2016.07.30更新

こんにちは(^ ^)

 

目黒のビューティーアドバイスサロン

エクリボンヌの渡邉です。

 

東京も梅雨明けし、皆さん気になるところは

この暑さ、紫外線による刺激や日焼けが断トツかと思います。

 

 

ボンヌ店のスタッフは、毎年誰かしら

「やってしまった、、」「焼けました、、」

と反省しています。笑

 

 

そこで、今年はボンヌ店スタッフ

全員で日焼けせず、美肌を保つ自信があります!

 

 

それは、ブログでも何度か登場しました

『レドキシングサボン』

 

せ

 

シミなどを美白する特許を取得しているこちらの石けんですが、

日焼けや、虫刺されのアトも綺麗になります!!

 

私は手荒れの後の黒ずみが気になるので、手に使ってみました。

 

て

 

実際に、泡立てて30秒ほど手に馴染ませます。

 

て

 

 

そうすると、、!!!

 

 

て

 

これだけ黒ずみがとれ、肌全体的が明るくなります。

 

このたったの一回、30秒でこの効果です。

 

 

これを毎日すれば!

そして全身に使えば!!

 

と想像するとお風呂がすごく楽しみになりますよね♪

 

 

実際に私もお風呂で使って1週間になりますが、

肌全体がキレイになったと褒められます!

 

日焼けしやすい首回りや腕にはよーく馴染ませて

使うのがオススメです♪

 

 

夏の洗顔に関してのブログもぜひチェックしてくださたい♪

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri bonne

2016.07.26更新

こんにちは!

 

今回は夏の肌についてです。

もう直ぐ梅雨明けもしますし

夏が本番になってきますね…

 

夏であつくなってくると

毛穴が目立つのが気になりますよね?

それには原因があるんです!

 

それは変性皮脂というものが原因

そもそも変性皮脂とは
皮脂が酸化することを言っていて
皮脂が酸化すると肌が黒ずんできたり
肌荒れを引き起こしたり
毛穴が悪目立つしてしまいます。

あ

 

 

突然ですが

皆さんは朝起きたらお化粧前に

洗顔をされますか?

 

実は寝ている間にも変性皮脂は

作られてしまうんです!

さらに!

夜洗顔をしていても朝には

変性皮脂が10倍にもなることも…

 

水やお湯では落としきれない

いわゆる油なのです。

 

結果的に言いたいことは

朝洗顔をしましょう♪

ということです。

 

朝洗顔をすることで変性皮脂を落とし

お化粧のノリや

もちがよくなりますよ!

 

ちなみに私たちがオススメする

洗顔料はこちら! 

せ

 

レドキシングザボンの石鹸!

詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

女性スタッフリピート率NO.1洗顔料 

 

 

ぜひお試し下さい!

 

 

 

目黒駅東口美容室

エクリボンヌ

アシスタントの関根でした♪

 

投稿者: equri bonne

2016.07.24更新

こんにちは(^ ^)

 

目黒駅東口、美容情報をトータルビューティーで発信しています!

エクリボンヌの渡邉です。

 

 

最近エクリボンヌにはシャンプーなどの髪に関する情報以外にも、

全身のスキンケアに関する美容用品を入荷しています♪

 

 

一つ前のブログでも紹介していましたレドキシングサボン、

これとはまた違う、クリームタイプの保湿系全身クレンジングが

私のイチオシです!!(勝俣さんも大好きです♡)

 

か

 

これはクリームで頭の先から足の先まで洗え、更に保湿できる一品。

 

乾燥肌や、普通の石鹸だと滲みてしまう、

刺激に敏感な方にはもってこいです。

使ったあとの潤い感と、肌の透明度が増す感覚が感じられます。

 

そしてその効果の通り内容成分が高級美容液とほぼ同一であるにも関わらず、

かなりの低コストでお求めいただけます。

 

 か

 

そして私が使っていて1番感動した効果が、

ムクミを取る効果!!!

 

 

マッサージに使うと尚良いですが、

そのまま全身に馴染ませて流すだけでも、

腕やふくらはぎ、特にデコルテ周りが引き締まりすっきりします!

