2016.08.30更新

こんにちは

目黒駅東口美容室
エクリボンヌ
アシスタントの関根です。

今回はグラデーションカラーです!

 

あ

高橋店長に全てお任せで
していただきました!

グラデーションカラーは
不動の人気で大人の女性に
大人気ですよね!


では早速本題に…

まずは定番のカラーする前。

 

あ
色が抜けてしまっていますが
もともと赤み系の色を入れていました。


とりあえずグラデーションにまずベースを
していくのですが
ブリーチだけを使ってしまうと
綺麗なグラデーションってなりにくいんです。
なのでブリーチともともとの髪の境目の
中間部分に少し違うカラー剤をつけて
グラデーションにしていきます。

アフターがこちら。

あ


少しわかりにくいですが毛先が
とってもいい感じ!!

そしてここから
根元、中間、毛先と塗り分けていきます。


仕上がったのがこちら。

 あ

 

とーっても綺麗ですよね!

さすが高橋店長!!

 

まだまだ暑い日は続きますので
このようなちょっとおしゃれにカラー
してみませんか?

そして秋になった時に
色をまた重ねてあげるととても可愛くなりますよ♪

ぜひおためしください!

 

関根

 

投稿者: equri bonne

2016.08.29更新

 

こんにちは!

目黒東口サロン エクリボンヌの

勝俣です!

 

 

 

先日 高橋店長にハイライトを

入れてもらいました!!

 

 

前にいれてもらったハイライトも
カラーを繰り返して わからなくなって

きたのでまた お願いしましたheart

 

 


元々のハイライトよりも、

細かく細くハイライトを

入れてもらいました☆
細めにハイライトを入れることで
今までのハイライトよりも透明感が増し
奥行きが出るのがポイントなんです。

 

 


時間もしっかり置いて より白に
近づけてもらい、 中間から毛先の色が
綺麗になるように薬もわけて
高橋店長 すごくこだわって
やってくれました!!!!

 

 

Before

 

ん

 

after

 ん

 


巻いたり アレンジしたりすると
より ハイライトが目立つので
毎日のヘアセットが楽しくなります ♪


いつも同じ色に飽きたな〜

少し雰囲気変えたいな〜という方、

ぜひぜひ
ハイライト、ローライトカラー
オススメです !!

 

 

ご来店お待ちしてます ♪♪

 

 

勝俣

 

 

 

投稿者: equri bonne

2016.08.29更新

こんにちは!
目黒 白金 美容室 エクリボンヌ

スタイリストの浜田です。

 

いきなりですが、みなさん。。。


毎朝の出かける準備に、ヘア、メイク、服に

どのくらいの時間をかけていますか?


時間が無く毎朝バタバタ、、、

という声を良く聞きますが、

メイクばかりに時間をかけて気付けばもう家を出る時間!


髪はとりあえず結んで、着替えて、、、出発!

という方も少なくないのではないでしょうか?

 


そこで、そんなあなたにオススメの本


【女の運命は髪で変わる】、、、。

 

あ

 

先日、著者の佐藤友美さんの講習に参加させていただき、美容師側から聞いてもとても勉強になる、そして是非みなさんにも読んでいただきたいと思った本ですので紹介させていただきます。

 

まず、日本人の7割は、髪で損をしています。


髪よりもメイクに時間を割いているようですが、

すぐに第一印象を変えられるのは

〈髪〉です!!

 

よく、髪は女の命!などと言われていますが、

本当に本当にその通りだと思います。

 

女性にとって髪とは、、、
顔であり
人格であり
色気であり
年齢であり
生命力である、、、と。

 

髪が変われば
印象が変わり
人が変わり
運命が変わる。

 

だから、自分の髪を大事に、綺麗に、
そして髪の持つ力がどれだけ大切か、

ということがたくさん詰まった本です。

 

きっとみなさんも、読んだ後、おそらく、
美容院に行ってみよう。
髪を綺麗にしよう。

と思っていただけると思います!

ぜひ一度、手に取ってみてください♪

 

エクリボンヌ 浜田

 

 ♢ご予約はこちらから♢

 



投稿者: equri bonne

2016.08.28更新

 

目黒駅近くの女性スタッフが多い美容室エクリボンヌの

ヘアアクセサリーアレンジ特集!

