2018.06.18更新

こんにちは、目黒駅すぐの美容室エクリフルールの相原です。

ここで皆様! カラーしたのにすぐに色が抜けてしまった、、、、なんてことございませんか???

カラーをされたことがある方なら1度は経験があるのではないでしょうか!?

せっかく綺麗な色をいれたのに、、、もったいないですよね

もっと綺麗な色を楽しみたいですよね?

 

そんな皆様にご自宅で出来る簡単な色落ち防止方法を伝授します!

①シャワーをするお湯の温度を38度以下にする

熱いお湯で流してしまうと髪の毛のキューティクルが開いてしまいせっかく入れたカラーの色素が抜けやすくなってしまうためです。

 

②シャンプーの前にコンディショナーを1度する

カラーの退色の原因の1つがシャンプーです。そのシャンプーの前にコンディショナーをすることで髪の毛に膜ができ、色素が抜けるのを防いでくれます

 

③シャンプーの一回の使用量を減らす

前に述べたようにシャンプーで色落ちしてしまいます。なので量を 減らすことで洗浄力が強すぎなくなります。

泡立つの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、シャンプーの前の濡らしを二分ほどしてからシャンプーしてみてください。しっかり泡立ってくれます。

以上がシャンプーでの簡単な色落ち防止方法になります!

 

簡単にできて効果が出るので是非、お試しあれ!

次回はさらに色持ちを良くする方法をお伝え致します

お楽しみに!

投稿者: equri fleur

2018.06.18更新

こんにちは。目黒駅近くの美容院、エクリフルール店の小原です。

晴れた日は、紫外線も強くて、お肌のケアなども気にしてる方も多いですよね。

 

紫外線はお肌だけじゃなく、頭皮や髪の毛も影響を受けやすいです。

髪の紫外線防止には、WELLAさんの SPトリートメントがオススメです!

美容室のトリートメントって一体どうなの?メリットはあるの?
って正直なところ、思っている方もいらっしゃいますよね。

美容室でするトリートメントは自宅で使うヘアケアとは少し違います。
何より持続時間が違うのが特徴で、補修効果が高く、髪一本一本にしっかり美髪成分が入るので確実なトリートメントが可能です。
そして家でもケアすることでより長く効果を持続させることができます。

ですが、よくあるトリートメントよりもSPはすごいんです!

何がすごいって補修するだけじゃなく、あなたの髪質やその時のお悩みに合わせて、あなただけのトリートメントを選べます。
組み合わせれば300通りほどあり、季節やその時の髪質、悩みに合わせて、一番合うものができます。

 

あ

あ

先日、トリートメントをさせて頂いた方の仕上がりです!

ダメージをすごく気にされてましたが、毛先までとてもキレイになりました!


あなたの髪質やお悩みを診断し、あなただけに合うヘアケアをアドバイスさせて頂きますので、ぜひ一度フルール店に来て、お試し下さい!

 

 

投稿者: equri fleur

2018.06.15更新

こんにちは。
目黒にある美容室equriフルール店一年目の宮﨑です!

雨が続いていや〜な時こそ、カラーチェンジして気分をあげてみませんか?

今回オススメするのはイルミナカラーです!

あ

今までのカラー剤は髪の毛が傷むというイメージがありましたが、
そんな心配を吹き飛ばしてくれるイルミナカラーについてご紹介したいと思います!

イルミナカラーの大きな特徴は3つ!
ツヤ・ダメージの軽減・手触り感!!!

日本人特有の硬い髪を、カラーでやわらかな印象にしてくれるのはもちろん、 外国人風の透明感を出すことも可能です!

イルミナカラーなら、キューティクルのダメージを最小限におさえ、 パサつ気がきになる髪も潤いを取り戻し、光が反射するツヤのある美しいヘアカラーが実現できちゃいます!

カラーバリエーションも豊富で、大きく分けて7つのカラー展開と、カラー剤同士を混ぜることによって色を作ることもできます!

あ

 

とってもおすすめなので、

イルミナカラーでヘアカラーを一度楽しんでみて下さいね!

 

投稿者: equri fleur

2018.06.13更新

こんにちは!笠原です。

 

またまたメンズのセットしてみました。

 

今回はサイドはツーブロックで、後ろは刈り上げスタイル!!

 

ドライヤーで乾かすときが重要!!

動きがほしいところ、ボリュームがいらないところ、前髪を立ち上げたいかた、特にドライヤーで乾かすとき重要です!!

 

ワックスはナカノの6番を使って仕上げました。

伸びが良く、よく固まるので使いやすい!!

 

セットの仕方がわからないかた、

イメチェンしたいかた、

ぜひ、1度試してみませんか?

 

モデル

投稿者: equri fleur

2018.06.11更新

こんにちは。

目黒にある美容室equri フルール店のアシスタント一年目の宮﨑です。

ここ数日雨が続いて、湿気で髪の毛が広がる!うねる!クセが出てしまう!とお悩みの貴方へ!!!

広がりやすい、うねりやすいクセ毛をまとまりよくしてくれるシャンプー!

あ

スムーズンシャンプー!
その名の通り、指通りをスムーズにまとまりよくしてくれるシャンプーです!

市販のシャンプーでいろんなものを試してみたけど効果があまり感じられなかった、、、。

どうにかして髪質改善したい、、、!!!!という方!

一度試してみませんか?


お値段も2700円ぐらいで比較的お試ししやすいお値段だと思いますので困った時は是非検討してみてくださいね!

投稿者: equri fleur

2018.06.11更新

こんにちは目黒駅近くの美容室エクリフルールの

1年目アシスタント相原 聡です。

今回はいつもお世話になっているフルール店の先輩アシスタントの方々をご紹介いたします!!

