2017.06.30更新

暑い季節になり、髪を切ろうかと考えている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今日は髪の疑問

 

一か月でどれくらい伸びるのか??

 

髪が生える仕組みとしては

毛根で作られた細胞が時間が経つにつれて伸びていきます。

あ

 あ

成長期 休止期 後退期 などの期間がありますが 基本的には生まれたり 抜けたり 生え変わったり そんなサイクルで回っています。

 

だいたい一か月に伸びる長さは1㎝程と言われています。

 

よく夏はいつもより長くなるのが早い気がするという質問をされますが

 

暑さで新陳代謝もよくなり活動が活発になるので 個人差はありますが 伸びるのが早くなる方もいらっしゃいます。

 

 

美容室に行く頻度が上がるから 嫌だなーと思う方もいるかもしれませんが

髪を早く伸ばしたい人には朗報です!

 

そう!

つまり新陳代謝を良くし、血行を良くすれば どの季節にも髪を生やすことができるわけです!!

 

今流行りの 頭皮マッサージや ヘッドスパ、 育毛剤など ご自分に合ったケアを始めてみてくださいね。

 

次回はご自宅で出来る 簡単頭皮ケアについてお話します!

投稿者: equri目黒不動前

2017.06.27更新

こんにちは、福島です!

 

 

最近のオーダーは、ずっと大人気の外ハネBOB

 

大人可愛いということで、ケアとスタイリングがしやすいです。

あああ

 

カラーは、イルミナカラーのヌード10レベルです。

 

まろやかなカラーになりました!!

 

 

夏に向けての、イメチェン、オーダー承りますので、お気軽にお問い合わせ下さいね〜!

 

福島

 

 

投稿者: equri目黒不動前

2017.06.22更新

こんにちは!スタイリストの中本です。

 

毎月恒例のドレスコードデー!!

 

6月のドレスコードデーは、、、

「ギンガムチェック」

 

今年の春夏のトレンドでもあります!!

 

あ 

店内がとてもPOPになる予定です!!(´▽`)

 

今度のドレスコードデーは、6月24日となっております!!

スタッフがどんなコーディネートをしてくるか、またエクリ不動前インスタグラムにもあがっていますので、

乞うご期待していてください~♪

 

 

 

 

 

投稿者: equri目黒不動前

2017.06.21更新

こんにちは!

エクリ不動前店
アシスタントの関根です。

 

 

先日カラーしてもらいました!
この時期はどうしても色が抜けやすいですね…

こんな感じで…

あ

個人的に暗めに染めるのが好きで
いつも暗めではありますが
今回は今話題の
イルミナカラーで染めました!

 あ

 

暗めではありながらの
透け感がありとても柔らかく仕上がりました!

 

ブリーチをしなくても
綺麗な透明感のある色味を出せる
イルミナカラーぜひお試しください!

関根

投稿者: equri目黒不動前

2017.06.20更新

こんにちは!スタイリストの中本です。

 

先日、不動前のご近所さん、大鳥中学校の生徒さんが、職場体験に来てくれました!

生徒さんも、最初は緊張していましたが、だんだんと仕事にも慣れ、メモを取りながら、真面目に取り組んでくれました。

 

一生懸命取り組む姿勢が素晴らしい生徒さんで、こちらもパワーをもらいました。
ロングヘアが素敵な生徒さんだったので、3日間アレンジをさせていただきました〜〜★

 

ぉ

 

 

う

い

 

一年目の矢嶋さんも可愛くしようと、頑張ってましたー!

 

 

 

3日間楽しんでくれたみたいで何よりです!!

地域もより盛り上がるように貢献していきます!!

 

 

 

投稿者: equri目黒不動前

2017.06.16更新

こんにちは。エクリ不動前店の栗原です。

またまた撮影させていただきました♡

もともと髪質が良いのでつるっとしやすいのですが直毛なので毛先をコテでワンカール。

表面は上に向かって巻いて、よりふわっとなるよに巻きました!

スタイル

そして来週旅行に行くそうなので、引き続きカラーとパーマで乾かすだけでワンカールになるように♡

スタイル

 

いい感じになりました〜♡

ご予約お待ちしております(*^_^*)

 

コチラからWEB予約できます!

 

shizuka

 

投稿者: equri目黒不動前

2017.06.13更新

こんにちは!スタイリストの中本です。

 

6月に入り、寒暖差もありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

不動前店では、ジメジメを吹き飛ばす、クールスパも大人気です!

皆様も是非お試しください!!

 

♢そして、お知らせです。♢

7/1〜7/8まで、リフレッシュ休暇をいただきます。

う

 

前後のご予約をお待ちしております !!!

 

stylist 中本

投稿者: equri目黒不動前

2017.06.12更新

こんにちは! 

先日夏の撮影会をしました〜!

ナチュラルボブスタイルです。

ゆty

カラーは、夏らしく明るめのアッシュカラーで、筋状にハイライトがところどころに入っています!

 

ハイライトを入れると、立体感も出て、普段とは違うオシャレが楽しめますよ(^o^)

スタイリングは、ストレートアイロンでさっと伸ばすだけなので、簡単にまとまります。

仕上げは、トリートメントオイル、シアバターをつけ、つやを出します。

 

さらに今なら、このブログ!!

にお得な情報が載っていますので、是非ご覧ください!

夏に向け、ヘアチェンジしてみましょう!

 

stylist 中本

 

投稿者: equri目黒不動前

2017.06.09更新

こんにちは。不動前駅徒歩1分 エクリ不動前の栗原です。

5月の撮影会では、ナチュラルなロブスタイルを作りました♡

スタイル

スタイル

 

ベースはラインを残して表面を軽く夏仕様に仕上げました!

ワンカールでも可愛く決まるスタイルになっています^ ^

 

6月もまだまだご予約お待ちしております!

 

ご予約はコチラから

 

不動前店インスタグラム

 

shizuka

投稿者: equri目黒不動前

2017.06.09更新

こんにちはアシスタントの赤石です!

雑誌でも取り上げられているオススメのメニューを紹介します。

 あ

白髪シャドウや白髪ぼかしと言われているメニューです!

 

理容室では最近ヘッドスパよりも人気のメニューだそうです。

 あ

白髪ぼかしでは、刈り上げ部分などの部分的に気になる白髪を短時間で染めることができます。

真っ黒ではなく濃いグレーになるので全体的に馴染んでくれます。

なんとカットにプラス15分でできます!

そして料金は1000円です!!!

ちょっと気になり始めた方は是非試してみてください。

投稿者: equri目黒不動前

前へ