2015.10.31更新

目黒不動前の美容室エクリ

ツヤ番長ケアリスト中川ミキです

 

10/31、今日はハロウィン!

ということで、エクリ不動前店でもお客様をお迎えする準備をしております☆

 

はろ

 

商店街のイベントに参加させていただいてます!

風船なんて久しぶりに膨らましましたよ・・・

(みんな必死です!!)

 

 

 

風船があると遊びだす人って

必ずいますよね

 

かぴやろう

 

「かぴ」こと朝田はさっそくヘディング。

(このあとワタシに叱られたのは言うまでもありません)

 

あーもう・・・と思っていたら

いちやま

 

あっ

 

いちやま・・・

 

普段マジメでよいこの「いっちー」こと市山まで遊びだす始末

(このあとワタシに怒られたのは言うまでもありません)

 

 

そして本日不動前店は

ハロウィンなのでドレスコード営業です☆

帽子とメガネでおめかし中♪

 

午後から夕方にかけてまだご予約空きがありますので

是非キレイになりにきてくださいね!

 

 

6

 

長期休暇明けのツバサも張り切っております!!!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

carelist miki

 

 

 

 

 

投稿者: equri目黒不動前

2015.10.26更新

こんにちは!
エクリ不動前店のスタイリスト松岡です。

すっかり寒くなり秋めいてきましたね。
ヘアスタイルもシフトチェンジしていきましょう!

最近撮影したスタイルです(^^)

あ

あ

黒髪でも、トーンの暗めのマット系をいれることで、透明感がでます。
更に、毛先をはねさせたりクセ毛のようにゆるく巻いて洗いざらしのようなラフな雰囲気でオシャレ度も上がります!
ショートは、思い切ってハイトーンにし、少しタイトでコンパクトなシルエットになるようにスタイリングしました。
秋冬は、落ち着いた色味の服やニットなど、ボリュームのある服が多くなってくるので、これぐらいヘアで遊んでも可愛いですね!

秋冬もオシャレを楽しみましょう(^^)

松岡歩美

 

投稿者: equri目黒不動前

2015.10.23更新

こんにちは、エクリ不動前の福島です。

 

 

 

橋本くんのブログでもありましたが、私もロンドンへ研修へ行ってきました!!

私はフランクな内容にいたしますね!


まずは
飛行機でびゅーんと12時間、、、

 あ

あ


雲を抜けたら、イギリスの街並みがドーンと‼︎


隣の席のボンヌ店の高橋さんと大はしゃぎ。

 

 


無事にロンドン、ヒースロー空港に着きました。

 

あ
早速Wi-Fiを付けて、エクリのみんなに報告メール。(菅沼D、高雄店長のスエット感)

 

 


ここから私たちは地下鉄を乗り継ぎ、ホテルのあるゴールダーズグリー駅へ。

あ

なんと、普段酔わない私が、旅疲れと、電車の揺れで気持ち悪くなり、途中下車をする羽目に、、、スタッフの皆さんすみません、、、

 

あ

 

この狭さに何故か気持ち悪くなってしまいました、、、(丸くて低い形で、日本と比べると全然小さい)

 

こちに六日間お泊まり。繁華街のピカデリーサーカスあたりよりずっと北の街です。


朝方の写真。六時半。同期のサンク店の櫻庭君とカフェNEROでカッコ良くモーニングしたりと、ロンドンの朝を満喫。

あ

 

全ての街並みがオシャレで、建物もアンティークな感じで写真をたくさん撮りました。

ピカデリーサーカスあたりや、、公園や、、、

なにを撮っても絵になる、ヨーロッパはすごい、、、

あ

あ

 

あ

 

 

観光地巡りもしたり、

あ

あ

あ

街並み散策したりと、オフも満喫できました!ストーンヘンジとバース、コッツウォルズという田舎町の景色も最高でした、、、イギリスを知れた感があります(笑)

 

 まだまだお見せしたいですが、BOOKを作成中ですので、お店で見せたいと思いますー!

 

お待ちくださいね!

 

福島

投稿者: equri目黒不動前

2015.10.21更新

こんにちは。

equri不動前店の岡田です

 

10月20日に「晴雲秋月」というヘアショーに参加してきました。

equriでは初のヘアショー参加で気合い入りまくりです!

※アシスタント陣によるショーです。

メンバー

 

今回はベルエポック専門学校生がお手伝いをしていただき

一緒にヘアショーに参加していただきました!

 

岡田軍団

 

 

本番前はEXILE、AKB48さながらの円陣を組み精神統一

そしていざショーへ!

