2015.09.25更新

 

こんにちは!

不動前の美容室 equri の 市山です。

 

すっかり秋の気候ですね〜〜

いかがお過ごしでしょうか???

 

ヘアスタイルは秋に

シフトチェンジしましたか???

 

私は、先日 スタイリスト松岡さんに

カットしていただきました(^^)

 

Before

あ

元々ボブだったので、そこから伸ばし

すいている程度、、、。

重たい印象が、、、。

After

 

あ

 

レイヤーを入れて毛先に

動きが出るようにして頂きました!

 

毛先を32㎜のコテで平巻きで

一回転させると エアリーになります〜

 

長さは変えていないので、

アレンジをする時も楽しめます!

 

長さは変えたくないけど、

イメージチェンジしたい!、、、

 

そんな方にレイヤースタイル

とっても オススメです!

 

不動前でイメージチェンジしましょ☆

 

本日もご予約お待ちしております。

こちらから お気軽にご来店ください!

 

TEL

0364200819

投稿者: equri目黒不動前

2015.09.22更新

目黒不動前の美容室エクリ

熱血ツヤ番長中川ミキです!

 

お店の前に置いてある看板を書き換えました~

 

 みき看板

 

秋は暖色にチェンジするお客様が増えています!

暖かい色は髪の毛がツヤっぽくみえるので

お肌もきれいに見えますよ~☆

 

なんてったってツヤ番長ですからね!!

ツヤが出るカラー大好きですよ!!

 

スタッフも続々と秋色にチェンジしているので

見たい方は気軽にお声かけください♪

 

秋のサプリメントカラー

(カット・カラー・前処理トリートメント)

¥9200(税抜き)

 

 

実は看板とか書くの好きなんですよー!

エクリ本店にいたときもちょくちょく書かせてもらってました

 

 

ちなみに裏面はいっちーこと市山が

書いてくれましたー!

 

いち画伯

 

市山画伯。

前回の看板では衝撃作を世に送り出してくれました・・・

 

前髪画伯

 

目が!!!!

「前髪」って!!!

 

(逸材すぎる)

 

 

市山画伯の今回の作品は・・・

たんすぱ

 

ま と も だ っ た

 

 

(さすが逸材)

 

過去のブログでもお伝えしましたが

エクリは全店で前髪カットが無料です!

 

前髪のプロが勢ぞろいしてますので

ご相談だけでもお気軽にどうぞ♪

 

 

carelist miki

 

 

投稿者: equri目黒不動前

2015.09.18更新

こんにちは!

不動前の美容室エクリのレセプション斉藤です☆

最近は天気が悪い日が続いてますが、涼しくなって

過ごしやすくなってきましたね(*'U`*)

今回は今年初の秋バージョンのセルフネイルです♬

あ

トレンドのべっ甲ネイルです!

まだ夏が終わってしまうのが名残惜しく、ターコイズ風の

デザインを混ぜてみました♡

こういったデザインにはスタッズが本当に良く合います!

どうでしょうか?

自分ではかなり力作です(b゚v`*)

毎月季節に合わせたネイルをしていますので、

ご来店の際には是非‼︎

斉藤のネイルにも注目してみて下さいね♬

投稿者: equri目黒不動前

2015.09.17更新

 

こんにちは( ^ω^ )

エクリ不動前店 朝田です!

 

昨日はお休みだったので.

骨格診断の勉強会に参加してきました!

 

骨格や肌質をみて

3パターンに分け本当に似合うものを

診断するお勉強です。

 

似合うとは?=【調和】

 

ということで、まず自分を知り

自分の特徴をポジティブにとらえる事が

可愛いかっこいいに繋がるようです!

 

骨格によってわけられるのが

 

あ

 

 

 

あ

 

 

あ

 

 

この3パターンです。

 

タイプによって得意な服、苦手な服

似合う髪型、全部違います。。

 

だからといって

違うタイプの物はダメ!という訳では

もちろんないので知った上で上手に

取り入れるのがポイントのようです!

 

 

今回の勉強会で骨格診断や似合わせに

すごく興味が湧きました〜!

 

 

もっともっと勉強してお客様に

最高の似合わせを提案できるように

頑張ります( ^ω^ )!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri目黒不動前

2015.09.17更新

 

こんにちは、不動前駅

近くの美容室 equri の市山です。

 

9月も中旬になり、すっかり秋ですね。

皆様いかがお過ごしですか??

 

私は夏を名残惜しくも思いつつ、

(もっと海へ行きたかった。。。)

なんだかんだ秋も楽しんでます!(笑)

 

ファッションは秋、冬が1番好きなのです。

私のトレードマークの赤髪と

マッチするのです!!!

