2015.05.30更新

こんにちは。

エクリボンヌ 花岡です。

先日、カキモトアームズさんとGARDENさんのヘアショーを渋谷ヒカリエホールまで見に行ってきました★

今回はふたつのサロンが対決といった形での演出になっていて、それぞれのサロンのカットを魅せてもらいました。約3時間くらいのショーだったのですが、とにかくかっこいい、可愛いショーでした。

凄く刺激をもらうことができました!

ショー

終わってからみんなで食事に行き、エクリも早くヘアショーをやりたいねと沢山夢を語ってきました。そのためには、まだまだ努力が必要だと思うので頑張ります!

その時まで、みなさん楽しみにしていて下さい^ ^

 

5月ももう終わりますね〜

最後の土日、まだ御予約可能時間ございます。

6月綺麗なヘアスタイルで迎えるのもいいですよね♩

ぜひお待ちしております。

 

目黒駅東口徒歩3分

エクリボンヌ03-3473-8805

 

投稿者: equri bonne

2015.05.28更新

こんにちは、目黒東口の美容室

エクリボンヌ の 市山です。

 

に向けて、イメチェンはされましたか!?

カラーパーマをし気分はとってもHAPPY!!

しかし!髪の毛はお疲れです。。。

 

カラーやパーマは色んな薬剤を使うので、

髪に必要な脂質たんぱく質が不足します。

 

それを補うためにトリートメントがあります。

 

サロンでは、、、

本来の髪の毛の状態に戻すよう、

いくつかのステップのあるトリートメントで

しっかりと時間をかけ浸透させるもの、、、

 

そしてホームケアでもきっちりと

ケアして頂けるようなアドバイスをさせて頂きます。

 

ボンヌでは、、、

時間がないときでも5分

しっかりとケアができる、

2ステップの"クイックトリートメント"

しせいどう

 

毛先の水分補給をし

さらさらタイプ か しっとりタイプ を選べる

3ステップホームケア

効果が一ヶ月持続

"アクア トリートメント"

リンケージ

 

 

エイジング毛を根元から補修

内部補修をしっかりできる、

5ステップホームケア

こちらも効果が 一ヶ月持続

ボンヌで1番人気の

"プラーミア"

プラーミア

 

もちろん、トリートメントのみのご予約も

承っております!!!

 

髪の毛も中から美しく!

一緒に 美髪活動 していきましょう!

ボンヌでお待ちしております!

 

equri bonne

03-3473-8805

投稿者: equri bonne

2015.05.27更新

こんにちは。

目黒の美容室、エクリボンヌの濱田です!

5月とは思えないほどの暑さで、毎日紫外線も強く、みなさん夏に向けての対策は、いかがでしょうか?

最近、お店では、梅雨に向けて、縮毛矯正をかけるクセ毛のお客様がとても増えています!!

縮毛矯正

そもそも、【なぜ、クセ毛が出来るのか?】

それは、毛根による影響です!毛根が頭皮に対してまっすぐではなく、曲がっていると、髪は曲がったまま伸びて、ねじれたクセ毛になります。また、髪は毛穴の形に沿ってはえてきます。その髪の約90%は楕円形で、丸の髪は10%にすぎません。ほとんどの方が少なからず、クセを持って生まれてくるそうです!

 

最近では全体的な縮毛矯正だけではなく、前髪のみなど、気になる部分のみでも承れます。梅雨の季節、朝のスタイリングも楽に決まるように、オススメです♪ 

是非一度ご相談ください!

 

〜エクリボンヌよりお知らせ〜 

ただいま、ビルの外壁修復工事が行われているため、ビル全体に足場が組まれております。入り口付近が、少し暗くなっておりますが、お店は通常営業致しておりますので、お気をつけてお越しください。

工事

お待ちしております♪

 

エクリボンヌ 濱田

03-3473-8805

 

投稿者: equri bonne

2015.05.25更新

こんにちは!

目黒の美容室、エクリボンヌの濱田です。

先日、堀口マネージャーのカットをさせていただきました!

 

お悩みは、クセ!うねり!

朝は、バーっと乾かしてWAXつけて仕上げられる髪型!

そして前髪も切りたい!

というオーダーでした☆

【before】

前髪あり

前髪は、くせでうねりがあり、長めの状態です。また全体的なシルエットが重くなってきていています。

 

いざ!カットスタート☆☆

途中

 

【after】

アフター後ろ姿

前髪は、流せるくらいの長さで、分け目を変えたりもできます。前髪は、顔周りのデザインなので、とても雰囲気が変わりますね!全体的に少し丸みがありつつ、襟足はしめてメリハリをつけました!

時間の無い朝のスタイリングも簡単!

