2017.03.29更新

 

こんにちは!

エクリ麻布十番店の松尾です!

 

だんだん暖かくなってきましたね!

日も長くなってきて、、

気になるのは紫外線です!!

 

ここ最近、やっと周知されてきましたが紫外線の要注意時期は4〜5月です!

 

もちろん夏も紫外線は多いです

しかしながらそれと同等の量が降り注いでいるのがこの時期!!

 

油断大敵です。

紫外線はダメージ要因のトップランキングに食い込みます、、。

 

カラーも色持ちが悪くなる!

毛先もバサバサになる!

艶がなくなる!

 

そんなことになる前に!

ちゃんと紫外線ケアしましょう!

 

紫外線に負けない紫外線ケア!

紫外線で退色しづらいカラー選定!

 

エクリ麻布十番の松尾におまかせください!

 


あ

 

い

 

投稿者: equri麻布十番

2017.01.15更新

 

2017年一発目の更新です!

かなりご無沙汰ですみません。

 

 

でもやっぱり今年もカラーを更新します!

お世話になってるイルミナカラー!!

 

今回は

なんか少し飽きてきた。。

ブリーチしても良いなー

でもやっぱ痛むかなー?(°_°)

って貴女にオススメカラーです!

 


びふぉー

ブリーチで太めにハイライトを入れていきます。

全体ブリーチは後々後悔しそうなお客様だったので、、、

 

一度お流しして。

全体にオーシャンをのせます!

ハイライトの場所はさらに透明感が増して

 

あふたー

 

あふたー


 

 

 

やっぱりダメージ軽減なのはとても大きいですねー

月一回毛先までメンテナンスしてもほとんどダメージを感じないです。

 

ワンポイントのデザインカラーは気分転換に打って付けです!

何か変えたいなーって方はぜひぜひお申し付け下さいませ!

 

 

麻布十番店

スタイリスト松尾凌

 

 

投稿者: equri麻布十番

2016.11.26更新

 

こんにちは!

エクリ麻布十番店の松尾です!

 

今日は

ここ最近話題になっているブラッシングの効能についてお教えしていこうと思います!

 

ただただ、やったほうが良い訳ではなくちゃんと理由があるのです!

 

 

1 髪のほつれを取ってくれる

髪が傷みそう、、とネガティヴなイメージを持っている方も少なくはないと思いますが最近のブラシは摩擦はほとんどありません。

静電気の心配もないのでブラッシングをしてあげてシャンプー前に絡まりを取ってあげたほうがスムーズにシャンプーできますよ!

 

2 髪にツヤが出る

ブラッシングをすると髪がキラキラツヤを纏います。

何故でしょう?僕も最初は不思議で面を整えてくれるからかなー?と思っていたのですがツヤの仕組みはどうやら違うようです。

その要因は皮脂が髪の毛に馴染むからなんだそうです!

洗い流さないトリートメントでツヤはでるかもしれませんが大多数がシリコン入りです。シリコンが悪い言うつもりは一切ありませんがもっと自分自身の頭皮に天然のトリートメントがありますよね?って事なんですね!

確かにツヤがでる!

納得です。

 

 

3 頭皮のマッサージ効果がある

髪に目が行きがちですが、実際頭皮マッサージの効果が絶大です。

ヘタに自分で頭をマッサージするより数倍気持ち良いなと感じます。

というのもブラッシングで毎日ケアを心がけたいのは地肌に比重を置いてあげる必要があります。

固い土に健康な農作物はできません。。

固い頭皮に健康な髪毛は生えません。。

 

つまりはそういう意味です!

ブラッシングすると血行がよくなり栄養が行き渡ります。

固い頭皮も次第に柔らかくなるはずですよ!

 ブラシ

 

これらを踏まえ1日2〜3分

ちゃんとブラッシングしていくだけで貴方の頭皮は見違えるはず!

やり方

やり方2 

是非ともやってみましょう!

 

 

 

投稿者: equri麻布十番

2016.11.07更新

 

こんにちは!

