2016.07.21更新

 

こんにちは!!

equri cinq店 の 市山です。

 

ついに7月下旬に差し掛かり、

夏をenjoyしていらっしゃる方も

どんどん増えてきたのではないでしょうか☆

 

夏といえば 気になるのは、、、

日焼け!!!!

 

そんな皆様に朗報です(^^)!

 

一瞬で色白になる 石鹸 です!!

 

恐らく信じてもらえないと思うので、

サンクの色黒代表 市山 が

試しに使ってみました。。。

 

 

before

 あ

 

after

 

あ 

ある日、堀口マネージャーに

白くなるから これ使ってみて〜 と言われ

 今までいろんな美白効果のある物を使ってきたのですが、

正直 結果はイマイチ だったので

今回も 半信半疑 でした。 

 

ですが、 結果が こんなにも白くなり

驚きです!!!!

 

 

その美白を叶える石鹸が こちら。

 あ

 

左: レドキシング サボン 、レッド

100g ¥2000(税別)

 

オーガニックを超えた石鹸がコンセプト。

水を使わず石鹸を作る事で

防臭剤、界面活性剤 などを入れる必要がありません。

透明感のでる 肌になります!

 

右:レドキシング サボン、ブラック

100g ¥2000(税別)

 

宮崎県産 竹炭を添加し、

男性の加齢臭対策として生まれました。

髪、頭皮、顔、身体、足

全ての臭いを消してくれます☆

 

 

両方とも美白効果はあるので、

目的に合わせて 使ってみてください(^^)

 

それでは皆様の ご来店を 

お待ちしております☆☆☆

 

投稿者: equri cinq

2016.07.15更新

 

こんにちは 目黒エクリ サンクの堀口です

「 20代〜30代の女性美容師 おすすめする

洗顔料 3  アイテム  」

 

香り パッケージ ブランド 効果効能 価格 楽 簡単 さ

みなさん、何を基準に選んでいますか?

 

日頃使う

化粧品やシャンプー、トリートメント。

いろいろありすぎて、選ぶのって難しい、という声も。

 

先日、スタッフと話していて、
洗顔料について、盛り上がりました。

これの効果は、すごい!

あれの香りがいい!

やっぱり、⚪️⚪️だよね。

美容の話題、おおいに  盛り上がります。

年代も様々、肌質もそれぞれ。

 どれも良いけど、 「  あの質感が好き。」

という言葉がありました。

使用感 ということで言い表せますね。

 

 

そもそも、世の中に化粧品はたくさんありますが

どれも 良いんです。


メーカーさんが   研究者が  職人さんが

目一杯、研究して、リサーチして

ブレンドして   試行錯誤して

最高

と、完成させた品ばかりなので

私たちも安心して、お客様にご案内させて

いただいています。

 

でも、選ぶ基準は人それぞれです。


最近は、コスパ という言葉もよく耳にします。

このコスト(価格、量など) で  このパフォーマンス!

そう、それもとっても重要ですよね。

このコスパ、という言葉には、

様々なことが含まれます。

 

今回は、洗顔料について、
ちょっと書きたいと思います。

 

--- 成分が大切
肌に優しいものが良い!

いやいや、成分とかわからないから、、、
という方。

 

--- 効果は最重要!

くすみが取れる、毛穴がスッキリするのが一番!!

シミも薄くなるのがいい!   重要という方。

 

--- 便利さ

濡れた手でも使える!

一つで、二役、三役も!

簡単に使える。時短になるのが  一番という方。

 

--- 使用感

あの泡のフワフワした感じ、

洗い上がりのサッパリ感が好き!

いやいや、しっとりでしょ!

 

洗面所の場所を取らない。
限られたスペースに収まるサイズが大切!


デザインが大切。
ジャケ買いってありますよね。
せっかく持つなら、自分の好きなデザインがいい!

 

オールシーズン対応。
季節関係なく、いつでも使えるのがよい!


家族と一緒ではなくて、自分専用がよい!
特別感が大切なんですよね。


何がベストか? は
本当に人それぞれですよね。


人それぞれ、考え方、感情も、捉え方も違うように

髪質も肌質も体質も違います。

 

だからこそ、いろいろな化粧品メーカーさんが、

オイルやクリーム、石けん、ムース、

といろいろなリサーチもした上で  作っています。

 

今回は、3つ

最近のお気に入り、気になる洗顔料をご紹介します。

 

1. リドキシング サボン レッド
100g 2,000円 (税抜き)

レドキシングサボン  レッド

 

紅景天エキス が 特徴。
他にはあまり聞かない成分ですが、
効果は、以前のブログでもご紹介した通り

☆カルキ除去した泡で洗う。
☆全身に使える。
☆岩塩の引き締め効果。
☆さっぱり洗いあがるけれど、
つっぱらない。
☆紅景天エキスの効果で、
保湿と透明感をもたらす。
☆子供さんにも使えます

泡立てネットがついているので、
ふんわり、柔らかい泡がカンタンに作れます。

洗い上がりは

サッパリ、でもつっぱらない!です。
肌がクリアになる感じが、たまりません!

