2015.07.28更新

こんにちは!

本日二度目の更新

equri planterの保坂光男です。

 

皆さん、夏といえば思い浮かべることといえばなんですか??

 

 

夏だ!!!

 

 

祭りだ!!!

 

 

いや、、、

は

花火大会!!!

これしかないでしょう!

(絶対これだけじゃない。。。)

 

ちなみに今後の都内の日程はこちらですdown arrow

2015年7/30(木)御蔵島花火大会東京都御蔵島村約1000発 
2015年8/1(土) 江戸川区花火大会東京都江戸川区約1万4000発 
2015年8/1(土)いたばし花火大会東京都板橋区約1万2000発 
2015年8/1(土)八王子花火大会東京都八王子市約3300発 
2015年8/1(土)青梅市納涼花火大会東京都青梅市約3200発 
2015年8/1(土)昭島市民くじら祭夢花火東京都昭島市約2000発 
2015年8/2(日)神津島 渚の花火大会東京都神津島村約750発 
2015年8/4(火)江東花火大会東京都江東区約4000発 
2015年8/8(土)東京湾大華火祭東京都中央区約1万2000発 
2015年8/8(土) 伊豆大島夏まつり花火大会東京都大島町約1000発 
2015年8/8(土)奥多摩町町制施行60周年記念事業 第38回奥多摩納涼記念花火大会東京都西多摩郡奥多摩町約1000発 
2015年8/11(火) 神宮外苑花火大会 東京都新宿区約1万発 
2015年8/11(火)八丈島納涼花火大会東京都八丈町600発 
2015年8/15(土)小笠原サマーフェスティバル大花火大会東京都小笠原村約500
2015年8/22(土)東京都調布市約8000発
2015年8/29(土)武蔵村山市観光納涼花火大会東京都武蔵村山市2015発

 

夏休みは花火大会目白押しですね!

(今年は行けるのか。いきたいな。。。)

 

こんなにたくさん見れるのにただ私服で行くのは味気ない

浴衣を着て見に行きたい

そんな時、、

そうだ京都に行こう!!

ではなく

そうだequriに行こう!!

 

equriでは浴衣の着付けをしています。

ゆ

 

浴衣を着て髪もアレンジして楽しんじゃいましょう!

 

planterでは早朝のみになってしまいますが着付けをしています。

ご予約はright arrowこちらleft arrowから

TEL 0334908003

 

planter以外の店舗でも行っているのでこの夏はequriで夏に備えちゃいましょう!

 

エクリプランテ    ほさかみつお

投稿者: equri planter

2015.07.28更新

こんにちは。

目黒の美容室、エクリの遠田です!

毎日毎日、暑い日が続いていて倒れそうですabon

皆さまも熱中症には気を付けてくださいね。

 

最近は体が大事と思い、食べ物にも気を遣うようにしています。

髪の毛にも女性ホルモンはとっても大事です!!

なんでかって言いますと、

年齢を重ねていくと髪の毛にハリツヤがなくなり、

パサつきもでてくるようになります。

うねりもでてきちゃいます。

いわゆるエイジング毛ですね。

女性ホルモンのエストロゲンにはコラーゲンの生成を促す作用がありますよね。

知っている方多いと思います。

なので、

それが髪の太さにも影響するので、女性ホルモンの分泌を増やすのが大事です。

ということで、大豆を毎日、摂ることにしました。

主に納豆です!!

ネバール

美白と髪の毛のハリツヤが期待できます。

それから朝にホットヨーグルトを摂ると紫外線からのシミ対策になるようなので、

今の季節、気を付けないといけないことが沢山ありますね。

エクリプランテ店では更にキレイになって頂ける

ヘッドスパやトリートメントも充実していますのでぜひ体験してみてくださいね。

今年の夏も暑いですが、ご来店楽しみにしていま~すsnowsnowsnow

髪の毛

  ご予約は   コチラ  WEBからもできますよ!!

 

    e*qu*ri  Planter       ENDA

 

 

投稿者: equri planter

2015.07.28更新

こんにちは!

目黒の美容室equri planterの保坂です。

 

梅雨が明け夏本番な暑さが連日ですね。。。

皆さんは熱中症、夏バテになってないですか?

恥ずかしながら僕は学生の時に一度熱中症の症状が出たことがあります。。

暑い

暑いところに出ていても汗をかく量が少ないのは危険信号!熱

体温が一定に保たれず上がり続けてしまいます。

汗をかくのが嫌っっっ!!

