2017.11.20更新

こんにちは。今回は最近新しく出た資生堂さんのメンズケアGROOMINGについてです。

ヘアケアラインとスキンケアラインが発売されました。今回はスキンケアについてお話していきます。

雑誌やSNSをざわつかせてるこのシリーズ、何が凄いかというと保湿効果の高さ、肌へのなじみ具合が他のスキンケアとは全然違います。

従来の物だとメンズ用は肌を突っ張らさせたり、女性用はべたつきやすい、、、そんな悩みはこれで解決です。

 

そもそもなぜ化粧水と乳液を使わないといけないかというと

1.洗顔後の乾燥しやすくなってしまうのを防ぎます

2.毛穴を引き締め清潔な毛穴にしてくれるのでニキビ予防になります。

3.美容成分を肌に浸透しやすくする。

 

つけ方は化粧水は肌にタッピングして全体になじませます

 ああ

 

乳液は全体を優しくなじませます。

 

 ああ

これをするとフェイスアップしていくのと肌の色もキレイになります。

befor

あ

 

after

あ

 

顔もすごくひきしまり肌の色もすごくキレイになりました。

皆さんも是非使って見てください。お店にヘッドスパやフェイスケアもあるので是非来て下さい!

投稿者: equri麻布十番

2017.03.22更新

こんにちは!麻布十番店の加藤です。

 

今回は人気の商品のミニサイズがでましたので紹介させていただきますflower2

 

senzu

 

 

1000'zの10粒入りです!

1000’zとは、二日酔い予防、糖分の吸収の抑制、目覚めをすっきりさせるなどなどの効果があります。

今まではボトルで60粒入りが一番小さいサイズだったので、効果もわからないのにいきなり60粒は、、、

という方もいらっしゃたのですが、今回は試しやすい10粒入りが発売されましたrabbit

4月にむけて、お花見、歓迎会などが多くなってくると思いますが、お酒のおともにぜひnote

 

 

投稿者: equri麻布十番

2016.10.21更新

こんにちは!

麻布十番店の加藤ですflower2

 

昨日、初めて菅沼ディレクターにカットしていただきました!

最初はトリムと言っていたのですが最終的にスタイルチェンジしてもらうことになりました。

要望の多い私にじっくりとつきあって下さり、素敵にイメージチェンジできてとてもハッピーですrabbit

 

 

before

ビフォア

 

after

カット

 

ボブになりました!

今まで38ミリのビューロンで巻いていたのですが、さすがにそれでは大きいので細目のコテに変えてみましたchick

これからマフラー必須の時期になるので、首元すっきりさせて冬を迎えたいとおもいます!

 

加藤

投稿者: equri麻布十番

2016.10.07更新

こんにちはflower2

麻布十番店の加藤です。

 

近頃ぽつぽつと涼しい日があったりして、ようやく秋の気配が漂ってきましたね。

早い所ではもう洋服のmid season saleがあったりして、まだ秋服を全然買えてなかった私は逆にラッキーだと思ってみたりchick

 

さて、秋と言えば食欲、スポーツ、読書といろいろなことに適している季節ですが、私はこの間の休みの日に六本木のDali展へいってきました!

dali

 

ダリは人気ですねー混んでいました!

ダリ好きな自分としてはなかなか楽しめました。

彼はやはり絵がうまいですねーーーー近くで見ても写真みたいです。

「オーケストラの皮を持った三人の若いシュルレアリストの女たち」という絵がとても好みでしたrabbit

ダリ

頭が華!これでモデルさんを揃えてファッションショーしたらきっとかわいい。。。

 

私は5月にスペインのフィゲラスまでダリ美術館目当てで旅をしたのですが、そこでも大人気だったメイウエストの部屋のレプリカがあり、大きな鏡に自分をいれてセルフィ―をとることができ、そのスペースは長蛇の列ができていました。

絵画やソファを適当な位置に並べ、ある一点からみると女優のメイウエストに見えるという作品なのですが、いかがでしょう?

 

may

左が今回の展覧会、右がフィゲラスのメイウエストです。フィゲラスのメイウエストは鼻の穴が光ってます。

ちなみによこからみるとこんな感じ。

メイウエスト

 

のちにこの作品へのオマージュとしてできたマリリンモンローの唇のソファは今でも買えるみたいです。

来年は草間彌生の展覧会もやるみたいなので、いまから楽しみですsnake

今年の秋もできるだけたくさんの展覧会へ足を運びたいと思いました!

加藤

 

投稿者: equri麻布十番

2016.09.21更新

こんにちは!

麻布十番店の加藤ですapple

 

お店のインテリアにハロウィングッズが少し増えたので、ご紹介します!

まず入ってすぐの正面、エクリのロゴの所に小さくhalloweenがぶら下がっていますchick

 

そしてお手洗いにもhalloween!

