヘイリーの髪の毛がむ、、紫に!!

 

wカラー

前日までのモチベーションは最高!

 

アップスタイル

ドレスも無事かりれたし

タイムも余裕だし、もうちょっとキレイに作って

お家でかざりつくったら明日は悔いなし!!

 

いざ!!

 

 

全国大会へ、、、!!!

 

spc

コンテスト開始30秒前に異変に気付いた石田、、、

 

spc

な、、、ない!!!

 

 

 

毛たぼが、、、!!!

(関西の方言で関東ではすき毛と言うそうです)

(ボリュームを出すために髪の毛の中に入れるものです)

 

けたぼ

作品が完成しない、、、、!!

 

あ

どうしよう、、、、、!!!

 

 

 

と、いうわけで気が付けば競技時間の1時間が終わりました。

 

spc

 

無事石田は、、、、、

 

 

 

完成させました!!!

 

spc

 

だがしかし、、、、

 

 

 

やっぱり思うようには作れず、

自分の納得にはつながらず、、、

 

 

結果もそのような結果はついてきませんでした、、、

 

 

 

しかしそれにむけた時間本当に

楽しいものができたので

 

後悔はありません!!

前日のクオリティには大満足ですし

それを評価されなかったのは少し悔しいですが

運も実力のうちですしね!

石田もまだまだです★

SPC

 

応援してくださった皆さん

期待に添えれなくて申し訳ないですが

本当に有り難うございました!

 

 

またいろいろなことに

チャレンジする石田でがんばります!

 

プランテ ◀ インスタグラム

 

 

 

 

投稿者: equri planter

2015.11.16更新

 

 

 

こんにちは!

目黒の美容室、エクリプランテアシスタントの石田です!

 

先日まつげエクステを新しくしてきました!!

最近はもっぱらカラーまつエクの石田ですが、、、

 

 

前回は ブルー×パープル で

そこまで目立った色合いではなかったのですが

今回はもう冬になるということで

 

エメラルドグリーン × アクアブルー 

 

カラーマツエク

 

 

 

で目元から冬っぽくしてみました!

 

 

カラーマツエク

 

目元のフルカラーは難しくても

目じりのカラーで

さりげないワンポイントにしたり

オールブラウン、

エメラルドグリーンでも

 柔らかい雰囲気が出て良いかと!!

 

みなさんもお試しください!

 

プランテ ▶ インスタグラム ◀

 

ご予約は こちらから

 

 

 

 

投稿者: equri planter

2015.11.13更新

こんにちは。目黒の美容室 エクリプランテの栗原です。

 

この前、カラーリングをしました!

実は私、高校・専門学校時代は校則やアルバイトの関係であまり髪を明るくしていなかったんですね、、

美容師になってからは色々楽しんでいるのですが、前回のブリーチ・毛先のパーマ・長さも伸ばしているのでやっぱりダメージが気になります。

 

私みたいにパーマやカラーを繰り返しているのでダメージが気になる。

ファーストグレイと言われる白髪が出始めの方は、白髪はもちろんちゃんと染めたい 。

 

でも明るくしたい!!色味は楽しみたい!!

 

そんな方も多いんでは無いでしょうか?

今回はそれにお応えできるカラーリングです。

 

ハイライトを施してもらいました!!

ハイライト

全部を明るくするのではなく、ウィービングで細かくブリーチ、または明るめのカラーをのせていきます。

そうすることによって

・ダメージも最小限に抑えられる

・立体感が出るので、よりオシャレな雰囲気に

・白髪など気になるところは深めの色でカバー出来る

・全体がワントーン明るい印象に!

 

イイことづくしなんです!

デザインとしてだけではなく、ヘアケアや身だしなみの部分でも使えるテクニックなんですね。

 

私みたいに全頭はもちろん、ハチ上だけやワンポイントで入れるともっとナチュラルに仕上がります。

 

カット+カラー+トリートメント¥10500(税抜)~

ハイライト・ローライト+¥2000(税抜)~

 

web・アプリ会員・ご新規様限定クーポンも多数あります♡

 

ご予約はコチラから♡

 

スタッフのプライベート公開中!?

planter instagram

 

equri planter shizuka

投稿者: equri planter

2015.11.06更新

こんにちは!  久々登場の高野です。

またまた講習ネタですが、「似合わせ」は

何年も前から勉強しており、勉強すれば

するほど奥深く、でも知れば知るほど

納得できるものなのです。

 

自分でまとめてきたものをツールにして、

「顔型診断」「パーツ診断」などで客観的に

その人の顔を分析するものを作ったのですが、

今回の「全身で似合わせる」という考え方の

講習に行ってみて、また考え方が変わり

幅ができました。glitter2

スタンド

このようにスタンディングカウンセリングをします。

 

お客様の持っている洋服や好みの色をお聞きして、

なりたいイメージを確認してから全身で見て

長さやボリューム感のバランスを見てい、

それから施術に入っていくという流れになります。

 

確かに、座って見るのと立って見るのとでは

着ているものや、身長によって良いバランスは

異なるので、両方の確認は必要だと確信しました。glitter2glitter2

 

今回のモデルさんは持っている洋服やなりたい

イメージをカウンセリングして、「アーバン&クール」

という都会的なイメージに仕上げていきました。

あ

久富

ゆうか

今回の講習は本当に奥深く、これをまとめて

使えるようにして、近々別のメーカーさんの

「似合わせメソッド」を学べる予定なので、

それもプラスして、

「顔型診断」+「パーツ診断」+「全身コントロール」

という最強の『似合わせ』ができるのを

equri のウリにするために。、来年中には

実践できるようにします。

 

どんなお客様も似合わなかったら意味がありません。

 

当たり前のようですが、これが最も重要で最高の価値がある

はずです。

知識力とツールと技術力と接遇力を磨き続け、equriを選んで来て下さる

お客様をもっともっとキレイにします!!!glitter

久しぶりでながくなってしまいましたが、最後まで読んで頂き

有り難うございました!

           equri planter  高野D

投稿者: equri planter

2015.11.04更新

こんにちは。目黒の美容室 エクリプランテの栗原です。

 

本日11月4日、私事ですが誕生日を迎えまして、23歳になりました!

 

スタッフにプレゼント頂きました~ありがとうございます♡

バースデー

shu uemura ティントインジェラート

こんな感じでややマットのコーラルピンク!!

リップはもちろん、チークにも使えるのが石田さんの推しポイントだそうです(笑)

バースデー

 

今年はより沢山のお客様に技術を提供して、さらに色々なことにも挑戦できる年にしたいです!

来年は年女!大殺界も終わります(笑)

 

エクリでも、誕生日月にご来店いただくと、カードのポイントが2倍に!!!

 

来年度以降から新しいカードorアプリ内のカードに切り替わるので、ポイントを貯められるのは2015年いっぱいとなります。

是非、11月・12月生まれの方は沢山ご来店くださいね♡

そして、ポイントカードをお持ちのお客様は、2016年3月までが使用できる期間となりますので、それまでに、お得にキレイになりにいらしてください!!!

 

新しく切り替わるアプリのカードも先行でダウンロードできます!

スマホから簡単予約+ポイントが貯まる 便利な機能になっていますので、是非お早めに!

 ダウンロード方法はコチラ↓

アプリ

アプリ

エクリプランテはお店コード897です!

 

ご予約コチラからできます

 

planter instagram

 

equri planter shizuka

投稿者: equri planter

前へ