気温もどんどん下がってきて冬本番が近づいてきております。

 

夏場はアッシュ系。

特にグレージュとしてブルージュなどが人気でしたが

 

冬にオススメしたいのがこちらのサファリ!

サファリ

 

シアーベージュですね

サファリ2

 

うん。とても綺麗です。

お客様を染めたイメージ

イメージ

*上の画像はイメージです。

 

要はベージュなのですが寒くなってくる最近に少し温かみをプラスしてくれるお色です。

イルミナ

 

アッシュ系ももちろん素敵ですが

季節も変わったし、、

ちょっと変えてみようかな?なんて方にオススメです!

 

柔らかさをプラスしてツヤ感も上がります☆

 

ぜひぜひおためしあれー!

 

そして、

カラーで困っている方おまかせください!

 

麻布十番店スタイリスト

松尾

 

ご予約はこちら

 

投稿者: equri麻布十番

2016.10.31更新

 

今日はそろそろ寒くなってきて気分を変えたいという方も多いのでは無いでしょうか?

 

特にロングの方!

首まわりがもたつくから切りたい!!そんな方はとても多いです!

 

ビフォー

 

結婚式終わりのお客様!

 

切りたいですよねー

乾かすのが本当に大変!

アウターにのっかっちゃって邪魔!!

と切りたいアピールをたくさんされたので。。

 

アフター

 

アフター

 

最近流行りの少し軽めの大人ミディアムです!

乾かしざらしよし!

巻いてもよし!

軽いけど、下は重めなのでまとまり重視です。

 

カラーもシアーベージュの冬色々です。

艶と色味が両立するように8レベルで仕上げています!

 

是非皆さんも少しアクセントを加えたスタイルチェンジをしてみましょう☆

 

 

麻布十番店スタイリスト

松尾凌

ご予約はこちら

 

投稿者: equri麻布十番

2016.10.08更新

 

こんにちは!

エクリ麻布十番店の松尾です!

 

いつもイルミナカラーをメインに更新している僕ですが、

今回は髪を白くしたい!!というご要望のお客様がいらしたので頑張ってみました。

 

ビフォアは撮り忘れました、、

普通に白髪染めされている方でトーンは7番くらいでした。

 

そこからブリーチを3〜4回繰り返し。。。

 

ブリーチ

これの一番右側位までブリーチしていきます。

 

そして最後に黄色を打ち消すために薄い紫色を使って

白に近づけていきます!

 

そこで使うのがイルミナオーキッドです!

ハイブリーチ毛で非常にデリケートな状態なのでダメージの少ないイルミナカラーはとても効果的です☆

 

 

アフター

ホワイト

ほぼ白ってとこまでいけました!

 

 

今回は白でしたが色んなカラーをされる方もいらっしゃいます。

当店取扱のカラー剤はとても綺麗な発色なのがウリなので是非お待ちしております!

 

麻布十番スタイリスト

松尾凌

 

 

 

 

投稿者: equri麻布十番

2016.10.02更新

 

こんにちは!

エクリ麻布十番店の松尾です!

 

残暑も落ち着き、やっと過ごしやすい気候になってきましたね。

でも、実は秋は抜け毛が一番増えてしまう季節でもあります。

 

ちゃんと理由があって、夏場に多くの紫外線を浴びた頭皮が影響を受けて抜け毛につながるらしいのです!

てっぺんの頭頂部が一番日焼けしやすい上に、分け目をつけてしまっている場合はその周りだけ極端に日焼けしてしまい、抜け毛が起こってしまうという悪循環!!

そこでオススメなのが

アロマヘッドスパ!!

アロマ

死海の泥をつけてスチームマッサージ致します!

 

頭皮

頭皮2

 

ミネラルたっぷりの死海の泥で炎症の鎮静と保湿をおこなっていきます。

何よりクリームバスなのでしっとりと包み込まれる感覚がクセになりますよ!

 

頭皮でお悩みの方!

ケアリストと共にお待ちしております!

 

 ご予約はこちら

 

 

 

 

投稿者: equri麻布十番

2016.09.16更新


こんにちは!

