2015.05.29更新

エクリ不動前店スタイリストの松岡です!

よくお客様に

「美容師さんは自分の髪は自分で切るんですか?」

と質問されます。

確かに前髪などは自分で切ることもありますが、さすがに美容師でも自分の髪を切ることは難しいのです…

不動前店のスタッフはよくお互いに切りあっています(^^)

私もよく先輩や後輩の髪を切らせてもらいます!

やっぱりお願いされると嬉しいですね♡

私も先日エクリサンク店スタイリストの同期の宮下さんにお願いしてカットしてもらいました!

あ

宮下さんは手先が器用でカットも上手!

入社してから店舗は違いますが、7年間ずっと一緒なので、ある程度の注文をしてあとは、サクサクっと切ってもらいました(^^)

最近はボブスタイルが好きなのでずっとボブスタイルです!

私が担当させて頂いているお客様もボブ率が高い!

ボブはボブでも切る人によって全然違うボブになりますよね(^^)

私もボブカットは常に追求中です!

また、いろいろなスタッフに切ってもらおうと思います♪

松岡

投稿者: equri目黒不動前

2015.05.29更新

こんにちは!橋本です。
なんか、あまりにも真面目なブログが続いている気がするので
僕のリア充アピールでもさせてください。
っていうかこの間カット中に
ダンディめなお客様に、橋本くんもっと遊んだほうがいいよ。

と、言われてちょっと気にしてます(笑

 

とは、言っても、あれなんですよ。
僕、その場ではしゃいじゃうタイプなんで、
カメラが趣味。とか言っておきながら
遊びに行くと、写真とるのそっちのけで、はしゃいじゃうんで
あんまり写真がないんですよね(゜_゜)あるあるだと、思います。

 

 

と、とにかく遊びに行ってきました!(唐突)

 

今回はお台場へ。メンバーは他の店舗の人たちです。
エクリは他の店舗の人たちとも、仲良しなんです。リア充です。

かっさ
みんなを待ってる間に、高雄さんにカッサで イジメられる マッサージされる僕
えぇ。リア充ですから。老廃物流れまくりですよ。

 

なにをやったかというと。。。

 

BBQ

はい!キング オブ リア充イベント!BBQ!

 

僕はいつも味付け担当です。漢の料理です。
基本的に味塩コショウと、ガーリックパウダーを生肉に揉み込む係です

あじつけ
プランテのみつお君と揉み込んでいるところ

 

いやー、BBQ楽しいわ。
みんな楽しそうだし。

女子達

 

華やかだし。リア充だわー。

 

はましょー?

 

これは…

 

白Tに逆光にサングラス。
ハマショーでしょうか。完全にハマショーです。
マイホームタウンです。

 

 

そんなこんなで、楽しくワイワイ。
仕事の話もでますが、基本はパーッとはっちゃけました。
パワー充電で、また明日から頑張れる!!

 

それにしても暑かったです。
紫外線、、改めて考えてしまいますね^^;職業病かな

いろいろこの季節になると紫外線に関するワードが増えてきます(うちのブログでも)
今年は紫外線グッズなにが流行るのでしょうかー。楽しみ〜

 

最後に、管理staffのお兄さんに写真とってもらったんで載せますね

集合写真BBQ

投稿者: equri目黒不動前

2015.05.29更新

こんにちは。目黒不動前店アシスタントの岡田翼です。

メンズのみなさん!

ヘアセットで悩んでいるなんてことはありませんか?

そんなときに役に立つアイテムがこちら

ハット

つば広ハット

去年から引き続き流行していますね

持っている方も多いのではないでしょうか

僕もよく被っています

今日は僕がやっているセットを紹介します

あ

いつもはやらないセンター分け

うーん。。。なにか物足りない

全体的につぶれている、もっとボリュームをもたせたい

そんなときこそハットの出番です!!!

 

 

どーん!!

い

あれ!もうヘアスタイルが完成している!!!

つば広ハットのメリット

小顔効果

大人なテイストになる

流行に乗れる

セットなしでも決まる

 

 

それでも物足りなければ

最後に眼鏡などを付け加えてもいいとおもいますよ!

う

メンズのみなさんぜひお試ししてみてはいかがでしょうか

 

equri不動前店アシスタント岡田翼

 

ご予約はこちら

投稿者: equri目黒不動前

2015.05.29更新

 

 

 

こんにちは!

美容室エクリ目黒不動前店の玉田です!

 

昨日はお休みを頂きまして

同期と社長と房総へ行きました。

 

 

朝一に鋸山山頂を登ったり

 

あ

 

お昼には海へ行き、海鮮丼を頂いたり

 

あ

 

車内はみんなでワイワイと

 

 

あ

 

夜はホルモンをいただきながら語り合いました!

あと朝田さんことカピさんのお誕生日でもありまして、サプライズでみんなから、今大人気のSPリュクスオイルをプレゼントしました!

