2018.09.15更新

こんにちは!
サンク店の井上です!

今回は、夏に楽しんだハイトーンカラーをナチュラルに秋仕様にしてみました!

  

今回は、ハイトーンで伸びたところをブリーチを使わずになるべく明るい色でのハイライトになっています。
ダメージも最小限に抑えています。

色もなるべく明るくならない様に、ヴァイオレット系とグレー系をミックスし、より秋っぽい感じにしました。

カットも胸下ぐらいあった髪をバッサリ10センチほどカットし、少し段をつけることで、動きが出て、よりカラーも映えるカットにしました。

秋は暗髪が…でもやっぱり周りとの差が欲しいという方は
絶対にハイライトをするべきです!

会社などでもブリーチ無しのハイライトだと馴染んでより動きが出るような感じなので大丈夫です!
是非一度お試しを!

 


ご予約はこちら

Tel
03-6420-3788

Instagram


equri_tomyaaaaaa

 

 


井上

 

 

 

投稿者: equri cinq

2018.09.12更新

こんにちは!
サンク店の井上です!

本日は、そろそろ本格的になり始めた秋について書いていきたいと思います。

よく皆さんは、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、紅葉の秋、などいろいろありますよね?

しかし、ぼくたち美容師にも髪の毛で秋といえばということがあります。
それは、、、

[抜け毛の秋]です!

抜け毛⁉︎
と思う方もたくさんいるかとも思いますが、
これは本当に夏を乗り越えると確実に起こりうる事なのです!

1年の中でも、夏から秋にかけてが1番季節の変わり目で抜け毛が多いとされています。


通常髪の毛は大体10万本生えていると言われており、

髪の毛にも、成長する周期、成長が止まる周期、抜ける周期があり、

大体1年の平均的に80本から100本ほど抜けると言われています。
しかし、この平均も、少ない時期や、多い時期を合わせての平均なので

、少ない時期だと、40〜60本の時、多い時だと

160〜200ほどの差があったりもします。

その多い時期こそが、9月、10月なのです。
ではここで、なんで秋に抜け毛が多くなってくるのかを説明させていただきますね!

秋に抜け毛多くなるのは、1番は夏バテです。
夏バテと抜け毛何が関係あるの?
と思われる方もいるかと思います。
それではなぜ、夏バテが抜け毛につながるかというと、
夏バテすると、免疫力や、基礎代謝が下がってしまいます。
その上、食欲がなくなり、暑さやダルさ、屋内の温度と、屋外の温度差でもうくたくたになってしまうと思います。
そこにプラス紫外線となると、もう最後ですね。

それらの原因で、頭皮の乾燥や、血行不良などで、どんどん抜けやすいようにしてしまっているのです。

特に、夏の疲れは体で感じにくいですが、1ヶ月、2ヶ月遅れてくるので、9.10月の抜け毛につながってくるのです。

そこで、まだ遅くない対処法をご紹介させていただきます!

まず美容師として1番オススメするのは、やっぱりヘッドスパです。
最近ではまあヘッドスパブームが来ており、ただのマッサッージだけじゃなく

頭皮ケアという部分で活躍して来ているのです。


ヘッドスパは血行促進に頭皮の保湿が最大の要因となっております。
そこに加えてサンク店では頭筋リリーススパをオススメしております。
30分という長い施術時間の中で、凝り固まった頭の筋肉を集中的にマッサージして凝りをほぐし、シャンプーをして、頭皮用トリートメントをつけて、最後さらにもう少しマッサージをします。
頭皮に直接保湿成分を行き渡らせマッサージすることにより、より浸透力が増すのと同時に、マッサージ自体にも頭のそれぞれ筋肉があるところに効果があるようなマッサージ法で、リフトアップ、肩こりなどにも凄い効果のあるものになっています!
クーポンはこちら

あとは、簡単に家でできるものだと、

こちらで、それぞれこんな感じや

こんな感じと、


簡単にできるものもあるのでしてみて下さい!

最後に、頭皮は本当に近年大切ということがわかって来ています。
抜け毛だけじゃなく、たるみ予防、白髪予防、匂い予防などでも活躍して来ているのです。

 

 


ご予約はこちら

Tel
03-6420-3788

Instagram


equri_tomyaaaaaa


井上

 

 

投稿者: equri cinq

2018.09.11更新


こんにちは!
サンク店の井上です!