なんて言ってる場合じゃないんです。

汗かいてください。バンバンかいて水飲んで塩分補給してください。

塩分は体への水分補給を円滑にしてくれます。

過度にとるのは問題ですが適量をとっていれば、体の水分状態は適切に保たれるので、しっかり接種しましょう。

0.1~0.2%の食塩(ナトリウム40~80mg/100ml )と糖質を含んだ飲料がおススメです。特に1時間以上体を動かす時は4~8%の糖質を含んだものを摂取してくださいね。

 

 

また夏バテにも気を付けてください。あつ

 

冷房などで涼しいところにいることが多くなり暑さになれないのが一番の原因です。

原因と症状はdown arrowこの通りです!!

 

 

 

予防

予防、対策としては以下の栄養を食事でとろう!!!!

「たんぱく質」

筋肉やじん帯など強いカラダをつくったり、持久力を左右する血液中のヘモグロビンの材料

筋疲労の回復や持久力アップに欠かせない栄養素

たんぱく質が不足すると疲れやすくなったりスタミナ切れを起こす

 

「ミネラル」

汗と一緒に流れ出てしまうしっかりと補給

 

「ビタミン」

体調を良好に整えるために欠かせない栄養素

 

食欲がわかず素麺やうどんなど喉ごしのいいものばかりを食べがちになりますが炭水化物(糖質)だけではバランスよく栄養が摂れないので気を付けてみましょう。

 

スタッフも注意して元気にやっています!

暑い中ではありますが会えるのを楽しみにしてますね。

 

エクリプランテ   ほさかみつお

投稿者: equri planter

2015.07.28更新

こんにちは!

目黒の美容室equri planterの保坂です。

 

梅雨が明け夏本番な暑さが連日ですね。。。

皆さんは熱中症、夏バテになってないですか?

恥ずかしながら僕は学生の時に一度熱中症の症状が出たことがあります。。

暑い

暑いところに出ていても汗をかく量が少ないのは危険信号!熱

体温が一定に保たれず上がり続けてしまいます。

汗をかくのが嫌っっっ!!

なんて言ってる場合じゃないんです。

汗かいてください。バンバンかいて水飲んで塩分補給してください。

塩分は体への水分補給を円滑にしてくれます。

過度にとるのは問題ですが適量をとっていれば、体の水分状態は適切に保たれるので、しっかり接種しましょう。

0.1~0.2%の食塩(ナトリウム40~80mg/100ml )と糖質を含んだ飲料がおススメです。特に1時間以上体を動かす時は4~8%の糖質を含んだものを摂取してくださいね。

 

 

また夏バテにも気を付けてください。あつ

 

冷房などで涼しいところにいることが多くなり暑さになれないのが一番の原因です。

原因と症状はdown arrowこの通りです!!

 

 

 

予防

予防、対策としては以下の栄養を食事でとろう!!!!

「たんぱく質」

筋肉やじん帯など強いカラダをつくったり、持久力を左右する血液中のヘモグロビンの材料

筋疲労の回復や持久力アップに欠かせない栄養素

たんぱく質が不足すると疲れやすくなったりスタミナ切れを起こす

 

「ミネラル」

汗と一緒に流れ出てしまうしっかりと補給

 

「ビタミン」

体調を良好に整えるために欠かせない栄養素

 

食欲がわかず素麺やうどんなど喉ごしのいいものばかりを食べがちになりますが炭水化物(糖質)だけではバランスよく栄養が摂れないので気を付けてみましょう。

 

スタッフも注意して元気にやっています!

暑い中ではありますが会えるのを楽しみにしてますね。

 

エクリプランテ   ほさかみつお

投稿者: equri planter

2015.07.28更新

こんにちは!

目黒の美容室equri planterの保坂です。

 

梅雨が明け夏本番な暑さが連日ですね。。。

皆さんは熱中症、夏バテになってないですか?

恥ずかしながら僕は学生の時に一度熱中症の症状が出たことがあります。。

暑い

暑いところに出ていても汗をかく量が少ないのは危険信号!熱

体温が一定に保たれず上がり続けてしまいます。

汗をかくのが嫌っっっ!!

なんて言ってる場合じゃないんです。

汗かいてください。バンバンかいて水飲んで塩分補給してください。

塩分は体への水分補給を円滑にしてくれます。

過度にとるのは問題ですが適量をとっていれば、体の水分状態は適切に保たれるので、しっかり接種しましょう。

0.1~0.2%の食塩(ナトリウム40~80mg/100ml )と糖質を含んだ飲料がおススメです。特に1時間以上体を動かす時は4~8%の糖質を含んだものを摂取してくださいね。

 

 

また夏バテにも気を付けてください。あつ

 

冷房などで涼しいところにいることが多くなり暑さになれないのが一番の原因です。

原因と症状はdown arrowこの通りです!!

 

 

 

予防

予防、対策としては以下の栄養を食事でとろう!!!!