 

こんにちは(^ ^)

アシスタントの渡邉です。

 

 

昨日は今月3度目のドレスコードデーでした♪

 

 

今回は、最近流行っているヘアアレンジを

ターバン、スカーフ、帽子を使ってすることがテーマ!

 

 

じゃん!

 

へ

 

 

今までシンプルなアクセサリーしか付けなかったスタッフも、

頭が主役のコーディネートということで

気合いが入っていました♪

 

 

「普段付けないからなかなか恥ずかしくて挑戦ない・・・」

 

という方も、スタッフがお客様の髪型や骨格に合わせて

アドバイスさせていただきますので

ぜひ一言お声かけください♪

 

 

また来月もドレスコードデーしていきますので、

ぜひチェックして下さい(^ ^)!

 

投稿者: equri bonne

2016.08.28更新

こんにちはエクリボンヌ店の高橋です!

先日、花岡さんとファッション、ヘアメイクの秋冬のトレンド勉強会をしました!

コレクション雑誌を見て、情報収集をして、花岡さんはファッション担当

さ

私はヘアメイクを担当して勉強会をさせて頂きました!

 

もう、買い物に行ってもファーや、スエード素材、コートなどなど秋感が増してきましたね!

 

秋メイクは何が流行るのか。

ポイントとしては3つ!

 

①マットな質感なティント肌

さ

 

ナチュラルな透明感のある肌「ティント肌」は春夏からのトレンド継続です。これまでは顔全体の立体感を出していましたが、秋冬は目元で陰影、立体感を出すため、春夏に比べるとややマットな肌になりそうです。

 

②ハンサム眉

さ

太めの眉の流行が続いて居ますが、今季もその流れは続きそうです。

ナチュラルで緩やかなアーチ眉がトレンド。
昨年よりも少し長め眉頭を太く、眉尻を細めにする事で今季っぽく、ハンサム眉尻のポイントです。

 

③リップは二極化

唇にポイントを置いた レッドリップ

さ

 

もしくは目元に重点を置いたときのノーカラーリップ

さ

 

他にも、黒のラウンドアイ、スモーキーアイ、キャットラインなど

目元のキーワードもありました!

普段使いしやすいラインとして

秋冬メイクもヘアもトレンド感を出してみてはいかがでしょうか??

 

ヘアメイクとライフスタイルと合わせた提案を私達もさせて頂きます!

是非ご相談ください!

 

 

 

投稿者: equri bonne

2016.08.22更新

 

こんにちは。

目黒駅東口美容室エクリボンヌ 花岡です。

 

まだまだ夏真っ盛りですが、先日

bonneでは秋冬のトレンド勉強会をしました high-heeled

あ

ヘアとメイクは高橋店長、

ファッションは花岡が担当させて頂きました。

今回はファッションについてお伝えします!

 

まず、今季流行予定なもの。

レトロ 70〜80年代

スポンテニアス

アニマル柄 チェック柄

幾何学柄 ビックシルエット

ジャケットスーツ

 

その中でもスポンテニアスが注目されているようです!

『概念にとらわれず、自由なコーディネートを

楽しむスタイルのこと。』

あ

 

デザインが変わっていたり凝っているもの、

アシンメトリーやボタンやリボンなどを

使ったものが多く出てくるようです。

 

そして定番のジャケットも再来だそう。

セットアップもビックシルエットだったりすると

また今年っぽい雰囲気に。

あ 

 

カラーは、レッド系とグレー系が◎!

春から流行りのペールトーンは引き続き

ウォームカラー、クリーム系のあたたかみのある色。

昨年と違い、ダークすぎない感じのようです。

あ

 

これから秋冬に向けて、ぜひお買い物のご参考までに♩

次は、メイクとヘアもお伝えします!

ありがとうございましたpencil1

 

03-3473-8805

ご予約はこちら

stylist 花岡 

 

投稿者: equri bonne

2016.08.20更新


こんにちは!


目黒 白金 美容室 エクリボンヌ

スタイリストの浜田です。


オリンピックも終盤にさしかかり、

日本もメダルラッシュで盛り上がっていますね!

最近では、目黒、白金方面でも引越しをされてきた

外国人のお客様がとても増えてきています。

 

が、

海外に住んでいる方々が共通する悩みの一つ、

それが、なんと美容院問題なのです!