今日は少し報告をしたいと思います!
先日オージュアソムリエに向けての知識試験がありました!


サンクからは吉上店長と僕とで只今勉強中なのですが、
オージュアを初め、髪の毛の事なども諸々のテストでした。

 


しかも問題が90問あって9割を取らないといけないテストだったのですが,

 

なんとか合格いたしましま!
吉上店長も一緒に合格しました!
この後は11月に3日間のスパルタ研修がありますが、

しっかりと鍛えてきますので、またのご報告を楽しみにお待ち下さい。

Tel
ご予約はこちら

03-6420-3788

Instagram


equri_tomyaaaaaa


井上

 

投稿者: equri cinq

2018.09.06更新


こんにちは!
サンク店の井上です!

先日、神奈川の等々力アリーナというところでコンテストがありました。

その中で私はレディースカットという競技に参加させて頂きました。

僕は前日に元のモデルさんがキャンセルになってしまったために、同店舗の後輩の

北村さんにモデルをしてもらいました。

モデルでのコンテストは初めてだったので少し緊張しましたが、とても楽しく

させていただきました!

総勢130名いましたが勝ち抜ければ決勝ステージの10月に行われる大会に参加できるのですが、

残念ながら決勝ステージには行けませんでした。

でも、今回の経験でもっと美容が好きになって、

もっといろんなことにチャレンジしていきたいとおもいます!

ご予約はこちら

Tel
03-6420-3788

Instagram


equri_tomyaaaaaa


井上

 

 

投稿者: equri cinq

2018.09.02更新


こんにちは!
サンク店の井上です!
先日サンク店の石坂さんと麻布十番店の菅沼ディレクターと不動前の福島さんと

一緒にラブシャワースイートの音楽フェスに行ってきました!
朝6時には家を出て出発しました!


2時間ほどで山中湖に着きました!
自分的には初、山中湖だったので、富士山を見た時からテンションが上がっていました!
着いたらすでにライブが始まっていました!
しかもまさかの晴天に恵まれて日焼け日和!
個人的に今年は海に行けなかったため全力で焼きに行きました!笑

今年のラブシャ1日目はまず始めに
Key talkから僕たちは始まり、
Las Vegas、フォーリミ、SIM.グループ魂、10-FEET、ブルエン、オーラル、レキシ、そしてMan withで、締めくくらさせていただきました!
1日本当楽しく、させていただきました!


改めて音楽の楽しさについて触れられたと感じました!

今回で結構リフレッシュできたので、また9月始まったばかりですがよろしくお願いします!

ご予約はこちら

Tel
03-6420-3788

Instagram


equri_tomyaaaaaa


井上

 

投稿者: equri cinq

2018.08.30更新


こんにちは!
サンク店の井上です!
今日は、先日ユイット店のオーガナイザーこと山岡さんさんがSHISEIDOさんとコラボの企画になんと、参加させていただきました!
今回参加したのは、スタイリング、メイク、撮影の見学でした!
山岡さんは、この時期企画で、カラーリストとして参加しており、ポストカードにもなるらしいです!
カラーリストとして、インタビューをうけていたシーンもありました!


僕自身は、本当にスタイリングの仕方や、まだ全然わからないですが、メイク、勉強中の撮影など本当に色々と学び、感じることが多かった1日になりました!


これからまだまだありますが、しっかりと学び次は絶対自分がする立場になれるように練習していきたいと感じました!

 

色んなことに挑戦できるっていいなー
って改めて思った1日でした!
今の環境に甘えることなく、しっかりと自分で切り開ける力をつけていきたいと思います!

ちょっと最後熱くなっちゃいましたね!笑

あっ山岡さんのプロフィール写真も撮ってました!

オフショット

8月ももう終わろうとしており、明後日からは9月です!
夏に痛んだ頭皮や髪を是非綺麗にさせてください!
気になった方は⬇︎まで!

ご予約はこちら

Tel
03-6420-3788

Instagram


equri_tomyaaaaaa


井上

 

投稿者: equri cinq

2018.08.27更新


こんにちは!

 equriサンク店ケアリストの井上です!