ブロー無しで、WAXをつけるだけのクセやうねりも生かせるカットです☆☆

 

これからの梅雨の季節、特にクセやうねりで、気になる方、一度ご相談ください!

また、前髪カットは無料でさせていただいております。

お待ちしております!

 

エクリボンヌ 濱田

03-3473-8805

 

 

 

 

投稿者: equri bonne

2015.05.24更新

こんにちは。

目黒の美容室、エクリボンヌの濱田です!

今回は働く20代女性に向けてです♪

20代の女性の毛髪の特徴!それは「カラー✖️ヘアアイロン」!

キレイを追求している女性ほど、カラーやアイロンを使いダメージを受けてしまいお手入れしにくく、また美しく見えにくい状況になってしまっています。

上司や後輩にもしっかりしてるやにうに見られたい!

仕事に慣れてくる程、仕事量が増えて自分の時間が無くなる!

など、様々ですね。。。

そんなあなたに!

洗うだけで、髪を思い通りに、そして朝のお手入れも楽チン!

ジェミールフランシャンプー トリートメント ¥1,800

ジェミールフラン

髪は、シャンプーからキレイになれます♪

水分を溜め込むヒアルロン酸、毛髪を膨らませ維持してくれるタンパク質(CMADK)配合で、潤いを与えてくれます。

そして、女性がとても好きな香りです♪♪

 

20代女性の方♪お店でも体験出来ますので、是非効果を実感してみてください!

 

 

エクリボンヌ 濱田

03-3473-8805

投稿者: equri bonne

2015.05.23更新

こんにちは!エクリボンヌの矢嶋です!

 

先日、ミルボンさんのカラー講習に

行かせていただきました!

 

 オルディーブの新作、クリスタルカラーで

実際にカラーモデルでグレイカラー、白髪染め

のことについて詳しく教えて頂きました!

みなさん、白髪染めのことについてどのようなイメージをお持ちでしょうか?

 

明るくできない、髪が痛む。などのイメージが多いようなのですが、

クリスタルカラーは従来のものと比べ、

そのような悩みをよりよくしたものになりました!

 

従来のグレイカラーはブラウンの量を増減させることで明度を表現していました。

しかし!今回のものはどの明度にも一定のブラウンを配合しているので明るくすることができ、美しい色持ちが可能になりました!

 

そして、痛みについてなのですが、全20種類のオイルがカラー剤に入っており、

従来のものよりも匂いも痛みも軽減され、

ローズのようないい匂いがしました!

 

実際にプランテの遠田さんをボンヌメンバーで

カラーさせていただきました!

染める前

えんださん

染めている最中

遠田

染めた後

あふた

とても綺麗に染まりました!

遠田さんは毛先を元々ブリーチで

明るくしていますが、暗くなりすぎず、

とてもいい色でした!

まだカラーは塗れませんが、とても勉強になりました!

 

エクリボンヌ 目黒美容室

03-3473-8805

 

投稿者: equri bonne

2015.05.22更新

こんにちは!

目黒 東口の美容室、エクリボンヌ

1年の市山です。

 

本日 5月22日、、、

ファッション

なんと 同期で服が、、、

紺色ニットの プリーツスカート。

双子コーデかっ!

 

打ち合わせなしで 服が似る事が

多々ある エクリボンヌ。

 

同じ空間で過ごすと

自然と似てきてしまいます!

 

ヘア = ファッション

どちらも には欠かせないですね。

 

これからの季節、日焼け対策もしっかりし

夏のファッションを楽しんでいきます!

 

こんな感じで、今日も仲良く

皆で営業させて頂きます(*'U`*)

 

それでは ご来店をお待ちしております!

 

目黒東口美容室

equri bonne

03-3473-8805

 

投稿者: equri bonne

2015.05.18更新

こんにちは、エクリボンヌ店の高橋です。

 

先日いつも行っている不動前のネイルサロンにいってきました!

白ベースにカラフルな模様をあしらい、

夏仕様になりました。

ネイル

 

まつげエクステも同時にしてもらい、

来週からの少し早めのリフレッシュ休暇のための準備が整いました!

 

リフレッシュ休暇のため、今週末、木曜日から日曜日まで4日間お休みを頂きます。

土日に来たかったお客様も多いかと思い、

翌週にずらして頂いていたり、

お手数をおかけしております!

 

親友の結婚式のためお休みをハワイで過ごして来ます、

また、翌週や、翌々週にお待ちしてますので

 

よろしくお願いします!高橋

 

投稿者: equri bonne

2015.05.16更新

 

こんにちは。

エクリボンヌ店の岩田です。

 

前回のブログでファスティングについて書かせて頂いたのですが、そこで出てきたコールドプレスジュースについて今回は書かせていただきます!

