2017.07.31更新

こんにちは、エクリボンヌ店の高橋 希実です。

先日6日間休みを頂き、友人の結婚式のため、海外に行っておりました!

 

 あ

 

青い海をバックに

友人も全員ブライズメイトでお揃いのドレスで参加し、

華やかで、そして全ての小物がオシャレで素敵な結婚式でした!

 

ま

その中で私もつきっきりでヘアメイクをやらせて頂き、

結婚式の思い出と楽しさは倍増しました!

 さ

あ

 

美容師として友人の1番特別な日の

お手伝いをさせて貰える事が凄く有り難く

美容師をやっていて本当に良かったと思える日でした。

 

 か

その他にも美味しい物を食べたり、

 さ

イルカと泳いできたり、

 な

たくさん太陽を浴びて、

泳いで

パワーを自然から貰いリフレッシュしてきました!!

 

長い休みを有り難うございます!!

 

 

その間にも私がずっと愛用していた物を1つご紹介。

あまり日焼けをしなかったねと言われますが、

 

今年は7月の頭からずっと毎日飲む日焼け止めを飲んでいました!

 

セフィーヌインナービューティヴェール

 や

20カプセル2,800円

栄養機能食品で紫外線の強い時期にしっかり取りたいビタミンC、ビタミンB2、ナイアシンの三種を配合し、一日に不足しがちなビタミンを摂取できます。

 

これのおかげで朝一に日焼け止めを塗り、

日中はあまり気にせず、過ごす事が出来、

なおかつほとんど日焼けをせずに旅行を終える事が出来ました!

 

日焼けしやすい季節が終わりかけていますが、

自分が体感して凄く良かったのでブログに書かせて頂きました。

これからも秋や冬になっても海外でビーチに行かれる方は、凄くオススメです!!

是非きになる方はお声掛け下さい!!

 

また、もう1つマドレナソープも美白の特許を取っている紅景点がたくさん含まれていて日焼け後の肌には凄くオススメです!!

 

試したいお客様、是非スタッフまでお声掛けください!

 

 

高橋

 

投稿者: equri bonne

2017.07.30更新

 

こんにちは!

目黒 白金 美容室 エクリボンヌ チーフスタイリストの浜田です。

 

7月も終わりに近づき、いよいよ8月です!

今年の夏は、どんな事をして過ごしますか?(^ ^)

夏休みや、花火大会など、楽しみなイベントが盛りだくさんですね!!

 

あ

 

そして、毎月恒例、エクリ15周年記念プレゼントメニューのお知らせです!

 

8月は、、、

〈ポイント縮毛矯正〉〈ヘッドスパ〉

となっております!

 

くせ毛で顔まわりなどのくせが気になる方、

夏で頭皮の匂いや汚れ、疲れを癒したい方などなど、、、

 

是非この機会にお試しください♪

 

あ

 

アプリをお持ちの方は、また改めて、配信させていただきます(^_^)

 

エクリボンヌ 浜田

 

投稿者: equri bonne

2017.07.30更新

 

 

こんにちは!

エクリボンヌ店の

アシスタントの山崎です!

 

先日の営業後にエクリ女子会をしました!

あ

今回の幹事は九州出身の、

渡邉さん、中本さん、うえじまさん、小原さん

でした^^

 あ 

席も入る際に番号を引き、、

 あ 

他店舗の先輩方や後輩と

いろいろなお話をしたり、

いろんな企画もあり、たくさん笑い

とても楽しい会でした!!

 

本日もご予約お待ちしております^^

 

ヤマザキ

 

 

投稿者: equri bonne

2017.07.24更新

こんにちは(^ ^)

 

目黒・白金台近くの美容室エクリボンヌの渡邉です。

 

 

先日の浴衣デーの着付けとヘアアレンジをアップさせていただきますので、

参考にご覧ください♪

 

 

**********

 

 

まずは浴衣のバックスタイルから。

 

い

 

それぞれの好みに合わせて帯も工夫されてます!

 

 

 

そしてヘアアレンジ。

 

の

 

*まずはのんちゃんこと勝俣さん。

ボンヌで一番髪が長く、下ろすと背中半くらいの長さ。

全体を巻いてクシュッと感を出しての高い位置でのおだんごに。

顔周りのゆるいカールもかわいいです♡

 

 

 

ゆ 

 

*続いてボンヌ一高身長の山崎さん。

毛量が多い、鎖骨下のレイヤースタイル。

ねじっって集めて立体感のあるまとめ髪に。

 

 

か

 

*そして一番若く、ハデハデな着こなしをした渡邉(菜)さん。

鎖骨下のあまりレイヤーが入っていないスタイル。

両バックサイドでくるりんぱと三つ編みを組み合わせて

キュートな印象を強調したスタイル。

 

 

わ

*続いて私 渡邉(真)。

量が少なく、おろすと鎖骨くらいのレイヤースタイル。

ベースの巻きとシニヨンでボリュームを出したまとめ髪に。

 

 

こ

*最後にお目めのくりくりした小室さん。

アゴ下くらいの外はねボブで、毛量は少なめ。

くるりんぱの重ね技でコンパクト且つ

見た目も手の込んだスタイルに。

 

 

******

 

 

いかがでしょうか?

花火大会やお祭りの多い季節。

 

みなさんも少し気合を入れて浴衣やヘアアレンジに

チャレンジしてみませんか?

 

ぜひご来店お待ちしております。

 

0334738805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri bonne

2017.07.22更新

こんにちはflower2

 

目黒、白金台方面の美容室エクリ ボンヌの渡邉ですleaf

 

 

本日は毎年恒例の浴衣デーを行なってます♩

 

 

着付けやヘアアレンジなどそれぞれスタッフ同士で仕上げています!

