2017.12.04更新

 

こんにちは!アシスタントの小室です。

 

ついに12月になりました!あっという間ですね、、、

今年も終わってしまう〜〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

街中、クリスマスムードですねstar

 

わ

 

 

2017年が終わってしまうその前に!!!

髪を綺麗にして、新しい年に向けての準備をしましょう!

 

 

お知らせ

4日~8日までの期間でwebからご予約の方へ

プレミアムシャンプー プレゼント giftglitter

 

 

 

こちらからご予約できます。

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/898?stand_alone=1&return=

 

 

あ

 

スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。

 

 

投稿者: equri bonne

2017.10.19更新

 

あなたのなりたい髪はどれですか?
進化学で改善するシステムサロントリートメント!

スタッフ絶賛の真実とは!!!!??

 


こんにちは。目黒駅東口白金台方面
徒歩3分の美容室、エクリボンヌ店
アシスタントの小室です。

 

最近めっきり寒くなり、乾燥が気になる季節になりましたね!
お肌と同じで髪の毛も頭皮も乾燥します。年齢とともに髪の毛のパサつきがひどくなったなと感じているのなら、お肌と同じように保湿のケアが必要です!

髪の毛が乾燥していると静電気も起きやすいですし、枝毛や切れ毛の原因にもなって、見るからに「ダメージヘア」という感じになってしまいます、、、( ; _ ; )

 

また最近では、雨続きで湿気も多く、パサつくのと同時に広がるのも気になってきます。

皆さんも一度は気になった事があるのではないでしょうか???

 

扱いにくくなってきたというお声や抜け毛や乾燥が気になるというお声が増えてくる時期に突入しました!!!


みなさん、シャンプーは毎日しますよね?

毎日することですから、ちょっとしたことの積み重ねが髪の毛のダメージへと繋がります。
いつものヘアケアを少し気をつけるだけで、髪の毛を乾燥から守れるのです!

 


そこでオススメなのが、
今話題のグローバルミルボンのシリーズです!!

 あ


なりたい髪質に合わせて選べるのと、使い続けていくと髪質改善にもなる優れものなのです!!

 

ちなみに、私はハイダメージなうえに硬毛でバリバリしやすい髪なので、ずっとSMOOTHを使っているのですが、

だんだん柔らかい質感に変わってきました。バリバリだと見た目がすごい傷んでパサついて見えるのでそれが凄く嫌でした、、、

ふわっと柔らかい感じに髪が変わってきたので、もう大絶賛です!!!!!

 

 

今まで2種類だったのが6種類に増え、お客様の髪質やなりたい髪に合わせて、細かく明確に出来るようになりました!

どれが自分に合ってるのか、自分の求める髪質にはどれが合うのか、なんてなかなか使ってみないとわからないですよね?

 


◻︎種類


SMOOTH
MOISTURE
REPAIR
ANTI-FRIZZ
VOLUME
SCALP

わ

 

 

 

◻︎どんな髪質へ導いてくれるのか?

 

SMOOTH
毛髪表面を包み込み、毛先まで艶やかでなめらかな、指通りの良い髪質へと導きます。

MOISTURE
髪の内側にうるおいを与え、毛先までしっとりとまとまる、みずみずしい髪質へと導きます。

REPAIR
毛髪補修成分による内部補修持続効果で、力強いしなやかな髪質へと導きます。

ANTI-FRIZZ
毛髪内部の水分を均質化し、維持することで、くせ毛のフリッズ現象をおさえ、やわらかく扱いやすい髪質へと導きます。

VOLUME
キューティクル硬度をケアし、根元からふんわり立ち上がらせてボリュームのある髪質へと導きます。

SCALP
地肌トラブルの要因となる過剰な脂肪酸を除去し、適切な油分とうるおいを補給して、健やかな地肌へと導きます。

 

 


◻︎枝毛や切れ毛が起こる要因は?

 

「棒状空洞化」といって、毛髪内部を立体的に捉えることで、毛髪内部に縦方向に細長い棒状の空洞があることを言います。
棒状の空洞は毛髪内部にあり、根元から毛先にかけて増加していきます。
また、ヘアカラーやパーマなどの薬剤を使った化学的処理をした毛髪は空洞化が進行することが確認されました。
この「棒状空洞化」により、毛髪内密度が低下し、それが毛髪の枝毛やパサつきといった現象 につながっているのです!

