2018.02.19更新

*グローバルミルボンが人気の理由

*シャンプーで髪質が良くなる、、?

*SSVRシルクという成分

 

***

 

こんにちは(^ ^)

目黒・白金台方面の美容室エクリボンヌの渡邉です。

 

 

今回はボンヌ店で人気沸騰中のグローバルミルボンシリーズの魅力を

簡単にご紹介します♩

 

 

 

魅力①

・・・使えば使う程、髪質が良くなる!

 

全6種類のケアラインの全ての製品に、

髪質を改善していく成分が配合されています。

その名も”SSVRシルク”。

 

ダメージを負っている毛髪はどれも、内に棒状の空洞があります。

 

そこにSSVRシルクは蓄積し、毛髪内密度といって、

ツヤやハリのある綺麗な髪の毛に必要なものを満たすことができます!

 

し

 

 

魅力②

・・・シャンプーで悩みが解決する!!?

 

グローバルミルボンのシャンプーは、使い方に特殊な点があります。

それは、”泡なめし”という作業をすること。

通常、地肌を洗う役割をするのがシャンプーですが、

グローバルミルボンは毛髪に必要な成分を補給することができます。

そのため、地肌を洗ったらそのまま毛先まで

モコモコの泡をよーく馴染ませます。

 

か

 

そうすると悩みに合わせた成分で髪質のベースが整います。

 

スキンケアで例えると、 普通のシャンプー⇔洗顔  ですが、

グローバルミルボンのシャンプー⇔洗顔+化粧水  の

イメージなんです。

 

髪のベースを整え、トリートメントの浸透しやすい状態をつくります。

 

 

 

魅力③

・・・こんなに種類が⁉︎?

 

季節、年齢、環境による変化に合わせて

いろんな悩みへ対応できるバリエーションがあります。

 

 

*スムース : キューティクル表面が傷つきやすい髪を指通りよくします。

 

*モイスチュア : ヒアルロン酸の効果で地肌も髪もしっかりと保湿します。

 

*リペア : 熱処理や化学的なダメージへの補修力が最もあります。

 

*アンチフリッズ : コラーゲンの効果でくせ毛をみずみずしくまとまり易い髪にします。

 

* ボリューム : キューティクルの硬度を補強し、自然なふんわり感へと導きます。

 

*スカルプ : かゆみ、フケ、乾燥、ベタつき、臭いの原因となる過剰な脂肪酸を除去し、

植物の力を使った保湿成分で地肌を整えます。

 

 

か 

 

 

このように6種類のケアラインがそれぞれ

シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントと用意されているため、

 

 まずは 一番の悩みをシャンプーで解決へ導き、

毛先の質感の好みに合わせてトリートメントを使うのがオススメです。

 

「今の自分の髪に何が必要なのか」

そこを一番分かっていない方が多いのも事実。

 

毛髪診断致しますので、ぜひエクリボンヌまでお尋ねください♩

 

 

 

渡邉真弓

 

 

投稿者: equri bonne

2018.02.19更新

こんにちは!

目黒 白金 美容室 エクリボンヌの浜田です!

 

2月も後半にさしかかり、春が近づいてきていますね!

春に向けて、パーマをかけたり、ばっさり切ったりと

新生活に向けてイメチェンをされる方が多い季節ですね!

 

あ

ショートバング×ボブスタイル

あ

ミディアムレイヤー×パーマスタイル

 

などなど、

春っぽく雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか? ^_^

 

是非ご相談下さい♪

お待ちしております!

 

 

エクリボンヌ 浜田

投稿者: equri bonne

2018.02.16更新

 

 

こんにちは、ボンヌ店の勝俣です。

 

最近、お客様から、乾燥が気になるという声や 頭皮がかゆいという声をよく聞きます。

 

わたし自身も、今の時期は特に乾燥が気になります。

 

そこで、わたしが最近はまっているこちら!!

 

 

 

を 

これは、髪の毛を乾かす前に地肌に付ける地肌美容液です。

付けて頭皮になじませるだけで潤いを与えてくれるので

乾かした後の髪の毛のふんわり感も出ます!

 

スキャルプのシャンプートリートメントも使うと

地肌のお悩みに多い

かゆみ、フケ、乾燥、べたつき、におい などを改善してくれます。

 

 

地肌だけではなく、

毛髪内密度を高めてくれる効果もあるので、髪の毛も綺麗になります!