 

 

そしてムクミだけでなく、セルライトを燃やす効果もあるため、

使い続けていけばなかなか落ちない二の腕周りや、

太もも周りのセルライトを無くすことができます! 

 

 

お風呂で洗う、その行為をクリームを使ってするだけで

様々な効果が得られるなんて、もう手放せないです。

 

 

バニラの香りとストロベリーの香りの2種類あるので、お好みに合わせて選べます♪

 

 

その他詳細はボンヌスタッフまで(^ ^)

 

 

 

投稿者: equri bonne

2016.07.21更新

目黒駅東口、白金方面 女性スタッフの多い美容室

エクリボンヌ店の店長の高橋です。

最近受付に飾られているこの泡

さ

後存知でしょうか?

 

これ実は洗顔石鹸の泡なんです!

 

毎度お馴染みの2470シリーズと同じ会社が出している

洗顔石鹸  レドキシングサボン¥2,000円さ

 

何が凄いって、

肌がともかく、白くなります!!

こちらは美白の特許を取っている紅景天を含んでいるため、

透明感、潤い感がともかくすごいんです!!!

 

さ

 

スタッフ全員愛用中です!

 

メンズ用、女性用と別れていますが、

夏遊び過ぎてしまった、、、

シミが気になり始めた、、、

その他にも

さ

 

こういった症状の方にオススメです!

 

スキンケア、インナービューティまで

是非スタッフにご相談くださいませ!

2470についてはこちら

 

投稿者: equri bonne

2016.07.21更新

こんにちは(^ ^)

ヘアケアのお悩み解決はおまかせ♪

目黒の女性スタッフの多い美容室 エクリボンヌの渡邉です。

 

 

みなさん、7月も後半に突入し、九州は梅雨明け。

本州もそろそろ・・・というところですが、

ますます暑くなってきましたね!!

 

た 

 

そんな中美容師としてはどうしても放っておけない

夏場の紫外線問題。

 

最近はお客様で気にされてる方も増えてきましたが、

 

今回は、特に注意してほしいことが!!!

 

 し

 

白髪って、紫外線を透過してしまうのはご存知ですか!??

  

通常、黒髪の状態では髪の中のメラニンという色素が紫外線を吸収し、

地肌へ刺激がいくのを遮っています。

 

 

しかし白髪はそのメラニンが無くなってしまった髪の毛なので、

紫外線を透過して地肌まで届けてしまいます。

 

 

その上、白髪のところをカラーリングで茶色や黒に染めても、

そこにはメラニンが含まれないため、白髪同様紫外線を透過してしまいます!!

 

 

つまり、白髪の多い方ほど、地肌も紫外線にさらされている!!

ということです。

 

 

・・・怖いですね。。

 

 

そのため、帽子を被ったり日傘をさしたり、

地肌と髪のUVスプレーをつけて防御してあげることが必須になります。

 

(帽子はムレが起こりやすいため、日傘やスプレーを私はオススメします。)

 

 

「私、すでに日焼けしてしまってないかしら!?」

「日焼けしてしまったところはどうしたら良いの!?」

 

という方は、すぐにエクリボンヌまで駆け込んでください。

 

 と

 

マイクロスコープという地肌を細部まで分析できる専用カメラがありますので、

そちらでお客様に合わせたケアをご案内致します♪

 

 

まずは、ネット予約かお電話をお願い致します♪

 

 

 

投稿者: equri bonne

2016.07.19更新

こんにちは!

エクリボンヌ店の高橋 希実です。

今回は誰でも出来る!超簡単アレンジのご紹介です。

 

さ

こちらは先日の浴衣デーの花岡さん

さ

元の長さはこれくらい

か

耳より前のサイドから後ろにもってきて

髪の毛をハーフアップっぽく纏めます

 

さ

下の毛も毛先を結び、

上のハーフアップ部分に入れ込みアメピンで止めます

か

そしてトップの毛をほぐして引っ張ればこのように!

 

簡単かつ小綺麗にまとまります。

下地でしっかりコテで巻いたり波ウェーブを施すと浴衣のゆるっとしたアレンジになります!