 

あ

 

 

本当にお互い刺激し合える同期と

素敵な社長と1日過ごして

沢山のパワーをいただきました!

 

 

そのパワーが、お客様の喜びとなるように笑顔で一生懸命施術させていただきます!

お待ちしております(^_^)

 

 

 

玉田

  

投稿者: equri目黒不動前

2015.05.27更新

こんにちは!

エクリ不動前店のレセプション斉藤です。

最近は夏みたいに暑い日が続きますね(・∀・;)

紫外線もギラギラです!!

本日、私斉藤と福島チーフは帽子コーディネートです♪

あ

帽子をかぶるだけでコーディネートがグッとおしゃれになります!!

紫外線によってカラーリングも色落ちしてしまうので、肌だけでなく髪の毛もUV対策をして 

お出かけしましょう~(*'U`*)

                                              斉藤

投稿者: equri目黒不動前

2015.05.27更新

目黒不動前の美容室エクリの

ケアリスト中川ミキです。

常連のお客様に

「ミキちゃんのブログ読んだよ」と

お声をいただき、俄然

やる気が出ております…!

 

エクリ不動前店のお客様は

様々な年齢の方がいらっしゃいますが

特にママさんが多い感じがします。

ママさんは家事に子育てに大忙し。

とにかく時間を節約したい!

という方が多いです。

オーダーが多いスタイルはこちら

(橋本さんのブログです)

 

今回お伝えするのは

速くキレイに髪を乾かす方法です!

ドライヤーは家電の中でも

消費電力が多く、この時間が減れば

お財布にも優しいですよね♪

特に夏は暑いし、できるだけ

時短していきたいところ…!

(ちなみに「ドライヤーを使わない」という選択肢は今回ございません笑)

 

敏腕スタイリスト陣に聞きました。

スタイリスト

とにかくタオルドライを徹底的に!

水が滴る状態では、乾くものも乾きません。

タオルで髪を包んで、優しく

パンパンとたたくようにして

水分を取ります。

ここで裏ワザ!

キッチンペーパーを使って水分を取ると

さらに時短効果があります!

やや勿体無い気もしますが

試してみたいですね笑

 

しっかりタオルドライができたら

洗い流さないトリートメントを付けます。

ドライヤーの熱から髪を守ってくれるので

仕上がりがキレイになります。

私のお気に入りは、誰でも簡単に

サロン仕上げに乾かせる

エルジューダエマルジョンですね!

えるじゅーだやで

簡単すぎてびっくりです!

付ける量は長さや髪質により変わるので

スタイリストやケアリストにお尋ねください☆

 

そして、根元から乾かします。

そうすると勝手に毛先の方も

ドライされていき、速いです!

あらかた乾いたら冷風を当てて

キューティクルをしめてあげると

ツヤも出ますよ♪

 

ダメージしている髪は

水分を保持するチカラが弱いので

乾かしても乾かしても

内側から水分が出て行き、

表面が乾いたときには

パサパサの質感に…なんてことは

ありませんか?

実は健康な髪こそ乾きやすいのです!

なので、結局は日頃のケアを

しっかりしてあげること

一番の時短になったりするんですよね

いんふゅーじょんやで

 

シャンプーを見直すだけで

髪質は良くなります!

是非ご相談ください☆

 

予約はこちら

 

carelist miki

投稿者: equri目黒不動前

2015.05.26更新

 

目黒不動前の美容室エクリの

ケアリスト中川ミキです。

 

本格的に暑くなり始めましたね。

夏バテしないように気をつけましょう。

 

さて、いつも元気いっぱいの

エクリ不動前店。

ある日、中川はバックルームの

テーブルを片付けておりました。

あれ、いつもよりなんか狭い気がする・・・

 

それもそのはず、

スタッフ10人のうち7人の飲み物が

2リットルの水だったのです・・・!

(それはもう所狭しと)

 

「しまった、また乗り遅れた」

そう思った中川は

スタッフに聞いてみました。

そしてグーグル先生にも聞いてみました。

 

なぜ1日で2リットルもの水を飲むのか?

 

翼とお水

(不動前店のアイドル、ツバサくんです)

 

ヒトの体の65%はです。

体重が60kgだと約37リットルの水分

体の中をぐるぐると循環しているわけです。

そのうちの2リットルほどが

汚い水、つまり老廃物です。

老廃物を出すためには新しい綺麗な水を

体に入れないといけません。

2リットル出すために、2リットル入れるという

考え方です。

里の水(おいしそう)

(2リットルをゆうゆうと持ち上げるサトダテ)

 

また、循環がよくなると

基礎代謝があがるので

消費カロリーが増えます。

ダイエットにも効果的というわけです。

代謝があがるので

リバウンドしにくい体になります

お得すぎる・・・!