 

頭皮環境を整えると本当に髪もいい状態になっていきます!

 

 

まずは頭皮の状態を整えましょう!

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri bonne

2018.02.06更新

こんにちは!

エクリボンヌ チーフスタイリストの浜田です!

 

先日、新しくなったミルボンのトリートメントの

勉強をしに、スタッフ全員で体験会へ

行って参りました!

 

もとの髪質に合わせ、悩みに合わせ、

また、なりたい髪の状態に合わせ、、、

色々なタイプの組み合わせから

5ステップのトリートメントをしてもらました!!   

 

グローバルミルボンでは、

さらさらとした質感を求める方へのスムース

くせ毛が気になる方へのアンチブリッジ

乾燥毛が気になる方へのモイスト

ハイダメージ、エイジングが気になる方へのリペア

 

と、4タイプに分かれていて、なりたい髪に合わせ使っています。

 

あ

頭皮が気になる方へのスカルプタイプ

ボリュームとハリこシを出したい方へのボリュームタイプは、

基本的にはご自宅でのケア製品になっております。

 

 

体験会後のボンヌスタッフ、、、 ☆

あ

ブローなしでこのさらツヤ感!!

思わず、並んで撮ってみました♪♪

 

サロンケアに合わせて、ホームケアを使う事で

トリートメントの持続性も出てきます!

 

 

トリートメントをしていただいたお客様達、、、 

あ

あ

あ

みなさん、とっても綺麗に仕上がりました!!

 

 

みなさんも、是非お店で体験してみて下さいね♪

 

 

 

エクリボンヌ 浜田

 

投稿者: equri bonne

2018.01.30更新

 

こんにちは(^ ^)エクリボンヌの勝俣です。

 

 

先日カラーをしてもらいました!

 

いまの季節は、お客様でも 、バッサリ短くする方や

いつもとは違う色にしたいという方、パーマをかける方など

雰囲気を変えたい方が多いなと思います。

 

 

わたしも いつも明るくなってしまうので暗めの色に染めて

もらいました!!

 

い

 

 

色が抜けて来た時もいい色になるような色にしてくれました!

 

 

トリートメントもして 髪が生き返りました♪笑

 

髪も乾燥する時期なので トリートメントだけでも

ぜひ、お待ちしております ♪

 

 

 

 

 

投稿者: equri bonne

2018.01.30更新

 

こんにちは!アシスタントの小室です。

 

今回もヘアケアのお話しを!!!

 

★無意識に頭を掻いている

★毎日シャンプーをしてもかゆみを感じる

★シャンプー後ツッパリ感がある

 

これは、乾燥・敏感が原因です。

この時期は特にお肌と同じで頭皮も乾燥します。

洗顔後と同じようなツッパリ感を感じたらまさしくです!!!!

 

なぜかというと、、、

 

皮膚の潤いを保つ天然保湿因子は、ターンオーバーの過程で作られます。

年齢と共にターンオーバー周期が長期化すると

新しい角質層が生まれにくくなり、天然保湿因子も減少します。

日常的に洗浄力の高いシャンプーを使ったり、熱すぎる温度すすぐと

必要な油分も一緒に洗い流され、天然保湿因子も流れてしまいます。

そうすると、地肌が乾燥してかゆくなったり、突っ張ったりします。

 

 

<ケアのアドバイス>

 

天然保湿因子の流出を抑えながら補給が大切!!

 

グローバルミルボンのスキャルプシリーズ

わ

 

洗浄力にこだわるだけでなく、植物エキスヒアルロン酸などがはいった地肌用のトリートメントで

うるおいを与えて地肌の環境を整えましょう!!!

シャンプー時はぬるめのお湯で予洗い・お流しがオススメ!!!

 

詳しくはスタッフまでご相談ください!

