2017.01.23更新

目黒大鳥神社近くの美容室

エクリサンクの塚原です!

 

 

今日はスタッフ愛用のコスメ達をご紹介致します!lipstick

 

 

 

まずはスタイリストの石坂さん!

THREEのアイシャドウとDiorのリップです!

 

あ

 

 

 

THREEはラメと発色の良さが◎nico

Diorは人それぞれの唇の潤いレベルに反応するので、

お気にいりだそうです!

 

 

 

 

アイリストの羽生さん!

ADDICTIONのアイシャドウと元祖!メンソレータム!

そして海外に行かれた際にご購入されたリップとMACのリップで

リップは3本使いしているそうです!ni

 

 

 

あ

 

 

 

 

アイリストの市山さん!

NARSのハイライトとチークです!

 

あ、

 

 

 

 

 

ハイライトは肌馴染みのいい色で誰でも使える色で、

チークは色持ちがいいのと、減りが少なくコスパ◎ihi

 

  

 

 

 

アシスタントの相川さん!

ADDICTIONのアイシャドウとラデュレのチーク、

THREEの物はチークにもリップにも使えます!

 

あ

 

 

 

 

 

ADDICTIONのアイシャドウは色味が可愛くてお気にいりだそうです。

THREEは先ほども言ったようにリップにもチークにも使えて、

使い勝手◎

ラデュレのチークはラメが入っていて色が落ちにくく色持ちが抜群だそうですni

 

 

 

 

 

 

いかががでしたか?

次は春に向けてスタッフの愛用コスメをご紹介させていただきます☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

塚原

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri cinq

2017.01.19更新

寒い日が続いていますね。ここ最近身体中の乾燥が気になってきたスタイリストの石坂です。

髪も乾燥し、静電気がたちダメージに、、、。

いつも以上に家では週1回のヘアマスクトリートメントやアウトバストリートメントを

しっかりやってあげることオススメします♪

お店でのトリートメントも1ヶ月に1回やることによって感想対策出来ますので是非ご来店ください!

 

そしてそして!先日、韓国に1泊2日で弾丸旅行にこの方と行ってきました☆

 あ

猫好きで有名な不動前店の福島店長!!!!(猫とよくお話をしてます…w

同期でかれこれ12年の付き合いです♡)

食べて、歩いて、食べて、歩いて、食べて、、、。の2日間でした!

韓国は肌を突き刺すような厳しい寒さでした。

やはり美容大国の韓国の人は肌がとてもきめ細かくで透明感、艶がありました。

肌が綺麗な理由として、、、

・キムチを毎日食べる(発酵食品で栄養素であるビタミンB群が多い)

・フェイスパックを欠かさない(毎日するのは当たり前!)

 ・野菜を多く摂る(日本人の2倍の量を摂取している)

・日焼けに対する意識が違う(美肌は日焼け対策から)

・デトックスを欠かさない(週に2,3回よもぎ蒸しやスチームサウナに行く)

美容に関して韓国の女性達は徹底的にケアしていると言っていました!

 

私も食生活の見直しと、しっかり『保湿』をし美肌目指してケアしていきます☆

 か

 

この冬もしっかり乾燥対策してくださいね!!!

髪のケアはサンク店で☆是非お待ちしております。

ishizaka tomoko

 

 

投稿者: equri cinq

2017.01.17更新

こんにちは!

アシスタントの相川です!!

今回は2017年のトレンドファッション

を紹介したいと思います!

①80年代ファッション

あ

ロゴトップスがトレンド

キッチュでインパクトあるデザイン

を選ぶのが流行です!

他にも刺繍キャミ、ウエストポーチ、

ベースボールキャップなど、80年代のカワイイ

アイテム達が人気になりそうです!

 あ

②アニマルモチーフのアイテム

あ

2017年も2016年の秋冬の

ムードを引き継いだまま、

シンプルよりもフォトジェニックな色、柄が

目立っています。

総アニマルプリントや、動物の絵、

シルエットや小物が印象的です!!

③ボタニカルワールド

 あ

レトロ熱も冷めてないので、レトロな

デザインのボタニカルプリントが2017年の春の

流行です!

レトロなお花柄や、色使いも人気に

なりそうです!

 あ

④アビスカラー

あ

春夏のトレンドカラーといえば、

パステルやパールトーンのフェミニン

なカラーが定番ですが、

2017年の春夏のトレンドカラーになりそうなのは、

深海のようなディープブルー『アビスカラー』

が流行ります。

ピンクや、オレンジも流行りますが、

アビスカラーはパッと目を惹くし、

美しいブルーが、美白効果や、お顔

映りも良くしてくれるので、2017年

春夏のトップスやワンピース等に

取り入れても良いです!!


 

エクリサンク店ではスカーフDay 

を22日土曜日にやります!

スタッフ全員スカーフを取り入れた

コーディネートをしてきているので、

良かったら見に来てください!!

 あ

お待ちしております!!

 

 

投稿者: equri cinq

2017.01.15更新

 

こんにちは(^^)

 

equri サンク店の市山です。

 

 

1月も早くも半月が経ちましたね!

 

先日の成人の日には、

エクリも沢山の新成人の方の

着付けとヘアメイクに携わらせて

いただきました(^^)

 

次のイベントと言えば、、、

 

バレンタイン??

ホワイトデー??

ひな祭り??

 

 

 

卒業式です!!!