 

「棒状空洞化」が進行すると、毛髪内部がスカスカになり、ツヤやハリがなくなります。
重要なのは、毛髪内密度!
この棒状空洞化をケアする成分として毛髪内密度を高めるシルク PPT の一種である SSVR シルク(毛髪補修成分)が配合されました。

「SSVRシルク」とは、さらっとした使用感やキューティクルを整えるなどの優れた特性から、

化粧品素材とかにも用いられてきた「シルク」を低分子化し、

シルクPPTをさらにオイル化することによって機能を高めたハイブリッド成分です。

 

 

 

◻︎髪質別オススメヘアケア

 

SMOOTH

どんな髪質でも柔らかく仕上げてくれるので、手触りをよくしたい方!
軽い仕上がりにしたい方!
へオススメです。

 

その中でも髪質によってシャンプーも3種類に分かれているので、合っているものをオススメさせて頂きます!
ふんわりした泡が絡まりをおさえてくれて、なめらかになります。

 

サロンでは、4ステップのトリートメントでベースづくりをして毛髪の中と表面をコーティングして補修していきます。

 

 


MOISTURE

とにかく乾燥パサつきが気になる方!
広がりやすいのでしっとりしたい方!
へオススメです。

 

シャンプー剤にもトリートメントとおなじ保湿成分が配合しているので、シャンプーだけでもトリートメントしたみたいにしっとり柔らかく、まとまりのよい髪質になってくれます。

 

サロンでは、5ステップのトリートメントでケアしていきます。
ミストで浸透促進させ、しっかり保湿成分を補給し、表面をさらに保湿成分でパックしていきます。

 

 


REPAIR

カラー、パーマ、縮毛矯正をしている方!
とにかくダメージが気になる方!
エイジング毛が気になる方!
へオススメです。

 

エイジング毛とは、うねり・パサつき・ツヤの低下・ザラザラ・弾力の低下などがおこりえる症状のことをいいます。

 

サロンでは、4ステップのトリートメントで毛髪内部にケラチンを補給し、さらにキューティクルを整えてくれます。

均一な手触りに仕上げます。

 

 

ANTI-FRIZZ

とにかくくせ毛の方にオススメです。

 

くせ毛のフリッズ現象(湿度変化などで毛髪がほわほわと広がってしまうこと)に対して、保湿成分が内部の水分を均質化してくれます。
さらに保護オイルが毛髪表面をコーティングしてくれることで水分を維持してくれるので、やわらかく扱いやすくなります。

 

サロンでは、3ステップのトリートメントで水分を保持しやすいベースをつくり、毛髪内部に水分をいれて、ほわほわしてしまう部分を均質な状態にしてくれます。さらに表面をコーティングすることで内部にはいった水分を蒸散させないようにしてくれるので広がりにくくなります。

 

 

VOLUME

ハリ・コシがほしい方!
ボリュームがない方!
へオススメです。

 

ボリュームが出にくくなってしまう髪は、表面を保護している部分が弱くなってしまうことによる現象です。そうするとフニャっとして立ち上がりがなくなり、ボリュームが出なくなってしまいます。

 

このVOLUMEシリーズは、サロンケアではなくホームケアでシャンプートリートメントがあります。毎日使うことで硬度をケアして、根元からふんわり立ち上がるようになります。

 

 

SCALP

かゆみが気になる方!
フケが気になる方!
乾燥が気になる方!
ベタつきが気になる方!
においが気になる方!
へオススメです。

 

過剰な脂肪酸をやさしく除去し、保湿成分が油分とうるおいを補給して地肌を整えてくれます。
サロンケアはもちろん、頭皮が気になる方や敏感な方はホームケアで毎日皮脂を除去し、地肌にうるおいを与えてあげましょう!!

 

 

 

◻︎実際にサロントリートメントをしてみた結果、、、

 

q

この方はハイトーンカラーでハイダメージ
とにかくダメージが気になるのとパサつきが気になるので、REPAIRを使用しました。

 

 

q


この方はくせ毛さん
毛量が多いのと広がりやすいので、ANTI-FRIZZを使用しました。

 

どちらの方もツヤが出てサラッと仕上がりましたね!

乾かしただけでまとまるのと、手触りも良いのでお客様からも好評です。

私も特にこの新シリーズの2つは絶賛です!!

サロンではトリートメントケアをすると、1か月間その効果が持続するホームケア用のトリートメントをお渡ししています。

持ちが変わるだけでなくて、使うことによって髪質改善にも繋がるので、

ぜひ気になりましたら、まずはお店で体験してみてください!