本日は、最近アット店の櫻庭マネージャーに弟子入りして、月に一回の撮影会にお供させて頂いています。

その様子についてのせていきます!

まず初めに麻布十番店の松尾店長からスタートして、

ユイット店の臼田チーフ、ボンヌ店の濱田チーフ、本店の松岡店長

 

そしてサンク店の吉上店長、麻布十番店坂本さん、不動前店中本チーフ、フルール店海野さん

 

最後に三浦さんでした。

今回の撮影はたまたま幹部の方が多かったのでデザインを凄く勉強させてただきました。

又、撮影に大切なカメラの設定をも凄く吸収させて頂けたのでこれからもっと自分でも

頑張って取れるように勉強していきます!

また次の撮影もお楽しみに!


ご予約はこちら

 

Tel


03-6420-3788

 

Instagra

equri_tomyaaaaaa

 

 井上

 

 

投稿者: equri cinq

2018.08.19更新

こんちにちは!
サンク店ケアリストの井上です!
今日はサロンカラーとホームカラーの特徴を紹介させていただきます!


まず簡単に説明すると

サロンカラー→お客様が求める仕上がりを重視する


ホームカラー→お客様の使い勝手の良さを重視する

という感じです!
そこで!
Q&A式で応えて行きましょう!

Q.サロンカラーとホームカラーは、それぞれどのような特徴があるのか?

A.


①サロンカラーはヘアデザイナーが施術するのに対して、ホームカラーはお客さまごほんにんがされます。


②ヘアデザイナーが行うサロンカラーは、新生部と既染部を染め分ける繊細な技術でお客様のご要望を満たしていきます。また、高度なカラーリング技術であるホイルワークなどを駆使し、かみに美しい立体感を表現する工夫もされています。

③さろんからーは、ヘアデザイナーがお客さまの毛髪状態(アンダートーン、ダメージレベル)を診断して、お客様が求める仕上がりにむけて、ヘアカラー剤を選定し、豊富に揃えられた中からぴったりの色味を選定します。
ホームカラーの色揃えは、幅広いお客様に対応するため、ファッションカラーは原色系の色味、グレイカラーは暖色系ブラウンの色味にやや偏っています。

④一般的にはよく使われるヘアカラー剤のラインナップも、サロンにおいては毛髪の状態を考慮して選べるアルカリカラー、低アルカリカラー、中性カラーなどの1剤や、過酸化水素濃度3〜6%の2剤が揃えられています。
一方、ホームカラーには、浴室などの狭い空間で一人で施術することを想定し、髪に広がりやすい粘性や容器、刺激臭のこもらない不揮発性のアルカリ剤が採用されていることが多いです。ただし、髪に広がりやすい反面、毎回既染部に薬剤が付くことで、特に毛先部分に染料やダメージが蓄積しやすい傾向があるので、十分注意して施術する必要があります!

 

 

わかりましたか?

ちょっとわかりにくかった人のためにおさらいです!


自分でするか、美容師がするか

デザインがあるか、ないか

仕上がりの満足度

ダメージのコントロール

です!
自分ではまぁいいかと断念する方もいらっしゃると思いますが、美容室ではこれだけの違いがありますので、僕自身もっとお客様に満足していただける技術を勉強してお待ちしております!


ご予約はこちら

TEL
03-6420-3788

instagram

equri_tomyaaaaaa

 

 

井上

 

 

 

投稿者: equri cinq

2018.08.13更新

こんにちは!
目黒美容室エクリサンクの井上です。

本日はレセプションの塚原さんの友達が来たのでカラーさせていただきました。

ひいおばあさんがロシア系の方で髪質は細く、黄色味が強くてくせ毛でした。

こんな感じです。

毛先は履歴としてブリーチの経験があり、今回はそこにハイライトをプラスさせていただきました。

いつも美容室に行くと結果緑っぽくなってしまうとおっしゃっていたので、なるべく青系のカラー剤を使わずにグレー系との事でしたので、アディクシーのsilverとアメジストでなるべく黄色味を消しました。

毛先ワンカールのスタイルですが、全体的にレイヤーが入っており可愛い今っぽいスタイルになりました!

