2016.10.31更新

こんにちは(^_^)

エクリボンヌの渡邉です。

つい先日、沖縄での友人の結婚式に参加して来ました!

 

か 

じゃーん!

 

 

参加されたことのある方はご存知かと思いますが

 

沖縄地元民の結婚式は

大分育ち東京暮らしの私には

なかなか新鮮なことばかりでした!

 

 

 さ

 

 ①まず披露宴が始まる前から自由に飲み食いが始まる(笑)

 

②会が始まってもガラ空きのテーブルがある(笑)

なかなか出席者が揃いません。

これが噂のウチナータイムだと実感しました。笑

 

 

③披露宴は終始賑やか。

感動的なシーンよりもほとんどが賑やかな印象です。

大きなステージがあり、親族の出し物がたくさん♪

 

か

音楽に合せて空手の披露♪

か

エイサーも♪

か

子供達の謎のダンス♪

 

か

当人たちも様々な演出でいろんなところから登場♪

 

そして最後には参列者も舞台に集まって

全員でカチャーシーというお祝いの踊りを踊ります♪

 

もう全員参加型の大宴会です(笑)

 

 

 

④さらに二次会では、お決まりのゲームが

ビンゴ以外にもう一つ☆

 

レディースアームレスリング大会!!

 

か

 

立候補順に8名の剛腕女子たちが競いました。

店員さんの司会もとてもスムーズです。笑

 

 

「これは沖縄の定番じゃないよー!」という方が

いましたら申し訳ないですが、

 

私の印象としては、暖かな気候の中で

愉快な人たちがたくさん集まる

とてもとても素敵な式でした♪

 

 

 

投稿者: equri bonne

2016.10.28更新

こんにちは!

エクリボンヌの高橋です。

先週、1週間休みを頂き、アメリカ研修に行ってきました!

さ

 

サンディエゴでは他に外で少し観光したり

か

か

 

ドレスアップして美容師さんのイベント、ディナーショーに参加したり

 

さ

ラスベガスからグランドキャニオンに飛んで

自分の小ささを感じてきたり、、笑

さ

美味しいものを食べたりと

か

 ともかく盛り沢山で楽しい旅行でした!!

 

遊びに行っただけではなく、

現地でヘアショーをするのが今回のメインイベントでした!


さ

ジャパンカルチャーということで、

和を表現したり、原宿カルチャーを表現したり、

ブレイドアーティストといって洋服まで三つ編みで作ってしまうアーティストの方とステージでご一緒してきました!

終わった時には千人の海外の美容師さんがスタンディングオベーション!!

さ

ステージから見たその光景は感動でした、、、!!

美容師として海外でこういった機会が体験出来たのは本当に嬉しかったです!!

 

時差ぼけもなく、

お店には帰った翌日から立たせて頂いておりますが、

また、お店でお待ちしております!

ご予約はこちらから

 

11月も3週目少し休みを頂いているので、スケジュールご確認ください。いつもありがとうございます!

 

高橋

 

 

投稿者: equri bonne

2016.10.26更新

こんにちは!

エクリボンヌ
アシスタントの関根です!

夏が終わって秋があったのか?
というくらいに寒くなってきましたね。

 

以前友人が髪の色がオレンジぽくて
染めたい!
暗くしたいけど真っ黒はいやだけど
こげ茶がいいけど、オレンジっぽいのは嫌。

 

と言っておりまして。
それなら任せなさい!
とカラーしました!


染める前がこんな感じ

あ

 


オレンジっぽくぬけ、
毛先はダメージで色が変わってしまっています。


こちらを染めると

あ

 

 オーダー通りに

地毛のような色になりました! 


アッシュ系の色味でちょっと
アッシュみが強くなるように
コントロールカラーをいれました。

アッシュは染めると暗く見えやすい
色ではありますが
抜けると綺麗な色になってくれるので
不動の人気ですね!

 


さてさて


夏は紫外線でカラーが
退色すると言って
とにかく紫外線とそれによる乾燥対策を
していましたよね?

では秋冬は?

はい。お肌と同じで乾燥なんです。
髪も肌も同じくらいデリケートですので
乾燥対策はしっかりと!!