 

トリートメントコースのメニュー料金は、

SMOOTHANTI-FRIZZ ¥3700(+シャンプーブロー代 ¥2000) 

MOISTUREREPAIR ¥5000 (+シャンプーブロー代 ¥2000)

お時間は、1時間ほどでできます。

他のメニューと同時にする場合ですと、他メニュー+15分ほどになります。

 

サロンケアから始めて、理想の髪を手に入れましょう!!!

ご来店お待ちしております。

 

WEB予約はこちら

ホットペッパー https://beauty.hotpepper.jp/slnH000161228/blog/

ホームページ  https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/898?stand_alone=1&return=

 

電話予約 03-3473-8805

 

 

投稿者: equri bonne

2017.09.08更新

 

こんにちは。アシスタントの小室です。

先日カラーしました!!

 

あ

 

あ

 

 

今回は秋に向けて、トーンダウンを。

アディクシーを使って、カーキ色にしてみました(^O^)♪

 

わたしの場合、ベースがもともとブリーチをしているので

キレイに色味は入りますが、褪色しやすいです。

でも!そんなときはカラー用のシャンプーの出番!!

 

あ

 

ヘマチンが入っているので、酸化促進作用やハリ・コシ感を与えてくれます!

最低でもカラーしてから一週間はカラー用シャンプーを使ってあげると、

カラーの色も長持ちします。オススメです!

 

お店にいつでも置いてあるので、いつでもお声かけ下さい!

ご来店お待ちしております☆★

 

 

 

投稿者: equri bonne

2017.08.22更新

 

こんにちは!アシスタントの小室です!!

 

先日、カラーリングしました!☆★

わ

 

まだ夏が続きますので、ブルーアッシュをベースに染めてみました!!

 

スタイリングは外ハネでウエットに仕上げました!

ちなみにスタイリング剤は、ナプラのエヌドットシリーズ

 

わ

 

その中のセラムでスタイリングしています(^O^)

 

あ

 

 使いやすいですし、つけるだけでウエットの質感が出せるので簡単です♬

 

ぜひ試してみてください!!!

 

投稿者: equri bonne

2017.07.10更新

 

こんにちは!アシスタントの小室です!

ここ最近はとても暑く、小麦色に焼けたひとが増えてきました(笑)

わたしもその一人です、、、、(笑)

 

みなさんは日焼け対策してますか?

お肌はしっかりやるって方は多いですが、髪や頭皮はどうですか?

 

今回は紫外線による髪のダメージについて!

 

主なダメージは、

毛髪の乾燥・パサつき、きしみ
色の退色(明るくなる)
パーマが取れる
直毛にクセが出る

 

特に問題となるのが、紫外線に毛髪が当たり続けると、紫外線が吸収されて、

毛髪を形作っているアミノ酸が酸化されて、他の物質(システイン酸)が生成されることです。

この結果として、毛髪は内部からダメージします。

ちなみにこのシステイン酸は一度生成されると元に戻る事はありません。

そしてパサつきや、髪内部のシスチン結合というものが切断されることで、パーマは取れ、

直毛の人はくせというか直毛の時にあったハリがなくなり、フニャフニャとした毛髪になってしまいます。

 

ですので、いかに傷ませないかが非常に重要!!!!!!!!

   

頭皮にも紫外線は重大なダメージを起こし、毛髪が生えてこなくなることもあります。

よく「同じ分け目にするのはよくない」と言われる原因の一つはこれです、、

分け目の部分は、頭皮が見えているから頭皮をケアをしなければ毛母細胞が死んでいき、

分け目周辺の毛髪を中心に抜けていってしまいます( ;∀;)

紫外線での抜け毛は、通常の3倍!!!!

1ヶ月で150本ほど抜けてしまいます。

防げるなら防ぎたいですよね、、、そんなときにコレです!!!

 

わ 

 

スプリナージュUVシャワー    ¥2200+税

 

サッとスプレーするだけで紫外線防止と髪にツヤを与えます。

肌にも使えて、さらさらになるのでオススメです!

1本で全身使えるなんて魅力的ですよね!(笑)

 

気になった方は、ぜひ一度お店で使ってみませんか?

ご来店お待ちしております。

 

投稿者: equri bonne

2017.06.06更新

 

わ

 

大好評のミントベルシャンプーでのクールスパ!今年もやります!!!!

炭酸クレンジングで頭皮の汚れをとってマッサージをしてから

この世界一涼しいシャンプーで洗うことにより、爽快感アップ!!!!

