2015.08.31更新

こんにちは(^ ^)

エクリボンヌ店のケアリスト渡邉です。

 

気候が涼しくなってきたのと共に

湿度も変化してくるこの時期。

 

みなさん夏に受けた紫外線や

クーラーでパサついた髪のケア、

そしてこれからの乾燥対策していますか??

 

か

 

ボンヌ店ではお客様のライフスタイルや

その方の体質などに合わせてケアをご案内しています。

 

 

いらしていただいた際には必ず

ベストなヘアケアについてお話させていただいてますが

 

みなさん忙しくてなかなかヘアケアに

気が使えないというご意見をたくさんいただきます。

 

そこで私のオススメは髪を乾かす前につける

このアウトバストリートメントです。

 

え

 

毎日ほんの10秒程の時間です。

このトリートメントをつけるだけで

随分髪の調子が変わります。

 

 

エクリスタッフの中でも

人気NO.1のトリートメントです。

 

 

ミルクタイプのトリートメントなので

オイルに比べ保湿力が高く、

この時期の急にパサつき始める毛先に最適です!

 

える

 

また質感が潤うのに軽くフワッと仕上がり、

変なベタつきはありません。

 

そして何より、今まで積み重なった

ヘアダメージを修復していく効果があります!

 

私のパサついていた毛先も、

使い始めて1ヶ月程で

ずいぶんまとまりやすく

ひっかかりのない髪になりました。

 

髪質に合わせて2種類から選べるので、

みなさんにお使いいただけます。

 

あ 

 

試されたい方、詳しく知りたい方は

お気軽にスタッフまでお尋ねください。

 

 

エクリボンヌ

0334738805

 

 

投稿者: equri bonne

2015.08.31更新

 


こんにちは。
目黒駅東口美容室 エクリボンヌ
アシスタントの 岩田萌子です。


明日、9月1日から新しく導入されるヘッドスパのメニューのご案内です♩♩

ボンヌ店では、ケアサロンとしてトリートメントやヘッドスパのメニューが豊富にあり、楽しんでいただいている方も多いと思います!!

今回はリンパに焦点を当ててケアをしていくメニュー、美巡ドレナージュというコースが増えました!


どんな事をするのかというと、

 

 

の

この美巡かっさを使って頭皮のリンパを流してゆくということをします。

リンパに老廃物が溜まってよどんだ頭皮は、フェイスラインのたるみにもつながります。
ほぐしてあげることで、頭や目もすっきりするということでこのメニュー、体験してみました!!

 

ど


メニューの流れは、
1 ひらく
鎖骨を指圧→生え際のリンパ管を圧し、ほぐす→頭皮をブラッシング→耳周りのリンパ管を圧し、ほぐす→首の付け根のリンパ管を圧し、ほぐす→頭皮をブラッシング

2 シャンプー
リペアスキャルプシャンプーを使い、しっかりとシャンプー

3 おこす
首を温める、リペアスキャルプパウダーを塗布→生え際のリンパ管を圧し、ほぐす→前頭部頭頂部を指圧→頭皮を垂直に引く→首の付け根後頭部を指圧→側頭部を指圧→耳を指圧
ここまではシャンプー台で施術します。

4 ながす
頭皮をブラッシング→耳周りのリンパ管を圧し、ほぐす→首の付け根のリンパ管を圧し、ほぐす→胸筋ストレッチ

通常のメニューに付いている頭と肩のマッサージをして終了になります。

文章だけでは分かりづらいと思うのですが、やってみた感じは
ゴリゴリゴリゴリ、老廃物が流れ、痛気持ち良いという感じです。

 

ぼ

 

感想は、フェイスラインがすっきりしたのと、目尻の位置、口角の位置が上がり、顔色が良くなり、頭と目がシャキッとしました。

最近、天気も悪く体も重くなった感じがしていたのですが本当にすっきりしました。

 

ふ


ボンヌ店では9月1日から!
4500円(税抜)で施術が可能です。

そして気になる、美巡かっさも
2500円(税抜)で購入が可能です。
私も早速買ってしまいました(笑)


是非一度、体験しにいらしてください♩♩


目黒駅東口美容室 エクリボンヌ
アシスタントの 岩田萌子でした!!