なのでまとめますと…

秋冬にしてほしいヘアケア


①乾かしす前には保湿力のある
洗い流さないトリートメント
毛先中心にしっかりとつける。

あ

毛先には保湿力のあるスタイリング剤
保護をする。
夏に比べ厚着をしますよね?
コートやマフラーで髪の毛が擦れて摩擦をおこします。
夏以上に保護をしてあげましょう!

え

絶対に乾かして寝る
乾かさないで寝るとカラーの褪色の原因に
なりますのでしっかり乾かして寝ましょう。
自然乾燥はドライヤーで乾かす以上に
乾燥しますのでご注意を!

へ
時期によって髪の毛のケアは変わっていきますので
1年中綺麗にいられるように
一緒にケアしていきましょう♪


目黒駅東口美容室
エクリボンヌ
アシスタントの関根でした☺︎

 

 

投稿者: equri bonne

2016.10.25更新

こんにちは(^ ^)

エクリボンヌの渡邉です。

 

つい先日、ドレスコードデーを行いました♪

 

今回はプリーツスカートコーディネート第2弾!!

 

女性スタッフのみだからこそ、

今年のトレンドのプリーツスカートを主張してみました(^ ^)!

 

 

な

 

 

最近は柄や素材の変わったものがたくさん出ていて、

プリーツブームまだまだ冷め止まないです♪

高橋店長のプリーツワンピースもとっても素敵ですよね!

 

 

みなさんもお気に入りの秋冬コーデがありましたら

ぜひボンヌ店まで自慢しに来て下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri bonne

2016.10.25更新

 

こんにちは。
目黒 白金 美容室 エクリボンヌ

スタイリストの浜田です。


すっかり秋ですね♪


10月、11月、、、
結婚式シーズンの到来です。
セットのお客様が増える季節でもありますね!

 

そこで、よく聞かれる質問です。

[私の髪の長さでもアップに出来ますか~?]と。
[はい!出来まーす♪]と、私。

 

基本的に襟足の長さが5センチ程残っていれば、

ボブの方でもアップに出来ます!

 

最近担当させていただいたお客様。

↓肩にかない位のボブスタイルの方が↓

あ
簡単なウェディングパーティーなので

やりすぎない感じで~との事でした!


波ウェーブで、少しゆるっとした柔らかい雰囲気を

出しつつ、大人っぽくまとめてみました~。

 

↓肩につく位のレイヤースタイルの方が↓

あ
2次会なので、簡単なアレンジスタイルで~との事でした!


こちらも流行りの波ウェーブでこなれ感を出し

ゆるっとねじりを入れ込んだ

ローポニーテールのアレンジスタイルです。

シンプルヘアには、プリュイのヘアアクセを!

 

まさに結婚式シーズンや、年末に向けてのパーティーなど

にもイイですね!


是非ご相談ください♪♪

お待ちしております。

 

♢ご予約はこちらから♢

 

 

投稿者: equri bonne

2016.10.22更新

 

こんにちは。目黒駅東口美容室

エクリボンヌの花岡みのりです。

 

すっかり寒くなってきましたね〜snow

みなさん体調は大丈夫でしょうか?

先日、この前カラーに来てくれた友達と

遊んでまいりました。

色が落ちてきて、更にいい色になってきたので

一枚パシャリ。

 

伸びてくる根元が気になるからあまり明るい髪は

したくないけど、つまらないから

なにかポイントが欲しい。

 

猫っ毛でボリュームが出ないので

動きが欲しい。

そんなヘアでお悩みの友達です。

 

でも、大丈夫!!

ベースの髪色をほんの少しだけ暗くし

全体に細かくハイライトを入れました。

あ

ところどころ太めにポイントで入れてあげることで

ナチュラルだけどお洒落な雰囲気を♩

可愛いです!

次はローライトも少し入れる予定。

 

最近ボンヌでは、ハイライトを入れる方が

とても多いです。

ぜひこの機会にみなさんもお試し下さいleaf

03-3473-8805

♢ご予約はこちら

stylist 花岡

あ 

 

 

投稿者: equri bonne

2016.10.15更新

シャンプーは美容の技術で最も基本的且つ重要なもの。

エクリボンヌではお客様に直接触れるシャンプーという技術に

こだわっています!!

