2015.04.27更新

初めまして。こんにちは。目黒の美容室エクリ プランテの保坂光男です。
4月1日に入社してプランテでお世話になってます。
一番前の女の子の後ろにいるのが僕です。
これは東京MUSEというヘアショーに同期15人で見に行った際の写真で、貴重な経験をさせてもらいました。
この経験を今後の美容人生に活かしていけるように日々努力していきます。
お客様と多く接していきたいのでよろしくお願いします。
初めてのブログでたどたどしいですがいっぱい書いていきます!!!

equri planterでお待ちしております!!

保坂

投稿者: equri planter

2015.04.27更新

こんにちは。
目黒の美容室 エクリプランテの遠田です!

先日の定休日にプランテスタッフで 

『美巡ドレナージュ』  の講習会に参加してきました!

 こんなお悩みありませんか?
 
*頭皮のにおいが気になる。
*髪が細くなった。
*肩がこりやすい。目が疲れやすい。
*フェイスラインがラインがぼやけてきた。
*ほうれい線が気になる。
*肌がくすんでいる。
*ぼーっとする。(のぼせやすい)
*目が充血する.
 
それはどうやら 『頭よどみ』 という状態みたいです!!
『頭よどみ』とは、、、
頭部の血液やリンパの流れが(巡り)が滞り、余分な水分や
老廃物が頭部に溜まっている状態です。
ストレスや老化、紫外線によって、その巡りが滞ってしまいます。

そこで頭皮からリンパケアを始めませんか!!


特に頭部では、『耳の周り』『耳後ろの付け根』『生え際』に
リンパが集中しているので、この部分をマッサージすることで
『頭よどみ』を解消することができます。


頭皮をマッサージしていると体もポカポカしていました。
全身のリンパも流していけば老スパイラルも断ち切ることができ
るのでマッサージは大事ですよ~

   読んでいただきありがとうございます。 

        エクリプランテ 03-3490-8003 遠田

投稿者: equri planter

2015.04.27更新

こんにちは。 目黒の美容室 エクリプランテの高野です。

先日、あるメーカーさんのカラー講習に行ってきました。

8回コースの2回目で、今回はグレイカラーを明るく染めるパターンを

モデル実習で行い、自分の今までの知識ではお客様の要望に応えきれ

ないこともあったのですが、それが広がりワクワクしました。

セミナー

こんな毛束で実習も…

毛束

 

今の40代前後の世代の女性は、ずっとファッションカラーをしていきたい

というのが本音・・・と聞いて、それにはカラーの知識だけではなく、

エイジングから髪を守る方法ももっと勉強しなければと改めて

思いましたし、ずっと支持されるには髪のことだけでなく、リンパや

お肌のことなど、いろいろ深堀りしていこうと思いました。

                        やっぱり 生涯勉強ですね!                      

最後までお読みいただきありがとうございました。
                          エクリプランテ 高野

 

投稿者: equri planter

2015.04.27更新

こんにちは。目黒の美容室 エクリプランテの栗原です。

なんと今回、planter店から新しいヘッドスパが始まります!!!
その名も Biove purlym ビオーブピュリム

かっさを使って巡りを良くし、頭皮はもちろん、リンパケア出来るメニューとなっています。

・頭皮の匂いが気になる。
・髪が細くなった。
・肩がこりやすい。目が疲れやすい。
・フェイスラインがぼけてきた。
・ほうれい線が気になる。
・ボーッとする。
・目が充血する。

こんな症状に悩まさせているあなた!
頭よどみが原因かもしれません。

かっさで流して、リンパに働きかけてくれるシャンプー、トリートメントでよどみを徹底的にケア!
スパメニューの導入は来月あたりを予定していますが、
今ご来店頂いてる方には、かっさ、シャンプー、トリートメントのプレ体験も実施しています!
ご自宅のケアでも使えるものになっていますので、
是非ご来店した際には、体験してみてくださいね。

まだプランテのスパにストしか知らない特別なメニューになっているので
頭よどみ、リンパの情報は栗原までお聞きください!

現在、スパの練習とさらにお客様にご案内、提案出来るようにしていますので
楽しみにしていてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

equri planter shizuka

投稿者: equri planter

2015.04.27更新

こんにちは。
目黒の美容室エクリ プランテ店の山谷です!

近々プランテ店では、新しいヘッドスパを始める予定です。
頭皮の血流はもちろん、リンパの巡りを良くして
頭皮と髪を健やかにする、ワンランク上のスキャルプエイジングケアなんです!!

そして…
そこに登場する新アイテム!

かっさ
その名も
美巡(びじゅん)かっさ です!!
表面にある突起が優れものでして
かっさ
こんな感じで 
かるーく頭に乗せてブラッシングするだけで
リンパの巡りを良くすることができます。
最初は軽くやっただけでも正直、痛いです。
ただ、それはリンパが滞っている証拠!!
徐々に流していきましょう!
かっさ
頭皮だけではなく
首回り、手や足など全身のリンパを流しやすいようになっています。
このかっさが1つあるだけで、簡単に全身のリンパケアができちゃいますね!!
しかも、焼き物で名高い岐阜県多治見の窯で一つ一つ丁寧に作られた陶磁器製!
まずは、このかっさの威力を試しにいらしてください!
お待ちしておりまーす♪
美巡かっさ ¥2500(税抜)

エクリ プランテ 03-3490-8003

投稿者: equri planter