 

 

投稿者: equri bonne

2015.08.30更新

 

目黒東口の美容室、
エクリボンヌの堀口です。

 急に涼しくなってきました。

今週土曜は、さんま祭り、ということで、

秋も近づいています。

さて、、、

 

「私の髪、トリートメントは、どれが合いますか?」

お客様からの質問シリーズ続いております。

 

シャンプーやトリートメント。

選ぶのって一苦労。ですよね?

その時の悩みや気になること、どうしたいか?

が、キーになります。

サロンで施術されるメニューも、
おうちでのケアに使うものも、
現状、どうしたいか?の未来にむけて、選ぶことを

お勧め、またご提案させていただいております。

 

★夏に日焼けして、頭皮の皮がむける、、、

★髪が乾燥している。日焼け?エアコンのせい?

★湿気で、クセが落ち着かない。

★ハリコシがありすぎて、気になるんです、、、

★ボリュームがでないのは、年齢に関係あるの?


様々な疑問や、不安。

どう対処したら、ケアしたら良いのかわからない。

そう、ありますよね。

私も、明らかに、10年前とは髪質が変わってきます。

おや?こんなところに!!白髪??

こんなにクセがあったかな?

何だか、カラーの持ちが悪いな?

どんな 些細な疑問や悩み、お話しください。


あなたに合った、ヘアケア、
シャンプー、トリートメント、ご提案、ご案内させていただきます!

シャンプートリートメント、いろいろ

ちなみに、私は今のところ、
3種のシャンプー、3種のコンディショナー、

トリートメントを併用し、

ヘアケア、コンディショニングしております。

 

理想の髪質に近づきたい貴女!

ボンヌが、お手伝いさせていただきます!

詳しくは、サロンにて!

 


エクリボンヌ
03-3473-8805

 

投稿者: equri bonne

2015.08.30更新

こんにちは(^ ^)

エクリボンヌ店のケアリスト渡邉です。

 

最近急に風が冷たくなり、

秋を感じる気候になってきましたね。

 

美容室でも、季節感を出すために

スタッフが服装やヘア、店内の内装を工夫しています。

 

今回は私も高橋チーフにお願いして

秋カラーをしてもらいました♪

 

ビフォー

befor

 

アフター

after

 

全体をトーンダウンして、

アッシュ系の色味を入れました。

以前入れていたハイライトを際立たせるように、

内側にローライトを入れて立体感を出しました♪

 

 

いつものショートカットに少しオシャレな

スパイスが加わって、いい感じです(^_^)♪

 

最近ボンヌ店では

ハイライトとローライトを組み合わせて

いつもと違うカラーリングを楽しまれる

お客様が増えています。

 

 

みなさんも秋カラーで

「なんかオシャレだなー」と思わせちゃいましょう!

 

 

ご来店をお待ちしております。

 tel : 0334738805

ネット予約はこちら。

 

投稿者: equri bonne

2015.08.29更新

こんにちは。

目黒東口美容室 エクリボンヌ スタイリスト の浜田です!

 

肌寒くなり、八月とは思えない気温ですね。。。

秋に向けて、だんだんとヘアチェンジするお客様も増えてきた今日この頃です^_^

 

そして、秋。目黒。と言えばー。。。

皆様ご存知でしょうか!待ちに待ったあのイベント!

九月の第1週目!6日はー!!!

目黒のさんま祭りです!!

さんま

今年は20回目ということもあり、とても多くのお客様が目黒にいらっしゃることが予想されます!最近は、メディアなどでも、よくと遠方からいらっしゃるお客様も、多いみたいですね!

朝7時くらいから、並ぶ方々もいらっしゃるくらいだそうで、目黒の街が、さんまの香りで満たされます!

私達も一年に一回のこのイベントを、はちまきをつけ、影ながら楽しみにしているのでありました〜^_^

 

エクリボンヌ 濱田

03-3473-8805

 

 

投稿者: equri bonne

2015.08.27更新

 

こんにちは!

目黒駅東口、エクリボンヌの花岡です。

 

前回に引き続き、今日は

カーラーの使い方トップ編をご紹介します^ ^

 

私は特にそうなのですが

かなりの絶壁でして、横から頭を見たときに

ペタンと平らになってしまうんです。

日本人には絶壁の方はとても多いのですが

今回はそのお悩みを解消しようと思います!

