2016.10.31更新

 

今日はそろそろ寒くなってきて気分を変えたいという方も多いのでは無いでしょうか?

 

特にロングの方!

首まわりがもたつくから切りたい!!そんな方はとても多いです!

 

ビフォー

 

結婚式終わりのお客様!

 

切りたいですよねー

乾かすのが本当に大変!

アウターにのっかっちゃって邪魔!!

と切りたいアピールをたくさんされたので。。

 

アフター

 

アフター

 

最近流行りの少し軽めの大人ミディアムです!

乾かしざらしよし!

巻いてもよし!

軽いけど、下は重めなのでまとまり重視です。

 

カラーもシアーベージュの冬色々です。

艶と色味が両立するように8レベルで仕上げています!

 

是非皆さんも少しアクセントを加えたスタイルチェンジをしてみましょう☆

 

 

麻布十番店スタイリスト

松尾凌

ご予約はこちら

 

投稿者: equri麻布十番

2016.10.29更新

こんにちは!矢嶋です!

先日お店が忙しい中3連休を頂き、

遅れた夏休みを関西で満喫してきました!ありがとうございます!

美味しいもの、綺麗なものをみて楽しんできました!

か

日本三大景色京都の天の橋立に初めて行ってきました!

サイクリングをして、夕日が沈む瞬間をみてとっても綺麗でした!!!

か

神社のおみくじがすごい珍しくておもわず。あれっ大吉も結ぶんだ!笑

大阪ではとにかく食い倒れました!たこ焼きは2種類食べて、

か

大きいアイス!

か

おきまりのグリコ!もやってきました!!!笑

そして大阪といったらユニバーサルスタジオジャパン!

夕方からホラーナイト、ハロウィン期間限定です!

ゾンビがやってくる!こわかったです、、、

しかしスパイダーマンはイケメンでした。

か

 

 それから、滋賀にも行きました!めっちゃ触れる動物園というのがありまして、

か

大好きな爬虫類とちびザルと、鳥に亀にヤギにウサギに、、、たくさん!!!

ほんとにめっちゃ触ってきました!笑

可愛くて癒されましたーっ!帰りは温泉に入りバスで東京へ、、、

1年分のリフレッシュを3日間で存分に堪能してきました!

また関西行きたいです!

矢嶋

 

 

投稿者: equri麻布十番

2016.10.25更新

こんにちは。麻布十番店の関口です。
先日、加藤のブログで紹介したダリ展。平日・週末問わず大人気のようです。もう行かれた方もかなり多いのではないでしょうか。

個人的には展示作品の中ではダリとルイス・ブニュエルの合作「アンダルシアの犬」が大好きです。わずか15分程のモノクロショートムービーなのですが、奇妙で魅力的・蠱惑的なシーンが脈略無くノンストップで詰め込まれている、とても素晴らしい映像作品です。
 
そこで、今回のブログは秋の夜長におすすめの映画をルイス・ブニュエル監督作品の中からご紹介します。
 
「ブルジョワジーの秘かな愉しみ」

ブル

1972年にフランスで製作・公開された作品。
ブニュエルといえば「昼顔」とこちらを思い出す人が多いと思います。
"ブニュエルといえばシュールレアリズム"と思いがちですが、彼は社会派作品や娯楽作品も製作しており、実は幅広い作風の持ち主です。そのなかでも「ブルジョワジーの秘かな愉しみ」はブニュエルらしいシュールさもありながらコミカルなので、とても見やすくて楽しみつつ、ブニュエルの世界に浸ることができると思います。


 「忘れられた人々」

忘れられた

1950年にメキシコで製作・公開された作品。

当時のメキシコの社会問題提起した社会派ドラマをベースにしていますが、それにブニュエルらしい切り口や演出や物語展開が合わさった映画です。60年経った今でも独特の新しさを感じる、とても素晴らしい映画です。この映画はユネスコの世界記録遺産に登録されています。
 
もしよろしければ、みなさんのおすすめの映画も教えてくださいね。

投稿者: equri麻布十番

2016.10.20更新

こんにちは。エクリ麻布十番店の関口です。

前回のブログではSPトリートメントのラインナップからハイドレイトシリーズの御紹介をしました。

今回はリペアシリーズの御紹介です。

リペアシリーズ

突然ですが、髪の毛とは一体なにでできているのでしょうか?

答えはたんぱく質です。その中でも多いものがケラチンたんぱく質ですというもので、なんと髪全体の80%以上を占めます。

ということは、ドライヤーの熱や繰り返すカラーなどでケラチンが損傷してしまうと・・・髪のダメージとなり枝毛・切れ毛の原因となります。

そこで活躍してくれるのがこのSPのリペアシリーズです。

このトリートメントにはケラチンが大量に含まれています。

なので髪のダメージ、枝毛、切れ毛にお悩みの方には抜群に最適です。

 

エクリ麻布十番店ではSPトリートメントの豊富なラインナップの中から、その方に合わせた施術をさせて頂けますので、ぜひ一度お試し下さい。

 

まだまだSPシリーズの紹介は続きます。

次回もよろしければご覧ください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

投稿者: equri麻布十番

2016.10.15更新

こんにちは。エクリ麻布十番店の関口です。だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。

この時期になるとどうしても気になってきてしまうのは髪の乾燥・・・。そこで、エクリ麻布十番店のトリートメントSP(サロンでさせて頂くスペシャルケア)の中から、乾燥対策に一押しのアイテムをご紹介します。

こちらです。

ハイドレイト

乾燥対策専用アイテム・ハイドレイトです。

このトリートメントの何が凄いかというと、トリートメント専用の砂糖が入っています。

ドーナツを思い出してみてください。いつでもとても しっとりしていますよね。その秘密はドーナツの周りについた砂糖です。砂糖は空気中の水分を吸収する効果があるのです。

ハイドレイトは髪専用の砂糖で、髪を乾燥からしっかり守ってくれます。

 

毎年の乾燥が気になる方は一度お試しください。

投稿者: equri麻布十番

2016.10.14更新

こんにちは!