あ

大切な1日を、エクリにお手伝いさせてください♪

 

袴着付け ¥6000

 

ヘアセット ¥4300

 

メイクアップ ¥4000

 

 

早朝のご予約もご相談ください☆

 

一日のご予約の枠は限りがございますので

お早めにどうぞ!

 

 お

 

エクリ サンク店

0364203788

 

 

投稿者: equri cinq

2017.01.14更新

*目黒川近く 家族みんなできれいになれる

トータルビューティーサロン 美容室 エクリサンク*

**気になるダメージについて向き合ってみた**

 

 

こんにちは(^ ^)

エクリサンクの渡邉です。

 

寒さも極まり、空気の乾燥も著しいこの時期。

 

そんな中髪がパサつく、静電気がたつ、枝毛ができるetc..

 

 

どうしてもウルっとした、ツヤっとした髪から

遠のいてしまいますよね(>_<)!!

 

 

カラーしたから?パーマしたから?

でもそんなに悪いことした?

と疑問に思う方もいらっしゃいますよね。

 

 

そこで把握しておくのが、

ダメージには4種類あるということ。

 

 

①カラー・パーマの化学的なダメージ

薬の成分により髪をコーティングしている

キューティクルが剥がれ、

内部の物質が流れ出てしまいます。

 

か

 

 

 

②紫外線によるダメージ

肌だとひどいと火傷をしてしまうのと一緒で、髪も火傷をします。

キューティクルの損傷と、

髪の色味を決めるメラニンが少しずつ変形してしまいます。

(それにより退色します)

 

か

 

 

 

③熱によるダメージ

髪は主にタンパク質でできているのですが、

タンパク質は熱に非常に弱いため変形して固まってしまいます。

(目玉焼きが焼けるイメージと近いです)

 

か

 

 

④シャンプー・ブラッシングなど摩擦によるダメージ

シャンプーのしすぎ、無理矢理なブラッシングで

絡まったりした際にキューティクルが傷つきます。

粗めのクシで毛先からとくなど、注意が必要です!

(濡れているときは特に痛みやすいです!)

 

 

といったように、大半がキューティクルが傷つくのがポイント。

 

 

 

Q.もし、ダメージしてしまったところをカバーするなら...

 

キューティクルの外側だけカバーしても

すぐさまハゲてしまうため、中の物質が流れ出たところに

栄養を入れてからカバーしなければ元の質感は保てません。

そのためにサロンでの特殊なトリートメントがあります。

 

 

 

「これからきれいにのばしたいのに上手くいかない..」

という方はケアのカウンセリングも承っていますので、

お気軽にお声掛けください(^ ^)

 

tel: 0364203788

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri cinq

2017.01.13更新

目黒大鳥神社近くの美容室エクリサンクの

 レセプションの塚原です!

 

 

今日は今トレンドのメイク、アイテムを紹介したいと思います!lipstick

 

 

 

今年も去年に引き続きツヤ感、抜け感などといったワードがポイントになってくる様です!

 

 

最近だとチーク、リップなどどれかにポイントを置くメイクだったり、

ベースや、アイメイクなどもツヤ感のでるものを使ったりするメイクが流行っているみたいですね♪

 

 

あ

 

 

 

あ

 

 

 

あ

 

 

 

アイテムだとルナソルのアイシャドウは定番ですよね! 

 

 

 

あ

 

 

 

コスメデコルテのシングルアイシャドウもしっとりしていて、ツヤ感がでるので使っている人が多いですよね♪

 

 

あ

 

 

ツヤ出しアイテムといったらこれ!

ルナソルからでているグロウスティック♪

去年とても人気で引き続き今年も人気なアイテムだそうです☺︎

 

あ

 

 

 

 

いかがでしたか?☺︎

また春に向けてたくさんアイテムが出るので楽しみですねflower

 

 

 

 

 

 

塚原

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri cinq

2017.01.11更新

成人式当日

 

あけましておめでとうございます

橋本です!!

 

1月9日は成人式がありました。
エクリでは毎年、成人式に出席する新成人の女の子たちが朝早くから
セットにきてくれます!!

目黒区の成人式はパンシモンホールで13時から開式なのですが
午前5時半から着付けに来てくれる子もいます
女の子ってすごい!

まだ外が暗い

まだ外が暗いですw

 

今年もいろいろな着物や髪型のお嬢様方で
すごく華やかでした

 

おでこちゃんセット後ろから横

うしろ

 

僕もいろんな新成人の方を担当させていただきました。
人生で1度のハレの日のお手伝いができて
すごく幸せな1日でした( ^∀^)

 

とくに、いつもモデルで来てくれるサリちゃん
さりちゃん

14歳の時から知っているので
すごく感慨ぶかいものがありました。サリちゃんありがとう☆

 

成人式

 

投稿者: equri cinq

2017.01.04更新

 

皆様、新年あけましておめでとうございます!

 

エクリ サンクの渡邉です。

 

今年もエクリ サンクをよろしくお願い致します。

 

 

エクリ サンクは昨日、3日から元気に営業しています!

 

 か

(☆ニワトリ相川さん)

 

 

今年はエクリ本店が15周年の年となっています。

 

目黒の皆さんに支えられ続けて15年。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

 

一年を通して目黒、麻布十番を盛り上げられるよう

様々な活動をしていきますので、

皆様楽しみにしていてください♪

 

 

さ

 

よろしくお願いします(^ ^)♪

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri cinq