 

 

ということで こんにちは(^ ^)

エクリボンヌの渡邉です。

 

 

つい先日社内でシャンプー・マッサージ大会が行われました!

 

ボンヌ店からはWエースの関根さんと勝俣さんが出場しました。

 

し

 

エクリは入社してすぐに、シャンプー・マッサージの

鬼の猛特訓があります。

 

そのため1年目であろうと5年目であろうと

シャンプーには一人一人こだわりを持って施術しています。

 

大会では、公平に審査できるように

審査員は誰に施術されているか分からない状態でします。

 

し

↑ 関根さんのシャンプーシーン。メラメラしてます。

 

 

強さ、リズム感、隅々まで洗われているか...etc..

マッサージでも様々な評価基準から審査されます。

 

2人とも普段からお客様に絶賛されている技術を

披露しました!

 

 

***

 

そしてそしてなんと!!!

 

せ

 

関根さんが待望の第1位!!!

 

さらに勝俣さんも3位に食い込みました!!!

 

ボンヌ店から2人も表彰されボンヌスタッフ大喜びです(笑)

 

 

ふ

 

『 お疲れの時や自分にご褒美をあげたい時、

そんな時にはぜひ私たちに癒しのひと時を提供させて下さい!!』

 

とのメッセージいただきました♪

 

 

みなさんぜひ堪能しにきてくださいね(^ ^)♪

 

 

 

投稿者: equri bonne

2016.10.14更新

 こんにちは!

エクリボンヌの関根です!

 

昨日は社長主催で

2年目チームで箱根にいってきました!

 

朝早くに集合し

いざ出発!

 

海を眺めつつ

あ

 

最初に行ってきたのは

生命の星 地球博物館

は

 

ちゃんと記念撮影もして

(画像が反転してますね…)

 

な

右下は

サンクの相川さん。

一応カピバラの真似です。

 

小学生ぶりくらいにきましたが

修学旅行で来ていた

小学生と同じくらいはしゃいでました。笑

 

続いて向かいましたのは

箱根といえば?

 

 

 

はい。黒卵ですね。

もちろん食べて来ました!

な

ボンヌの癒し系

勝俣さんの可愛い笑顔もキャッチ!

 

 そして

そこで楽しむのがなんといっても景色!

 

 ところが…

上の写真の通り

あいにくの曇りでして

景色は真っ白でした。

なんとも不思議な光景で

曇りの時にしかならない光景も

とても良かったです♪ 

 

山を下り立ち寄ったのが神社

たくさんの人がいてびっくり!

神社はたくさんの人が

集まるとたくさんの気が集まるから

人は多い方がいいみたいですね!

 な

神社近くの水辺までいったり

ここは大きな鳥居が人気で

旅行にきてる外国人の方も

たくさんいらっしゃいました!

 

ちゃっかり写真も

とりましたよ♪

あ

この旅の 

メインと言えましょう。

 

足湯に行ってまいりました〜

 

この日は寒かったのですが

足があったまるだけで

体もポカポカ〜

 

あ

メンズたちの背中には

貫禄がでてましたね。

足湯に浸かりながら深〜い話を

社長としていたら

勝俣さんの足元ご覧の通りに…

(全員なりました。)

 

このような感じで1日満喫

させていただきましたー!

 

なんと200kmも社長は

運転してくださいました。

ありがとうございます!

あ

(足湯後にみんなでアイス食べました。)

 

同期ととても素敵な1日を

過ごすことができ

とても楽しかったです♪ 

 

長い文最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

これからも同期を

大切していきます!

あ 

 

目黒駅東口美容室

エクリボンヌ

アシスタント関根

 

 

投稿者: equri bonne

2016.10.14更新


こんにちは!

 


だんだん寒くなってきて、
髪色も暗くしたいな と思い
同期の関根さんに

カラーしてもらいました!


ハイライトがたくさん入ってるので
色も落ちやすく

黄色みが残ってしまうので
いつもわたしはパープル系のカラーを
しています!

 

 

今回はいつもよりも濃いめに
パープルを足してもらいました!

 


関根さんが色々薬を調合してくれて
とってもいい色になりました!!

 


Before → after

 

ん

 

 


暗くすると 色が落ちていく過程も
楽しめるので オススメです ♪

 

ちなみに、シャンプーはいつも
カラー用のシャンプーを使っています!