ハイライトでのダメージと元のダメージをオージュアでケアしました!
ダメージケアに、イミュライズ、くせ毛ケアにアクアヴィアを使いとてもまとまりのある髪になりました!

綺麗に髪を伸ばしたい!
いまのダメージをなんとかしたい!
うねりをなんとかしたい!
そう思う方はオージュアトリートメントやカラーで
髪質改善してみませんか?

 

 

 

ご予約はこちら

 

 

Tel
03-6420-3788

 

Instagram

 

equri_tomyaaaaaa

 

井上

 

 

 

 

 

投稿者: equri cinq

2018.08.12更新

こんにちは!
サンク店の井上です!

最近では台風で一気に気温が下がってますが、また暑くなってくるみたいです。
そんな中やはり1番気になってくるのは、紫外線ですよね?

では皆さん紫外線って、なんで悪いのだとおもいますか?
髪がパサついたり、肌が焼けたり、皮膚がんになる可能性もあったりしますよね?

そんな時どの対処法が1番ベスト(僕なりの)なのかを紹介していきます!

まずはお肌の対処法から説明させていただきます!

まずは、お肌の紫外線を浴びない第1は当然のことながらなるべく日差しに当たらないことですね!
日傘をさしたり、長袖などを着たりが1番重要ですね!



でも日傘を差しただけ紫外線から身を守れるのは大間違い!
実際には紫外線の40%しかカットされていないんです!
道路の照り返しや、土、鏡、ビルのガラスなどにも跳ね返ってきてしまうのです!
日傘に関しても黒であれば、吸収してくれるのですが、中が白だと反射してしまうため、また余計にきにしなくてはいけなくなってしまうのです。
あとは、紫外線を防ぐクリームや、飲む日焼け止め、ビタミンA.E.C.の摂取をオススメします!

次は髪のパサつきです!
まず、なんで紫外線で髪がばさつくのかってところがきになるとおもいますので、ざっと説明させていただきますと、
紫外線が髪の毛に及ぼす悪影響は、紫外線によって髪の毛の中のタンパク質が破壊されて、髪の毛の中に必要な水分が流失してしまい、光の乱反射でツヤの消失、パサつき、ゴワツキの原因と、なっております。

なので紫外線を浴びすぎるとカラーの褪色の原因になったりもするので髪の紫外線対策もとっても大切になってくっるのです。

そこでの対処法としては、髪は本当に守り続けないといけないんです。

トリートメントでも、洗い流さないトリートメントでも、スプレータイプのトリートメントでも何でもいいのでspfや+のついているトリートメントをつけると髪を守ってくれる効果でUVA+UVBをはじいてくれるのです!

サンク店では、オージュアのディライトをおススメしています。

ディライトは洗い流さないトリートメントのオイルとミルクタイプと仕上げの時に使うスプレータイプがあるのでライフスタイルに合したものになっているので

気になる方は是非おたち寄り下さい。

後は日焼けをしすぎると、9月、10月に抜毛にもなってきます。

 

秋の季節は特に他の季節にくらべると抜け毛になりやすい季節なんですよ!

夏の暑さでばててしまっていたり、日焼けによっても頭皮がダメージを受けることによってこのようなことが起こってきてしまうのです。

それも、全部血流が関係しているのです。

夏バテや頭皮の日焼けで頭部の毛細血管が収縮してしまい毛髪に栄養が行き渡らなくなってしまうのです。

なので、夏の後の秋に栄養不足になった毛髪がぬけてきやすくなります。

ではどうすればいいのかというと、血流か足とかが悪くなるとマッサージしますよね?

頭皮ももちろんのことながらマッサージをしてあげる事も大切です。

お家でも簡単にできるので、これをみてやってみてください!

 

 

そして、お家でのマッサージでも足りないとおもうのであればヘッドスパをおススメです。

ヘッドスパは頭皮の血行促進となおかつ保湿もしてくれるので、より抜毛にもなりにくく、頭皮環境をも正してくれます!

ざっと挙げてこのくらいで紫外線は予防できるはずです!

また何か良い紫外線予防策があればお伝えしていきます!

 

 

ご予約はこちら

 

 

Tel
03-6420-3788

 

 

Instagram

equri_tomyaaaaaa

 

 


井上

 

投稿者: equri cinq

前へ