2015.12.30更新

こんにちは!


エクリフルール店のウエジマです。

先日、営業後にスタイル撮影を
しました。
ヘアは茂木店長担当!
私はメイクを担当させて
いただきました。


もともとすっごく
可愛いモデルさんなので
スタイリングして、
メイクをすると、
可愛さがさらに増しますね♪

羨ましい限りですT_T♪

ヘアスタイル

 


こんな感じで、
お客様の参考になればと
日々、撮影をしております!


他にも可愛いスタイルが
沢山ありますので、
ぜひご覧ください♪

 


目黒シネマ横
★エクリフルール店 上嶋★

 

 

投稿者: equri fleur

2015.12.30更新

 

 

こんにちは!

目黒の美容室エクリフルール店の山﨑です。

今年もあと2日となりました。

12月に入り、より乾燥が気になるという

お声が多い気がします。。 

 

そこで今回は乾燥について!!

毎年秋から冬にかけて乾燥がすすんで

いきますね。外だけではなく、屋内のエアコンの温風

から乾燥でダメージを受けやすいと言われています。

乾燥で水分不足になると髪は切れやすくなってしまいます。

 

✳︎ 静電気 ✳︎

冬にかけて静電気で髪がまとまりにくく

なったりしませんか?

静電気は乾燥が原因で起こってしまいます。

→ブラッシングで工夫

 ナイロン製のブラシで乾いた髪をブラッシングすると、

髪とブラシの間に電気が発生します。

豚毛や猪毛などの自然素材のものを使うと、

静電気を防いで毛根に負担をかけません。

✳︎ 冬は乾燥しているのでトリートメント剤や

ミストをつけると摩擦対策にも✳︎

 

静電気の他にも、乾かし方や

トリートメントでしっかり保護してあげるのが

大切です^ ^

 

フルール店ではSPトリートメントを

ご用意しています。

ぜひご利用ください^ ^

 sp

山﨑

 

 

投稿者: equri fleur

2015.12.26更新

こんにちは*\(^o^)/*

目黒の駅近、美容室
エクリ フルール店スタイリストの久富です。

今回は
ついつい可愛くて買ってしまう…
だけど、使い方がよくわからない!
付けるだけで華やかになっちゃう
ヘアアクセサリーの使い方を
ご紹介します(^^)

 

簡単に出来るヘアアレンジも自分でやってみると
なんか違う…
こんなはずじゃないのに…
と感じられる方も多いと思います。

早速、こちらです!

 

ヘアアクセサリー


耳と襟足の間位の位置が可愛いですね。


二つ目がこちらです。

 

ヘアアクセサリー2

人気のローポニーのゴムの結び目を隠す様に
付けます。

 

お家に眠っているヘアアクセサリーを
是非、使ってみて下さい*\(^o^)/*

久富でした(^^)


エクリ フルール
0334918000

 

投稿者: equri fleur

2015.12.25更新

こんにちはー!

目黒駅の徒歩2分!

エクリ フルールの山谷です。

 

最近、お客様によく言われます。。。

 

なんだか、髪が少なくなった。細くなった気がする。

 

 

っと。

髪質も年齢と共に変化していきますが、

なんせ髪自体は死んだ細胞…

細くなったり、切れてしまっては治すことはできませぬ!

ではどうするか。

それはもう、頭皮を改善するのが手っ取り早いかと!

 

想像してください。

柔らかくて潤った畑の土からは生き生きした野菜が出来そうでしょう?

頭皮も一緒です!

 

なんだか髪質が変わった気がするそこのあなた!

まずは頭皮を触ってみてください!

できれば他の人と比べてみてください!

頭皮

硬くないですか~?

そういう人は頭皮をマッサージして柔らかくてしましょう!

もちろん、1日2,3分とかできたらいいですが、

そんなのめんどくさい人は

シャンプーの時に頭皮を洗ってみてください!

そしてできたら、指の腹で固くなった頭皮を揉みほぐしてください!

シャンプーは髪を洗うというより、頭皮を洗う!

ちゃんと泡立っていれば髪も大体洗えちゃいますから。

 

そして頭皮乾燥してないですか~?

頭皮

多分、自分じゃ分け目の所くらいしか見えないと思うので、

誰かに見てもらってください!