色落ちがきになる方には

とてもオススメ☆
ハリコシも出してくれたりと、
とても優秀なシャンプーです !!

 

ん

 

 

ぜひ、秋冬に向けてのカラーは
エクリボンヌで !

ご来店お待ちしています。

 


エクリボンヌ アシスタント 勝俣

投稿者: equri bonne

2016.10.09更新

こんにちは!


みなさん耳にしたことは
あるのではないでしょうか?

白ごま油でうがいをすると白髪が減る。


な、なんと…
本当なの?ってちょっと疑いますよね。


なのでなぜ効果が有るのか。
調べてみました!!


ごまが体に良いのはご存知ですよね?

あ

 

身体が酸化することで
引き起こされる
老化や病気
これを防いでくれる成分の

ひとつが
ごまに含まれる成分のセサミンです。
 
 
そのセサミンは「ゴマリグナン」という
ごまに含まれている

抗酸化物質の一種で、
セサミンのほか、
セサミノール、セサモリン、セサモールがあります。
 
それらを総称して
ゴマリグナン

と言いいます。

 
 
女性は出産後に一気に
白髪が増えるケースが多くあります。
 
妊娠、出産でホルモンバランスが大きく変化しますが
特に産後は急激にエストロゲンが減少します。
 

女性ホルモンのエストロゲンには
髪の成長を促し髪の成長に
重要な働きがあるので
エストロゲンの減少が
白髪にも影響してくるのです。
 
 
この女性ホルモンのエストロゲンに
似た性質があるのが
ごまの成分のゴマリグナンなのです。
 
 
ごま油が白髪予防に繋がるのは、
健康な黒髪の成長に必要不可欠な
女性ホルモンのエストロゲンに
似た性質があるからなのです!
 
 
さてさて、ごま油には
焙煎ごま油、低温焙煎ごま油、
太白(たいはく)ごま油と
種類がありますが、
 

うがいやお肌に使うのは太白(たいはく)ごま油です。
 あ


太白ごま油は、
ごまを生のまま搾って
精製したごま油で
一般的にお料理に使うごま油と比べ
焙煎しない分、
全く癖がなく無色なのが特徴です。
 
 

ごま油うがいで白髪に効果があるワケとは?
 
ごまの成分が白髪に効果が期待できるのは分かったけど
なぜごま油でうがいをするとなぜ白髪に良いの

と思いますよね。
 
頭に塗るならまだ話は分かるけど、
なぜうがいで?
と思いますよね?
 
ごま油うがいで使うごま油は、
太白(たいはく)ごま油を
一度100度まで熱して冷まして使用します。
 
100度まで熱した太白(たいはく)ごま油は、
より吸収性がよくなり、なんと栄養分が
骨にまで行き渡ると言われています。
 
また、うがいをすることで、
ごま油を口全体に含むことになりますが
舌の裏はとても吸収率が良いため
 

ごま油うがいで効率よく下の裏側から
ゴマリグナンを体に浸透させることが出来、
結果的に黒髪の成長も期待できるのですね。
 

ですので、最初はうがいをしなくても
口に含むだけでも良いみたい


直接頭皮に塗りマッサージするのも白髪予防に良いですね!
 
 
頭皮に栄養が行き渡り髪が健康になり
髪が健康になると

ハリ、艶、コシが出ますし、


頭皮が健康になることで

抜け毛や白髪予防にも

ごま油には解毒作用
があると言われいます。
 
直接頭皮にごま油を塗ることで


頭皮のつまりや血行不良が改善され
その事が

白髪予防に良いと言われています。
 
頭皮に直接塗れば直接ごまの

栄養分を
浸透させることができますから

うがいと合わせて
内側、外側からWで白髪予防になります!

ちなみに

実際にやって見た方です。

な

あ
 
 
ごま油の成分が女性ホルモンの成分に
近いとなると
お肌の美容法にもいいみたいですね!


実際に効果が出た方が多くいるみたいなので
ちょっと試したくなりますね♪

ぜひご参考までに!

 

 

目黒駅東口美容室
エクリボンヌ
アシスタントの関根

 

投稿者: equri bonne

前へ