 レドキシング 泡

 


 

 

 

 

 

 

 

2. MTG プロージョン
マイクロバブルウォッシュ
160g 3,800円 (税抜き)

炭酸洗顔  泡

 

よく振ってから、上向きで使います。

出した時から、泡!

これは、楽ですね!

泡立てるのが面倒、という人もいると思います。

炭酸配合で、弾力豊かな泡立ち。

炭酸の効果で、血行促進され、
ちょっと置いてから流すと肌が白くなったような、、、

洗い上がりはもっちりした感じです
ハリを感じる方も!

泡のきめこまやかさ

 


 


3. MDNA  SKIN

THE  FACE WASH

(エムディーエムエー スキン

ザ フェイスウォッシュ)

マドンナ

巷で話題。
マドンナのプロデュースしたブランド。

モンティがティーニ産、オリーブを使用し

なめらかな質感、毛穴のよごれも落とし、

柔らかい肌に。

しかも、出した時はゆるりとしたオイル感ですが、

水を加えると 泡立ちます。

メイク落としにも洗顔にも使えます

120g 4,860円 (税込)

 

MDNA

 


それぞれ 泡立ち方も、質感も違います。

 

使い分けられたらベスト!ですよね。

でも。顔は一つ。
1日に5回も6回も洗顔するか?

というと女性はメイクしているので、

それはなかなか難しい、、、


季節によって、使うものを変える
というのも大切だなと思います。

 

☆汗をかく季節だから、サッパリしたい!

☆夏でも、冬でも乾燥肌は変わりません!

しっとりしたい!

☆よごれも落として、もっちりした肌質にしたい!


特徴は少しずつ違うのですが

どれも良い!!


好きな質感で選ぶのも、毎日使うものをだからこそ、

だから絶対これ!

とは、言い切れませんが、
(ずるい?)

興味あるものから試してみる、

というのもあり! と思います。

何より、肌の悩みを改善してくれるのが一番です。

 

エクリスタッフもファンの多い

3つのアイテム。

 

 

この夏、洗顔料選びも楽しんでみてください。

スタッフまで、お声掛けください!


エクリサンク 03-6420-3788

投稿者: equri cinq

2016.07.10更新

 

日焼けした肌も白くなる?!


くすみをなくしたい


つっぱらない、美肌への秘訣

 


こんにちは

エクリサンクの堀口です。

 

 

ちょっと読んでみてください。

 

☆カルキ除去した泡で洗う。

☆全身に使える。

☆岩塩の引き締め効果。

☆さっぱり洗いあがるけれど、
つっぱらない。

☆紅景天エキスの効果で、
    保湿と透明感をもたらす。


☆子供さんにも使えます!

 


むむ?

 

ここまで並べられたら、

使ってみないと!


と思ってしまいます。

早速、試してみました。

 

 

レドキシングサボン レッド。


ちょっと硫黄?のような

香りも しますが、

そこが効きそう!! と、

より美容意識を高めてくれます!

実際に、洗ってみました。

 


まずは、腕。

 

 

 

 いろが違う!

 

わかりますか?

写真の右側が、サボン使用。

肌が少し明なった??

 

やりました!

 

そして    足は??

 

石鹸、、、サボン

 

そして、先日、靴下焼けならぬ

靴焼けした、足にも。

おや???

 


なんだか肌が白い?

 

透明感が出ている!

でもつっぱり感や、カサカサ感はなし!

肌がもちもち

 

スベスベする感じがあります。

 

レドキシングサボン レッド

100g 2,000円。(税抜き)

 

男性には向けには、

レドキシングサボン ブラック


もあります。

こちらは炭の効果で、消臭効果も!

 

朝の洗顔に。

夜のメイク落としに。

入浴時に。


全身にも使えるので、おすすめです!


女性にはレッドがおすすめです!

 

泡も、立ちやすく、

さっぱりした使用感です。

 

プレゼントにも喜ばれそうですね。


お試ししたい方は、

スタッフまでお声かけください!

 

 

エクリサンク 03-6420-3788

投稿者: equri cinq

2016.07.03更新

 

こんにちは

エクリサンクの堀口です

 

 

2470

2470

 

 

最近は合言葉にもなっております。

既にお試しのお客様も増えてきました。

24時間で、70センチのお通じが!!

( ということから2470。)

ネーミングにも驚きますが

 

効果はもっと、たくさんあるように

感じる今日この頃です。


最近は、

 

 

2,470  3種類

 


レドロキシング 2470 ハビッツ 黒


同じく、2470 ハビッツ リーフ


を自宅で、交互に飲み。

 

サロンでの休憩では、


オリジナル 2470ハビッツ

を愛飲中です。

 

 

効果は、、、

個人差はありますが、

1週間で、1キロ

2日で2キロ!(すごいですね)

 

お通じがよくなる!