 

天然メントールで髪もココロも元気にしてくれます!

メントールを含むペパーミントオイルはアロマテラピーにも使用されるもので、

スーッとする冷却作用があり、髪と頭皮を清潔に保つとともに

爽快な洗い心地でココロの疲れを和らげます!!

 

☆クールスパ単品 ¥1500

☆スパにミントベルシャンプーが付いてくるコース ¥2680

 

 

わ

 

☆ミントベルシャンプー ¥1680

☆シャンプー➕トリートメント➕ボディソープ

三点セット ¥3960

 

ぜひお店で一度、クールスパ体験してみてください!

スッキリ気持ちイイ~~~です!笑

今年の夏はこれで乗り切りましょう!!!!

 

ご来店お待ちしております。

 

投稿者: equri bonne

2017.04.02更新

 

こんにちは!アシスタントの小室です。

ついに4月!新年度のスタートですね!!!

 

そしてエクリが15周年目を迎えました。

いつもご来店ありがとうございますflower2

記念すべき年ということで、日頃の感謝を込めて

ささやかながらキャンペーンメニューをご用意しました!!

わ

12ヶ月連続キャンペーンです!!

季節のメニューを絡めて、ポイントパーマやスパなどがありますので

楽しみにしていて下さい(^ ^)

 

ご来店、お待ちしております。

 

投稿者: equri bonne

2017.03.22更新

 

こんにちは!アシスタントの小室です!

卒業生のみなさん!

ご卒業おめでとうございますflower2

 

昨日はあいにくの天気でしたが、さっそく友人の

ヘアセットと袴の着付けをさせていただきました!!!!

 

あ

 

あ

 

ハーフアップでユル巻き、サイドは編み込みで

大きなリボンをつけて可愛らしくなりました!!!

ヘアセットは高橋店長がしてくださいました。

 

わ

 

袴もステキな柄と色味でヘアセットともマッチ!!!

やはり袴イイですね~~着たくなります、、、(笑)

わざわざ地元から来てくれたので、私もとても嬉しかったですし、

すごく喜んでくれたのでもっと頑張ろうと思いました!

 

次は入学式シーズンですね

その前に一度髪を綺麗にしにきてください!!

また、ヘアセットのご予約も承っております。

 

ご来店お待ちしております。

 

TEL:03-3473-8805

WEB:https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/898?stand_alone=1

 

インスタグラムも随時更新中!!

https://www.instagram.com/equribonne/

 

投稿者: equri bonne

2017.03.16更新

 

こんにちは!アシスタントの小室です。

 

先日、3/14はホワイトデー❤︎

男性スタッフからのお返しを頂きました!!

ありがとうございます!!!!!

わ

 

それとボンヌ店スタイリスト、

ハマダさんのお誕生日でしたcake2glitter

 なので、お休み組でお客様のお店にて、サプライズをしました!!

 

あ 

 

いつもお世話になってる感謝の気持ちをこめて…❤︎

すごいビックリして下さったので、嬉しかったです!!

 

ちなみにこのプレート…

わ

 

ジャジャーーン!!!!!ハマダさーーーんheart

似顔絵付きにしてみました!!

そっくりですよね(笑)

食べるのがもったいないくらい…

これまた喜んで下さったのでよかったです!

 

今月も残り半分になりましたね。早い!!

こんな感じでボンヌスタッフ仲良く営業しておりますので、

ご来店お待ちしております。

 

 

投稿者: equri bonne

2017.03.05更新

 

こんにちは!アシスタントの小室です。

 

最近ではどこででも聞く''外人風ヘアカラー”

流行りではなく当たり前になりつつあります!


ブリーチ→ダブルカラーと2回3回と必要だった行程もイルミナカラー以来、圧倒的に簡単に、ダメージレスに、叶えることができるようになってます!!!

そしてついに業界最大手のミルボン社から
オルディーブアディクシーなるカラー剤がでました!!

 

なので、染めてみました❤︎

ちなみにこれはシルバー単品です!!!

あ

あ

 

すごく柔らかみが出ました。

しかもバーッと塗ったのにこのキレイさ!!!

ベースが元々明るいので透明感が出るのは当たり前なのですが発色、色味はとても綺麗です!

 

黒髪卒業!!!

高校卒業して初めてのヘアカラーにはもってこいかと。

 

ぜひお店で試してみましょう(^O^)

ご来店お待ちしております!

 

 

 

投稿者: equri bonne

前へ