関根と水

(水は我が子と言わんばかりの関根)

 

2リットル以上を一気にガブガブ飲んだり、

キンキンに冷えた水を飲むのは

体を冷やしてしまい

水毒になる危険があるので

注意しましょう。

白湯か常温水をコップ1杯ずつ

というイメージです。

 

チーフと水

(ポ〇モンゲットだぜ、的な福島チーフ)

 

スタッフの声としては

むくみがとれた

便秘が治った

ドカ食いしなくなった

というのが挙がっております

 

これは試すほかない・・・!

中川も挑戦します。

むくみ取れるかな?

 

また美容ネタ仕入れたら

お伝えしますね♪

 

エクリ不動前店の予約は

こちらからどうぞ☆

 

carelist miki

投稿者: equri目黒不動前

2015.05.26更新

こんにちは。エクリ不動前店のチーフ福島です!

 

不動前店といえば、イメチェンを期待して来てくださるお客様が多くて有名ですが(自称です)、そこでシリーズ化して、皆様にお伝えしていきますね!

 

それでは、イメチェンシリーズ第1段!

 

 

 

四年間伸ばし続けた髪のこちらのお客様。

出産を迎えるために、ばっさりカット!!

 

あ

 

 

約40センチくらいを切らせていただきました♪

 

あ

ハイライトローライトを全体に入れて、ベースの色はイエローベージュで明るめにしました。

 

さらに切りたくなったとの事で、プラス5センチカット!

 

↓↓↓

 

↓↓↓

あ

 

素敵♡

 

 

どちらもお似合いです♡

 

 

髪型ひとつで、印象がガラリと変わります。ボブは首元をすっきり見せる効果と、扱いしやすく、オシャレ感が増します。

 

 

夏もすぐそこです!イメチェン、自分探しにいらして下さい♪

 

 

エクリ不動前店チーフ福島真衣子

 

 

投稿者: equri目黒不動前

2015.05.26更新

 

。

 

 

こんにちは。エクリ目黒不動前店のケアリストの里舘です。

 

 

髪は伸ばしたいけれど印象を変えたい…とか、今の髪型に飽きてきたけれど長さは変えたくない…とか、そんな方におすすめです 前髪カット!!!!

 

。 

 

 

私事ですが、暑くなってきたことと 後ろの髪を伸ばし中ということもあり印象を変えたくなり スタイリストの橋本さんに前髪を切っていただきました!

 

雰囲気も変わるし 夏らしくなるし前髪だけで大満足です

投稿者: equri目黒不動前

2015.05.26更新

こんにちは!橋本です。

ものすごく暑いですね。
今日MAXで30度くらいになるみたいですね。いよいよ夏です。
猫も暑そうです

あつい
涼しい季節にさむいからって伸ばしてた方切りたくなりますよねー

暑くなったり、寒くなったり気温が変わるとお客さんの入り方も変わるんですよね!

昨日なんか(日曜日だったのもあるのですが)かなり混み合いましたー!ありがとうございます。

 

 


 

 

今年の夏はどんなスタイルがでるのか

 

あるあるなんですけど、お客様に「どんなスタイルが流行してるんですか?」
とよく聞かれるんですが


世の中的に、昔みたいに、ド定番で超流行ってる!ってスタイル少ないですよね。
ボブなんかも、◯◯ボブみたいに、派生系が星の数ほどありますし。
エクリ不動前でカットされる方はきっと、エクリ不動前で流行ってる髪型を提案されると思います笑

 

その流行りを作っていけるのが、自分たちでありたいな!って思いで
いつも福島チーフや松岡さん、中本さんを中心にいろいろ勉強してます!

 

不動前の流行りの髪型は?

 

不動前店に入らしていただける方で多い客層っていうか
多いな〜って感じるのが、ママさん世代なのですが、やはりその方たち中心に
うちの流行は動き出します笑
おかあさん
子育て中のママさん世代が求めてるものといえば

子育て中で忙しい!朝の時間などない!スタイリング頑張りたいけど…

・ママ友にはぶっちぎりで勝たなくてもいいけど、負けたくない!

・とにかく頑張りすぎたくない。ナチュラル&リラクシー

 

こんな感じの方多いです(お客様調べ)

 

そんな要望に答えるべく流行らせてる髪型

それはーー

 

 

 

 

 

 

 

 

これだーーー。マジで多いです

ななちゃん 

 

おしゃれ感満載!かつリラックス感満載!
そして、時短スタイルでお手入れが楽という万能スタイル。しかも夏仕様

カット+カラー+ホイルカラー

で、いけます!

お客様からの要望も多いですし、スタッフからも、この感じをベースに
ひとりひとりに似合わせられるように提案させていただいてます。

 

そして、今のうちから、もうすでに秋になにしようかな?
なんてミーティングをしているのです(゜_゜)笑

投稿者: equri目黒不動前

前へ