ということもありますが

疲れにくくなった!

ということもあります。

それは、抗酸化作用によるもの

と考えられます。

また、意識的なのか、

無意識なのか


あまり、甘いものをたくさん

摂らなくてもよいような、、、


そんな感覚があります。


いずれにしても

生活になくてはならないもの!

になりつつあります。

そして、お客様とお話しすると


様々な効果、効能に期待の声もあります。

美肌、ビタミン、ミネラルの補給。

デトックス。快便。

食べ過ぎを防ぐ?

など。

 

摂り方も、人それぞれ。

直飲みする人。

ヨーグルトに混ぜる人。

豆乳に混ぜる人。

牛乳に混ぜる人。

味噌汁に入れる人。

 

 

 

2470  パン

 

以前も、書きましたが、
自家製パンに入れてみたり。

 

いずれにせよ、楽しく?
摂ることが長続きの秘訣です。


また、新たな食べ方、

摂り方も  教えてほしい!


と思っている 堀口でした!

お問い合わせは、、、

 

エクリサンク 03-6420-3788 

 

 

 

 

 

投稿者: equri cinq

2016.07.02更新

 

 

こんにちは

目黒  大鳥神社そば

マツエクも出来る  エクリサンクの堀口です

 

お知らせ

 

2470 入荷してます


お待たせしました!!


先月下旬から、好評につき


メーカー欠品中でしたが

 

2470 


再入荷しました。

 

リピーターも続出中!!

 

商品購入だけでも

ご来店お待ちしております。

 

 

お問い合わせは
03-6420-3788 エクリサンク

 

投稿者: equri cinq

2016.07.02更新

 


エクリサンクの堀口です


来ました! 7月。

気づけば、2016年後半戦が始まりましたね。

 

なつ、海、七夕

 


そして、私個人的なことですが、

頭皮ケアに向き合って2カ月経過。

 

5月1日からスタートしました

育毛、白髪対策。

 

育毛というか、髪を丈夫にしたい!

ということと

チラホラし始めた白髪を何とかしたい。

 

また、

育毛剤の購入は、30代の女性が

他の世代よりも多い!

と聞き、未来の自分の髪に責任をもつ!

という意味でも、美容師としても

体感してみたい!!


という想いから始めました。

 

アデノバイタル  マッサージ


ということで、経過をお知らせします。

そうですね、、、

最近感じているのは

 

ちょっと、髪がふんわりしている!

髪が伸びるのが速いのでは??

ということ。

 

わたくし、

長年ショートスタイルなので、

カットのタイミングは、

1ヶ月から1ヶ月半。

ですが、


このところ、おや、そろそろ切ろうかな?

と思うタイミングがはやまったように

感じます。

 

髪の伸びるスピードは

1日 0.3㎜ 1ヶ月 約1センチ

と言われています

(個人差はあります)

 

ショートスタイルの方は特に感じると

思いますが、1センチ伸びると

シルエットが変わりますよね。

ウエイト(重さ)も変わり、

なんだか決まらないな、、、と感じます。

 

毛髪は一生、成長し続けるわけではなく

ある程度成長を続けたあと

その成長は徐々に弱まり、自然に抜け落ちます。

そして、再び新しい毛髪が生まれる。

この周期を繰り返しているんです。

 

この周期を

毛周期 = ヘアサイクル

といいます。

 

ヘアサイクルは

成長期   退行期   休止期   脱毛・新生

を繰り返しています。

 

この、ヘアサイクルを

整えてくれる効果が

アデノバイタルにはあります。

 

そのおかげか

髪の伸びが速まって?

早く髪を切りたい!と思うんですね。

 

 

育毛剤をつける事で、髪が伸びる条件の

全てクリアというわけではありません。

食生活、睡眠、マッサージによる血行促進

様々な要因が重なります。

 


髪型をいろいろ楽しむためにも

毛周期 ヘアサイクルを整え

元気で丈夫なキレイな髪を育てる。


育毛、大切ですね!

 

ヘッドスパを毎月されるのも、おすすめ。

頭皮ケア  ヘッドスパ

 

気持ちも良く、リフレッシュし、

視界がクリアになる感じ!がわかります。 

頭のコリもほぐれます。

 

そうそう、白髪は?

というと、なんとなく、

白  から  グレー??

っぽくなってきたような、、、

 

ここはもう少し

ケアを続けて、様子をみてみます。

 

頭皮ケア、育毛。

髪のケアのご相談は エクリにお任せください。

 

 

エクリサンクは03-6420-3788

 

 

 

 

投稿者: equri cinq