 

まずはこの写真を見て下さい。

あ

いかがでしょうか?!

同じ髪型とは思えないくらい。。

トップにボリュームが出てふんわりするだけで

こんなにも変わるのです。

嬉しくて思わずにやけます♩

 

では早速やり方を。

とても簡単で5分もかからないです。

ボリュームを出したい所の髪を引き出して

毛先からくるくると髪に巻きつけていきます。

あ

※この時に髪を上にあげた状態で巻いたほうが

ふんわりしてくれますよ。

 

そして巻いた状態。

少しドライヤーをあてて冷まします。

あ

この間にメイクなどもできるので

朝の忙しい時間も嬉しいですよね!

 

そのまま優しくカーラーを外して

軽く整えてあげるとさきほどの。

こんな感じになります。

あ 

いかがでしょうか!

とっても簡単なのでぜひやってみて下さいね♩

ありがとうございました。

 

お店でも簡単にできるセット方法など

ご紹介させて頂きますので

お待ちしております!

 

 

03-3473-8805

♢ご予約はこちら

equri bonne

 

 

 

投稿者: equri bonne

2015.08.26更新

こんにちは。

目黒東口美容室エクリボンヌ スタイリストの浜田です。

だんだんと涼しくなってきて、秋らしくなってきましたね!

夏の終わりはなんだかしみじみしますね。。。

寂しいような、心地イイような。。。(^^)

 

そんな中、先日、マネージャー堀口邸にてホームパーティーがありました!堀口邸では、色々なホームパーティーが開催されます!

今回は、、、〈サプライズバースデーパーティー!!〉

〜アヒージョの会〜

パーティー

たこ焼き機で、アヒージョを作ったり、ポテトサラダ、パン、パスタなど各自色々と持ち寄って、とても豪華な食卓でした〜♪

そして、そうなんです!

ボンヌには、8月産まれのバースデーgirlが2人♪♪

アシスタント 1年目の矢嶋りりこ♪

2年目の岩田もえこ♪

ただのホームパーティーと見せかけつつ、ケーキとプレゼントを用意し、サプライズしたのであります!

誕生日

みんなほろ酔い気分で、いい気分になりつつ、良い一夜になりました〜^_^

飛躍の一年になりますように!!

 

これからも、ボンヌ店をよろしくお願い致します。

 

エクリボンヌ 濱田

03-3473-8805

 

 

投稿者: equri bonne

2015.08.25更新

こんにちは

目黒東口の美容室
エクリボンヌの堀口です。

9月6日、東口ではさんま祭りが開催されます!

今年で20回目ということですが、

毎年、動員数が増え、朝7:00には、

すでに並ぶ人もいるくらい、秋の名物イベントです。

炭火の香り、香ばしいさんまの香り、時折、煙も、、、

東口に見たことないくらいの人が集まり、

行列ができるのも見ものです。

毎年、この案内が出ると、

秋が近づいているのを感じます。

目黒さんま祭り


さて、話は美容にうつります。

秋が近づくと気になるのが、

ヘアケア、頭皮ケア、カラーチェンジ。

 

カラーは黒髪、または、暗髪、が流行り始めています。

トーンダウンのオーダーも増えつつあります。

夏のイベントで、たくさんの紫外線を浴びた髪は、

乾燥、ダメージが進んでいることも。

また、頭皮は、日焼けをし、

少しお疲れかもしれません。

今年は暑い夏でしたので、よく汗かいた!

という方も多いのでは??

カラーチェンジも楽しみたい!

でもその前に、ケアした方が良いのかな?

という方、

頭皮チェック、ヘアケア、

正解です!

でも、カラーチェンジも楽しみましょう!!

が、ボンヌからのご提案。

夏の疲れを労わり、

秋に向けてのおしゃれの準備始めましょう!