ご来店お待ちしております。

 

投稿者: equri bonne

2018.01.28更新

こんにちは(^ ^)

目黒 白金台方面 駅歩2分の美容室 エクリボンヌの渡邉真弓です。

 

 

先日、休みの日にホットペッパービューティ主催の講習に行ってきました。

 

講習と言ったら専門的なことが多いような気がしますが、

今回はクリエイターとしてのものの考え方や

時代への対応力の話をうかがいました。

 

 

講師はなんと、お笑い芸人のキングコングの西野さん。

 

 か

 

現在テレビにはほとんど出演していない西野さん。

絵本作家として何冊か出版していたり、映画化の決まった作品も。

 

 

 

か

 

絵本ができるまでの仕組みづくりや資金集めをはじめ、クリエイターとしての話、

自分が”一番面白いことをして、一番面白い人になる。”

という目標を持ってらっしゃる事を

熱く語ってくださり、美容業界にも活かせる話がありました。

 

とても刺激的で自分のモチベーションも上がる素敵な講習でした。

 

 

詳しく聞きたい方は渡邉まで..♩

 

 

 

 

 

投稿者: equri bonne

2018.01.25更新

 

こんにちは。アシスタントの小室です!

 

★最近ブローに時間がかかるようになった

★ご自宅でトリートメントをしても、以前のように効いてる感じが無くなってきた

★ダメージを受けやすくなったり、すぐパサつくようになった

 

こんなお悩み抱えてませんか・・???

 

それは、エイジング毛が原因です!!!!!!

 

髪の毛は爪と同じでほぼタンパク質でできています。

髪の毛の主要成分の80%ぐらいがそうなんです。

そのタンパク質は手をつなぐようにお互いが繋がっていて、年齢を重ねていくと

手を繋いでいるタンパク質が減ってバラバラになり、

毛髪から抜けやすくなっていきます。

なので、カラーやパーマをするとタンパク質が抜けてしまい

毛髪が変形したり切れたりしやすくなります。

 

 

<ケアのアドバイス>

 

流出したタンパク質を補充することが重要!!!!

 

そんな時は、コレ!!!!

グローバルミルボンのリペアシリーズ

 

わ

 

ハイダメージの方にも、これは優秀!!

ハリコシを与え、ツルツルサラサラにしてくれます。

 

 

 

詳しくはスタッフまでご相談ください!

ご来店お待ちしております。

 

 

 

投稿者: equri bonne

2018.01.22更新

最近抜け毛が気になる、髪の毛のツヤ、コシが無くなった..etc

年齢を重ねたせいで変化している?

髪と頭皮に関する悩み、今のケアの仕方はそのままで大丈夫ですか?

 

 

* * *

 

 

こんにちは(^^)

目黒駅東口 駅歩3分の美容室エクリボンヌの渡邉真弓です。

 

 

最近、長年ボンヌに通ってくださっているお客様から

改めて髪の毛や頭皮のケアについていろいろと聞かれる事があります。

 

 

どうやら皆さん、年齢の変化に伴ってなんだか調子が悪くなってきたという方が多いようです。

 

 

 

 

 

ここで、よくある質問と普段お客様にお伝えしていることをいくつか書かせていただきますね。

 

 

 

 か

 

Q. 最近抜け毛が気になる、、どういうケアをしたらいいですか?

 

A. 健康な髪でも1日に平均100本は抜けていると言われています。

そのため、過度に気にしすぎるのはNGです。

しかし年齢の変化により抜け毛が増える事があるのも事実です。

そのため、日頃から髪の毛を作る頭皮のケアをしておくことはとても重要です。

 

 

①肌表面のバランスを整える

 

皮脂や水分のバランスは知らないうちに崩れている事が。

クレンジングや頭皮の保湿は自宅で週に1.2回のケアでできます。

サロンでももちろん集中ケアをさせていただけますし、

そもそも今の状態がどうなのか分からない方は

頭皮用カメラで細部までチェックし分析するサービスを行っています。

 

か

 

お顔の延長にある皮膚なのにケアをしていない方が多いのは事実。

毛髪がある分清潔に保ちづらいため意識的にケアしましょう。

 

 

②マッサージで内側の循環をよくする

 

髪の毛を作る大元は血液から流れる栄養分です。

髪の毛一本一本へは物凄く細い毛細血管から栄養が送られています。

頭頂部は特に、心臓から送られる血液の流れも重力に逆らうため、

大半の人が血行不良に陥っています。

 

まずはブラッシングでのマッサージ効果を求めるのがオススメです。

全体をきちんとマッサージできる事と、手軽に毎日続けられる事が良い点です。

 

か 

 

 

Q.白髪染めを自宅でするのはやはりよくないんですか?