 

是非アレンジお悩みの際にはスタッフに聞いてみてください!!!

投稿者: equri bonne

2016.07.19更新

 

こんにちは。

目黒駅東口美容室エクリボンヌの花岡です。

昨日は浴衣で営業する浴衣dayでした!

 

まずは2年目チーム!

本日もいいチームワークですmouse

あ

そして高橋店長、濱田さん、

渡辺さん、花岡。

あ

色々なカラーがあり、お店の中も華やかになりました!

ボンヌではセットのご予約承っております。

アップセット 45分 

¥4,300+税

 

花火大会もそろそろ始まりますね!

エクリでは、他の店舗で着付もやっているので

ぜひご利用下さいflower

 

お待ちしてます!

あ

 

 

投稿者: equri bonne

2016.07.11更新

 

こんにちは。

目黒駅東口美容室エクリボンヌ 花岡です。

昨日はあいにくのお天気でしたが

今日は快晴ですねglitter3

こんな暑い日のアレンジに最適な

ローポニーテール!

2年目の関根、勝俣コンビがお揃いヘアでしたので

ご紹介します!

 

勝俣さん。

 あ

毛先をコテで巻いて一束に。

ゴムを髪で隠してあげて、仕上げに

ヘアクリップを。

ちなみに今日はピンクのマスカラをしてますよ。

あ

目元が華やかになって可愛いですribbon

 

 

関根さん。

全体をストレートアイロンで波ウェーブに。

 あ

♦︎波ウェーブの作り方はこちら♦︎

それから一束にして

トップの髪などを出してあげて

ゆる〜くセットします。

最後にバレッタを!

あ

 そして2人とも共通しているのがパールのピアス。

 

今日のローポニーテールは3分もかからないアレンジで

お仕事の時なんかにもオススメです!

ぜひお試しください。

 

本日、比較的ご予約空いております。

ぜひお待ちしております!

最終受付 20時

03-3473-8805

ご予約はこちら 

 

投稿者: equri bonne

2016.07.08更新

 

こんにちは。

目黒駅東口美容室エクリボンヌの

花岡 みのりです。

 

先日、いくつかのサロンが集まってのヘアショーに

equriも参加させて頂きました!

あ

あ

モデルさんが5人と、ステージ上で

5分間でカット、仕上げまでしていきます。

私は今回ヘアメイクで手伝わさせてもらい

本番は客席に座って見ることができました。

 

後ろに流れる映像なども手作りしていて

シンプルでエクリっぽい感じと、先輩方の

普段見れない姿を見て凄くかっこよかったです!

私もメイク以外も次は頑張ってみようと思います!

お休み頂き、ありがとうございました。

花岡

あ

 

投稿者: equri bonne

2016.07.07更新

こんにちは!
目黒 白金 美容室 エクリボンヌ

スタイリストの浜田です!

 

ファッションのトレンドがあるように

ヘアにもトレンドがあります。

今年、よく見るのが、スカーフアレンジ!!

 

いつものヘアスタイルに+するだけで

豪華に、凝って見えるアレンジにランクアップします♪


ショート、ミディアム、ロング、どの長さにも

使えるアレンジです♪

 

 

難易度★☆☆

 

【超簡単!結ぶだけヘアアレンジ!】

いつものポニーテールやお団子にして

結び目にしばりつけるだけ♪

あ

おとなしめのお団子もゴージャスに♪
ロングヘアをゆるく結ぶと、ガーリーでお上品な感じに♪

 


難易度 ★★☆


【スカーフ編み込みアレンジ!】
定番の三つ編みも、スカーフを+するだけで、こんなに上級者に♪

あ
①後ろの髪の毛を1束とります
②その1束にスカーフを縛ります
③両側の髪の毛を取りながら三つ編みをします
④毛先まで編み込んだら完成!!

あ

いかがでしょうか?
簡単に出来そうなアレンジですね♪
スカーフをつけるだけで、今年っぽさが出るアレンジ。

皆さんも試してみてください^_^

 

エクリボンヌ 浜田

♢ご予約はこちらから♢

 

 

 



投稿者: equri bonne

前へ