麻布十番店の小島です。8月末に結婚しまして、田崎から小島になりました。これからもよろしくお願いします!

今回は人気のイルミナカラーの秋おすすめ色を。

今年はトープカラーが流行りです。なので全体的にベージュベースのお色が流行りですね。大人のツヤ感を出すのでオススメです。

こちらの方はイルミナカラーのヌードでカラーをさせていただきました。

カラー自体がとっても久しぶりでほぼほぼカラーしてない状態からのスタート。赤みがあまりでない色。という事でイルミナカラーをチョイスしました。

あ

あ

とっても柔らかい質感に仕上がりました!

みなさんも秋、柔らかいタープカラーをお試しの際は是非ご相談ください!

 

投稿者: equri麻布十番

2016.10.14更新

 

こんにちは!昨日、社長主催で箱根ドライブツアーに

2年目の同期と行ってきました!!!!!

か

 

朝から大型車で社長の運転で東京を出て、、、

神奈川へ!!!

海です!!!

か

 

すごい綺麗で海沿いをドライブして途中降りたりして、

か

記念さつえーい!とても良い笑顔!

博物館にまずは行き、

か

感性を磨かれました!なかなか普段行かないので楽しかったです!

 

か

神社にいったり、うどんを食べたり。

か 

(笑) 

 か

足湯にも入りました!!!

入る湯の轢いてある石によって効能が違うのです!

とても気持ち良かったです!

大涌谷の名物寿命が延びる黒たまごも食べましたよ!美味!!!

か

硫黄の匂いと霧が最高でした。

 

旅行はやっぱり楽しくて、リフレッシュと刺激になりました!

皆さんの旅行のお話も聞くのもすごく楽しいので、聞かせてくださいね!

 

矢嶋

 

 

投稿者: equri麻布十番

2016.10.11更新

こんにちは!!!

毎度やってきましたエクリの恒例の行事シャンプー大会!!

カット、カラー、パーマ、どの技術でも一番重要なのが、

シャンプー!!!!!

なので、その基礎をもう一度みんなで確認しながら、競い合っていくという熱い大会です!!!

 

か

 

1年目のアシスタントもなかなから最初に比べて手つきも安定してしていました!!

 

同期の2年目は、もう安心ですね!背中が頼もしかったです!!!

か

私矢嶋は腰が悪いので見学をさせていただいたのですが、

マッサージにシャンプーしたくてうずうずしております!

麻布十番店限定の夢シャンは極上ですので、

ぜひヘッドスパをしに麻布十番にきてくださいね!

お待ちしております!

 

 

投稿者: equri麻布十番

2016.10.08更新

 

こんにちは!

エクリ麻布十番店の松尾です!

 

いつもイルミナカラーをメインに更新している僕ですが、

今回は髪を白くしたい!!というご要望のお客様がいらしたので頑張ってみました。

 

ビフォアは撮り忘れました、、

普通に白髪染めされている方でトーンは7番くらいでした。

 

そこからブリーチを3〜4回繰り返し。。。

 

ブリーチ

これの一番右側位までブリーチしていきます。

 

そして最後に黄色を打ち消すために薄い紫色を使って

白に近づけていきます!

 

そこで使うのがイルミナオーキッドです!

ハイブリーチ毛で非常にデリケートな状態なのでダメージの少ないイルミナカラーはとても効果的です☆

 

 

アフター

ホワイト

ほぼ白ってとこまでいけました!

 

 

今回は白でしたが色んなカラーをされる方もいらっしゃいます。

当店取扱のカラー剤はとても綺麗な発色なのがウリなので是非お待ちしております!

 

麻布十番スタイリスト

松尾凌

 

 

 

 

投稿者: equri麻布十番

2016.10.08更新

ロングのデザインカラーが得意の美容室エクリ麻布十番店の小島です。

今回はグラデーションカラーについて。

私も今回はがっつりと入れてもらいました!

グラデーションカラーとは根元の方に対して毛先の色を明るくしてグラデーション(だんだん色が変わる)にしています。

あ

さらに表面には段を入れて、巻くと動きも出しやすくしてあります。

今回は毛先の方を一度ブリーチ。といって髪の黒や茶色の色素を抜いていきます。この段階で毛先は金髪です。ヤンキー色です。笑

それを一度シャンプーした後に、少し暗めの色を全体にもう一度カラーして載せていきます。

使う色によって金髪間が抜けて、グレーっぽい色になったり、赤っぽくなったりと色々と遊べるんです。

か

ロングの方でなんか重いなー。動きが欲しいなー。

そんな方にはオススメです!!

他にも今回は毛先だけに。でしたが、表面に筋状で入れていくハイライト。これは全体的にほわっと明るく見せてくれるので、ダメージさせたくないけど、少し明るくしたい!なんていうロングの方にオススメです。

いろいろと他にもありますが、少し印象変えたいなぁ。

他の人とは少し差がつくカラーがしたいなぁという方はぜひご相談ください!!

投稿者: equri麻布十番

前へ