 

 

ちなみに、ハロウィンの日はequri麻布十番店の3周年記念でもあります!

3周年を記念しましたクーポン、特別メニュー等も作っていきたいと思っているので、

楽しみにしていてくださいflower2

3rd

 

加藤

 

投稿者: equri麻布十番

2016.09.05更新

こんにちはchick

麻布十番店の加藤です。

 

まだまだ暑い日が続きますが、もう9月に入りました!

皆様秋を迎える準備は整いましたか??

ヘアでいうと、夏にBBQやプールでやけて、抜けてしまったカラーを秋色にチェンジしたり、

塩素でダメージを受けたところへ栄養補給して、艶を復活させてあげることをオススメしておりますsnake

 

さて、店内もちょこちょこと秋様にシフトしておりますmoon

まずはソファのある待ち受けをちょこっと変えてみました。

 

モノトーンな感じの写真、絵を揃えて色味を落ち着かせました。

 

そしてシャンプー台は去年に引き続きドライフラワーを飾ってみましたleaf

 

 

秋もおしゃれして楽しみましょうapple

 

 

投稿者: equri麻布十番

2016.08.22更新

こんにちはchick

麻布十番店の加藤です。

 

人気のLUXE OILから新しくカラーケア用がでました!

クロマ

今までのリュクスはアルガン、アーモンド、ホホバの三種のオイルのミックスでしたが、クロマエリクサーはカメリアオイルも配合されていて、香りも新しくシトラス系になりましたorange

なおかつ夏には欠かせない紫外線ダメージを防ぐUVフィルター機能つきなので一日中外へ出てる日でもこのオイルをつけていれば安心burn

 

気になる方はスタッフまでお声掛け下さいflower2

投稿者: equri麻布十番

2016.08.12更新

こんにちは!麻布十番店の加藤ですflower2

 

この間椅子に座っていたら、隣に立っていた松尾さんに、

「加藤さん頭皮焼けてますよ」

「春は頭皮青白かったのに今くすんでますよ」

と言われ、大ショック!!

すぐさまスタッフにおすすめを聞き、購入した日焼け対策セットがこちらexplosion

 

 

アデノバイタルのルートスプレーとプラーミアのリファイニングマイクロムース

ルートスプレーは直接頭皮にスプレーするタイプで、SPF30・PA+++で日焼け防止してくれると同時に

根元もふんわり立ち上げてくれるすぐれものchick

マイクロムースは泡で出てくるタイプで、地肌を柔らかく、白くしてくれる作用がある頭皮用のトリートメントですrabbit

週に1,2回のスペシャルケアとして使用するので、私は同じくプラーミアのクリアスパフォームと同じ日に使ってます。

そうすることで頭皮をクレンジングしてから栄養を与えられるので、効果倍増ですglitter3

 

頭皮も意外に日焼けしてますから、皆さんもお気を付けください!

 

投稿者: equri麻布十番

2016.07.11更新

こんにちは!

 

今日は新しく入荷したクリームについてご説明いたします。

元からレフィルの様な見た目のこのクリーム、一つで全身使えちゃう優れものなんです。

 

cream

洗髪に使えば水道水の塩素を除去してくれて、大量のミネラル成分がキューティクルを保護してくれます。

カラー後、ストレート後のホームケアにもオススメです。

洗い流さないトリートメントとしてアウトバスケアとしても使えます。

 

お風呂で身体に使う場合はボディシャンプー、

また、お風呂上りにボディクリームとしも使えて、美容師さんの手荒れも治してしまうくらういの効果が期待できます!

 

界面活性剤フリーなのでお肌が弱い方でも安心してお使いいただけます。

使い方は、こちらのクリームと水を1:1で混ぜるだけ!(別途容器を用意すると使いやすいです)

なのでコスパも抜群♪

香りはバニラストロベリーの二種類です。

どちらもとっても甘い香りなので、女子力も上がりそう♪

 

気になった方はスタッフまで☆

 

 

投稿者: equri麻布十番

2016.02.15更新

こんにちは!

麻布十番店の加藤ですflower2

 

3月からの新色!トープカラーをご紹介します!

 

トープ

 

「トープカラー」とはグレーがかったブラウンだと考えていただければわかりやすいかと思います。

Taupeとはもともとはモグラを意味するフランス語/ラテン語からきているそうです。

トープカラーと言ってもカラーをMIXすることにより、

オリーブよりのトープや、オレンジよりのトープなど、バリエーションも豊富ですsnake

 

グレーが入る事で流行りの外国人風にも近づけますし、

2016年のPantone社が発表したトレンドカラーのローズクオーツセレニティとも調和するぴったりなカラーです!

 

2016

 

 

そろそろファッションも春物が並ぶ頃なので、カラーも春色にチェンジして

トータルコーディネートを楽しみましょうchickchickchick

 

投稿者: equri麻布十番

前へ