日本語を上手く話せないけど、

どう伝えたらいいのか、、、など。。。

 

そんな中、ボンヌには英語を話せるスタッフが

数名いるため、海外から引越しをされてきたお客様

などもたくさんご来店いただいております!

 

 

スウェーデンから引越してきたお客様や

 

あ

お孫さんの誕生で

南アフリカからいらっしゃっていたお客様

あ

など、たくさん担当させていただいております♪

 

もし、美容室でお困りの方がいらっしゃいましたら

是非ご紹介ください☆☆

 

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております!

 

エクリボンヌ 浜田

 

 ♢ご予約はこちらから♢

 

 

 

 

投稿者: equri bonne

2016.08.20更新

こんにちは(^ ^)

目黒のトータルビューティーパートナーサロン

エクリボンヌの渡邉です。

 

 

本日は、以前にも告知したドレスコードデイです♪

 

今回は青をテーマにそれぞれコーディネートしてきました。

 

 あ

あ

 

季節感も出て涼しげな気分です(^ ^)

 

来週の土曜日はみなさんに参考にして頂ける

ドレスコードになるかと思います。

 

ぜひご来店ください♪

 

 

 

投稿者: equri bonne

2016.08.18更新

こんにちは!

今大学生や専門学生などなどは
実習や就活で忙しい時期ですよね?


染めていたカラーも黒染めを
する方も多くいますね…

でも、そのあと

明るくしたくは
ありませんか?


そんな方にオススメのカラーを
ご紹介します!

まずはこちら。

 か


専門学校に通う学生で
実習があるのでこのままだとダメ…
そんなに明るすぎる髪ではありませんが
なるべく黒に近く染めたいけど
終わったら明るくしたい!


ですが黒染めをしてしまうと
ブリーチをしないと明るくするのは
ちょいと難しい

ということで
今回はファッションカラーで限界まで暗くしました!

 

あ


真っ黒に仕上がるわけではなく
自然な地毛のような色味になりました!

黒染めは染まりにくいと言われている

白髪が染まるカラー剤で

いわゆる白髪染めで染めていくことが多いので

明るくするのが難しいのです。

 

とても自然なので染めたようには
あまりみえません!
そして今回はアッシュ系を入れたので
色が後々落ちてきても綺麗です!

 


カラーでお悩みの際には

ぜひご相談に来てくださいね!

カウンセリングも無料で承っております♪

 

 

目黒駅東口美容室
エクリボンヌ
アシスタントの関根でした!

 

 

投稿者: equri bonne

2016.08.18更新

 

 

 

こんにちは!


前回の花岡さんの ヘアアレンジ
ブログに引き続き、第二弾です!

 


先日、小学校からのお友達が
お祭りに行く前に ヘアセットをしに
来てくれました !

 

花火大会に浴衣で行くということで
浴衣に似合うヘアアレンジを 、
高橋店長に 担当してもらいました!

 

 

 


髪の毛の長さはミディアム

くらいなのですが、
全体にコテとアイロンで波ウェーブを
作ってから 、短時間ですごく可愛い
仕上がりになりました!!

 

ん

 


さすが、高橋店長!!!heartglitter2

 

 

お友達も すごく喜んでくれました ♪

 

 

普段でも ファッションに合わせた
ヘアアレンジなど していますが、
簡単でも ヘアアクセなどで
華やかに 可愛く なっちゃいます ♪

 

 

 


ここで、今日 出勤メンバーのヘアを♪

 


まず、 ポニーテール編 !

 

 

ん

関根さんは リボンを、

私 勝俣は ベレー帽を。

 

 

ん


レセプション益田さんは
低めの位置でおだんごを作り
花岡さんは ハーフアップのおだんごを!


色んなアレンジがあって

楽しいですよねheart

 


花岡さんのブログにもいくつか
浴衣ヘアアレンジの写真が

載っているので
ぜひ 見てください!

 

down arrowdown arrowdown arrow

 

浴衣に似合うヘアアレンジブログ

 

 

 

 

ご来店お待ちしています ♪

 

 

目黒東口 エクリボンヌ 勝俣

 

 

 

投稿者: equri bonne

前へ