「たんぱく質」

筋肉やじん帯など強いカラダをつくったり、持久力を左右する血液中のヘモグロビンの材料

筋疲労の回復や持久力アップに欠かせない栄養素

たんぱく質が不足すると疲れやすくなったりスタミナ切れを起こす

 

「ミネラル」

汗と一緒に流れ出てしまうしっかりと補給

 

「ビタミン」

体調を良好に整えるために欠かせない栄養素

 

食欲がわかず素麺やうどんなど喉ごしのいいものばかりを食べがちになりますが炭水化物(糖質)だけではバランスよく栄養が摂れないので気を付けてみましょう。

 

スタッフも注意して元気にやっています!

暑い中ではありますが会えるのを楽しみにしてますね。

 

エクリプランテ   ほさかみつお

投稿者: equri planter

2015.07.28更新

こんにちは!

目黒の美容室equri planterの保坂です。

 

梅雨が明け夏本番な暑さが連日ですね。。。

皆さんは熱中症、夏バテになってないですか?

恥ずかしながら僕は学生の時に一度熱中症の症状が出たことがあります。。

暑い

暑いところに出ていても汗をかく量が少ないのは危険信号!熱

体温が一定に保たれず上がり続けてしまいます。

汗をかくのが嫌っっっ!!

なんて言ってる場合じゃないんです。

汗かいてください。バンバンかいて水飲んで塩分補給してください。

塩分は体への水分補給を円滑にしてくれます。

過度にとるのは問題ですが適量をとっていれば、体の水分状態は適切に保たれるので、しっかり接種しましょう。

0.1~0.2%の食塩(ナトリウム40~80mg/100ml )と糖質を含んだ飲料がおススメです。特に1時間以上体を動かす時は4~8%の糖質を含んだものを摂取してくださいね。

 

 

また夏バテにも気を付けてください。あつ

 

冷房などで涼しいところにいることが多くなり暑さになれないのが一番の原因です。

原因と症状はdown arrowこの通りです!!

 

 

 

予防

予防、対策としては以下の栄養を食事でとろう!!!!

「たんぱく質」

筋肉やじん帯など強いカラダをつくったり、持久力を左右する血液中のヘモグロビンの材料

筋疲労の回復や持久力アップに欠かせない栄養素

たんぱく質が不足すると疲れやすくなったりスタミナ切れを起こす

 

「ミネラル」

汗と一緒に流れ出てしまうしっかりと補給

 

「ビタミン」

体調を良好に整えるために欠かせない栄養素

 

食欲がわかず素麺やうどんなど喉ごしのいいものばかりを食べがちになりますが炭水化物(糖質)だけではバランスよく栄養が摂れないので気を付けてみましょう。

 

スタッフも注意して元気にやっています!

暑い中ではありますが会えるのを楽しみにしてますね。

 

エクリプランテ   ほさかみつお

投稿者: equri planter

2015.07.28更新

こんにちは!

目黒の美容室equri planterの保坂です。

 

梅雨が明け夏本番な暑さが連日ですね。。。

皆さんは熱中症、夏バテになってないですか?

恥ずかしながら僕は学生の時に一度熱中症の症状が出たことがあります。。

暑い

暑いところに出ていても汗をかく量が少ないのは危険信号!熱

体温が一定に保たれず上がり続けてしまいます。

汗をかくのが嫌っっっ!!

なんて言ってる場合じゃないんです。

汗かいてください。バンバンかいて水飲んで塩分補給してください。

塩分は体への水分補給を円滑にしてくれます。

過度にとるのは問題ですが適量をとっていれば、体の水分状態は適切に保たれるので、しっかり接種しましょう。

0.1~0.2%の食塩(ナトリウム40~80mg/100ml )と糖質を含んだ飲料がおススメです。特に1時間以上体を動かす時は4~8%の糖質を含んだものを摂取してくださいね。

 

 

また夏バテにも気を付けてください。あつ

 

冷房などで涼しいところにいることが多くなり暑さになれないのが一番の原因です。

原因と症状はdown arrowこの通りです!!

 

 

 

予防

予防、対策としては以下の栄養を食事でとろう!!!!

「たんぱく質」

筋肉やじん帯など強いカラダをつくったり、持久力を左右する血液中のヘモグロビンの材料

筋疲労の回復や持久力アップに欠かせない栄養素

たんぱく質が不足すると疲れやすくなったりスタミナ切れを起こす

 

「ミネラル」

汗と一緒に流れ出てしまうしっかりと補給

 

「ビタミン」

体調を良好に整えるために欠かせない栄養素

 

食欲がわかず素麺やうどんなど喉ごしのいいものばかりを食べがちになりますが炭水化物(糖質)だけではバランスよく栄養が摂れないので気を付けてみましょう。

 

スタッフも注意して元気にやっています!