まずは、、

小原さん。アシスタントのリーダー!抜群の安定感とエクリのゴッドハンドと呼ばれる癒しのスペシャリストです。アシスタント指名数もNo.1!まさにスーパーアシスタントです。

佐々木さん。知識豊富で技術においても間違いなし!フルール1のイケメンです笑 経験も豊富で小原さんを支えるサブリーダー的存在です。

武田さん。常に笑顔、親しみやすさNo.1!担当するお客様も自然と笑顔にさせてくれます。一緒に笑っていないお客様がいないです笑

笠原さん。常にお客様の事を考え行動し、色々なことを指導してくださるお兄さん的存在です。努力家で安心安全な施術です。

 

あと一人は同期ですが、紹介はまた今度とします。

 

こんなに素敵なスタッフがいるサロンは他にあるのでしょうか?笑

是非、髪の毛を可愛く、カッコよく、綺麗に、そして素敵なお時間を過ごされたい方、お待ちしております

 

長文読んで頂きありがとうございました。

 

投稿者: equri fleur

2018.06.11更新

皆さんこんにちは!

 

とうとう梅雨入りをして髪のクセが気になる人にとって嫌な時期になってしまいましたね。

やはりこの時期は縮毛矯正をされる方が多いのですが髪が傷んでいてできない方や縮毛矯正をするほどでもないって方にいいブラシがあります!

 

その名も…ダフニ!

 あ

ブラシのように髪に通すだけで髪のクセを伸ばすことが出来るという魔法のようなダフニ!

ストレートアイロンでクセを伸ばすよりもダフニを使えば簡単にクセを伸ばすことができるので時間短縮にもなりますよ!

 

ダフニを試してみたい方や詳しく知りたい方お待ちしてます!

投稿者: equri fleur

2018.06.06更新

こんにちは!笠原です。

 

梅雨入りしましたね!!紙がまとまりづらくなったりしますか?

 

湿気が多いとクセが出るかたも多いのでは?

 

カラーでよりキレイなショートスタイルに見せたくはないですか?

 

イメージは大人っぽく赤みのないアッシュにしました!

赤みかないとキレイに見えますがパサついて見えてしまうこともありますので深みのある色を入れています。

カラーがもっとうまくなれるよう頑張ります。

ぜひ、カラーしてみませんか?

 

モデル

投稿者: equri fleur

2018.06.06更新

こんにちは!
アシスタントの武田ですー!


ジリジリと日差しも強くなり
すこしの時間 外にいるだけで日焼けしてしまいそうですよね…!

紫外線の影響はジーワジワ襲いかかってきます…

 

シミソバカス、抜け毛、
様々な症状がありますが


特にカラーをされている方は
紫外線の影響が痛い!大打撃!


せっかく染めた素敵なカラーも
紫外線の影響で

退色の早さ、紫外線によるダメージ、パサつき、頭皮の日焼け、、

勿体無さすぎます…


そこで今日は

カラーされた方は
この2種類を使っていきましょう☆

という商品をお勧めしたいと思います。


こちら!

、

赤:カラーセーブ
紫:リペア

カラーの色持ちや紫外線対策はカラーセーブで!
枝毛、切れ毛、ダメージ補修とサラサラの質感はリペアで!


混ぜてもオッケー!
交互に使ってもオッケー!

紫外線対策も、ダメージ補修も
同時にケアしていく事が大事なのです。


今しっかりケアしていくことで
秋の抜け毛対策にも繋がりますし、
何年かした後の頭皮の老化を防ぐ事も出来ます。

 

夏の紫外線になんて負けない対策を
一緒に考えていきましょう!


いつでもお待ちしております!

 

投稿者: equri fleur

2018.06.06更新


こんにちは!

目黒にある美容室エクリ フルール店1年目の宮崎です。
ここで問題です!!!
紫外線が一番多い月は8月か!?◯か✖︎か!!!!!!!




ちくたくちくたく……






ちくたくちくたく





てれーん!!!
正解は✖️です!!紫外線が最も多い月は5月〜7月です!
意外ですよね。
ということは、紫外線対策真っ盛りな時期なんです。

そもそも紫外線対策した方がいいと言われますが、なんでしなくちゃいけないのかというと、
紫外線には大きく分けて2つあり、『UV‐A波』
『UV-B波』があります!
UV-A波
長時間浴びると、A波は肌の真皮まで到達するのでシミやシワ、たるみ、肌の色を黒くする色素沈着などを引き起こす原因に!!
UV-B波
A派に比べると最大で1000倍有害性が強いと言われています。
B波は肌の表面に強く影響を与えため、日焼けやシミやシワ、ソバカス、乾燥肌など肌の老化を進めるだけでなく、皮膚がん、白内障、免疫力低下などの健康被害も多い!!!

どちらの特徴もお肌に対して良くないものですよね。
じゃあどうすればいいの?という方におすすめしたいのがこれ!!!

 

あ

 


飲む日焼け止め!!!!
シチリアレッドオレンジをベースに、82種類の野菜と果実の酵素とヒアルロン酸、コラーゲンでレッドオレンジの吸収率を高め、飲み続けるほど光に負けにくい白肌に導いてくれます!

内部から紫外線ケアし、プラス塗るタイプの日焼け止めも使って、中からも外からもしっかりダブルケアして行きましょう!!!

女性スタッフも愛用しているのでとってもおすすめです。

気になる方は是非検討してみてください!
目指せ今年の夏は白肌美人!

投稿者: equri fleur

前へ