円陣

 

初めて舞台に立つ

来客しているそんな中でのカットしスタイリング

緊張と興奮があり、とても楽しい時間でした。

ヘアショー

 

ショー

 

 

ウォーキング大丈夫かなとかスタイリングこれでいいのかとか

チームとして出来ているのかいろいろハプニングもありました。

それでもこのチームだからこそのショーが出来ました。

関係者

 

メイク衣装映像と携わってくれた方々のご協力により

最高のヘアショーをできました。

equriさいこー!!!

関係者

 

投稿者: equri目黒不動前

2015.10.20更新

 

こんにちは!

equri 目黒 不動前店の市山咲月です。

 

福島チーフ、橋本さん、がロンドンから帰国し

久しぶりにスタッフ全員集合の

とある日曜日の事。。。

 

こちらをご覧ください〜〜

 

中川さん、市山、岡田くん、福島チーフ、朝田さん

あ

 

松岡さん 中本さん

 

あ

背後で じゃれ合う

福島チーフと朝田さんにも注目を!(笑)

 

。。。 皆さま お気づきでしょうか??!

 

そう、この日は

不動前チェック ファッションの日でした!

 

もちろん、レセプションの齋藤さんもチェック!

 

橋本さんは諸事情により、衣装チェンジのある営業。

とても素敵なサプライズ演出ですね!(笑)

 

和気あいあい、アットホームな不動前店。

皆さまのご来店を

スタッフ全員でお待ちしております☆☆

↓↓ご予約はこちらから↓↓

あ

 

(写真をクリックしてみて下さいね♪♪)

投稿者: equri目黒不動前

2015.10.16更新

 

こんにちは( ^ω^ )

エクリ不動前店の朝田です!

 

最近、私が気になっていたのが

 

【外ハネ】

です。

 

なんだかこの頃アレンジにはまり

毎日せっせとアレンジしていましたが

なんかマンネリ化してきてしまい

飽きてしまいました。。

 

そこで!!

 

アレンジが飽きたなら

 

セットを変えればいいじゃない!!

 

 

単純です。。

髪をまとめるのは飽きたけど

ただただ内巻きはつまらん。。

 

外ハネ!

 

そうゆう事です!( ̄▽ ̄)

 

 

最近、水原希子さんが外ハネヘアを

やっていて、

「かわいいなぁ〜」って

思ってたんです!

 

あ

 

 

 

ほらほら凄く可愛い!!

 

ヘア雑誌も外ハネ大人気です。

 

ちなみにスタイリストの松岡さんも

外ハネをよくしています。。

 

てことで私もコテで巻き巻き。。

 

 

あ

 

 

こんな感じです!!

 

内巻きのスタイルに飽きた方は

外ハネでいつもと少し違う

セットを楽しんでみてはいかがですか??

 

 

 

朝田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri目黒不動前

2015.10.14更新

目黒不動前の美容室エクリ

ツヤ番長の中川ミキです

 

お客様にリクエストいただいたので

(ありがとうございます)

今回は久々に時短美容シリーズです☆

 

今回は、時短メイクについて!

make

 

朝の忙しい時間は1分も無駄にできないですよね。

 

そもそも

「何に」時間がかかっているのか?

実際にメイクをしながら考えてみました・・・

 

 

次はまつげにマスカラを・・・っと

あれ、マスカラどこや?

マスカラ?マスカラさーん!?

 

そう、

ポーチのなかをごそごそしている時間

無駄だったのです

 

やヴぁい

これじゃあ探せるものも探せませんね・・・

(これをwebに載せていいのか小一時間悩みました)

(ツバサにも「きたなっ・・・」って言われました)

 

 

ここで、時短テクニック☆

 

「使うものを使う順に並べましょう」

 

 

そんなんでいいの!?

マヤる

 

そんなんでいいんです。

 

実はこれ、CAさんも使っている

「プリセット」というテクニックなんだとか。

 

無駄のない動きが要求されるCAさんは、

飛行機に搭乗するとまず

必要なものを使いやすい位置に置くところから始めます。

 

ステイ先のホテルでも同じように

翌朝使う化粧品がズラリときれいに並んでいるそうです

 

最初のひと手間をしっかりやるだけで

スムーズに進められますし、

お気に入りの化粧品たちが並んでいるのを見るだけで

「キレイになるぞ!」とモチベーションも上がりますよね♪

 

めいく

私も試してみたところ

メイク時間が2分縮まりました!

(今まで2分間も探し物してたのか・・・)

 

 

ぜひみなさまもお試しください☆

 

 

ぽーち

 

ポーチもキレイに保ちます!(笑)

 

 

carelist miki

投稿者: equri目黒不動前

2015.10.13更新

こんにちは!