青白い頭皮が健康です。

黄色くなってたり赤い人は要注意!

頭

頭皮の水分バランスが乱れているかも知れません!

 

そんな人は

使っているシャンプーを変えてみてください!

洗浄力の強いシャンプーは頭皮を乾燥させやすいですよ。

逆に、髪の毛のためにしっとりする成分が入っていて毛穴を詰まらせているかも…

シャンプーも季節や髪の状態に合わせて使い分けるといいですよ。

シャンプーを変えるだけで、結構変わると思いますよ。ほんとに。

 

もう1回言いますが、頭皮は髪の畑です!

柔らかくて、潤っていれば

髪もツヤと弾力のあるものが生えて来る。ハズ!!

 

お店にもオーガニック系から頭皮や髪の状態に合わせていろいろなシャンプーがあるので、気になる方はご相談ください!

 

equri fleur 山谷

 

 

 

投稿者: equri fleur

2015.12.24更新

こんにちは!

 

目黒の駅近美容室、エクリフルール店

レセプションの菅沼です。

 

 

さて街はもうクリスマス一色ですねglitter

 

どこに行ってもイルミネーションでとても綺麗ですよね♡

 

そんな 私のネイルもキラキラ輝く、クリスマス仕様にしてみました!!

 

それがこちらっ!!!

 ネイル冬

 

大好きなゴールドとクリスタルglitter3

ゴールドのワンカラーは1本入れるだけでも

シンプルなのにゴージャスに見える効果があります♡

なので指先が綺麗に見えるので、どの時期でもゴールドはオススメです!

 

他にも指を長くキレイに見せてくれる、ベージュ系の色や

血色を良く見せてくれる、暖色系の色

など人それぞれで肌馴染みの良い色があります。

 

 

ヘアカラーも同じです。

一人一人の雰囲気に合わせてご提案させて頂きます。

 

年末綺麗にして新年を迎えませんか?

 

御予約はこちら

31日まで営業しておりますので

ぜひ!御来店お待ち致しております!!

 

 

 

投稿者: equri fleur

2015.12.23更新

こんにちは。目黒駅近の美容室 エクリフルール店の小原です。

今、話題になっている、WELLAさんのイルミナカラーで先日カラーリングしました!

皆さん、カラーリングによるダメージ気になりますよね。
なぜ、カラーをするとダメージしてしまうのか…
その原因の一つを見つけ出して作られたのがイルミナカラーなのです。

髪には小さな金属イオン(銅)が存在し、これらがカラー剤と過剰反応を引き起こし、キューティクルのダメージの一因となります。

イルミナカラーに含まれるマイクロテクノロジーは金属イオン(銅)を包み込み、カラー剤との過剰反応の抑制を配慮します。

なので、イルミナカラーは傷まないカラーだと言われているのです!

そのイルミナカラーで染めた髪はこんな感じです。

あ

明るさは1トーン上くらいですが、Beforeに比べて、立体感のあるツヤ感と色味の綺麗さが違いますよね!

カラーをして一週間程経ちましたが、今も色持ちも良く、ツヤ感も残ったままです!

あ

ちなみにお家でのホームケアは欠かしていませんよ!(笑)


皆さん、いかがですか?
新色カラーのイルミナカラー試したくなりませんか?

そんな方はぜひエクリフルール店に来てイルミナカラーを体験してみてくださいね。

ご予約はこちらから簡単に!

お待ちしています。

 

equri fleur  小原

 

投稿者: equri fleur

2015.12.20更新

こんにちは!

目黒の美容室エクリフルール店の茂木です!!

 

12月も後残すところ10日となりました!

毎年、エクリでは成人式のお手伝いさせて頂いております。

今年も来年の成人式に向けて日々トレーニングに励んでおります!!

成人式

私は毎年、セット班でのお手伝いをさせて頂いております!!

これはトレーニングでの仕上がりスタイルです。

とてもかわいいです!!

自分で言うのもですが、、笑

最近では面で整えるスタイルから、編み込みやねじり巻きなど、ゆるふわスタイルをご希望のお客様も多くなってきていて、より華やかなスタイルが多いですね!

 

しっかりと一生に一度の晴れの日を最高の日となる様、私達も日々練習に励み、楽しみにお待ち致しております!