 

そして何より、食欲の秋。

不動前のご飯屋さんも

徐々に開拓していきます!!!!

 

そしてそして、、、避けれない 乾燥、、、

 

私の髪の毛も このパサパサ具合。

ロングには致命的。。

 あ

そんな時は、お風呂後の潤いを保つよう

洗い流さないトリートメントの出番です!!!!

 

あ 

 

入浴後、水気をしっかり取り

手のひらに1プッシュから3プッシュし

(髪の長さ、髪の量によって変えてください)

髪の毛 中間から毛先に 塗布!!!

 

そして、ドライヤーで乾かす!

 

この10秒程のケアで、 乾燥とも おさらば!

 ツヤが出て、髪が広がりにくいです。

 

塵も積もれば山となる です!!

 

冬になり静電気などで本格的に広がる前に

予防しておきましょう!

 

営業でもドライの前には

お客様に必ず使わせて頂いてます!

 

気になるものがありましたら、

ぜひお声掛けください!

 

それでは一緒に秋を楽しみましょう〜〜☆

 

こちらからご予約お待ちしております!! 

 

 

投稿者: equri目黒不動前

2015.09.17更新

こんにちは!
エクリ不動前店スタイリストの松岡です。
先日、美容師のヘアコンテストに参加させて頂きました!


「全日本理美容選手権大会10,000人コンクール中央大会2015」


と言うぐらい、関東圏からたくさんの美容師が競い合う大きな大会で、ウィッグ競技やモデル競技、デッサン、ネイルなど20種類以上の種目に分かれ、各種目ごとにトップ作品を決定します。
私はウィッグ競技に参加させて頂きました。

福島チーフからは、前日仕込みをしている私達に差し入れ頂きました♡

 

そして、なんと‼︎

あ

あ
準優勝を頂いたましたー(^^)
コンテストには、たくさん参加させて頂いてますが、毎回毎回緊張感があり、とても刺激を受け、勉強になります!
普段のサロンワークとは違う楽しさがあります!
エクリはそういったコンテストに1年目のアシスタントからスタイリストまで関係なく積極的に参加し日々感性を磨いております!
コンテストになればアシスタントだろうがスタイリストだろうが関係なしです!
みんな本気で自分のデザインを一生懸命表現するのです!
その時間がとっても楽しいです‼︎

これからもたくさんのコンテストに参加し美容師力上げていきます(^^)

松岡歩美

投稿者: equri目黒不動前

2015.09.17更新

こんにちは。equri不動前店の岡田です

 

equriアシスタント陣で今度ヘアショーやることになりました!

それに出るためにはオーディションで合格しないと…

 

そして

ヘアショーに出るためのオーディションの風景が…

 

 

あ

 

皆イメージのテーマがあり、それにそったデザインをしていて

刺激的なオーディションでした。

 

僕も無事オーディション合格しましたので

本番が楽しみです!!

 

一年目でヘアショーに出られるequri最高!!!

 

equri不動前店 岡田翼

 

投稿者: equri目黒不動前

2015.09.16更新

こんにちは!橋本です!

 

今回も色のお話しでーす。
今日は秋色について!

 

グーグルで

「2015 あ」

って打つと、秋色って出るだろって思ったら

「2015 秋アニメ」が1番最初にでてきて
人生甘くねぇなって痛感しました。
秋アニメ

 

アニメ強すぎる

 

話戻って、秋色なんですが。季節色ってよく言われますけど
それってどういう要素を含んでいるか。というお話。

有象無象合わせてこの世の森羅万象は全て季節と関係していると思うのですが
季節感を感じる色っていうのは今までの人生でなんとなーく刷り込まれていますよね

たとえば、春は桜、夏は海、秋は紅葉、冬は雪でしょうか。
それぞれ、ピンク、ブルー、オレンジ、ホワイトと分けられたりしますよね
やっぱ自然って偉大だわ

 

で、代表的な秋の色味はこちら

秋色

全体的な傾向としては落ち着いた大人な色ですよね
個人的な意見ですが

「秋色って、低明度低彩度の黄色たしたら秋色になる」

と、思っております。

赤に暗い黄色を足したら落ち着いたオレンジになったり
青に暗い黄色たしたら、カーキやグレージュに近づいていったり
だいたいの秋色にはなにかしら黄色の要素が含まれているパターンが多い!
あ、秋っぽいなーって思ったら
なんでそう思うか、考えてみること楽しいですよ~^^

 

黄色っていうのは秋には外せないキーカラーになってくると思います。
低明度低彩度。がポイントですよ。明るい黄色だと夏っぽいですからね!