エクリ不動前店のスタイリスト松岡です。

いつもエクリ不動前店にご来店頂きまして、誠にありがとうございます。

本日10月13日エクリ不動前店は5周年を迎えました

5年という節目の年を迎えることができたのも、これまで様々な形で私達を支えてくださったお客様のお陰であり、厚く御礼申し上げます。

これからも、末永く皆様に愛され、不動前1のサロンになれるよう、スタッフ一同新たな決意で、おもてなし、技術の向上に努力してまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

あ

投稿者: equri目黒不動前

2015.10.12更新

目黒不動前の美容室エクリ

ツヤ番長の中川ミキです

 

お店のインテリアのご紹介です~

ハロウィンリース

hachi

 

なるほど・・・もうすぐハロウィンなんですね・・・

 

そしてワタシのお気に入りはなんといっても

 

すてき

 

入口右側の壁に吊られたお花!!

 

ドライフラワーってどうしてこうも

おしゃれ感出してくれるんでしょうか

ワタシよりいい仕事してる

 

今季の飾りつけ担当はこの人!!

なかもとさん

みんなのオアシス、中本さん!!

 

(中華食べ放題にて臨戦態勢の様子です)

 

入口のリースもオアシス中本ブランド(つまり手作り)らしいです・・・すばらしい・・・

 

 

飾るより片付ける方が得意な私にとっては羨ましい限りです

(ちなみに中川はツヤ番長ですがお掃除隊長でもあります)

 

 

季節ごとのインテリアの変化を楽しんでくださるお客様も多いので、

これからもワクワクできて、おしゃれで、居心地の良い空間をご提供します♪

 

(´-`).。oO(クリスマスは飾りつけも参戦するか・・・)

 

 

 

carelist miki

投稿者: equri目黒不動前

2015.10.11更新

目黒不動前の美容室エクリ

ツヤ番長ケアリスト中川ミキです

 

先日、3日間関西方面に研修にいってきました!

奈良と滋賀のサロンを見学させていただいたり、

京都大阪で観光したり・・・

 

充実した3日間でした♪

 

私自身も滋賀県出身ということで、

久しぶりに関西の雰囲気が味わえて最高でした・・・!

 

ざーっと写真で振り返ります!

くるま

10人乗りの車で出発!

 

 しゃちょ

 

運転は、我らが社長!

横顔もかっこいい・・・

 

 

その1

 

休憩時間は同期の三浦くんがマッサージを担当

 

 

 

甲賀

途中でワタシの 超!地元 の

SAにも立ち寄りました~

忍者と信楽焼のタヌキが有名ですよ~

 

 

そして京都に到着!

十円玉でお馴染みの平等院鳳凰堂へ~

ああ

SOU・GON!!!(荘厳)

 

昼食はラーメン

横綱

(これはまだ序章に過ぎません)

 

 

一行は奈良へ向かいます

 

bambi

バンビちゃん!奈良公園の至る所に鹿がいました

人に慣れすぎてて逆に怖い。

鹿せんべいの屋台が襲撃されないのって不思議ですよね~

 

そして世界遺産その2!

東大寺!

ボス

(大仏のパワーでワタシの顔が美白されました)

 

 

夕方。

さいか

1日2杯もラーメンを食べる日がくるとは・・・!

3日間通してこれが一番美味しかったです

(関西は何を食べても美味でしたよ~)

 

 

 

2日目。

 

あ

何はともあれ、三浦くんはマッサージをします。

本人は全力の笑顔ですが寝ているようにも見えますね

 

大阪に向かいます。

道頓堀、通天閣、心斎橋などを散策し・・・

ラーメソ

ラーメン。

(優しいスープで助かりました)

 

そして一行は滋賀へ!

びわk

琵琶湖をバックにぱしゃり。

 

まっさ

 

琵琶湖の風とマッサージ。

ダブルで気持ちいいですね

 

サロン見学もさせていただきました

 

えくふぁ

ステキ空間!

 

ゆめしゃん

 

シャンプーブースも、とってもリラックスできそうな感じでした~

 

滋賀県素晴らしいな・・・(ひいきめ)

 

 

 

3日目は再び京都へ

きよみず

 

世界遺産3つめ、清水寺~!

ここから飛び降りたら死ぬな・・・なんて

月並みなことしか考えられませんでした。笑

 

 

 

 

そんなこんなで、無事に東京へ帰ってまいりました。

関西のパワーを充電して帰ってきたので

(関西弁もコテコテさも今なら3割増し)

中川のゴッドハンドシャンプー体験しにきてくださいね~!

エクリ不動前店でお待ちしております!

 

簡単WEB予約はこちら

 

carelist miki

 

 

投稿者: equri目黒不動前

前へ