成人式

当店では、パーティーなどの洋装スタイルからお着物のヘアスタイルまでご予約を承っております!

お気軽にお問い合わせくださいませっ!

 

エクリフルール店

0334918000

 

茂木でした!!

投稿者: equri fleur

2015.12.18更新


こんにちは!

目黒美容室エクリ フルールの

ケアリスト 松田です!

 

この度フルールに新しいケアリストメンバーが

加わりましたー!

 

やまちゃ

山崎春奈さん(ヤマサキハルナ)です!

通称 山ちゃん!写真右です!

仲良く同期でツーショット❤︎

 

とっても優しくて癒し系山ちゃん!

マッサージが得意なので

ぜひ山ちゃんのマッサージで癒されて下さい!

 

これからもフルールで一緒に

頑張ります!(*^^*)

皆様宜しくお願い致します!

 

フルールでは当日予約も受け付けております!

03-3491-8000

ぜひ皆様のご来店をスタッフ一同

お待ちしております。

 

 

 

 

投稿者: equri fleur

2015.12.16更新

こんにちは!

目黒の美容室エクリフルールの
ウエジマです。


先日、アシスタントの
小原さんが誕生日を迎えました。


シャンプー大会では
総合1位をとるほど、
ゴットハンドの持ち主で
お客様からもスタッフからも
愛されています^ ^♪

 

みんなでメッセージカードと
THREEのリップを
プレゼントしました!

 

エース 

しかし、茂木店長
悪い顔してますね〜(笑)

そして、小原さん
すっごく嬉しそうですね〜(笑)

 

フルール店のスタッフは
個性派揃いで
毎日楽しいです^ ^

今年も残り半月ですが、
年越し前に
ぜひフルール店でキレイに
しませんか(^ω^)?

 

equri ➕f 上嶋 寛子

投稿者: equri fleur

2015.12.16更新

こんにちは!

目黒の駅近美容室!エクリフルールのレセプション菅沼です。

 

今回は最近よく聞くリンパケアについてお話ししていきます。

 

 

そもそもリンパの役割とはなにか・・・

 

1.老廃物の回収と排泄、細菌の退治
2.ウイルスなどへの抗体を作る
3.異物や細菌を血管に入れない
などが身体にとても重要な役割を担っています

 

なんと!!!

全身に800箇所も「リンパ節」があることを皆さんご存知ですか?

リンパ管の通り道に800箇所ほどの「リンパ節」と呼ばれる卵型の節があります。

リンパ管の集まったこの節は、リンパ液に含まれる細菌や異物を除去する役割を持っています。

 


血液は心臓をポンプとし全身に流れていますが、リンパは筋肉の動きによって自発的に流れています。
なので運動不足になると、どうしてもリンパが滞りがちになってしまうのです!

 

リンパの滞りによって起こる影響とは・・・?


むくみ
老廃物が排出されないため免疫の低下
疲労
肩こり

 

年末の忙しい時期・・・疲労や免疫力の低下

肩こりやむくみに悩まされていませんか?

 

そんな時はこちらがオススメです!!

 カッサアップ

 

 カッサアップ!!

このカッサアップはただのカッサアップじゃないんです!

マイクロカレントモードイオンスキンケアモードの機能がある優れもの♡

 

マイクロカレントとは・・・?

人には微弱な電流が流れていて美しい肌を保つために必要なんです!

この電流に極めて近い微弱電流こそが

マイクロカレントです!!

カッサアップで肌を押し流しながらフェイスラインをケアすることで

キメを整え引き締まった肌をつくります。

 

イオンスキンケアの効果とは・・・?

手でなじませるだけでは届きにくい成分の浸透をサポートするのが

イオンスキンケアの役目です。

肌を引き上げながらトリートメントすることで

ハリツヤに満ちる肌をつくります。

 

 

肌は日々生まれ変わるので

内側と外側からすこやかな美しい肌へと

導いてくれます!!

 

専用の美容液もついています。

ご興味がある方はスタッフまでお声かけ頂ければ

当店でお試しも出来ます!!

 

忙しい12月・・・

リンパを流して疲れをとり、新年を迎える準備をしていきましょう!!

 

 

12月の御予約もまだまだお取りできます。

 

 

ご予約はこちらから

 

 

エクリフルール  03-3491-8000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri fleur

前へ