2016.08.31更新

NEWカラーにしました〜(^^)
もちろん、イルミナカラーです♡
今季注目の
グレージュカラーを意識しました!

イルミナカラー

こんにちは!
目黒の駅近徒歩2分カラーが得意なエクリフルール
スタイリストの久富です。

1ヶ月前のカラーが抜けて。。
こんなに明るくなってしまいました。
残暑はまだまだ残りますが、トーンダウンして
秋仕様です。

カラー

レシピは
根元は8LVのオーシャンOX6%
毛先は8LVのオーシャンとオーキッドOX3%

根元と毛先はダメージレベルが違うので
カラー剤も別々に作りました!
皆さんにもそうしています(^^)

オーシャンは

オーシャン

透明感が抜群のアッシュカラー


オーキッドは

オーキッド


ラベンダー系のブルーバイオレットです。

 

ブリーチオンカラーにすると。。

ブリーチ


毛先のカラーが目立ちますね(^^)
可愛いです♡

秋カラーのご相談も承ります\(^o^)/

 

ご予約はコチラ

 

tel 0334918000

ヒサトミでした。

投稿者: equri fleur

2016.08.28更新

秋支度。。
みなさん、進んでいますか?
髪は伸ばしたいけど、飽きちゃった!
そんな事ないです?

こんにちは!
目黒の駅近徒歩2分カラーが得意なエクリフルール
スタイリストの久富です。

秋といえば、
食欲の秋。。
スポーツの秋。。
読書の秋。。

美容の秋!
これが言いたかったんですね〜(^^)

季節の変わり目はヘアにも変化をつけたいですね♪


レングス別でご紹介します。


ショート

 ショート


ロブ

 ミディアム

 

ミディアム

ロブ

 

ゆるふわスタイルは間違いなく可愛いです♡

秋に向けてパーマもオススメです。


ご予約はコチラ

tel 0334918000

ヒサトミでした。

投稿者: equri fleur

2016.08.21更新

頭皮への紫外線の影響は顔の約3倍‼︎
ご存知でしたか?
日焼けのアフターフォローの仕方を調べていたら
知りました。。。

トリートメント

こんにちは!
目黒の駅近徒歩2分カラーが得意なエクリフルール
スタイリストの久富です。

写真はSPトリートメントのビフォーアフターです。

こんなにツルツルになっちゃいます!

 

紫外線ケアはバッチリという方、、
頭皮と髪の毛のケアはぬけていませんか?
実はお肌より紫外線を浴びやすいんです。


まずは
紫外線が頭皮と髪の毛に及ぼす影響は?

切れ毛・枝毛
薄毛・白髪

カラーやパーマのダメージだけではありません。
紫外線が原因でダメージが進行して切れ毛や枝毛に
なることもあります。

髪の毛が痛むというダメージはすぐに現れますが
頭皮へのダメージとして
時間をかけて現れるダメージが
薄毛と白髪です。
髪の毛が抜けてしまうだけではなく、
つくられなくなったり、
薄くなってしまう可能性もあります。
頭皮の中の毛根には髪の毛を黒くする細胞があり、
紫外線がその細胞を破壊してしまい白髪になるとも
言われています。

お肌が紫外線を浴びるとシミになります。

これは、光老化の減少です。
光老化とは、
細胞を壊し身体の内部の老化を早めてしまい、
紫外線が肌の奥まで入り込み実年齢とは関係なく
老化していく現象です。


簡単な対策としては

・帽子、日傘を使う。
・髪の毛の分け目を毎日、少しずつ変える。
・頭皮、髪の毛にも使える日焼け止めを使う。

帽子と日傘は
お持ちであれば簡単ですね(^^)

毎日、同じ分け目だと同じ部分だけ、
紫外線に当たってしまいます。
ジグザグにしてあげるとふわっとボリュームも出て
一石二鳥です!

髪の毛にも使える日焼け止めが
色々あります!
フルールには
トリートメントクリーム、
シャンプーなどあります!

日焼けしてしまったら、
まずは

冷やす!
保湿する!
乾かす!

この3つがとても大切です。

 

ひやす

シャワーで浴びるのが一番ですが、
寒いですよね。。
冷たく冷やしたタオルを使って下さい。

 

保湿

頭皮用の美容液があります。
ご存知ですか?
洗いっぱなしでは乾燥してしまいます。
しっかり保湿しましょう。

半乾きで寝てしまうと、
頭皮に雑菌が湧きやすくニオイの原因にもなります。
髪の毛も摩擦でダメージします。
しっかりと乾かしてあげましょう。


夏の紫外線の影響は2〜3ヶ月遅れでやってくるとも
言われています。
秋に美髪を手にいれるために出来ることから
始めていきましょう!


ご予約はコチラ

tel 0334918000

ヒサトミでした。

投稿者: equri fleur

2016.08.08更新

夏らしいカラーにしたい!
でも、明るすぎるのは。。
今季の大人女子必見♡

トレンドカラーは、、

 

カラー

ネイビーカラーです♡


こんにちは!
目黒の駅近徒歩2分カラーが得意なエクリフルール
スタイリストの久富です。

 

こんなお悩みありませんか。。

 

♦︎色がすぐ落ちてしまう
♦︎赤みが出やすい
♦︎髪がかたい
♦︎外人さんみたいになりたい!

 

そんな方にオススメなカラーです♡

 

カラー

 

♢深めにいれるので長持ち
♢赤み黄みをおさえられる
♢ダークトーンでも光が当たると柔らかく感じる
♢憧れの外人さん風ヘアー♡

 

カラー♡

 

会社や学校で明るさの規制があり
あんまり明るく出来ない方に大人気☆

 

ご相談、大歓迎です!

 

ご予約はコチラ

 

インスタ始めました♡

 

tel 0334918000

 

ヒサトミでした♡

投稿者: equri fleur