暑い中ではありますが会えるのを楽しみにしてますね。

 

エクリプランテ   ほさかみつお

投稿者: equri planter

2015.07.25更新

こんにちは。目黒の美容室 エクリプランテの栗原です。

 

最近はかなり暑いですね、、

肌が黒くなるので、夏はあまり好きでは無いのですが、やっぱり楽しい行事も沢山あるのでワクワクしますね。

私も、大好きな映画が公開されて楽しい毎日です♡

 

毛量もマックスになり、毛先もパサつき、根元のカラーも伸び、、

どうしようもなくなったので

先日、友人の美容室にカットとカラーをしてきました!

私は美容室という空間が好きなので、他のサロンにも遊びに良く行くのですが

今回は美容師の先輩にお願いしてきました!

 

個人的に長さは伸ばし中なので、、、

スタイル

顔周りにレイヤーをいれて、流行の軽さを出してもらいました。

カラーは、また明るめにして柔らかさが出るアッシュベージュで。

ブラウン系の色素が入ってると、紫外線ケアにもなるのです!

 

その時はあまり流行の話はせずに、

伸ばしやすいように、毛量も減らして、スタイリングも楽に!!!

前髪だけはお任せで、、、

 

という私のわがままスタイルを叶えてもらっただけだと思っていたのですが

流行もしっかり取り入れてくれていました、、ありがとうございます!

今季も軽さのあるスタイルが流行っているそうで、、、

その名も ネオウルフ 

少し前に流行ったウルフヘアよりは重さを残した、新時代のいいとこどりスタイルなんです。

 

まだまだこれから夏本番ですが、

紫外線に負けないケアやスタイルでこの夏も楽しみましょう!

 

ご予約はこちらから出来ます

 

equri planter shizuka

投稿者: equri planter

2015.07.25更新

 こんにちは。

目黒の美容室、エクリプランテ店の遠田です。

プランテ店では5月から

『頭皮リンパマッサージ』のメニューがスタートして

お客様に大変満足、頂いております。

そんな噂を聞きつけて、

グランエクリの大島さんが体験しにきてくれましたgya

 

いったいどんな事をするの?と疑問な方も多いと思いますので

流れを説明しますね!!

 

1.はじめに、鎖骨周りのリンパをひらきます。

  鎖骨の周りのリンパは全体の老廃物のゴミ箱と言われますので、

  最初に良く流しておきます。

2.次に頭皮にも使える『かっさ』 で、頭皮の血流を良くしていきま

   ます。この時に頭皮がよどんでいる方は、少し痛さを感じるかも

   しれません、、、。

 

かっさ かっさ2 

                  ↓

 3.リペアスキャルプシャンプー(シリコンフリーの薬用シャンプー)でシャンプーした後、

  ココが凄い!!!

 フコダインエキス(天然モズク)が入ったパウダーを溶かしたお湯で頭皮のトリートメントで

 おこします。血行促進とリンパの流れを整えてくれます。

 老廃物が流れて、柔軟でうるおいある状態になるのでかなりスッキリします。

パウダー 

4.最後にもう一度、セット面でかっさを使いながします。

 頭皮から肩、背中にかけてしっかり圧しほぐしていきます。

 すると、、、

                

 

 

リンパ

 

  トップの根元の立ち上がりと顔の輪郭をみてください!!

 このような違いがあります。

 

 頭皮と髪の毛のエイジング

 まとまりが悪い

 なんだかスッキリしない    

 梅雨時期に特にありがちな症状ですよね。

 個人的にはちょっとくせ毛で軟毛な方は本当にブローの仕上がりが変わると

 感じています。

 老廃物が流れるだけでいいことだらけでリラクゼーションも

 ぜひ、一度 体験しに来てください~

 お待ちしています!     ご予約は こちら

 

      e*qu*ri planter   enda

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri planter

2015.07.23更新

こんにちは。

目黒駅近美容室、エクリプランテの高野です。

 

先日ある美容学校さんの企画で、

ボランティアで老人ホームにカットをしに

行ってきました。

 

お休みの中、時間を作って一緒に行ってくれた

メンバーは石坂さん、田崎さん、上嶋さんと

一年生の石田さん、関根さんの5人でした。

5

み

皆すごくイイ顔でカットをしていたのが

印象的でした。

1

n

 

サービス業の基本精神である「人に喜んでもらう」

ということをシンプルに感じることができる行いだなあ・・・

と思いました。

 

からの・・・

j

全員でジャンボパフェならぬ「キングパフェglitter」を

食しにいきました。

完食しましたが、6人でギリでした・・・tears

でもまた食べたーーいgya

 

ということで、今度は11月か12月にまた

ボランティアカットに行く予定です!

               equri planter  高野

 

 

投稿者: equri planter

前へ