2015.04.27更新

こんにちは 高橋です

最近ネイルを春模様に変えました。

緑とベージュのたいだいに 淵に金箔を付けてもらいました。

ショートネイルでもいつもいろんなデザインを楽しんでいます。

こちらは前回のデザイン。
緑のたいだいは変わらずですがマットコートにしてもらいました!

質感で全然爪も変わりますね!

ヘアも 春 用に軽い質感に、トレンドカラーも月末に花岡さんと講習会に行く予定なので
たくさん知識と理解を深め皆様に提供できるようにしていきますので 
楽しみにしていてください☆

投稿者: equri bonne

2015.04.27更新

目黒駅 東口の美容室、エクリボンヌ の 堀口です

 

最近、春だし、気分を変えよう♬ と カラーをしました。

元々、褪色(たいしょく:色褪せのことです) が早いので、 

春だけど、ちょっと 落ち着いた色味に、、、 という事で 

 

グレイカラー

 

ジンジャー と ミント  の MIX  です。 

イエローベースの肌の色味に合わせて、チョイスしました。 

ボンヌの美容部門担当、濱田さんの指導の下、新人の市山さんが一緒に 塗ってくれました。

 気分も変わり、ウキウキします! (カットは チーフの高橋さん がいつも 担当です )

 

さて、、、今日はカラーにまつわるお話です。

よくお客様と カラーの話をしていると、尋ねられることがあります。

 

「 白髪染め って いつから始めれば良いの?? 」

 

分け目を変えたら、白髪を発見した!!   最近、白髪が増えた気がする、、、  という方に、よく相談されるんです。

「 白髪が〇〇本になったから、 では 白髪染めに! 」 という事ではなく、 

どう見せたいか? どうしていきたいか? によるので、更に お話を伺うことにしています。

 

「 暗くしたくはない、明るさ はキープしたい! 」 

「 白髪が しっかり 染まってほしい。 」

「 白髪が 周りの明るい色と 馴染めばいいんだけど、、、」

「 真っ黒は ちょっと 苦手 です 」 

「 オシャレ な感じで 白髪が活かせたら、、、 」 

 

こういった、お客様のご要望に合わせて、

カラー剤の選定や、染め方、単色ではなく、ハイライト、ローライトの使い分け  と

いろいろ工夫するのが 美容師の仕事なんです!! 

白髪が出たら、白髪染め? という事にはとらわれず、沢山の方に オシャレを楽しんで頂きたい! 

と、切に 切に 想っています!!   

 

という事で、私のヘアカラーも 単色ではなく、立体感が出るように、 ハイライトが入っています。

 

え? そうなの? ちょっと気になるわ、、、 と思ったら

 是非 エクリボンヌへ。

 春 自分らしい色を楽しんでください!!

 

 

投稿者: equri bonne

2015.04.27更新

こんにちは!
目黒の美容室equri bonneのアシスタント花岡です。

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きそうです。
そしてなにより乾燥が酷く、髪ももちろん肌もつっぱりますよね。。
私はもともと乾燥肌なので、クリームがかかせません。
そんな同じ悩みを持っている方にはオーガニックのeufora
ボディークリームがオススメです☆

保湿力も良いのと、手のひび割れなどに塗っても全くしみません!
そして全身に使えて便利!
お店で試せるので気になる方はぜひスタッフに聞いてくださいね。
ユフォラ ボディブレンズ¥2.830(税別)

あと少し・・乾燥の季節ケアしながら乗り越えましょう!
bonneでは高橋、岩田、花岡愛用中です♪

ケア

投稿者: equri bonne

2015.04.27更新

目黒の美容室 エクリボンヌ店 の市山です☆

私、市山咲月は 四月から入社の一年生です!!
そこで まずは、自己紹介させて頂きます

名前: 市山咲月(いちやま さつき)
ニックネーム:  いっちー
誕生日:  2月16日
出身地:   兵庫県
好きな食べ物: 芋
好きな歌手:  清水翔太

ヘアアレンジがとっても好きなので、
今後 ご紹介させて頂きます!!

実家が江の島の近くなので、湘南のことは私にお任せ下さい
GWや夏休みの江の島もオススメですが、
冬の江の島が市山的にオススメです!!!

今は先輩方にシャンプー練習を教えて頂いております!
4月中旬に合格を目指しておりますので、
ご来店の際には ぜひ私がシャンプーさせて頂きたいです!

簡単ですが、これで自己紹介とさせて頂きます

目黒東口 エクリボンヌ
03-3473-8805

 

投稿者: equri bonne

2015.04.27更新

こんにちは!

目黒の美容室エクリボンヌ店の益田です!

今回は、久々に知り合いのサロンでネイルしてもらいました!

やはり、プロにしてもらうと違いますね~

セルフネイルは、時間もかかるので・・・

久々にして貰ったので、少し贅沢な気分になりました♪

今回は、春っぽくしてみました!

桜っぽいモチーフのお花は、型抜きネイルです!

投稿者: equri bonne

2015.04.27更新


こんにちは(*´▽`*)!


初めてブログを書かせていただきます!


エクリ ボンヌ店配属になりました、矢嶋 里莉子です!

お笑い、デッサン、メイクが好きです!


美容学生時代の時はSPCコンクールに毎年出ていました!

おまけ 温水洋一さんです!笑

一生懸命頑張ります!これからよろしくお願い致します!!

投稿者: equri bonne

2015.04.27更新

こんにちは!
目黒の美容室エクリボンヌ店の岩田です。

今回は、私の大好きなアレンジを紹介させていただきます♪





似たようなアレンジですが、小物を変えるだけでも雰囲気は変えられます♪
オシャレに見えるアレンジのポイントは、適度なラフさだと思っているので
後れ毛がとても重要です!!!

今年の新人の市山さんもいつも可愛いアレンジをしているので、
是非是非、ヘアスタイルも一つの楽しみにしていらして下さい♪♪

ボンヌ店でお待ちしております!!!

投稿者: equri bonne

2015.04.27更新

みなさま、こんにちは!
目黒の美容室、エクリボンヌ店の濱田です。

あっという間に4月も終わりに近づき、そろそろGWが近づいてきましたね!
5月と言えば。。。
女性の皆様、そうです。だんだんと紫外線量が増えてくる時期なんです。。。!!


お肌に対する紫外線ケアはされている方が多いと思いますが、頭皮や髪に対する紫外線ケアはいかがでしょうか?

お肌と、頭皮は1枚の皮で形成されていますので、頭皮や髪の毛も同じようなケアが必要になって起きます。

実は、肌よりも多くの紫外線を浴びるのは頭皮で、頭皮こそが最も光老化が起きやすい場所であるのです。

Q では、紫外線を浴びると、髪はどうなってしまうのか?


A まず、紫外線が毛髪の内部のメラニンを分解してしまうため、健康な毛髪であったとしても、
赤茶けた色になってしまい、光の加減では白っぽく見えてしまうこともあります。
毛髪のタンパク質を構成するシスティンという結合部分にもダメージが与えられてしまうため、
枝毛や切れ毛といった現象がおきるのです。

そんなこれからの季節に必要なのが、頭皮・髪の毛の紫外線ケアですね!!

ミルボン ディーセス デイチャームUVミスト ¥1200(税抜)

ブロー後やアイロン後、お出かけ前にシューっとかけていただけるだけで大丈夫です。
気になる方は是非、お早目に!!

エクリボンヌ 濱田
Tel 03-3473-8000

投稿者: equri bonne