エクリ麻布十番店の松尾です!

連日の猛暑も何処へやら、、

だんだんと秋めいてまいりましたね。

 

やっぱり季節の変わり目はイメージチェンジしたいものですよね。

だけど

伸ばしてる

or

長さは切りたくない!

 

そんな貴方は少しカラーチェンジしてみては??

色が持たせる印象はなかなか強く、髪を切るよりもイメージを変えられる事もあります。

 

1

夏場に少し明るめのアッシュをご提案させていただいたお客様。

 

やはり紫外線が悪さをしてくれちゃっています。

だいぶ退色してしまっていますが、、

 

今回は少しイルミナカラーのヌードへマイナーチェンジします!

アッシュ系も良いですが少しナチュラル系のグレーで赤みは抑えつつ、、

隠し味でベージュ味を少しプラスします☆

 

2

 

涼しくなってくると自然と暖色系の傾向が強くなるイメージですが、なかなか寒色(青み)と暖色(赤み)の中間色も素敵ですよ!

 

隠し味のベージュが退色も軽減してくれますし

紫外線で少しダメージしてしまった髪も艶やかに補ってくれます!

 

今この時期だからこそ、ケアと一緒に色を楽しんでみては?

 

皆様のご来店お待ちしております!

 

 

 

麻布十番店stylist

松尾凌

 

投稿者: equri麻布十番

2016.08.31更新


こんにちは!

イルミナカラーが大変ご好評のエクリ麻布十番店、松尾です!


今回は少し大人めのヌーディーロング!!

 


あ

なかなか代わり映えのしづらいロングスタイルですが、まとまりとアレンジを両立できるんです!

外国人風ってやつですね。


抜け感が出るようにカラーはグラデーションで仕上げています。

色味は秋を意識して
ヌーディーグレージュ


アッシュ系なのにツヤも両立する魔法のカラー、イルミナカラーであれば実現します!


伸ばし中だけど少し変えたい!
傷むのは嫌、だけど少し飽きてきたって方へ是非オススメです!


伸ばし中だし痛ませたくないからリタッチ、、
なんていうのは勿体無い。。

しっかりケアして綺麗に、艶やかにロングスタイルを楽しみましょう☆

 

投稿者: equri麻布十番

2016.08.30更新

 

こんにちは!

エクリ麻布十番店の松尾です!

 

早いもので夏も終盤ですね。。

日によっては秋めいた日もちらほら、、

 

そんな食欲の秋が近づく中、うちのお店では健康フードの2470

2

 

販売から3ヶ月程経ちますが依然、人気です。

腸内を整えると身体が健康になる。まさにそれを実感できるものですね!

 

しかし。。

僕は続きませんでした。

 

みんなは大さじ1杯を溶かし、豆乳等で飲んでいるのですが。

僕はどーしても

容器を開け

スプーンですくい入れ

お水に混ぜて

かき混ぜて

飲む

 

こんな簡単なことが

 

出来ないんです。

面倒くさいのです。

続きません。

 

効果は感じたのですが始めて一週間で断念。

やっぱ僕にはダメだった。。と悲しんでいたら

 

ありました!

いいのが!

4

 

2470直飲みボトル

 

はい。

そのまま食べてください系です。しかもオレンジ色の2470

オレンジ色はミネラルが豊富ですがシリーズのなかでも一番クセが強いです。

 

ずーっと買おうかどうか迷っていたのですが騙されたと思い購入。

 

7

キャップを外しそのまま食べるだけです!

 

ふむふむ。。

 

正直しょっぱいです。

岩塩なので塩気があります。が、

 

それ以上にハマる!!笑

0

 

特に慣れてくればお酒好きな方は以外と好きになっちゃうくらいの食べやすさ。

このボトルもひと月たっていないのにこの減りようです。

 

暴飲暴食が防げて、

胃もたれ防止

ミネラルも補給できて

 

完璧な健康フードです。

朝の目覚めも良くなって快適な松尾でした。

 

皆さんも是非!!

 

 

 

投稿者: equri麻布十番

前へ