 

がん

 

1日、このコールドプレスされたジュースを飲んで過ごし、体重が落ち肌が綺麗になりデトックスされた訳なのですが、具体的に何なのか、、

 

まず、スムージーとは全く違います。

ジュースって聞くと美味しそうなイメージを持たれる方が多いと思いますが、正直スムージーのように飲みやすいものでは無いです。。

スムージーのように固形物が入っていない為、消化に使うエネルギーが必要無いということで、内臓機能を休ませることが出来るそうなのです。

 

特別な製法で作られていて、野菜や果物のビタミン、ミネラル、沢山の栄養素が失われないよう熱を使わない低速ミキサーにかけ、じっくりじっくりすりつぶして出た物がコールドプレスジュースです。

1本につき使われている野菜や果物は1Kg!!

それがたった500mlで摂れてしまうというのだから驚きです。

 

東京だと青山や代官山、恵比寿六本木などに専門店があるのですが、どこも5,000円、6,000円くらいします。

ただ1本1,000円で1Kgの野菜が摂れるなら安いのかもしれませんね。。

 

コールドプレスジュースだけで1日過ごしても、意外と空腹感は全くありませんでした。

むしろ、ジュースと同じ量の水分を摂るので満腹感すらありました!

ただ、本当に美味しくないです。正直。。

ショウガやケール、チリ、セロリ、、体に良さそうな物が沢山入っていました。。

ココナッツやレモン、ピーチが使われている物は比較的飲みやすかったのですが、好き嫌いが多い方は結構きついかもしれません。。

 

これだけ言っておりますが、メリットがとても多く、私自身も体重が落ちたり肌にツヤが出たりと良い結果が出ましたので、月に1度はデトックスデーとしてやってみようと思います。

また美味しいコールドプレスジュースを発見したら紹介させていただきますね♩

 

何か気になっていること、健康法、美容ネタがありましたら是非教えて下さい!!可能な限り、わたくし岩田が体験させていただきます!!

 

読んでいただきありがとうございました♩

 

目黒東口美容室

equribonne

03-3473-8805

 

 

投稿者: equri bonne

2015.05.15更新

 

こんにちは。

ボンヌ店アシスタントの岩田です。

 

突然ですが皆様、ファスティングってご存知ですか??

アスリートや芸能人の間で話題となり、今では美容や健康の為にされている方が後を絶たない、、断食です。

 

断食と聞くと、辛い苦しい食べれない、、と悪いイメージをお持ちの方が多いと思います。

ですが、毎日毎日休みなく働いている内臓を休息させてあげることによって、体内の毒素が排出され本来の内臓機能を取り戻してくれるそうなのです。

デトックス効果で体重が落ちたり、肌が綺麗になったり、アトピーや病気も治ると言われているファスティング、、、岩田、やってみました。

 

まず、断食を始める前に準備期間を設けます。

準備期間=断食期間=回復期間が理想と言われています。

今回は断食期間が1日だけだったのですが、仕事上体を慣れさせた方が良いと思い、準備期間と回復期間を3日間設けました。

 

準備期間はおかゆや、味噌汁など消化が早く体に優しいものを食べました。前日はおもゆに具無しの味噌汁で、離乳食の様な感じです。

既にこの3日間で体重が落ち始めていました。

 

そして当日、固形物を取らない代わりに体に必要な栄養を摂ることが出来るコールドプレスジュースを買い、1日過ごしました。

 

がん

 

6本を2時間半おきに飲みます。

がんがん

 

このコールドプレスジュースについてもまた後ほどブログに書きますが、毎日の生活に不足している栄養素がこの6本で摂れちゃうんです。

そして本番当日が終わった時点で体重が−2.8キロ!!

自分でも驚きです。

この期間で、好転反応といって眠くなったり熱っぽくなったりするらしくこの反応が出たので、働いている方は週末にする事をお勧めするのですが、

 

このまま回復期間もおもゆや味噌汁生活を続け、この期間で少し体重は戻ったものの、ファスティングから1週間経った今は−3キロを維持しています。ただ、見た目に出て痩せた!というよりはなんだか体が軽くなってスッキリしたという感じです。

 

このファスティングで感じた事は、普段どれだけ自分の体に必要の無いものを口にしているかという事、体が自然と体に良い物を求めているという事です。

 

体に溜まった毒素をデトックスしたい、最近疲れが溜まっている、少し痩せたい!という方はこのファスティング、オススメです。

 

興味がある方、詳しくはお店でお話します♩

髪の毛も体も、心も健康が第一ですね!!

 

次回はコールドプレスジュースについて、更新します。お楽しみに!

以上岩田でした!

 

 

目黒東口美容室

equri bonne

03-3473-8805

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri bonne

前へ