 

 

いつもより華やかな営業になっているので、ぜひ遊びに来てくださいniscissors

 

ゆ

 

投稿者: equri bonne

2017.07.17更新

 

 

こんにちは!エクリボンヌの勝俣ですflower2

 

 

昨日は、エクリ毎年恒例のおもてなしコンテストが

ありました!!!!

各店で毎日の営業でのおもてなしを再現したり

プレゼンするコンテストです!!!

 

 

ボンヌ店は3連覇をかけた戦いでした!!!glitter2

 

結果は

なんと!!!!!!!

 

 

 

 

優勝しましたー!!!!!!

 

 

ん

 

 

3連覇glitter3glitter2glitter2

 

 

 

め

 

 

これからも お客様が髪も心もリフレッシュできる

場所であれるように

最高のおもてなしを磨いていきます!!

 

 

ご来店お待ちしております heart3

 

 

 

 

投稿者: equri bonne

2017.07.17更新

 

 

こんにちは!エクリボンヌの勝俣ですflower2

 

 

昨日は、エクリ毎年恒例のおもてなしコンテストが

ありました!!!!

各店で毎日の営業でのおもてなしを再現したり

プレゼンするコンテストです!!!

 

 

ボンヌ店は3連覇をかけた戦いでした!!!glitter2

 

結果は

なんと!!!!!!!

 

 

 

 

優勝しましたー!!!!!!

 

 

ん

 

 

3連覇glitter3glitter2glitter2

 

 

 

め

 

 

これからも お客様が髪も心もリフレッシュできる

場所であれるように

最高のおもてなしを磨いていきます!!

 

 

ご来店お待ちしております heart3

 

 

 

 

投稿者: equri bonne

2017.07.16更新

 

 

こんにちはninote

 

エクリボンヌの渡邉です。

 

今月22日はボンヌ店浴衣デーとなりますglitter

 

毎年浴衣の着付けやヘアアレンジの楽しみ方を

いろんな形で提示できればと思い、1日浴衣で営業しています。

 

 

去年の様子がこちらflower2

 

か

 

 

今年も華やかな装いでお待ちしておりますniconote2

 

 

投稿者: equri bonne

2017.07.10更新

 

こんにちは!アシスタントの小室です!

ここ最近はとても暑く、小麦色に焼けたひとが増えてきました(笑)

わたしもその一人です、、、、(笑)

 

みなさんは日焼け対策してますか?

お肌はしっかりやるって方は多いですが、髪や頭皮はどうですか?

 

今回は紫外線による髪のダメージについて!

 

主なダメージは、

毛髪の乾燥・パサつき、きしみ
色の退色(明るくなる)
パーマが取れる
直毛にクセが出る

 

特に問題となるのが、紫外線に毛髪が当たり続けると、紫外線が吸収されて、

毛髪を形作っているアミノ酸が酸化されて、他の物質(システイン酸)が生成されることです。

この結果として、毛髪は内部からダメージします。

ちなみにこのシステイン酸は一度生成されると元に戻る事はありません。

そしてパサつきや、髪内部のシスチン結合というものが切断されることで、パーマは取れ、

直毛の人はくせというか直毛の時にあったハリがなくなり、フニャフニャとした毛髪になってしまいます。

 

ですので、いかに傷ませないかが非常に重要!!!!!!!!

   

頭皮にも紫外線は重大なダメージを起こし、毛髪が生えてこなくなることもあります。

よく「同じ分け目にするのはよくない」と言われる原因の一つはこれです、、

分け目の部分は、頭皮が見えているから頭皮をケアをしなければ毛母細胞が死んでいき、

分け目周辺の毛髪を中心に抜けていってしまいます( ;∀;)

紫外線での抜け毛は、通常の3倍!!!!

1ヶ月で150本ほど抜けてしまいます。

防げるなら防ぎたいですよね、、、そんなときにコレです!!!

 

わ 

 

スプリナージュUVシャワー    ¥2200+税

 

サッとスプレーするだけで紫外線防止と髪にツヤを与えます。

肌にも使えて、さらさらになるのでオススメです!

1本で全身使えるなんて魅力的ですよね!(笑)

 

気になった方は、ぜひ一度お店で使ってみませんか?

ご来店お待ちしております。

 

投稿者: equri bonne

2017.07.09更新

 

こんにちは!

目黒 白金 美容室 エクリボンヌ チーフスタイリストの浜田です!

 

先日、6/26〜28日の3日間、社長と同期4人で

石垣島に研修旅行に行って来ました(^ ^)!

 

あ

あ

梅雨明け後の沖縄は、気温も高く、天気にも恵まれ

絵に描いたよう景色ばかりでした♪

 

ホテルでたくさんのおもてなしをうけ、透き通ったように綺麗な海とプールに入り、

夜は星空を見たり、美味しい食事をいただいたり、と

とても充実していた3日間でした!

 

あ 

そして、石垣島から、さらに離島の竹富島へ、、、

あ

島一周、自転車で回れる距離という事もあり、青空の下、

みんなでサイクリングをしながら回りました!

これがとても気持ち良かったです(^。^)

 

 

そして水牛の琉くんにも乗りました! 

ガイドさんが、沖縄、石垣島の歴史などを話して下さったり、

三味線で民謡を歌ってくださったり、、、

あ

竹富島のコンドイビーチは、これでもかと驚くほどの水の透明感でした!

あ

 

同期と社長と、素敵な思い出を沢山作る事が出来、

毎日笑顔と笑いの三日間でした( ^ω^ )

 

あ

 

今月から、同期の渡邉さんも異動してきてくれましたので、

少し小麦色に焼けた肌で、またボンヌ店でお待ちしております!

 

エクリボンヌ 浜田

 

 

投稿者: equri bonne

前へ