美容師が好きな言葉でいうと
「くすんだ感じ」
ってやつです

鮮やかなイエローを合わせたいときも
落ち着いたトーンのアースカラーを入れてあげるとGOOD

黄色

この画像みて春っぽいっていう人はあんまりいないですからね^^;
人間が目で受ける色の情報力ってホント多いから、ヘアカラーって大事ですよね。

 

ちなみになんですが、ヘアカラーでイエロー系って結構敬遠されがちですが
三輪さんみたいになるイメージの方が多いですが、

みわ
茶色に混じると、クリーミーで非常に柔らかい色味になるので
髪を柔らかく見せたい方や、優しいイメージにしたい方
すごくおススメなので、ぜひチャレンジしてみてください。

Yellowyellow3

以上、橋本でしたー

投稿者: equri目黒不動前

2015.09.15更新

目黒不動前の美容室エクリ

熱血ツヤ番長中川ミキです

 

少し前まですっきりしない天気が続いていましたね

髪もまとまりづらい・・

まとまらないならまとめてしまえ~!

と、いうことで、ヘアアレンジしてみました。

 

中川といえば、伸ばしかけボブ

やばい

(生春巻きの葉が頬張りきれてないワタシです)

(お目汚し失礼しました)

 

果たしてこの長さでアレンジはできるのか・・・!?

 

 

アレンジは下準備が大切です!

特にド直毛でサラサラ系の方ほど

大事になってきます・・・

まとめたときに毛先がまっすぐ「しゃん!」としてると

運動部っぽくて「こなれ感」が出ません

 

なので、とりあえずぐるんぐるんに巻きます

ぐるぐる

 

このあとまとめるにも関わらずぐるんぐるん。

(男性陣はわかってくれないひと手間・・・)

 

まとまりやすいようにワックスを揉みこみます。

 

ハチ上(頭の上半分くらい)をくるりんぱ。

その下を普通にひとまとめに。

女性らしさが出るように耳回りにおくれ毛を発生させ・・・

 

でけた

 

で・・・できた・・・!

超!簡単です!!

くるりんぱのとき毛がつって半泣きになったなんて言えない

 

 

結論

ボブでもまとめ髪、簡単です!

 

使ったものー!

ビューロン

 

髪が傷まないアイロン

ヘアビューロン26mm

¥25000

 

 

フリック

 

まとめ髪にはワックスが必須!

伸びが良くて使いやすい♪

ミルボン フリックワックス

¥1600

 

 

 

ゴム

 

くるりんぱスタイルには必要不可欠!

ビニールのゴム☆

(100円均一)

 

 

プスレー

 

仕上がりをキープ!

ツヤも出ます♪

ミルボン ホールドフィットスプレー

¥1600

 

 

アレンジ好きスタッフも勢ぞろいしてますので

お気軽にお問合せください!

 

ご予約はこちらから

 

carelist miki

 

 

投稿者: equri目黒不動前

2015.09.14更新

夏を振り返っていなかったので、少し思い出を、、、

 

 

エクリのROCK、音楽好きが夏を過ごすとなると、、、、

 

 

そう!夏フェス!

あ

私は音楽が大好きで、よく夏や年末はフェスにいっております。

今年も春くらいから予定を立てていました(笑)

 

 参加者は、

フルール店、茂木店長

サンク店、櫻庭チーフ

不動前店、中本

私福島。

 

山梨県の山中湖のふもとで開催されたスイートラブシャワーフェス2015に行ってきました〜

 

 

朝早起きして、バスに乗り、、、爆睡の二時間。

 

着いたーーーーー!!

 

すぐさまフェス飯を食べる私たち。

 あ

 

 

暑さも程よくて、雨が心配でしたが、見事なフェス日和♪

 

 

櫻庭さん、すでにお父さんのようなお顔をしてますね!!!

 

おいしそうなカキ氷を四つも!!欲張りですね。

 あ

お口まわりにゴマくっつけてます。中本さんのしゃくれ具合も絶好調!

あ

 

最後のトリのゲスの極み乙女。までばっちり見てきました!

 あ

あ

あれ?誰かに似ているな、、、

 

 

あ

 

あ、はっしー、、、

あ

ゲスのベース担当の休日課長と、不動前店の橋本君が似ているのか、、、、、

 

 

つまりは最高な夏の思い出でした!エクリメンバーは、店舗関係無しに仲が良いのでした♪

 

(夏はここにしかお出かけしていない、福島でした笑♪)

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri目黒不動前

前へ