 

A. やはり自宅でのカラーリングはおすすめはできません。 

 サロンで白髪染めをする時はお客様の頭皮や髪のコンディションを

見ながら薬剤を選んだり、塗り分けています。

 

自宅で自分でも簡単にできるようなものは刺激の強いものが多く、

頭皮にも髪にも負担が大きいです。

また、繰り返していると以前染めたところに色が重なり、

暗いところができてムラになってしまうこともあります。

白髪染めも高頻度で続けていくことでアレルギーが発症する事も少なくありません。

当店では頭皮の保護スプレーなども施しながらそういったところへも配慮しています。

 

か

 

 

 

Q.髪を明るくしたいけれど、白髪染めをしていると難しいですか?

 

A. 可能です!

最近は白髪染めでもファッションカラーのように明るく、色味も綺麗な薬剤ができています。

当店ではクリスタルカラーといって、透明感のある色味で

お客様もスタッフも絶賛の薬剤を用意しています。

 

か

 

 

しかし、今までかなり暗めの白髪染めを続けてこられた方は、

その部分を明るくするのには脱色剤などの負担の大きい薬を

使わなければならない場合も出てきます。

そういった場合はハイライトといって細く筋状に明るくする薬剤をのせ、

必要最低限のダメージで済ませる方法も有ります。

 

か

 

最近はこの方法を使うことで、一度白髪染をして退色してきた髪色とも馴染み、

白髪を目立たせない効果も生まれます。

 

 

白髪染めをしているけれど明るい印象にしたいという方にはとってもオススメです!◎

 

 

 

***

 

 

各質問に関してより詳しく聞きたい!という方は

直接お店でのご相談も承っております。

 

 

ケアを始めたいけど自分には何が最適なのか、

プロ目線でアドバイスさせていただきます。

 

 

 

ウェブで予約される方はこちらから。

 

tel : 0334738805

 

スタイリスト 渡邉真弓

 

か 

 

 

 

投稿者: equri bonne

2018.01.21更新

こんにちは!エクリボンヌ店店長の高橋です。

ボンヌ店で新しいメニューが始まりました!!

 

新感覚ペラっと剥がれるジェルネイル

さ

 

このネイルの特徴は、

持ちが1週間から2週間ほど。

爪にトリートメント効果のあるジェルネイル

ネイルオフがとても簡単ペラっと剥がれる

 

 

という新しい感覚のメニューです。

何が普通のジェルネイルとは違うのか

 

 さ

 

通常のジェルネイルは自爪をサンディングしてその上から、色を載せます。

なので、自爪がどうしても傷ついてしまいます。

 

か

 

ペラベースの場合は一層ベース剤を塗ります。

これがペラっと剥がれる、大事な一層

 

この層に13種類の植物オイルを配合しているため爪を痛めません。

□マカデミア種子油 □スクワラン □メドウフォーム油 □ヘーゼルナッツ油 □コメ胚芽油 □シア脂油 □アボカド油 □ホホバ種子油 □ブドウ種子油 □アーモンド油 □ツバキ種子油 □カニナバラ果実油 □月見草油

 

...
スクワラン
原料は深海鮫の肝油です。肌が元々持っている潤い成分で、健康な肌の皮脂には平均3〜4%のスクワランが含まれ皮脂膜を健やかな状態に保っています。無色透明の天然系保湿剤で肌の弱い人にも安心して使えます。
...
ホホバ種子油
ホホバの実から抽出される黄金色の植物油。ホホバ種子油に豊富に含まれるワックスエステルは人の角質層に保湿と潤いを与える効果があります。地球上で人の肌成分のワックスエステルを補えるのはホホバ種子油だけと言われています。
...
ツバキ種子油
古くから髪に艶と潤いを与える髪油として利用されてきた、皮脂に近いオイルで肌になじみやすく乾燥を防ぎます。人の肌成分は40%がオレイン酸と言われておりツバキ油の80%以上はオレイン酸です。

 

 

そして、オフの時にもアセトンが入っている除光液は不要となります、

さ

カラーバリエーションも12色の中から選べます。

 

ボンヌ店では、カラーやパーマを置いている時間に 

10分から15分程度の時間で施術ができます。

 

さ 

また週末に結婚式があり、セットしにいらっしゃったお客様、にも大好評となっております。

 

そしてこのネイルは施術がとても簡単なのでご自宅で使うキットとしても販売をしております。か

ペラベースキット

12,800円

3色カラーセット3,600円

単色 1,500.と

販売しています!

 

是非一度試してみてください!高橋

 

投稿者: equri bonne

前へ