 


追伸     さんま祭りの日、もちろん、

ボンヌは営業しております。

ただ、店前の通りが一方通行になるので、

駅方面からいらっしゃっる方は、

回り道をすることに、、、

気をつけていらしてくださいね。

堀口

03-3473-8805  エクリボンヌ

 スタッフのシフトチェックはこちら

http://www.equri.jp/bonne_page/#a01

 

 

投稿者: equri bonne

2015.08.24更新

こんにちは(^ ^)

ボンヌ店ケアリストの渡邉です。

 

9月を目前にして少し秋を感じる気候に

なってきましたね。

 

そんな中ボンヌ店では人気のヘッドスパメニューに

9月から新しいラインナップが加わります!

 

今回は頭皮もほぐすことのできる

特製カッサを使います!

 

か

 

鎖骨から耳周り、 頭皮を順にほぐしていき、

どんなにこっている方でもスッキリして

いただけること間違いなしです!

 

 

9月からのスタートに向けてスタッフ間での

練習を繰り返しています。

 

かさ

 

体験してみた市山さんもアゴのラインが引き締まり、

「目がすごくスッキリしました!」とのこと(^ ^)

 

いち

befor

 

 やま

 after

 

 

9月から皆さんに体験していただくのが楽しみです♪

 

 

ぜひ楽しみにしていてくださいね(^_^)!

投稿者: equri bonne

2015.08.24更新

 


こんにちは!
目黒駅東口 美容室エクリボンヌ店
アシスタントの岩田萌子です!


見られているのか、見られていないのか、、ついにこの企画も第三弾を迎えました(笑)

第三弾にするには少し早いかもしれませんが、、
エクリボンヌ店が開店した七年前にオープニングスタッフとして働き、今も尚、このボンヌ店を守り続ける『男気溢れる、女性美容師』こと堀口彩マネージャーです!!!

  

ほ

何故、第三弾に堀口マネージャーが選ばれたかというと、、
会社のマネージャーも務め、オフィス勤務になることも増えることが予想されます。
来月九月からは、ボンヌ店のみの勤務ではなく大鳥神社近くにあるサンク店、そして目黒シネマの隣にあるフルール店で数日間、勤務になっております。

ですので、できるだけ沢山の方にボンヌ店に来ていただきたいと思い、第三弾は堀口マネージャーのことを紹介させていただきます!

ちなみに、九月からの出勤状況はスケジュールにて確認出来るようになっております。


では!あくまでも私目線で堀口マネージャーを紹介したいと思います!


まず、堀口マネージャーとの出会いは新人研修でした。
社会人になる為に必要なこと、人としてどうあるべきか、まだまだ右も左も分からない学生気分の私たちに喝を入れてくださったことを覚えております。。

ボンヌ店に異動してきて、早くも一年が経ちましたが、学び多くの日々を過ごさせていただいております。。


老若男女沢山のお客様を担当し、お客様からの信頼も厚く、美容のことはもちろんですが、多方面の知識も豊富です。


多くのスタッフやお客様から
堀口彩=出来る人 と思われているそのレッテルを壊してみようと思います!(笑)

 

ボンヌ店スタッフに質問してみました。

岩田『堀口さんって、どんな人ですか??』

渡邉『意外と乙女❤︎』
濱田『独り言が多い?』
花岡『たまにボーっとしてる、、』
矢嶋『トラディッショナル!』

そして、堀口マネージャー本人にも、、
『野球が好き、方向音痴』

これだけでも意外な一面が見受けられると思いますが、
甘いものが好きで菓子パンをよく食べていることや、面白いことが好きで意外と笑い上戸です(笑)
そして、海外旅行が好きで自身も英語が話せるので外国のお客様も多いです!


それからそれから、私が思う堀口さんのすごい所は
お客様の雰囲気やイメージをくみ取って、感覚でスタイルを作れてしまうという所です!
堀口さん自身も癖毛を活かしたラフなスタイルなのですが、まるでパーマをかけたかのようなオシャレさ。

お客様の素材を活かしたスタイルがとても上手だなぁと、日々感じております、、

 

ほり

この写真は外部で行われたコンテストの写真です!

堀口さんは見事、表彰もされてました!!

 


どんな髪型が似合うか分からない、髪の毛や頭皮に悩みがある、多趣味で色んなことに興味がある、どんな方でも素敵になります♩♩


是非是非、一度ボンヌ店にいらしてください!!

 

 目黒東口 美容室エクリボンヌ

アシスタント 岩田萌子でした!

 

投稿者: equri bonne

前へ